 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせ 




申し訳ありません。
またちょっと不幸がありまして(母親ではありませんが)バタバタしております。
できれば週末あたりから復活できればいいかな

毎度毎度申し訳ありませんm(--)m

40Dって凄いですね
ファインダが前より改善されているしライブビューもマクロの時有効かも。
150mmマクロでF2.8にするとかなり被写界深度が浅くなるのですが・・・
こんな感じで撮れます(^^)

↓のコメントは後ほど書かさせていただきます
皆さんのブログも閲覧はできると思いますがコメントはまたちょっとしてから
復活させていただきますm(--)m
[ 2007/09/02 21:48 ] お散歩 | TB(0) | CM(40)

いろいろと・・・

大変ですね。
こういった時は体調を崩しがちとなります。
くれぐれもご自愛ください。
[ 2007/09/02 21:52 ] [ 編集 ]

がんばって・・・

何かとお疲れのことと思いますが、
ご無理をなさらずにお気をつけください。
[ 2007/09/02 22:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/02 23:35 ] [ 編集 ]

たいへんですが、ご無理されずに。

体調崩しやすいときですから、
気をつけてくださいね。
[ 2007/09/02 23:52 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております

久しぶりに覗きにやってまいりました!
っと思ったら・・・お悔やみ申し上げます.
大変でしょうがお体には気をつけて下さいね.

しーたけさんもやはりというか(笑)、40Dゲットされたのですね.
心なしか、14bitが効いていて20Dあたりで撮った写真よりも
ふんわりと雰囲気豊かな一枚ですね.
[ 2007/09/03 00:00 ] [ 編集 ]

こんばんはー☆

 そうなんですかぁ・・・
何だか幸不幸は続くんですよねぇ!
 お疲れの出ませんように・・・
   40Dゲットされたようですね♪^-^*v
これからが益々楽しみです!秋ですし・・・
[ 2007/09/03 00:17 ] [ 編集 ]

大変ですね。
ご無理されないように!
40Dの作品を楽しみにしております。
[ 2007/09/03 00:52 ] [ 編集 ]

やはり、しーたけさんも40Dをゲットされましたか!
色々と忙しそうですが、新しいカメラでまた素敵な写真を期待してます^^
[ 2007/09/03 07:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/03 08:37 ] [ 編集 ]

色々大変だとは思いますが、
しーたけさんもご自分の体調に気をつけてくださいね。
季節の変わり目で最近涼しいですから。

40D買われたんですか!?
ライブビュー便利そうですよね。
キャノンプラザで触ってみてマクロ撮影に良いなと思ったんです。
[ 2007/09/03 17:40 ] [ 編集 ]

ご無理なさいませんように

更新されてないので、どうされたのかと案じておりました。
くれぐれもご無理なさいませんように。
心からお悔やみ申し上げます。

40D、使い勝手がいいですね。
まだライブビューは使っていませんが、6.5/秒の連写はなかなか優れものですね。
[ 2007/09/03 18:35 ] [ 編集 ]

新製品購入されたんですか、楽しみがふえますね。
[ 2007/09/03 20:54 ] [ 編集 ]

しーたけさん、今年は、本当にいろんなことがあるようですが、大変なことは、ぜーんぶ今年で片付いて、来年はのんびりできるといいですね!
無理をされないで、お体を大切にしてください・・・
[ 2007/09/03 21:44 ] [ 編集 ]

大変な状況・・お気持ちお察しいたします。
どうぞ無理されませんように。
40D購入されたんですね。高感度時のあの画質の良さにビックリです(^^)
[ 2007/09/03 22:40 ] [ 編集 ]

いろいろ大変ですね。
こうゆう年もありますね。

NEWカメラ、ゲットですね。
おめでとうございます。
作例、楽しみにしてます。
[ 2007/09/03 23:40 ] [ 編集 ]

色々大変ですね

また暑くなって、体調崩さないで
下さい

newカメラgetおめでとうございます
マクロ 期待しております。
[ 2007/09/04 11:50 ] [ 編集 ]

こういう時もあるのですよね

何かと、辛いことや大変なことが続く時ってあるのですよね。
きりきり舞いさせられて・・。

意識的に深呼吸して力を抜いて、
そんなことでもすると少しは楽になるようです。

お大事に

しーたけさんも40Dですか。良いですね。
[ 2007/09/04 12:20 ] [ 編集 ]

生きてると、色々ありますよね・・・。
はい、待っておりますので♪
お体だけはお大事に。残暑が戻ってきていますから・・・・。
[ 2007/09/04 13:06 ] [ 編集 ]

う~ん

なかなか大変ですね。
忙しい時には忙しいことが重なるものです。
台風の影響か天候も優れません。
少しずつお仕事片付けてください。
[ 2007/09/05 14:28 ] [ 編集 ]

しーたけさん
こんばんは~♪
色々とお忙しいと思いますけど
季節の変わり目 急な気温の変化に体調を
崩されませんように お気をつけて・・・
ご無理をなさらないでくださいね(#^.^#)

未だに撮るだけ・・なのでカメラやレンズの事全然判らない私です^^;
でもこれから撮られる40Dの世界を楽しみにしています^^
[ 2007/09/05 23:33 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

