 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋を探して ー早川渕ー 

(1)



そろそろ9月も中旬。これから秋を探してシリーズを始めていこうかと(^^;
第一弾は早川渕の彼岸花の里

ここは見事な花の絨毯ができるのと家から近いこともありよくお出かけします
ここのおじさんに聞いたところあと4日くらいじゃないかとのこと
つまり来週くらいが見頃のようです

奥に見えるのはキバナコスモスです
(2)
hayakawa_0518.jpg


今はまだこんな感じですがこれが満開になったところを想像するとゾクゾクしますよね(笑)

(3)
hayakawa_0517.jpg


白いのも咲いています

(4)
hayakawa_0549.jpg


upで撮ってみました(^^)

(5)
hayakawa_0545.jpg


アゲハも遊びに来ていました。

(6)
hayakawa_0534.jpg

(7)
hayakawa_0535.jpg


キバナコスモスも綺麗でしたよ(^^)
[ 2007/09/17 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(41)

こんばんはー☆

 咲きましたネェ~!
やっぱ普通の赤いお花が彼岸花らしい!笑
 それにしても凄い暑さ!!!!!
やっと空気が冷たくなってきましたぁ・・・
 キバナコスモスも綺麗ですよねぇ
[ 2007/09/16 23:13 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)
彼岸花 咲き始めてきたんですね。
ホントに お彼岸のころになると 咲き始めるので 不思議ですよね。
わたしも 今年は 白い彼岸花見てみたいな・・・
[ 2007/09/16 23:20 ] [ 編集 ]

満開を迎えたらすごいことになりそうな場所ですね。
期待しています。
[ 2007/09/17 00:00 ] [ 編集 ]

まってました

咲き始めましたね。
ここ、楽しみにしてますが、ことしは、いい時期にいけるかなー(^^ゞ
今週末くらいですか・・
ぜひ行って見たいです。
3,5枚目が好みです(^^)
[ 2007/09/17 01:00 ] [ 編集 ]

沢山蕾をつけていますね。
来週天気が良いといいですね。
赤い絨毯楽しみにしています。
キバナコスモスも綺麗です~
うちの近くにもキバナコスモス咲き始めたので今週あたり見に行ってこようかしら・・・
[ 2007/09/17 01:06 ] [ 編集 ]

植物は、気温よりも
太陽の時間で季節を感じ取るようですね

動物は、気温を感じて動くように感じてます
秋の虫、涼しいと鳴き 今日のように
暑いと静かですよ(笑)

彼岸花、咲き揃うのも間近のようですね
どこかの、写真展で<蘂>だけを
撮り 賞を頂いたのを見ました
全部撮らないのがいいのかと真面目に
感じたことあります^^ヾ
[ 2007/09/17 03:23 ] [ 編集 ]

こんばんは!

彼岸花は来週には見ごろになるんですか!
なんかとても早い気がしますが、もう
そんな季節なんですね~!

また素敵な見ごろの彼岸花も期待しています!!
[ 2007/09/17 03:24 ] [ 編集 ]

待ちきれなくて

いよいよ曼珠沙華巡礼がスタートですね(*^^)v
これから咲き誇る赤い絨毯。
拝見するのが楽しみです。
まずは、早川渕ですか。白花がいいですね。
こちらには咲いてないんですよ。
昨年は白花撮りにそちらまで伺いました。遠かった・・・。
[ 2007/09/17 08:15 ] [ 編集 ]

hiziy さん

今日も暑そうです(^^;
エアコンは今つけていませんが扇風機を再接近させて回してます(笑)
赤の方がいいですか(^^;
私はどちらも好きです
[ 2007/09/17 08:36 ] [ 編集 ]

みのりんさん

この花はある意味賢いのです。
他の花があまりでていないうちに葉を出し球根に栄養分を蓄えます。
他の花が盛りの頃は地面で寝ていて秋雨の頃一気に目を覚ますんですよ(^^)
白はまた赤とは違った感じですよね(^^)
[ 2007/09/17 08:39 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

昨日はあまり撮るつもりではなく咲き具合を見に行っただけなのですが結構人がいました。
駐車場も私で満杯
まぁここなら路駐でもいいかなって思いますが(^^;
来週好天に恵まれると良いのですが(^^)
[ 2007/09/17 08:42 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

