 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トトロ 現る! 

totoro_8769.jpg

撮影地:埼玉県深谷市
ISO感度100,22mm,F8.0,1/125sec

ZEISSさんのブログ記事を見てたらというわけではありませんが(^^;
宮崎アニメつながりでトトロをアップします。

トトロの語源は「所沢のお化け」らしいですね
なんでも所沢をととろざわと知り合いの女の子が発音するのを聞いてそうなったとか。
定かではありませんがそんな話を聞いたことあります。

さてこの写真に話を戻すと、たまたま近所を走っていたら見つけました。最初はなんだこれ?って思いましたがたまたまカメラを持っていたので脇道に車をおいてしっかり撮ってきました(^^)
近所でも探すと面白いモノを発見できますね
[ 2005/07/03 05:29 ] お散歩 | TB(0) | CM(13)

おはようございます!

巨大トトロですね♪
となりのトトロは大好きなアニメです。まだ、そんなに大昔ではない、ほのぼのとした日本の田舎を舞台にしたこのアニメは、日頃私たちが忘れかけている何かを思い出させてくれますね。

しかし、このトトロ木々の形をうまく利用していますね。びっくり~
[ 2005/07/03 09:06 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

確かにトトロには我々が忘れたもの、忘れかけているモノを思い出させてくれます。

この木、よくできていますよね(^^)
私も最初に見たときちょっと感動に近いものを感じました(^^)
[ 2005/07/03 09:15 ] [ 編集 ]

おもしろいです

これは木を利用して作ってあるんですよね。よくできてますね。
そういえば、大分県の山間部の町に「土吐呂」だったかな?っていうバス停があって、だれかがネコバスの絵をベニヤ板に書いて置かれていたそうです。それがまた、すごく上手いんですよ。幼稚園児の団体や小さな子供がいる家族連れにすごく人気があるそうです。そういっている私も登山に行ったときに見てきました(^^)v
[ 2005/07/03 09:49 ] [ 編集 ]

おお、大トトロ!

あれ?いきなり私の名前が・・・f^^;) ポリポリ
木の形をうまく利用していますね。
所沢にはこういったものはないのかな?

そういえば「トトロの森」には一度も行ったことがないなあ。
今度行ってみようかな?
という気分になってしまいましたよ。
[ 2005/07/03 09:59 ] [ 編集 ]

ふみさん

ネコバスの絵とはなかなかやりますね(^^)
いつまでも夢を与えてくれるそんなさりげないものがあるっていいですねぇ(^^)
[ 2005/07/03 10:18 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

これ結構大きいんですよ。超広角を装着しておいてよかった(^^)

私も所沢の方はあまり足を運んでいませんしトトロの森も行ったこと無いんですよ(^^;
飯能方面は足を運ぶことがありますが・・・
今度行ってみようかな
[ 2005/07/03 10:23 ] [ 編集 ]

何のためにあるんですか?

愛・地球博にサツキとメイの家があるのですが見れませんでした。
結構歩くし行っても遠くからしか見れないので家族の猛反対で見に行けませんでした。

[ 2005/07/03 16:17 ] [ 編集 ]

つげ

ツゲノ木でよく作りますよね。
池の側で、鶴・亀など。先日、熊が有りました!

でもトトロは初めて見た。
口の下の枝の感じが、両手を合わしているかに見える。。
[ 2005/07/03 16:52 ] [ 編集 ]

EAGLE さん

えっと隣が幼稚園だか保育園の遊び場になっています(^^;
ですから子供ウケするようにでしょうね

ただここはよく通るのですが最近まで気づきませんでした。できてそんなにたたないのかもしれません

サツキとメイの家は万博が終わったあと所沢に持ってこれないかと新聞に出ていました(^^)
もし所沢に来たら見に行こうかな(^^;
[ 2005/07/03 20:54 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

確かに私もトトロは初めてです(^^)
おぉそう言われれば手を合わせているように見えます!
何かお願いでもしているのでしょうか(^^;
[ 2005/07/03 20:57 ] [ 編集 ]

これを作った人、センス良いですね(笑)
こう言うユーモアあるオブジェクト大好きです。
[ 2005/07/04 15:07 ] [ 編集 ]

どのあたりなんでしょう?!

最近、深谷も行動範囲となりましたが、どこなんでしょう?!見たことないですよ!
心の余裕があると、遠出しなくても、自分の居る空間で楽しむことができるんですよね、うらやましいです。
[ 2005/07/06 15:46 ] [ 編集 ]

裕之介 さん

これは、ヨーカ堂へ行く途中にありますよ。籠原方面から行くと・・・
東芝東側の陸橋を超えちょっと行くと左にスタンドがあると思います。
そこの信号を右に曲がってください。
左を注意しながら走ればすぐ見つかると思います。保育園?の敷地みたいなので中には入れませんが結構大きいですよ
[ 2005/07/06 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/84-3c194789



無料カウンター



