 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から9月 

(1)



明日からいよいよ9月。
いつものように昨年を振り返ってみました。
9月のメインというとやはり彼岸花となりますかね(^^)
(2)
0609_2122.jpg

(3)
0609_1713.jpg

原種のシクラメンも元気に咲く頃(^^)
ただ先日お散歩してきたら何やらいつもと違う雰囲気でした。
今年も綺麗に咲いてくれると良いのですが。

(4)
0609_2440.jpg


9月も後半になれば空が高く感じられるでしょうか
青空に蕎麦畑も外せません(^^)
(5)
0609_2339.jpg


(6)
0609_2582.jpg


コスモスも徐々に見られることでしょう
台風にやられなければ良いのですが。

9月になると暑い日があっても朝晩は涼しくなりだいぶ違いますね(^^)
後半から10月くらいが1年でもっとも過ごしやすい時期ですかね(^^)
[ 2007/08/31 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(50)

こんばんは(^^)
秋を 堪能させてもらいました。
しーたけさんの写真みながら、今年は どんな風に撮ろうかなって ドキドキ わくわく♪
秋が 待ち遠しいです(^^)

明るくクリアに撮られていて さすが、
しーたけさんって感じがします♪
原種のシクラメンは 白い妖精みたいで素敵です
[ 2007/08/31 00:43 ] [ 編集 ]

早いものですね。

暑い暑いと言いながらも、明日から9月ですから。
といっても残暑は続くのでしょうね。
早く涼しくなって欲しいものですが、土曜日から暑さが戻ってくるとか・・・

ヒガンバナは昨年はあまり撮れなかったので、今年は!と思っています。
巾着田に早朝出撃をかけちゃおうかな?
そうそう、シクラメンの原種や蕎麦の花、コスモスと秋もいろいろですね。
さて、今年の秋はどうっしよう?
[ 2007/08/31 00:45 ] [ 編集 ]

9月からは綺麗なお花がどんどん咲いてきますね!
しーたけさんのブログが楽しみなシーズンです!!
[ 2007/08/31 00:59 ] [ 編集 ]

秋も間近

秋の気配が少しずつ感じられるようになりましたね。
彼岸花、コスモス、蕎麦、これから咲いてくる花々、楽しみです。
今年も沢山撮れるといいですね。
私もこの写真を見ていたら、早く撮りたくなりました(^^)
[ 2007/08/31 00:59 ] [ 編集 ]

こんばんは
しーたけさんの写真素敵です!
秋を堪能出来ました。
こんなにたくさんの彼岸花が咲いている場所が
あるんですね~
見に行けるなら行ってみたい・・・・
[ 2007/08/31 01:18 ] [ 編集 ]

青空

一面に咲く花畑、大好きです!
蕎麦畑もコスモスも、秋の澄んだ青空が似合う花ですね(^^v
涼しくなったここ数日ですが、秋の澄んだ青空が待ち遠しいです^^
[ 2007/08/31 06:26 ] [ 編集 ]

みのりんさん

秋はまた被写体がいっぱいですよね
後半になると空も高くなるでしょうし夕景も綺麗だと思うので今から楽しみなんですよ(^^)
[ 2007/08/31 07:34 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

早いですよね
あと2、3週間したら彼岸花祭りになると思います(笑)
昨年巾着田にも行ったのですが・・・鉛色の空でした。
あそこは彼岸花あり、コスモスありでお勧めスポットですよね(^^)
今から楽しみ
[ 2007/08/31 07:36 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

9月になると暑いと言ってもだいぶしのぎ易くなると思いますのでどんどん外に出て行きたいですね(^^)
花や町並みなど撮りたいものはいろいろあるんですよ(^^)
[ 2007/08/31 07:38 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

