 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の花公園 

(1)



秋雨前線の影響でしょうか。
一気に気温が下がり過ごしやすくなりました。
夏の写真も早いところ整理しないと・・・

この公園、花公園って言うんです。
何も無くただ単に花が咲いているだけ。

でもたまに行った見たくなるから不思議。
キバナコスモスが例年に比べちょっと少なかった気がしますが載せて見ます
この日風が強くて大変でした(><)
(2)
hanapark_4436.jpg

(3)
hanapark_4404.jpg

(4)
hanapark_4412.jpg

(5)
hanapark_4400.jpg

(6)
hanapark_4417.jpg


このまま一気に涼しくなると体にも電気代にも優しいのですが・・・
もうすぐ9月ですね(^^)
[ 2007/08/30 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(35)

夏も終わり?

かなり涼しくなりましたね。
ここは、色々な花が咲いているんですね。
キバナコスモス、今年は、あまり撮ってないなー
もうすぐ、秋の花の季節ですね。
TOPが好みです(^^)
[ 2007/08/30 00:40 ] [ 編集 ]

花公園ですか。
ずばりの名前で気持ちがいいですね。
どのお写真も前ボケ、後ろボケを綺麗に
使っていて、見る人の心に優しいな~
と感じました!
[ 2007/08/30 01:07 ] [ 編集 ]

おはようございまーす!
キバナさん、撮っていたのですね♪
花公園だなんて、しーたけさんんいぴったりですね。
写真の整理大変そう・・・フォト旅行の成果がたくさんなのかな? がんばってくださ~い!
[ 2007/08/30 06:32 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

このまま前線が南下して一気に秋を期待します。
ちなみにこの写真を撮っていたとき、車の室外計は42度(^^;
地面は舗装されていない場所でしたのでアスファルトの照り返しはなかったのですが(笑)

TOPですか
ありがとうございます
[ 2007/08/30 07:22 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

花公園って本当に花だけなんですよ(笑)
空き地に季節の花が自然に生えている感じでしょうかね。
それだけの場所なのですが不思議とたまに見に行ってしまうんですよ(^^)
望遠&ボケはやはり好きなので多くなりますね
[ 2007/08/30 07:25 ] [ 編集 ]

ENOさん

ここも実はG県なんですよ(^^;
O市のお隣です

例年だともうちょっとキバナコスモスが咲いているのですが・・・しかも強風(^^;
汗かきながら風が弱まるのをじっと待ってました(笑)

写真の整理、これから曇りの日が多くなるしのんびりやりますよ(^^)
[ 2007/08/30 07:27 ] [ 編集 ]

キバナコスモス

夏も終わりですね!

大分過ごしやすくなってきました(^^)

職場のすぐ近くにあるキバナコスモスは酷暑の日々に綺麗に咲いていました。

いま、半分くらい枯れているような、。

これからコスモスが楽しみです!
[ 2007/08/30 08:28 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

秋ですか・・・あの字くらいの微かな気配は感じるのですが・・・暑いです!(≧∇≦)ブァッハハ!

ラストの「無造作」的なたたずまい!
わたし今日はそんな気持ちですねぇ~♪( *´艸`)クスッ♪
[ 2007/08/30 08:48 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 涼しくなったんですねぇ・・・
こちらはお昼間はまだ暑い!朝夕の風は随分涼しくなってきました!
↓御岳さん、堪能させて頂きましたよん!
けっこう色んなお花が咲いているようですね
 キバナコスモスも今年は、猛暑にダウン気味なんでしょうかぁ~ ?
暑い!暑い!と言いながらもう9月がきますねぇ・・・ 被写体がイッパイの秋です♪^-^
[ 2007/08/30 10:57 ] [ 編集 ]

おはようございます

一気に涼しくなりました。
とても快適です。外に出るのが躊躇われた日が嘘のようです。
キバナコスモス。美しく咲きましたね。
光がスポットライトのように落ちて素敵です。
私も、夏の花の写真早くUPしなければ・・・。
昨日から重いですね。FC2どうしたのかな?
[ 2007/08/30 11:07 ] [ 編集 ]

