 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コリウスガーデン 

(1)



今日の写真は少々前の写真になりますが・・・
森林公園のコリウスガーデンの写真です。
たいてい花のほうが主役になりますが、これは葉っぱのほうが主役
かな?
カラフルな色合いもありいろいろと楽しませてくれます。
(2)
korius_5560.jpg

(3)
korius_5553.jpg

(4)
korius_5552.jpg

(5)
korius_5511.jpg

(6)
korius_5555.jpg

(7)
korius_5517.jpg


昨年までは無かったと思いますがコリウスの隣にはこんな感じでお花も咲いています(^^)
余談ですが・・・最近またFC2重いです(T_T)
たまにコメント遅れるかと思いますが必ずしていきますので気長にお待ちくださいm(--)m
[ 2007/09/19 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(44)

こんなに沢山のコリウスを見たのは初めてです。
よく寄せ植えなんかに使われる葉っぱですよね。
これだけあると綺麗ですね。
FC2やっぱり重いですよね。お昼遊びにきたら、あれ?でした。
気長にやりましょう^^)
[ 2007/09/19 00:20 ] [ 編集 ]

森林公園には コリウスガーデンもあるのですね~
いろんな色のコリウス カラフルですね。
お花がシソ科ですね。笑
fc2 重いですか?
私は感じませんが・・・
[ 2007/09/19 00:24 ] [ 編集 ]

ここのコリウスガーデン、綺麗ですよね。
色々な色合いが、綺麗に植えられていて、画になりますね(^^)
2,4が好みです(^^)
[ 2007/09/19 00:30 ] [ 編集 ]

うわぁ 凄い!
コリュースが・・・
県立森林でしたね
うちの方の公園に、ちょっとでいいから
分けて欲しいなぁ 不足なんでね(><;)

6と7がいいですね
赤毛のアンなら「サンライズ サンセットの小道」と名付けたかもしれませんね。


[ 2007/09/19 01:06 ] [ 編集 ]

このお花知っています。
前の家の道側の花壇に植わっていました。
結構、暖かそうなお花ですね。
他の人のブログでもFC2、遅いです。

最近AOLも遅れが出て居k手居ます。
[ 2007/09/19 01:21 ] [ 編集 ]

おはようございます!
この葉っぱがコリウスさんなのですね!色とりどりできれいだな。

FC2さん、重いの改善しようと新システム導入したら、おいつかなくて、余計辛くなってしまったのでしょーか。システムは難しくてわからないから、おりこーに待ちます(笑
[ 2007/09/19 07:29 ] [ 編集 ]

2,5がいい感じですね(^^)

こういう光の配合を見るとうっとりしてしまいます(^^)

今日は幾分涼しそうです!!
[ 2007/09/19 07:30 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

ここは季節によっていろいろ変わるんですよ。
以前、ルピナスがたくさん咲いていた場所ですです。
今の季節は色とりどりの葉っぱが楽しませてくれます。
やはりFC2重いですよね
先日、コメントを書いていて挫折しました(^^;
[ 2007/09/19 07:31 ] [ 編集 ]

pole pole さん

そうそうしそ科ですね
食べたらシソの味がするのでしょうか(^^;
個人的には熱帯魚をイメージするカラフルさで結構好き(^^)

FC2はサーバーによって違うみたいです
ただ他のFC2の方でもやはりアクセス集中のメッセージが出ることが増えました(T_T)
[ 2007/09/19 07:33 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

2,4ですか
ありがとうございます

この植物は花よりもやっぱり葉のほうが目立ちますよね(笑)
規模もそこそこなので見ごたえありますよ(^^)
[ 2007/09/19 07:36 ] [ 編集 ]

tonko さん

ここは県ではなく、国営です(^^;
農林公園のほうは県ですが。

6,7ですか
ありがとうございます

赤毛のアン(^^)
昔姉が読んだ後に私も読みましたよ

あっ大昔テレビでもアニメで名作劇場やっていましたね(^^;
[ 2007/09/19 07:39 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

今はこのコリウス、各家庭でも庭を彩る花、いや葉としてうまく配置しているご家庭が増えました(^^)

そうそうFC2夜もそうですが場合によってはお昼もアクセス集中で困っております

どこのブログもサーバー、もしくはシステムが追いつかない状況なのでしょうか
[ 2007/09/19 07:41 ] [ 編集 ]

ENO さん

この葉っぱさん、色とりどりで綺麗ですよ(^^)
ここ数年この時期になると見に行きます

というかしょっちゅうお散歩しているんですけどね(笑)

FC2重いです(><)
先日ENOさんのところもコメント書くの結構大変でした(笑)
[ 2007/09/19 07:43 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

2,5ですか
ありがとうございます

確かに今日は涼しいですね
また明日からちょっと暑くなるとのことですが(^^;
そろそろ落ち着いて欲しいです(^^)
[ 2007/09/19 07:45 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