秋はやっぱり良いですね
しのぎ易くなりますし食べ物もおいしいし(^^)
思い切って山のほうまで行きたいなって思っています。時間が取れればですけどね
[ 2007/08/31 07:40 ] [ 編集 ]

kuni さん

秋を堪能できましたか?(笑)
彼岸花の群生、kuniさんの近所になるかどうかはわかりませんが日高市(埼玉)の巾着田は日本でも有数の群生地ですよ
西武線を駆使して高麗駅までいければハイキングにもいい場所ですよ(^^)
[ 2007/08/31 07:44 ] [ 編集 ]

カルネさん

秋しかも高い空の秋が早く来てほしいですね
私も今からワクワク
でもその前に夏の疲れをしっかり取っておかないと(^^;
ちょっと休んで秋に備えます(笑)
[ 2007/08/31 07:47 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

青空~♪
しーたけさんの写真、本当に!気持ちいい~♪
幸せのおこぼれで、毎日清々しくお仕事しま~す目薬さして!(pq′▽`*)ぅふっ♪
[ 2007/08/31 08:26 ] [ 編集 ]

もかままさん

ありがとうございます(^^)
早いところ本当にこんな感じの空になってくれないかなと思っています

今日もどよーんとしております。
晴れてもらいたいけどそうすると暑いんだろうな(笑)
[ 2007/08/31 08:45 ] [ 編集 ]

そうですね・・・9月はヒガンバナですね!
楽しみ~♪
長野でソバの花が咲いていましたよ。
それでコスモスときたら巾着田で一時に見られるかな?
しーたけさんのお好きなシュウカイドウってのもありますね~ 
御岳ではまだでしたか?1枚は拝見しましたけど。
[ 2007/08/31 14:50 ] [ 編集 ]

こんにちは

もう明日は9月ですね。
秋はまた色んな花が咲くので楽しみですね。
気温も丁度良いし。
彼岸花、秋桜、蕎麦は押さえておきたいですね。
[ 2007/08/31 17:58 ] [ 編集 ]

蕎麦畑がいいですね、今年派どんな状況になるでしょうかね。
[ 2007/08/31 18:09 ] [ 編集 ]

しーたけ写真教室

何だか写真教室で講義を受けているような気がしました。
こうして見てみると9月はいい月ですねぇ。
トップの彼岸花大好きです。
3枚目の原種のシクラメンの、白い蝶が飛んでるみたいです。
4枚目の空の広がり、これが秋の空ですね。
5枚目の白いコスモス、白い雲、もうただ見とれてしまいます。
[ 2007/08/31 18:49 ] [ 編集 ]

はぁ~きれい~
素敵な癒しの空間です~

うっとり~

私もヒガンバナ楽しみにしてます・・
早く咲かないかな~♪
[ 2007/08/31 19:28 ] [ 編集 ]

一気に秋へと模様替えですね^^
青空に映えるコスモス・夕日をバックのシルエットのコスモス
それぞれ見入ってしまいました。
去年はコスモス、風で倒されちゃいましたからね。今年はどうなるかな・・と今から心配です。
[ 2007/08/31 21:44 ] [ 編集 ]

いよいよ

9月に入りましたね。
幾分か暑さも和らいだ感じがします。
青空にそば畑いいですね。
私も岐阜県で雨のそば畑を車の中から見ました^^;
帰ってきたら晴れているじゃありませんか~(泣)
もうすぐコスモス畑も見られますね。
楽しみにしています。
[ 2007/09/01 10:38 ] [ 編集 ]

9月

あっというまに暑い夏も終わりましたね。
そして9月です。
曼珠沙華ですね。蕎麦ですね。
今年はどんな趣か楽しみですね・・・。
[ 2007/09/01 11:20 ] [ 編集 ]

しーたけさんのお花をみていると、お手本のようで、これがまたマネできないんだな・・・
彼岸花は今まであまり好きではなかったのですが、写真見て好きになりました。でもこんなに群生しているところ・・あるかしらん。シクラメン、白い妖精みたい!!
コスモスも空とマッチしているし・・・こりゃ、お花撮るときは、丁寧にとらないとしーたけさんにみはなされるなあ・・・
[ 2007/09/01 14:19 ] [ 編集 ]

秋は、大好きな季節!