3枚目の写真の花って何て名前かご存知ですか??
今年、良く見かけるのですが名前がわからないんですよね。

本当にもうすぐ9月ですね。
このまま涼しくなってくれると良いのですが、
予報では残暑が厳しいらしいですよね。。
[ 2007/08/30 12:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

花公園ですか、身近にあって良いですね。
スッカリ涼しくなって、コスモスのシーズンも直ですね。
1,6が良いですね。
[ 2007/08/30 14:44 ] [ 編集 ]

ゆうさく さん

今年は暑いせいか花もきついみたいですね
コスモス私も今から楽しみ
明日は恒例?昨年の撮ったものを振り返るシリーズですが、彼岸花とコスモスばかりでした(笑)

それにしても前線が下がってきてくれて一息つけます(^^)
[ 2007/08/30 16:02 ] [ 編集 ]

もかまま さん

こちらは一気にだいぶ涼しくなりましたよ(^^)
このまま秋になってもらいたいです(^^;

ラストは逆光気味に比較的群れているところを撮ってみました(^^)
[ 2007/08/30 16:04 ] [ 編集 ]

hiziy さん

ちょっと前に比べたらまるで天国のような涼しさですよ
本当にここで40度を突破したのか?って思えるくらいです

御岳はいろいろ楽しめますよ
今度改めてじっくり行ってみたくなりました

キバナさん、結構暑さに参っていたと思いますよ(笑)
[ 2007/08/30 16:06 ] [ 編集 ]

和さん

いやぁ 本当にすごしやすくなりました(^^)
もうこのまま本格的に秋になってもらいたいです(^^;

この日は燦燦と輝いていて花たちも綺麗でした。(そうとう暑かったですけどね)

FC2またおかしくなりましたか(--;
困ったものです
[ 2007/08/30 16:08 ] [ 編集 ]

あんるさん

3枚目はノウゼンカズラですよ
ぐぐってみるといろいろ情報が出ていると思います(^^)
夏に情熱的な色の花を咲かせますよね(^^)

できれば長期予報外れてくれないかな
それだったら外れても怒る人少ないと思います(^^;
[ 2007/08/30 16:10 ] [ 編集 ]

isyotaさん

身近といっても利根川は越えるんですけどね(^^;
まぁうちの場合利根川は車ですぐにいける距離なので気軽は気軽ですが。

1,6ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/08/30 16:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~

どれも光を浴びていいですねぇ♪

暑くても咲いてくれて
嬉しいですね

やっと秋がやってきますね
[ 2007/08/30 20:05 ] [ 編集 ]

秋の気配

東京は急に涼しくなってきました^^
梅雨が長いと、早く夏が来ないかな~!
夏が暑いと早く秋が来ないかな~なんて贅沢なこと。
やっと涼しくなったのに、やっぱり青空の夏がいいと思う私です(^^;

そろそろコスモスの季節かなぁ~なんて思ってたら、キバナコスモスは早いですね^^

5枚目の蝶の羽、美しいですね。
なんと言う蝶でしょうか?
[ 2007/08/30 20:18 ] [ 編集 ]

キバナコスモスどれも

キバナコスモス、縦横無尽って感じに撮られていますね。
トップのもいいですし、蝶のもいいです。
ラストのもぼけがすばらしいです。
風がつよいと細い茎の花や小さい花はお手上げですね。
でもしっかり撮ってあるのは、さすがです。

[ 2007/08/30 21:06 ] [ 編集 ]

最初の写真黄コスモスですか,背景にマッチして上手く撮りましたね、素晴らしいです。
[ 2007/08/30 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

まさしく公園の名に相応しいほどの花があるようですね。
キバナも綺麗に咲き出しました。
ノウゼンカツラの撮り方が面白いですね。
[ 2007/08/30 22:44 ] [ 編集 ]

しーたけさん
こんばんは~♪
夏の花公園
色々なお花が咲いていて素敵なところですね♪
それぞれのお花たちが光を浴びてとても綺麗です(#^.^#)
これから気候も少しずつ過ごしやすくなってきますし 秋に向かって咲く花もたくさんありますので楽しみな季節になってきましたね^^
今年は河川敷に咲くコスモスを楽しみにしているんです(#^.^#)
[ 2007/08/30 22:56 ] [ 編集 ]

夏の花公園

夏の「花公園」ですね。
一瞬、夏以外の季節はどうなっちゃうんだろうと思っちゃいました(笑)

キバナコスモスは光が丘公園でクロアゲハと絡めましたが・・・
花単独では殆ど撮っていないんですよね。
今度、森林公園の近くでGET!しようかな?

