 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シュウカイドウ(2) 

(1)



シュウカイドウ第二弾です。
本当は天気が良く、風も少なければもっとたくさん撮ったのですが・・・
とりとめもなくまとめてみました(^^;
(2)
syukaido2_5648.jpg


ここがお寺だと言うことは以前にも書きましたがちょっと高い位置にあり階段を
ひたすら登らなくてはなりません。
シュウカイドウは階段にそって見ることができます

(3)
syukaido2_5649.jpg


魚眼で(^^)
昨年はもうちょっと木があったと思うのですがだいぶ伐られてしまったようです

(4)
syukaido2_5673.jpg


階段を登りきるとこんな感じになっています
運動不足の方にはきついかも知れませんが花を見ながら登れば大丈夫でしょう(笑)

(5)
syukaido2_5678.jpg


こんな感じの階段です

(6)
syukaido2_5688.jpg



この日はどちらかというと雲が多くこんな感じの空でした(T_T)

(7)
syukaido2_5727.jpg


お地蔵さんと一緒に撮ってみました。

(8)
syukaido2_5705.jpg


最後はやはりソフトで(^^)
[ 2007/09/15 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(34)

シュウカイドウこんなに沢山咲いていたのですね。^^
綺麗ですね。
この階段はきついなぁ。はい、運動不足です。
6番、きつい体勢で撮られたのでは?
何かそんな事をふと、想像してしまいました(笑)




[ 2007/09/14 23:25 ] [ 編集 ]

ピンクの花 シュウカイドウ
ここは、歌舞伎の郷でしたね

こちらも札所なんでしょうか
泰然自若って感じがしました

5枚目がいいかしら
石段、息が荒くなりましたね(笑)
あぁ しんど・・。
[ 2007/09/15 00:35 ] [ 編集 ]

沢山咲いてますね。
ここ昨年も掲載されていたお寺ですか?
広角で撮ったのを思い出しました。
かなりきつそうな、階段ですね(^^ゞ
3,5枚目が良いですね。
[ 2007/09/15 01:03 ] [ 編集 ]

おはようございます~♪

おはようございます~♪

可愛い小花ですね

5番が一番好きです~
[ 2007/09/15 07:01 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

お花きれい~♪
こーゆう眼で見たことなかったなぁ~。。。

うぉっ!御堂の後ろ、バックハング落ちてこないのかな?なんてね!大きなお世話でした~( *´艸`)ムププ

な・なんちゅうー階段・・・見ただけで息切れしてます!(_ _。)ふぅ!
[ 2007/09/15 08:31 ] [ 編集 ]

いい眺めのところにあるのですね~
シュウカイドウ 大好きです。

雄花しかまだ咲いていませんでしたか?
私はカンザシのような雌花が好きです。
[ 2007/09/15 10:38 ] [ 編集 ]

おはようございます
「シュカイドウ」綺麗ですね~
魚眼レンズを使ったり・・・・・
いつ見てもお上手ですね
しーたけワールドを見せつけられました。
[ 2007/09/15 10:48 ] [ 編集 ]

こんにちは

シュウカイドウが沢山咲いてますね。
今時期はよく見かけるのですが、この花は何か撮りにくいです。
って言いながら撮ってますけど。
TOPボケも綺麗で良いですね。3枚目の魚眼のも面白い。
[ 2007/09/15 16:34 ] [ 編集 ]

えっ どこのお寺って言いましたっけ?^^
お堂は岩をくり貫いたところにあるのかしら?
シュウカイドウは風景と一緒が絵になりますね。
従って2番が好きです。
首都圏ニュースで秩父・秋の七草寺巡りをやっていましたが、全部の花が見られるのかな?秩父鉄道のイベントもあったのですが、行きそびれてしまいました。
お寺と花っていいですね♪
[ 2007/09/15 17:13 ] [ 編集 ]

いつもながら

さすがに、しーたけさん、いつもながら素晴らしい構成ですね。
3,5枚目、大好きです。
そしてラストのソフト、参ってしまいますね。
いつもこのぼわんとした霞にやられてしまいます。
[ 2007/09/15 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
可愛らしいピンクの花、すごく和みますね♪ お地蔵さんも綺麗な花に囲まれて、ちょっと微笑んでますね(笑)
[ 2007/09/15 19:29 ] [ 編集 ]

ショウカイドウのお花って、優しい桃色でカワイイお花ですね♪
この石段・・・脆弱な私にはキツイかもしれませんが、こんなカワイイお花がずっと脇に咲いていたら・・・知らない間に登れるかもしれませんね。
魚眼で撮られたお写真も素敵だし、フォカースかかったのもロマンチックでいいなぁ♪
[ 2007/09/15 20:20 ] [ 編集 ]

最初の写真が断然良いですね。
[ 2007/09/15 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

かなりきつそうな階段が続きますね。
シュウカイドウはお寺によく合いますね。
お地蔵さんとの組合せもいいです。
最後のソフト、気に入りました。
[ 2007/09/15 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんはー☆