天が高くなり そして青く 白い雲
コスモスに蕎麦の花に・・
写真が楽しくなりますね

わたしも彼岸花って・・
特に白が・・うぅでした
しーたけさんの総て愛する気持ちに見直したのです 今年は撮りますね(笑)
ありがとう♪

[ 2007/09/01 14:50 ] [ 編集 ]

http://flower.oheya.jp/hitotoki-24.htm

こんば゜んは

6枚目がすきです♪

素敵ですねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
[ 2007/09/01 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

いよいよ9月ですね。
彼岸花に始まってコスモスまで、
今年の天候で花の咲く時期がどうなるのか気になります。
[ 2007/09/01 21:38 ] [ 編集 ]

もうビックリ!!

しーたけさん、おはようございます。
うわぁ~!しーたけさんの広角も、ホント素晴らしいですね~。
(しーたけさんなんだから、当たり前じゃないの)
彼岸花は、とても縁起の良いお花のようで
一度は撮影してみたいものです。
(こちらでは群生している場所を見かけないんですよ~。)
シクラメンの原種、初々しい感じが出てますね~。
蕎麦の花と秋桜と青空の広角写真、素敵です。
ラストは、このセピアっぽい色の表情が好きです。
あ~、満腹感です。(笑)美味しかったです。(笑)
ありがとうございました。(感謝)
[ 2007/09/02 05:34 ] [ 編集 ]

しーたけさんへ
こんにちは、場所を教えてくれて
ありがとうございました
今度の連休にでも、訪れてみようかなと思ってます。
[ 2007/09/02 12:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いよいよ秋ですね!素晴しい秋の写真ですね。今年の秋はどのくらい写真を撮りに回れるか?楽しみですね!
[ 2007/09/02 17:25 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です^^;

こんばんは^^
こうしてみると、皆懐かしいものばかりです!
そして、花に疎い私に、これからはこの花たちが主役だよ!
って教えていただいたような気になりました^^

1年って早いですよね~。。。。ブログの1年は大変だけど。。。笑
[ 2007/09/02 18:45 ] [ 編集 ]

こんばんはー☆

 昨夜からズーッと、画像が表示されないままでした!!! 直って良かった!^-^*/
しーたけさんのフォトを1年間?もっとですね、
拝見してきてお花の名前、撮影データーも含めてたくさん学ばせて頂きました。ありがとうです♪
 この秋もまた、しーたけワールドで皆さんを魅了して下さいませませ!  v^o-
[ 2007/09/02 19:47 ] [ 編集 ]

不覚にも・・・訪問したら自動的に最新の記事が出るものと思い込んで(P様のブログはそうじゃないのは心得てるんですが)、「あ・・・しーたけさん、更新されてないな。お忙しいのね」なんて、戻ってたんですよーーーーーー!アホです、アタシ。

閑話休題。
ヒガンバナ、秋っぽいです♪赤とんぼ、紅葉・・・赤色は秋色なんですね。
原種のシクラメンの白がポワッ・・・ポワッ・・・と浮かんで、幻想的ですね。
蕎麦畑の広大さに雲の流れと向こうの山々の影・・・いいなぁ。
5)のコスモス、可憐。雲のシュシュッとした流れはどんな手法なのでしょう?
最後のが、これまたジーンときちゃうようなシーン・・・。
[ 2007/09/03 11:28 ] [ 編集 ]

池田姫さん

シュウカイドウ、御岳ではあまり撮らなかったけど別の場所で撮りましたよ
そのうち載せる予定ですよ
彼岸花、良いタイミングで撮れれば良いのですが。
[ 2007/09/07 21:10 ] [ 編集 ]

isyotaさん

9月は気温が下がってきて空も綺麗になってくるしいろいろありますよね
台風でまた熱風が運ばれましたがはやく本当の秋になってもらいたいものです
[ 2007/09/07 21:16 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

