 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風一過 

(1)



久しぶりに台風がうちの近くを通過していきました。
もうちょっと激しいかと思ったのですがあまり大したことなかったです
久しぶりに台風一過の農林公園を散歩してきました。
(2)
norin_0199.jpg


サルスベリもまだ元気よく咲いています

(3)
norin_0200.jpg

(4)
norin_0206.jpg

(5)
norin_0207.jpg


風で落ちるものもあれば落ちないものもありますね
落ちているのは梨ですが、風で落ちたと言うよりは前に落ちた感じですけど・・・


(6)
norin_0211.jpg


ヘクソカズラはまったく関係ないといった感じでした

(7)
norin_0213.jpg


辛夷も大丈夫
(8)
norin_0250.jpg


でもこの木はかなり堪えたようです
これを見るとやはり台風の威力は凄いなと思います

(9)
norin_0278.jpg


道にもドングリがたくさんでした
[ 2007/09/08 23:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(24)

1番乗り~^^ こんばんわ!
収穫の秋~。梨は台風で落ちちゃいましたか・・・。せっかく育ったのに残念ですね>< 随分と美味しそうなものが沢山ある公園ですね~。撮って食べちゃだめですよね(>へ<)
[ 2007/09/08 23:47 ] [ 編集 ]

藤の実、おもしろいですね~!
あんなになっていると、いいなぁ♪
私も今日、倒れてはいないけれど、木のまわりの土がぼこぼこしているのをみかけました。
あれは、うにょうにょ動いて、頑張ったのですね~倒れなくて良かった・・・。
あと、いっぱい柿も落ちてたなぁ~

お散歩偵察、お疲れ様デス。
[ 2007/09/08 23:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。
そちらも被害はそれほどでもなかったですか。
良かったですね(^^)
私の所も、たいした事はなかったです。
でも、少し離れると、結構、木が倒れていたりして・・・
川の水量も半端じゃないですね(^^ゞ
[ 2007/09/09 06:40 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

大きな被害でなくて良かったです~

これ、ひょうたん?って見てたら~
藤の実だったんですね!!
そーなんですよね!花が咲くんだから実が生るのは当然なんですが~見たこと無かった!

風にも負けない、実のある生き方して行こう~っと!( *´艸`)クスッ♪
[ 2007/09/09 08:01 ] [ 編集 ]

おはようございます!
被害に遭われずよかったですね。
台風の後はいろんなものが落ちていますね。
サルスベリ まだまだ元気!
フジマメ すごい数ですね~
これって 晩秋になるといっせいにバーンって爆ぜるのですよ。すごい音です。
こんなにあったら 爆竹みたいですね。笑

ナシ もったいない!

コブシの果実もきれいに色づいてきましたね~
ドングリも・・・
こうして拝見していると夏と秋とが混在しているのがよくわかります。
季節は確実に秋に向かっていますね。
[ 2007/09/09 10:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

台風、直撃でしたけどそれほどでもなかったですね。
崖とか河原の近くの方は大変だったようです。
そう言えば台風の後、まだ写真撮ってない。
40Dゲットしたんですね、おめでとうございます。
[ 2007/09/09 15:43 ] [ 編集 ]

いつも思うのですが、ヘクソカズラって、ひどい名前ですよねえ。(笑い)
こんなに可愛い花なのに・・・
私だったら、「しろすず草」とか・・・

しーたけさんの写真を「元気埼玉」にアップ
しました。案山子の写真を見た人が、思わず
笑いましたとメール下さいました。

いつも、素敵な写真をありがとうございます。
青森へ行っていて、お礼が遅くなりました。
[ 2007/09/09 16:38 ] [ 編集 ]

天災にはかなわない

台風、たいしたことがなくてよかったですね。
中心部がしーたけさんの近辺を通ったのではないかと案じておりました。

サルスベリ、まだまだ元気に花を咲かせていますね。
フジの実は強風でもびくともしませんね。
これだけの数がぶら下がっていると、なかなか壮観です。
ナシは風に弱いです。栽培農家の方ががっかりしていました。
あとわずかで出荷という時に。
ヘクソカズラのコブシの実、これも見るからに大丈夫そうです。
木が倒れたり枝が裂けたりしているのをあちこちで見かけました。
天災は避けようがありませんね。
科学はいくら進歩しても地震の完璧な予知すらできないんですから。
思いあがってはいけないということでしょうね。
[ 2007/09/09 18:04 ] [ 編集 ]