なんだか重なるときは重なりますね
体調はまぁ昨日から○痢が止まらない状態ですが・・・
なんか精神的にちょっと浮き沈みが激しいです。
[ 2007/09/07 20:23 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

ありがとうございます
ちょっと不幸が重なったり仕事関連でいろいろありまして気分的に沈みがち・・・
休日はうまく気分転換ができればよいのですが。
[ 2007/09/07 20:25 ] [ 編集 ]

きみかるさん

なんか精神的に参っちゃっていますね
不幸はいつか来るものだしそれだけでなく自分の取り巻く環境がちょっと嫌になっちゃって・・・
どこかでこういうの、振り払わないといけないんでしょうね
[ 2007/09/07 20:27 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

40Dは賛否両論みたいですね
個人的にシャッターのパコンパコンという音は慣れないと違和感ありますが満足度はあります。ニコンやソニーなどからも発表あるし各社が競い合いよりいいものができていけばいいなと思っています。
[ 2007/09/07 20:29 ] [ 編集 ]

hiziyさん

これから秋が深まるといろいろ撮りたいものがあるはずなのですがなぜか乗り気じゃないんですよ。撮りたい気持ちはあるのですが急にテンション下がったり・・・
なんか不思議な感覚です
[ 2007/09/07 20:31 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

お気遣いありがとうございます
何か今は今回の不幸とは別に複雑な気持ちなのですが・・・
せっかくの週末ですしちょっといろいろ気分転換してみます
[ 2007/09/07 20:33 ] [ 編集 ]

カルネさん

予約入れて発売日の夕方会社帰りに受け取ってきました。
今回はファインダ関連とゴミ取りがついていたので迷わず行きましたよ
[ 2007/09/07 20:36 ] [ 編集 ]

あんるさん

ライブビュー、できることなら液晶が可変になれば良かったのですが・・・
一応手鏡を使えば低い位置でも見られますからつかる機能ですね
10倍にするとどこにピンがきているかわかりますよ。三脚併用になりますがちょっと多用したくなる機能です。
[ 2007/09/07 20:39 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

asitano_kaze さんもgetされたんですよね。
鳥さんを追うにはいい連射機能ですね
音は凄い?けどミラーショックは軽減されていますし。
ただ・・・あっという間にCFが無くなっちゃいますね(笑)
[ 2007/09/07 20:41 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

なんか今複雑な心境なんですけど、そのうち心の底から楽しんで撮れたら良いなと思います。
[ 2007/09/07 20:43 ] [ 編集 ]

ENOさん

ありがとうございます。
本当にそうなってもらいたいものです。
最近ちょっと精神的にも落ち込んでいましてどうしちゃったのかなって自分でも思いますよ。
[ 2007/09/07 20:45 ] [ 編集 ]

lotoさん

ありがとうございます
40Dは若干CMOSが小さくなりKISSDXのように画素数が上がっていたのでそれはちょっと心配でした。
まだ使いこなしておりませんが使い倒せればいいなと思っています
[ 2007/09/07 20:47 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ソニーも発表ありましたね
これから各社が競って良いものを出してくれるといいですね。
これからボチボチ撮っていきたいと思います。
[ 2007/09/07 20:50 ] [ 編集 ]

tonkoさん

マクロの時は最近手抜きをして手持ちが多かったのですがライブビュー+三脚でじっくり撮ってみたくなりましたね
いつになるかはわからないけど・・・
[ 2007/09/07 20:52 ] [ 編集 ]

こすもすさん

確かにこういう時もありますね
ただそれだけでなく精神的にちょっと参っている感じです。
時が解決してくれるのでしょうかね?
[ 2007/09/07 20:55 ] [ 編集 ]

ヒヨドリ さん

台風が過ぎまた熱風を運んできてしまったようですね。
昔から暑さ寒さも彼岸までといいますが・・・
まだ本当は暑い盛りなんですよね
ボチボチまた行きたいと思います
[ 2007/09/07 20:57 ] [ 編集 ]

和さん

ありがとうございます
少しずつマイペースが良いのかも知れません

台風直接の被害はないのですがやはり凄かったですね。利根川の水位があそこまであがったのなんて見たことありません
[ 2007/09/07 21:00 ] [ 編集 ]

asamaiさん

ありがとうございます
なんか、この不幸とは別に精神的に参っています。
カメラやレンズ、私もそんなに詳しいわけでは無いのですけどね。なんか少しずつ覚えていければいいなと思っています。
[ 2007/09/07 21:06 ] [ 編集 ]

久しぶりにお訪ねさせていただきましたのですが・・・

折角 新しいカメラをゲットされたのに いろいろとたいへんですね。
ご無理をされませんように!

お大事に!

落ち着かれたら更新されてくださいね。
[ 2007/09/07 21:56 ] [ 編集 ]

pole pole さん

pole pole さんもお忙しかったんですよね
私の方はなんとか少しなら時間が取れるようになってきました。
まぁ平日は仕事が結構あるのですが・・・

更新はボチボチ行きます
[ 2007/09/08 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/837-2b3ec45b



無料カウンター



