 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何だ何だ? 

(1)


いきなりこんな写真からですみません。
たまにはこういったものもいいかなって思いまして載せてみました。
場所は八幡塚古墳、高崎市ですね
(2)
himawari_5602.jpg


全体的にはこんな感じです

(3)
himawari_5614.jpg


古墳の上に行くこともでき見晴らしはいいですね。

(4)
himawari_5618.jpg


反対側にも古墳があります。
この方は三脚を使って景色を撮っているようです。
私は・・・手持ちです
(5)
himawari_5595.jpg


実はここにちょっとしたヒマワリ畑があるんです。
ピークを過ぎていましたけどね
ちょっと残念

(6)
himawari_5591.jpg


うなだれている姿もまた趣があるかな

(7)
himawari_5582.jpg


来年は元気なヒマワリを撮りたいものです
最近ぶらっとこの辺までウロウロしております。
[ 2007/09/09 21:21 ] 花の写真 | TB(0) | CM(20)

へぇ~すごいですね~
前方後円墳でしょうか???
見晴らしよさそうです。
それにヒマワリ畑ですか~~すごいですね。
元気をいただきました。
品種は1種類のみなんでしょうか?
[ 2007/09/09 21:39 ] [ 編集 ]

埴輪マンだ!
腕にのっているのは、コバトンでしょうか?あ、県が違うか。
三脚して、目立つ所で写真を撮っていると、こんな風に撮られてしまうのですね~(笑)

ヒマワリ、ぼけてる黄色が、ほわ~んと綺麗です♪
[ 2007/09/09 21:56 ] [ 編集 ]

まだまだひまわりが・・・

広々としてとても気持ちよいところですね
古墳を訪ねる人はあまりいないのでしょうか
鉄片で撮影している方しーたけさんに撮られているとは思ってもいないでしょうね(笑)

ひまわりの優しい感じが素敵ですね
[ 2007/09/09 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪
高松にいかれてたんですね^^ (3)の讃岐平野を拝見できる1枚が良いですね!! FSKも高松には仕事でいきますが、平野が印象的に残ってます。。。もちろんウドンもですけど(笑)
それでは!!
[ 2007/09/09 23:03 ] [ 編集 ]

古墳の上に登れるんですね。
良い眺めですね。
ヒマワリもまだ全然いいじゃないですか
ラストの写真ステキです。
黄色は元気が出ますね。
[ 2007/09/10 00:29 ] [ 編集 ]

今年は、全然ひまわり見かけなかったんですが、
ひまわりってまだ咲いてるんですね~。

私もどこかで、ひまわり撮りたいなと思っちゃいました。
[ 2007/09/10 02:04 ] [ 編集 ]

私も・・

ここ、この間、行ってきました(^^ゞ
まだ、Blogには、掲載してませんが・・・
私が行った時は、青空じゃなかったので、ヒマワリも撮りましたが、いまいちでした(^^ゞ
ラストが好みです(^^)
[ 2007/09/10 06:06 ] [ 編集 ]

カメラマンのシルエット

三脚とカメラマンのシルエット、いいですねぇ。

どんな三脚使っているんだろう?

カメラは?

そんなことが頭にふっと(^^)
[ 2007/09/10 07:10 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ここは一種類でした
ひまわり迷路になっていました。しかもタダです(笑)
見晴らしよかったですね
もうちょっと澄み切った秋の空だともっと綺麗かもしれません(^^)
[ 2007/09/10 07:50 ] [ 編集 ]

ENOさん

コバトンをご存知でしたか(笑)
ちょっと腕に乗ったら重過ぎて折れちゃいそうです
もう帰ろうかなって思っていたら三脚のおじさんを発見したのでついつい。
さすがにこれだけ小さければ肖像権もOKでしょうから(^^;

ひまわりピークは過ぎていましたが綺麗でしたよ(^^)
[ 2007/09/10 07:53 ] [ 編集 ]

気まま さん

さすがに行列ができるほどはいませんが見物者はいましたよ
なかにはカップルでこられている方もいらっしゃいました。
三脚のおじさんの方向は街の方向だと思うのですがそんなに景色がいいのかな?って思ってしまいました

柔らかな感じのひまわりでした(^^)
[ 2007/09/10 07:56 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

すみませんm(--)m
高崎です。
はい、だるま弁当で有名な高崎です(^^;
あっ最近買ってません。だるま弁当。
あれ、貯金箱になるんですよね(^^;
余談ですがここからちょっと行ったところの水沢うどん、結構いけますよ(^^)
[ 2007/09/10 07:58 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

本当はあと1週間早いと元気だったかも(^^;
この近辺、お隣は前橋になりますが前橋にひまわり畑あるんですよね。
黄色は明るく好きな色のひとつです(^^)
[ 2007/09/10 08:00 ] [ 編集 ]

あんるさん

ここではないのですが、9月末から10月にかけて咲く場所もあるんですよ
種をまく時期で多少後ろにシフトできるみたいですね。
ひまわりってやっぱりいいですね
なんか元気がでます(^^)
[ 2007/09/10 08:01 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

やはり、おでかけでしたか(^^;
(推定ですが)ご近所ですもんね
私が行ったときも部分的に青い部分が残っていましたが雲が多かったです。
久しぶりに古墳にのぼり思いましたよ。
古墳の上だったら結構綺麗に周りを見渡せるなって(^^)
[ 2007/09/10 08:04 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

これから秋が深まっていくと日が短くなりますからシルエットなんていうのも実は狙っています。これで夕日で赤くなってくれるともっと映えたかなと思います(^^)
[ 2007/09/10 08:06 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

登れる古墳?
京都では登れるところ無いような・・・知らないだけかな?
大文字なら登れるし、機会があれば行って来よう~( *´艸`)クスッ♪

ラストのヒマワリさん~す・て・き~(^^♪
[ 2007/09/10 09:05 ] [ 編集 ]

もかままさん

こっちは登れますよ。
私の住むお隣の市にもさきたま古墳群という場所がありまして全部ではありませんが登れるようになっています。
桜の季節上から桜が見れて結構綺麗な場所です(^^)
[ 2007/09/10 11:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

ココって、2枚目で解りました。
そうか、ココにはひまわりの迷路あるんですよね。
すっかり忘れていました。まだ大丈夫そうですね。
6枚目のうなだれたのも絵になりますよね。
[ 2007/09/10 15:00 ] [ 編集 ]

isyota さん

さすが、というか2枚目をみればある程度わかっちゃいますよね(笑)
今咲いているかどうかはちょっと微妙です。
これもちょっと前の在庫ですので(^^;

6のようなものも絵になるかなって思って撮ってみました(^^)
[ 2007/09/10 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/836-2f842f0a



無料カウンター