彼岸花は芽が出ると一気にニョキニョキきますからね
来週がちょっと楽しみ(^^)
キバナも綺麗でした
[ 2007/09/17 08:46 ] [ 編集 ]

tonkoさん

撮り方は人それぞれですからね
感じるものがあればそれもまた良いのではないでしょうか(^^)

彼岸花の場合、秋雨が目覚めのサインだということを昔TVで見たような気がします。
[ 2007/09/17 08:48 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

まだ暑い日が続きますが・・・
こういった周りの景色の変化を見ていると季節は止まることなく進んでいるんだなって思います。
気づくと来週も3連休
お彼岸なので1日はお墓参りに行きますが天気が良ければいろいろなところへ行きたいです(^^)
[ 2007/09/17 08:50 ] [ 編集 ]

dachaさん

すみません、順番が前後してしまいましたm(--)m

はい満開時またここに行ってきたいと思っています(^^)
花の絨毯は良いものですね(^^)

[ 2007/09/17 08:52 ] [ 編集 ]

和さん

そちらは白花無いんですね
ここはたぶん、もともと赤い一面だったところに白を植えたのではないかなって思います。
森林公園も白いの咲き始めていましたよ(^^)

北関東自動車道がつながるとそちらへのアクセスも格段に変わるんですけどね(^^;
[ 2007/09/17 08:54 ] [ 編集 ]

わーい!
白いヒガンバナ好きです~♪
さすが、しーたけさん!

トップもコスモスで秋らしくなっていたのですね~
[ 2007/09/17 09:18 ] [ 編集 ]

ENOさん

白もまたいいものですよね
白のほうがちょっと早いようです
ENOさんのところからも近くだと思いますので
ぜひお出かけしてみてくださいね(^^)

topは秋らしくコスモスに変えてみました(^^)
[ 2007/09/17 09:31 ] [ 編集 ]

今年は

トップがほんと秋らしくなってかわいい~。

早川渕が今このくらいなら
あとどのくらいで満開かなぁ。
来週末あたり出かけてみようかなぁ。

キバナコスモスも植えてあるんですね。
二倍楽しめてうれしいですね~。

楽しみ。

[ 2007/09/17 09:40 ] [ 編集 ]

kasumi さん

ここのおじさんがいうにはあと4日くらいって言ってました。だから今度の週末当たりでしょうかね(^^)
天気が晴れると良いのですが。
満開時にまた行ってきます

これからもうちょっとすると花トピアもあるしコスモスもいろいろ撮りに行きたい(^^)
[ 2007/09/17 09:48 ] [ 編集 ]

ヒガンバナというだけあって やっぱりお彼岸に焦点が合っているのはさすがです。笑

ここはまた見事な群生地ですね~
奥にはキバナコスモスですか~
まさに赤とオレンジのお花畑ですね。
チョウチョもたくさんくるでしょうね~

行って見たいけど遠い!
こんなにきれいに撮れないし・・・

群生したら また行かれるのでしょうか?
楽しみ~
このくらいもなかなかですけどね。
[ 2007/09/17 10:22 ] [ 編集 ]

うわー!こちらより、一足早く秋が訪れている感じ♪ヒガンバナがもうこんなに!
白いお花って、なかなか無いんです。
アゲハ蝶まで(^0^♪完璧なシチュエーション!しーたけさんには、写真の神様がついてるのかしら???あ、前世トンボ説?

キバナコスモスの群生がキレイです~
あ、最後の一輪も・・・まん中ではなく、この位置にそっとアップされてるのがイイ♪
[ 2007/09/17 12:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

早速、偵察に行ってくれたんですか。
やっぱ彼岸花って言うくらいだから、お彼岸の時が良いんですね。
キバナコスモスも植えたんですね。
5,7が良いですね。
[ 2007/09/17 14:43 ] [ 編集 ]

こんにちは~~♪

たくさんの芽が伸びてますね。
ここも咲き始めたらさぞかし綺麗な絨毯になりそうですね。
来週が楽しみです。
[ 2007/09/17 15:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

も~すぐ秋ですねぇ~って!まだまだ暑いです!(_ _。)・・・シュン

彼岸花の群生~見事でしょうね!早く見たいなぁ~♪
白い彼岸花は見たこと無いですけど、とても清楚に見えます!群生はしないのかな?
赤い中に白があるからいいのか!?