ラストから3枚目のブルーサルビアに惹かれます。
好きな花の一つです。
[ 2007/08/31 00:42 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

こちらはここのところ涼しいです
今までが暑すぎたせいか風邪ひきそう(笑)
実際にはこれから暑い空気と冷たい空気の押し合いがあるので一気には涼しくならないのでしょうね(^^;

暑いのにたくさん咲いていましたよ。この公園
しかもいたのは私だけ。
まぁ 原っぱみたいな場所ですからね(^^;
[ 2007/08/31 07:11 ] [ 編集 ]

カルネさん

私は澄み切った高い秋の空が一番です(笑)
入道雲もいいのですが、スーッとひかれた筋雲が愛しいです(^^)

キバナは早いですね
まだまともに撮っていないのですが(^^;
この日は風が強くて・・・
ちなみにこれはカルネさんが赤城近辺で写真撮っていた日です(^^;

帰りがけにちょっとだけ立ち寄ってみました
[ 2007/08/31 07:15 ] [ 編集 ]

カルネさん(続き)

しまった。送信押しちゃった(^^;
えっと蝶の名前ですね
これツマグロヒョウモンだと思いますよ(^^)
[ 2007/08/31 07:17 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

キバナも普通のも?そうですがコスモス系は茎が長くユラユラ撮り辛いですよね
この日も思いのほか風が強く我慢比べでした
できればマクロでも撮りたかったんですけどね。
[ 2007/08/31 07:19 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

ありがとうございます
望遠で撮ったのですがとにかく風がつよくかなりピントをはずしたりぶれたのもありました(^^;
[ 2007/08/31 07:21 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

単なる原っぱのようなところなのですがそれでも花が多くついつい足を運んでしまいます
ノウゼンカズラ、空に向かって元気よく咲いていたのでこんな撮り方にしてみました(^^)
[ 2007/08/31 07:25 ] [ 編集 ]

asamai さん

夏の暑さもひと段落
こうなると一気に夏の疲れが出てくるんですよね(^^;
気をつけないと。

河川敷のコスモスですか(^^)
私も近所の河川敷にいきますよ
できれば人工物と絡めたものも撮って見たいです(^^)
[ 2007/08/31 07:27 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

夏以外も咲いていますよ
冬になればスイセンとか春を過ぎればルピナスなどなど・・・
そのほかにも結構咲いています

ブルーサルビアが好きなんですね
結構咲いていました(^^)
実はこの日ZEISSさんがラベンダーを撮っていたのでせめて似たものでもと思い撮って見ました(笑)
[ 2007/08/31 07:30 ] [ 編集 ]

快適になりましたね。
半そででは寒いような感じ。
夏の終わりは寂しくありませんね。秋の方が寂しい・・・。
写真を拝見しているとちょっと前はこんなに暑かったんだ。
もうこのまま秋なのかなぁ・・・。
しーたけさんて気象に詳しい気がして^^
やっぱり季節の終わりっていうのはいつも寂しいものかな?
取り留めのないコメントで失礼~ 思いを書いてみたの^^
[ 2007/08/31 14:39 ] [ 編集 ]

池田姫 さん

コメントが遅れて申し訳ありませんでしたm(--)m

このまま秋にはなりませんでしたね
ただ暑いとはいえその度合いは変化していますね

気象には興味あります
単独で勉強して気象予報士の資格取りたいなって思うくらいですから。(時間があまり取れず今のところ無理ですが)

気象に詳しくなると天気図からある程度予測できますし山に行ったときにも役立ちそうですからね
[ 2007/09/10 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/834-577fa1a7



無料カウンター



