 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シュウカイドウ(1) 

(1)
syukaido1_5621.jpg


ようやく今週末ぐらいからまた時間が少し取れそうです。
カメラも新しくなったしいろいろなものを撮りに行きたい反面、いざどこに行こうか考えたりすると乗り気でないというなんか不安定な状態です。
まだ五色沼も掲載していないし在庫はそこそこあるので記事を再開しましたが・・・

なんか変な感覚です(--;
どうしちゃったんでしょうね>自分

こんな状況でスタートするのも心苦しいのですがシュウカイドウを載せてみました
またボチボチやっていきますのでよろしくお願いします。
(2)
syukaido1_5629.jpg

(3)
syukaido1_5671.jpg

(4)
syukaido1_5645.jpg

(5)
syukaido1_5626.jpg

[ 2007/09/07 22:13 ] 花の写真 | TB(0) | CM(38)

ゆっくりやっていきましょうよ!!
しーたけさんの写真が見られることを楽しみにしていますが、今はほんとうに疲れがでるころですもの。

シュウカイドウっていつもベゴニアかなって思うんです。似てますよね。これも近くの公園に湿地帯にありましたが、今年はひからびていました・・・こんなにきれいなのは今年、みていません。3枚目、光りが透過しているのがわかってドキドキします。ほんとうに、いつも丁寧に花と接しておられるんですね。
[ 2007/09/07 22:51 ] [ 編集 ]

ぼちぼちと

しーたけさん、ほんとうに大変でしたね。
そうそう気持ちを切り替えることは難しいです。
ぼちぼちやっていってください。

シュウカイドウ、いいです。
やっぱりしーたけさんだなと思います。
ラストがたまらなく好きです。
微妙な光の当たり方がとても素晴らしいです。
[ 2007/09/07 23:06 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

こんばんは(^^)

いろいろ大変でしたね、ご苦労様でした(^_^)
ストックが山盛り状態の私が言うのも?ですがゆっくり楽しんではいかがでしょうか。。。

40Dを購入なさったんですね\(*^▽^*)/
いいなぁぁぁ~(^o^)

シュウカイドウは私も大好きなお花です♪
優しいピンクを綺麗に撮られていてステキですね(^_-)-☆
[ 2007/09/08 00:22 ] [ 編集 ]

マイペースでやりましょう!

シュウカイドウ、昨日私も撮ってきました。
台風後の風もあって撮るのが難しかったです^^;
こんな時間なのでラストの黄色いのがお菓子に見えてきます。(お腹すいた~)
ピンクがとても綺麗ですね。
[ 2007/09/08 00:37 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

おはようございます♪
シュウカイドウ、お待ちしておりました。
しーたけさんのシュウカイドウは絶品です♪
ベルベットのように輝く花びらが綺麗です。
色々と大変なご様子。無理なさらずにね(⌒-⌒)
[ 2007/09/08 06:30 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

楽しみは、ゆっくり気の向くままに!

なんちゃって~何時も心楽しませてもらってる私が言う事ではないですねぇ~えっへ♪

石碑の文字が・・・心休まりますヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
[ 2007/09/08 08:35 ] [ 編集 ]

僕も楽しみにしている一人なので、更新されていると嬉しいです。
1枚1枚が丁寧に撮られているのがちゃんと伝わってきますから。
1の前ボケもさすがですが、3は光をばっちり捉えてますね。
特にお気に入りです。
[ 2007/09/08 08:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。
そういった気分の時、ありますよね。
いろりろお忙しかったのもあって、疲れがだているのでしょうか?
私も最近、あまり写欲がわきません(^^ゞ

この花、大好きな花です。
シベが、お菓子みたい。
流石、光のとらえ方が、上手いですね。
TOPと3枚目が、好みです(^^)
[ 2007/09/08 10:34 ] [ 編集 ]

皆さんも書かれていますが、基本的にブログは楽しみながら
アップしていったほうがよいと思います。
ご自信のモチベーションがあがっていった
時に素敵なお写真を拝見させていただければと思っています。
でも、楽しみにしていますよ(笑
ふぁいと~~!
[ 2007/09/08 11:16 ] [ 編集 ]