いろいろ

しーたけさんもいろいろあって
たいへんだったようですね。

無理しないでマイペースで
楽しんで写真を撮ってくださいね。

私も少し休んでぐ~たらしています~。

一枚目の写真・・・おっきい家だなぁって・・・一瞬しーたけさんちと思ってしまいました。


[ 2007/09/09 18:56 ] [ 編集 ]

難しいヘクソカズラをうまく撮りましたね。
[ 2007/09/09 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

藤のみがたくさん垂れ下がってますね。
やっぱり豆科に間違いなかった。
私もヘクソカズラが上手いと思います。
農林公園は果物がたくさんなりますね。
[ 2007/09/09 21:00 ] [ 編集 ]

私も、一瞬1枚目がしーたけさんのお家だと思いました~。
自然の猛威・・・すごいですね。
しーたけさんがご無事でよかった。

緑色のスダレ(笑)とかキウイとかがぶら下がってるのがオモシロイです♪
梨・・・残念。
どんぐりも、まだ季節を迎えないうちに・・・
なんだか寂しいですね。
[ 2007/09/09 21:00 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

この梨は収穫用とは違うものなんですよ
収穫用の方は大丈夫のようでした
ここには他にもニュートンのリンゴの木なんて言うのもありますよ
[ 2007/09/09 21:22 ] [ 編集 ]

ENOさん

ここのところこっちの公園には出かけていませんでしたので行ってきました。
芝生の広場あり花畑あり果物ありとなかなか良い場所です。
やすみの日はやっぱりお散歩ですね
[ 2007/09/09 21:23 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

利根川、荒川共に凄かったです
利根川の方はおじさんが水位を測っていました。ちょっとビックリです
直接被害はありませんでしたがもう勘弁ですね
[ 2007/09/09 21:25 ] [ 編集 ]

もかままさん

ひょうたんだとナイスバディのくびれがありますからね
でもこれもこんなにぶら下がっているとなかなか。
風でどうなるかと思ったら結構根性ありますね
[ 2007/09/09 21:26 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ここは梨だけでなくリンゴ、モモ、キュウイ、ブルーベリーなどなどいろいろな果物がなりますよ。
ちょっとしたコスモス畑もありますがまだ背が小さかったので無事でした

綺麗なコスモスが見れるといいな
[ 2007/09/09 21:28 ] [ 編集 ]

isyota さん

40Dは中級機としてはまずまずのできかなって思います。
まだまだ使いこなしていないので使い込んで特徴をつかみたいです

川はさすがに凄かったです
木のかなり上の方まで水があがっていましたよ
[ 2007/09/09 21:30 ] [ 編集 ]

ミューおばさん

フルーツ街道の案山子はここ数年やっていますね
もうちょっとするとロケットの打ち上げもありますし秩父に数回足を運びたいです

ヘクソカズラやオオイヌノ○○リなどかわいそうな名前結構ありますね
[ 2007/09/09 21:33 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

人間はちっぽけで自然には勝てませんね
もっと謙虚にならないと。
梨は栽培用はあまり被害無かったようです

辛夷が赤い実をつけてきましたし確かに秋が少しずつ近づいていますね
[ 2007/09/09 21:35 ] [ 編集 ]

kasumi さん

はい、マイペースで行きます
無理しても仕方ありませんからね

はは、私の家ではありませんよ
こんな家を建てたらローンが何年あっても足りません。
仮にこんな家に住んだら掃除が大変です(笑)
うちはちっちゃなちっちゃな家です
[ 2007/09/09 21:37 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

確かに難しいですね
どう撮って良いものなのか悩みます
でもまた撮りたくなりました
[ 2007/09/09 21:38 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

これだけ垂れ下がっているとなかなかですよね。
ついついシャッターを切りましたよ

農林公園は体験もできますよね
なかなか良い公園だと思います
[ 2007/09/09 21:39 ] [ 編集 ]

ヒヨドリ さん

あれま、ヒヨドリさんまで
うちはビンボーなので○千万のローンを組んでちっちゃな家を建てました
まだまだ返済中です

キウイなんか美味しそうでしたよ
たぶん食べられると思うのですが・・・

果物大好きです
[ 2007/09/09 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/839-4b161227



無料カウンター