 ソフト、柔らかですねぇ~~~!^-^*/
もう階段は息切れしてしまいますぅうぅうー!
足腰がなまってしまって・・・ トホホ=
 ヤッパ、トップがいいかなぁ~  ^0-V
[ 2007/09/15 21:45 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

6はですね、確かにちょっと辛い体勢でしたね。実際にはアングルファインダというものを使っているので何も使わないよりは楽ですけどね(笑)
[ 2007/09/15 21:46 ] [ 編集 ]

tonkoさん

はい、歌舞伎で有名なところでですね
ここも札所ですね
秩父札所31番って書いてありました

5は登りきったところから振り返ったものです。そんなにきつくはありませんでしたよ(^^)
[ 2007/09/15 21:50 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

3,5ですか
ありがとうございます

ハイ、昨年も行きましたよ(^^)
昨年の方がたくさんさいていました
階段は気づかないうちに登っていました
296段だそうです
[ 2007/09/15 21:52 ] [ 編集 ]

ゆかりん さん

5ですか
ありがとうございます

この花は小さいし色合いもいいし結構好きな花ですね(^^)
[ 2007/09/15 21:54 ] [ 編集 ]

もかままさん

そうそう、ちょっと岩を削り取った感じになっています。
昔の人はよくこんな場所に作ったなって思いましたよ(^^)
[ 2007/09/15 21:56 ] [ 編集 ]

pole pole さん

私が行ったときはこんな感じでしたよ
簪のような雌花ですか
これは見かけなかったような・・・

見下ろすと結構あがってきたんだなっていうことを実感しますよ
[ 2007/09/15 22:04 ] [ 編集 ]

kuniさん

この時は魚眼やマクロ、望遠、ソフトレンズといろいろ持ち歩きましたよ(笑)
ついついいろいろ撮っちゃうんですよね(^^;
[ 2007/09/15 22:06 ] [ 編集 ]

isyotaさん

この花はついついたくさん撮ってしまいます
この日は条件が良くなかったのですがそれでもたくさん撮っていましたよ

1,3ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/09/15 22:08 ] [ 編集 ]

池田姫さん

秩父札所31番・観音院です

お堂は一部くりぬいているところにありますね
2は一番咲いているところかな
例年はもうちょっと咲いているのですが・・・

秋の七草寺。一度に全部咲いているのを見るのは無理と思った方がいいですね
[ 2007/09/15 22:13 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

3,5ですか
ありがとうございます

ここのシュウカイドウ好きなんですよ(^^)
結構咲きますから
ただ今年はちょっと少なかったんですよ

来年きっとまた行くことでしょう(^^)
[ 2007/09/15 22:16 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

お地蔵さん、なんか微笑んでいますよね(^^)
ついついこういった光景も撮りたくなりますよね(^^)
[ 2007/09/15 22:19 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

石段は296段あります。
でも仰るとおり周りを見ながらあがっていくと気づいたら上に上がっていますよ(^^)
この花は好きなせいかいろいろな撮り方をしたくなります
[ 2007/09/15 22:21 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

TOPですか
ありがとうございます
これは望遠で撮りましたがほんのり柔らかになりました(^^)
[ 2007/09/15 22:22 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

階段は気づいたら登りきっていましたよ
やっぱり周りの花を見ながら行ったせいでしょうね(^^)
お寺と花は似合いますよね
[ 2007/09/15 22:24 ] [ 編集 ]

hiziy さん

トップですか
ありがとうございます

結構気づかないうちに登っちゃいますよ(笑)
私も運動不足気味かな(^^;
[ 2007/09/15 22:25 ] [ 編集 ]

しーたけさん
こんばんは~♪
このお花の名前 シュウカイドウ・・
初めて知りました^^;
ピンクのとても可愛いお花なんですね~♪
優しいシュウカイドウの花に少しきつい階段でも頑張って登って会いに行ってみたいと思います(#^.^#)
ソフトなシュウカイドウの花も好きですけど
魚眼で撮られたシュウカイドウ・・楽しいですね^^v
[ 2007/09/15 23:01 ] [ 編集 ]

asamai さん

階段はちょっとたくさんありますが可愛い花たちに囲まれているので気づくと上まで行っていますよ(^^)
魚眼はぐぐっと寄れるので面白いです(^^)
[ 2007/09/16 21:50 ] [ 編集 ]

シュウカイドウ

この花にはラストの
ソフトフォーカスがとても似合いますね。
優しい花が、よりいっそうやさしげに
微笑んでくれますね。
[ 2007/09/17 08:04 ] [ 編集 ]

和さん

この花はやはりソフトでも撮りたくなりますね(^^)
風がそよそよ吹いていて撮影目的じゃなければ風情を感じたかも知れません(^^)
[ 2007/09/17 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/844-84d3294d



無料カウンター