嬉しいです♪
ショウカイドウのお花が可愛くて♪
相変らずの美しいお写真で。

しーたけさん、エネルギーが湧いてこない時は、最低限やらねばならないことだけして、「よし!やるぞ」的なエネルギーが満ちてきたら動いてください♪
なぁーんて、えらそうに言えないんですけどね、私。生き方上手じゃなかったツケが、ここ数年体調を蝕んでいますもん(汗)

こんな風にならぬよう、ご自分の感性を大切に守っていただきたいです。えへへ。
[ 2007/09/08 12:02 ] [ 編集 ]

きみかるさん

シュウカイドウもベコニアも同じ仲間ですね
この日はちょっと風があって撮りづらかったんですよ。
それなのでいつも以上にじっくり構えて撮ったかもしれません。
この花は色合いといい形と良い好きですね
[ 2007/09/08 19:59 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

確かに気持ちを切り替えていくしかありませんね。
ボチボチ行こうかな
ラストですか。ありがとうございます
この日は日が当たったり陰ったりで大変でした。
[ 2007/09/08 20:04 ] [ 編集 ]

sahoさん

40Dはファインダの改善とCMOSクリーニングがついていたのでつい予約しました。
前に比べて価格も若干ですが安くなりましたね。
じっくり撮るときはライブビューもいいですよ

シュウカイドウ今年はちょっとはやかったみたいです。いっぱい咲いていたのでビックリでした
[ 2007/09/08 20:07 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

確かに黄色い部分お菓子みたいですね!
和菓子でこんな感じのがあってもおかしくないです。
台風の後ですか。結構大変だったと思います
[ 2007/09/08 20:08 ] [ 編集 ]

茜未さん

ありがとうございます
シュウカイドウって色合いも形も好きなんですよね。
本当はもうちょっといろいろな場所にいって撮りたかったけど台風直撃だしちょっと厳しいかな
来年たくさん撮りたいです
[ 2007/09/08 20:10 ] [ 編集 ]

もかままさん

ここはお寺なので石碑とかお地蔵さんもあるんですよ
シュウカイドウで有名なお寺です
何事もマイペースが一番ですね
[ 2007/09/08 20:11 ] [ 編集 ]

lotoさん

シュウカイドウは好きな花だからでしょうかね
いつもよりじっくり撮っているかも知れません
ただちょっと風が強いのと日が差し込んだり陰ったりで結構厳しかったです

来年もまた行こうかなって思っています
[ 2007/09/08 20:14 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

写欲わきませんか?
私も似た感じですね。撮り始めると結構時を忘れて撮るのですが・・・

疲れもあるのかも知れませんね
ちょっとゆっくりします

1,3ですか
ありがとうございます
[ 2007/09/08 20:16 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

ありがとうございます
ほんとそうですね
なんでもそうですが、楽しまないと行けませんよね
ちょっと元気出てきました
[ 2007/09/08 20:19 ] [ 編集 ]

ちょっとベゴニアに似ていますね。
[ 2007/09/08 20:20 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

ヒヨドリさんも大変だったのですね
私は30代になるかならないかの時、会社>
病院直行&入院なんてこともあったしあまり無理はしないようにしているんですけどね

ちょっとマイペースで行ってみますよ
[ 2007/09/08 20:21 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

ベコニアとは同じ仲間ですからね
この花、結構好きで追いかけるようにしています。
今年はちょっと早い時期に咲いたみたいです
[ 2007/09/08 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

戻ってこられて安心です。
新しく40Dを手に入れられたようですね。
いちだんと使いやすくなったようでいいですね。
シュウカイドウ、以前出流山満願寺でたくさん咲いているのを見ました。
少し暗かったので撮り難かったのですが見事でしたよ。
真ん中の黄色い玉が好きなんです。
[ 2007/09/08 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんはー☆

 シュウカイドウ、可愛いお花ですよねぇ
3枚目、ラストが好きです♪
素晴らしい40Dゲットですね!
>いざどこに行こうか考えたりすると乗り気でないというなんか不安定な状態です。
 お疲れが溜まっているのかもしれませんね!益々腕が冴えるんでしょうね!
楽しみにしています!^-^*v
[ 2007/09/08 21:46 ] [ 編集 ]