広大な蕎麦畑、青空の下だとやはり撮りたくなりますよね。今年も良いタイミングで撮りたいものです。
[ 2007/09/07 21:21 ] [ 編集 ]

そこまで言われれるとちょっと照れますね
9月天候が安定して来ればいいのですが・・・
台風は今回だけで勘弁してもらいたいものです
秋はコスモスなど繊細な花がおおいですからね
[ 2007/09/07 21:25 ] [ 編集 ]

ENOさん

ここの彼岸花は凄いですよね
今年もここに寄ってその後神社にキンモクセイを撮りに行こうかな
キンモクセイの情報こっそり教えてくださいね
[ 2007/09/07 21:27 ] [ 編集 ]

loto さん

コスモスは風に弱いですからね
台風直撃は今回だけで勘弁してもらいたいものです
コスモスいろいろな場所に見に行きたいな。
[ 2007/09/07 21:30 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

空が高くなりコスモスや蕎麦畑との組み合わせが本当に綺麗な季節になりますね
実際には天気が不安定なときもありますけどいい天気だといいな
[ 2007/09/07 21:34 ] [ 編集 ]

和さん

昨年、あまり休みと天気の組み合わせが良くなく辛うじてこの日だけ撮れた感じです。
今年はどうなんでしょう
台風だけはもう勘弁ですね
[ 2007/09/07 21:36 ] [ 編集 ]

きみかる さん

ひとそれぞれ撮り方はあると思いますよ。
ですから真似するのはもちろん結構ですが自分の撮りたいように撮ることをお勧めしますよ。
もちろんまずは私に限らずいいなって思う人の写真を参考にするのは良いと思いますけどね。
というわたしもまだまだ勉強中の身なんですよ。
[ 2007/09/07 21:45 ] [ 編集 ]

tonkoさん

彼岸花、大昔はあまり好きじゃなかったんですけど・・・なんか群生する姿を見たら好きになったんですよ
今年は良い時期に撮れれば良いなと思います。
[ 2007/09/07 21:48 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

6ですか
ありがとうございます

これは本当に近所で撮ったものです
今年もたくさん咲いてくれると良いのですが・・・
[ 2007/09/07 21:54 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

9月はいろいろ花が咲きますね
春はもちろんですが今の時期は花や実などいろいろです。
天気が安定してくれると良いのですが・・・
[ 2007/09/07 21:56 ] [ 編集 ]

aiai3san-3さん

空が青いと広角で撮ってみたくなりますね
今年は魚眼もあるので空をいっぱい入れて
撮ってみたくなりますね!
今年はどんな場所で撮ろうか考えています
[ 2007/09/07 21:58 ] [ 編集 ]

kuni さん

巾着田ですね
ぜひ!
行く前に開花状況を調べてから行くことをお勧めしますよ
[ 2007/09/07 22:00 ] [ 編集 ]

シゲ さん

秋はいろいろもの、場所に行って撮ってみたいですね
どんな秋になるのかな

台風はもう勘弁ですね
[ 2007/09/07 22:01 ] [ 編集 ]

ossanniichan さん

お久しぶりです
確かに継続は難しいですね
最初の1年半くらいは泊まりの出張以外ほぼ毎日更新していたのですが・・・
最近なんだか精神的にも滅入ってなんか今ひとつです
なんかスカッとしたいけど・・・なかなかできません
[ 2007/09/07 22:04 ] [ 編集 ]

hiziyさん

私の場合、rawなので本当は現像パラメータも載せないといけないのですが・・・
そこまで行くと結構大変なんですよね

でも参考にできるものはどんどん参考にしてください。
EXIFを残している理由はそれなので。
[ 2007/09/07 22:07 ] [ 編集 ]

ヒヨドリ さん

5の雲は天然物です
特に細工はしていないです
ただ広角(超広角)で撮っているので面白い写りになったのかもしれませんね
ラストの夕景のような写真も多く撮りたいです
[ 2007/09/07 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/835-c5c26a5a



無料カウンター