3番4番 好きです~♪
[ 2007/09/17 15:45 ] [ 編集 ]

いよいよ秋の花たちが

ヒガンバナ、いよいよですね。
2枚目、これが一斉に花開いたらほんとうにすごいことになりますね。
白の花ずいぶん見られるようになってきましたね。
キバナコスモス、これもすごい数です。
ラスト、素敵です。
くっきりとぼけと。
たくさんある中で、この花はよほど背が高かったのでしょうか。
それとも「ぼくを撮って」と、しーたけさんに訴えたのでしょうか。
[ 2007/09/17 18:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~

一枚目がすきです~
満開ももうすく゜ですね

楽しみですね
[ 2007/09/17 19:56 ] [ 編集 ]

復活

やっと書き込む気持ちが生まれてきた。(汗)
季節は既に秋。。ヒガンバナの季節。

確か毎年この場所で撮影していましたよね。
群生が見事な記憶がある。
巾着田も良いけど、混雑が酷いから近所で適当に群生している場所がとっても好き。

田んぼの周囲はイナゴが飛んでますから、ヒガンバナとコラボが撮れるかも。(笑い)
[ 2007/09/17 20:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/17 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いよいよ彼岸花の季節ですね!伊豆高原の彼岸花は少し早かったようです。今週半ば過ぎでしょうか!
[ 2007/09/17 20:41 ] [ 編集 ]

今日の中では(4)がいいですね。
[ 2007/09/17 20:55 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ここは自宅から20分かかるかかからないかくらいなんです。巾着田のように広い面積ではありませんがこの一帯だけすごい密度で咲くので結構好きなんですよね
満開になったらまた行く予定です(^^)
[ 2007/09/18 13:08 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

ここはまだ咲きはじめですが満開になったらすごいです
週末晴れると良いんだけど・・・
ラストの写真は意図的にずらしました
右より左のほうが感覚的にいいかなと思ったのでこっちにずらしました
[ 2007/09/18 13:11 ] [ 編集 ]

isyota さん

5,7ですか
ありがとうございます

ここは利根川越えなければいけませんが比較的近いし行きやすいのでぶらっと寄ってみました。
週末天気がもってくれればいいんですけどね(^^)
[ 2007/09/18 13:13 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

この花は一斉に咲き始めますからね
来週が勝負かなと思っています(^^)

やはり満開時の花のじゅうたんにはちょっとワクワクしますし思い切り撮ってみたいですね(^^)
[ 2007/09/18 13:15 ] [ 編集 ]

もかままさん

3,4ですか
ありがとうございます

白の群生は見たことないですね
赤に混じって数本はあるのですが・・・
探せばあるのかな(^^;

しかし暑いですね
この連休汗だくでした(^^;
[ 2007/09/18 13:17 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

そうそう、ここは満開になるとすごいことになります(^^)
うまくすると今年は赤とオレンジ色のコラボができるかもしれませんね(^^)

ラストはちょっとだけ目立つ高さのお花でしたね。
あえて中心からずらしてとってみました(^^)
[ 2007/09/18 13:20 ] [ 編集 ]

ゆかりん さん

ありがとうございます
もうちょっとしたら満開バージョン撮ってみますね(^-^)
[ 2007/09/18 13:21 ] [ 編集 ]

ふん転菓子 さん

確かに巾着田は人もすごいですよね
個人的にはかわらバージョンも好き
OP川周辺にも綺麗なところがありましたよね(^^)
いろいろ撮りたいです(^^)
[ 2007/09/18 13:24 ] [ 編集 ]

シゲさん

これからいろいろなところで一斉に咲き出しますよね
今度の週末は大忙しになりそうです(笑)
[ 2007/09/18 13:26 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

4ですか
ありがとうございます

これはAFでなくMFであわせたものですね(^^)
[ 2007/09/18 13:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/849-438efe38



無料カウンター