ん?カメラ新しく??
前回の普通に何かまたレンズのことかとも思ってさらっと読んでいたのですが、40Dっていうのは、もしかして、例のスゴイカメラだったのですね~!さすが(笑)
やっぱり、お友達と同じなのですね!
いいなぁ~・・・。
シュウカイドウさん、とっても瑞々しくてきれいですね。
個人的には、2)の写真が好きです。
しーたけさんの大好きなピンクだから、リキもはいりますね!
[ 2007/09/08 21:51 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

ファインダ関連が変わりましたね
前より改善され気持ち撮りやすくなった気がします。

この真ん中の黄色はアクセントになっていますよね
私も好きですよ
[ 2007/09/08 21:59 ] [ 編集 ]

hiziyさん

肉体的な疲れは一晩寝るのですが・・・
精神的なものって結構きついですよね
なんかどよーんと重くなる感じでしょうか

今日散歩していたら多少気が紛れましてけどね
3とラストですか
ありがとうございます
[ 2007/09/08 22:01 ] [ 編集 ]

ENOさん

今回は買い換えた人結構いるみたいですね
確かに凄いので、まだ使いこなせておりません。これからボチボチ使いこなしていかないと・・・

2ですか
なんか渋い写真を選択しましたね
ここは階段の脇にずっと咲いているんですよ
[ 2007/09/08 22:07 ] [ 編集 ]

40D をゲットされた方 結構多いようですね~
試し撮りに萌える方々がいらっしゃる一方で しーたけさんは 夏のお疲れがでたのでしょうかね???

シュウカイドウ もう咲き始めたのですね。
雌花のカンザシのようなお花が好きです。
[ 2007/09/09 10:03 ] [ 編集 ]

40D、知る限りですが
しーたけさんで、3人です
いいらしいですね

精神的な疲れ、ストレスといいますが
詳しいこと解ってないので どうしたのかと
心配してます。

シュウカイドウ しーたけさん好みのピンク
丁寧も撮られたお写真 好みを言えば
3枚目です♪
我が家にもありましたが、カサカサ状に
なりまして、抜いてしまいました^^;

[ 2007/09/09 16:40 ] [ 編集 ]

pole pole さん

これは在庫なので40Dで撮ったものではないのですが・・・
確かにいろいろな面で改善されていますね
ファインダの改善、ゴミ取りが一番嬉しいです

今年のシュウカイドウちょっと早めでした
[ 2007/09/09 21:44 ] [ 編集 ]

tonko さん

これはお寺のシュウカイドウなのですが、今年は木を切っちゃったせいか今ひとつでした
来年はもう一つのお寺にも行ってみたいです

シュウカイドウ色も形も大好きです
[ 2007/09/09 21:45 ] [ 編集 ]

嗚呼、今年も・・・

とうとうこのお寺のシュウカイドウを見に行くことは出来ませんでした。
時期というか、どうもタイミングが合わせられません。
でも、しーたけさんが代わりに?行ってくれたので満足です。
かなり木が伐採されていたそうですが、どんな感じでしたか?
[ 2007/09/10 00:05 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

今年はいまひとつでした。
木がかなり切られちゃって鬱蒼というイメージではなくなってしまったんです。
来年も足を運びますが来年はもうひとつのシュウカイドウのお寺にも行ってみようかと。
確かあちらは百日紅等もあったので事前チェックも必要になりそうです(笑)
[ 2007/09/10 08:09 ] [ 編集 ]

きれいですね~
御岳で撮ったのですが、色がきれいに出なかったな・・・
さすがですね!
1と言う事は・・・ 
まだ見せつけられるのかな --;やめて笑)
これって木立ベコニアにソックリ!いや、木立ベコニアがソックリ!
[ 2007/09/10 15:48 ] [ 編集 ]

池田姫さん

今回は2までです。
あまり天気が良くなかったんですよ
風も吹いていたし。

色はPC上でも多少調整できるし、ピクチャースタイルでも多少変わりますよ
[ 2007/09/10 21:51 ] [ 編集 ]

TB参上

う~ん、素敵さは遠く及びませんが、そこは文で補いました^^
TBしま~す♪
[ 2007/09/12 11:24 ] [ 編集 ]

池田姫さん

TBありがとうございます
この花はかわいいですよね(^^)
[ 2007/09/13 07:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/838-a07e68fc



無料カウンター