素敵な表情をしてくれてますねぇ~♪
っても、しーたけさんが撮ってるの知ってるからかな?( *´艸`)クスッ♪

はぁ~い♪
私も~おりこうに待ってます~(^^♪
[ 2007/09/19 08:20 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^
赤・青・黄色のグラデーションが綺麗ですね。

FC2も調子が悪いサーバーに当たると大変のようですね。FSKのところはスムーズなんですが、やっぱりたまに重くなるときがあります。ゆっくり遊びに来てくださいね^^
[ 2007/09/19 09:52 ] [ 編集 ]

コリウスガーデン

光の中に、緑や、赤の葉っぱが綺麗ですね。
この場所は知っています。
昨年歩いてコリウスの向こうでお昼を食べました。
とても気持ちいい所ですね(*^^)v
[ 2007/09/19 10:37 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 今日は幾分涼しいです!
これだけコリウスがあると綺麗でしょうねぇ
 葉も主役にならないと、たまには!^-^*
2,4枚目が好きかなぁ  ^-^*/
[ 2007/09/19 11:03 ] [ 編集 ]

もかままさん

この一帯なかなかいいですよ
なんか自然を使ったアートって感じがしてなりません(^^)
またお散歩しに行こうかな(^^)
[ 2007/09/19 11:16 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

葉の1枚1枚も個性的なのですが何種類かでアレンジするとこれまたすごいですよね(^^)

FC2やはり人気あるんでしょうか
サーバー数も結構すごいですよね
[ 2007/09/19 11:17 ] [ 編集 ]

和さん

この界隈でお弁当食べたんですね
これでもうちょっと気温が下がると本当にいいなと思えます
昨年うちはコスモス畑でおにぎり食べて帰ってきました(^^)
[ 2007/09/19 11:18 ] [ 編集 ]

hiziyさん

2,4ですか
ありがとうございます

どんなものでも主役になれるって事ですかね
私は個人的には主役より脇役のほうが好きです(笑)
まぁ今も脇役ですし(^^;
[ 2007/09/19 11:20 ] [ 編集 ]

4枚目が好きです

コリウスの葉のやわらかい感じがいいです。
4枚目、これがコリウスの花ですね。
1本だけするするっと伸びていますが、しーたけさんが見逃すはずはないですね。
5枚目、緑・赤・黄の色の帯を作りましたね。
6枚目の広角の写りがとても素敵です。
[ 2007/09/19 18:13 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

お久しぶりです~
わぁ~~こんなに沢山植えられたコリウス見たの初めてです
我家でも2~3株は植えますが、、、、、
2枚目と4枚目が特に好きです~~
[ 2007/09/19 18:47 ] [ 編集 ]

新緑の季節に葉っぱを撮る事がありますが、
こう言う葉っぱもあるんですね。
そう言うわれてみると以前にも撮られていましたよね。
FC2、私がアクセスする時間帯は問題ないようですね。
[ 2007/09/19 19:00 ] [ 編集 ]

しーたけさん、今日は、現像ソフトちがうのかな??なんか色合いがシックなんだけど。1枚目がとってもいい色でてる・・・コリウスだから、こういう色になるのかな・・・あまり
コリウスって好きではなかったんやけど、しーたけさんにかかるとなんでも魅力的!!

FC2にきみかる、前のブログをそのまま引っ越しソフトで引っ越しさせて保存してるのですが、その時に重いなあと感じました。だから、エキサイトにしたんですが、一長一短ですね・・
[ 2007/09/19 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~
森林公園に、この様な素敵な場所があるなんて
全然しりませんでした(^^)
行ったのは、かれこれ8年前なんですけどね・・
自転車・プールのイメージしかなかったけど
今度行ったらすみずみまで見てみます
[ 2007/09/19 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~

2枚目の背景色が素敵ですね~

いつも素敵な写し方をされていますね

うっとりです
[ 2007/09/19 20:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

コリウスって言うのですか。
こりゃー綺麗ですね、花より良いかも。
2が良いですね。
[ 2007/09/19 20:41 ] [ 編集 ]

切り取り方によって、カラフルになったり
単色にできたりと、けっこう面白そうな被写体ですね。
5が好きです。

森林公園はうちからもわりと近いんですが
実はまだ一度も足を運んだことがありません。
行けば、もしかしたらしーたけさんに出会えるのかな^^
[ 2007/09/19 20:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/19 20:45 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

葉がメインになりがちなので花も撮ってみました。
5のような写真もここを綺麗に配置、もしくはデザインしてくれた担当のみなさんのおかげですね
ラスト、広角でどうしても撮りたかったのでこの角度から撮りました(^^)
[ 2007/09/19 21:04 ] [ 編集 ]

花水木さん

2,4ですか
ありがとうございます

やはり広い範囲で植えてくれると違いますよね
うちも数年前は2,3本コリウスがあったのですが・・・(^^;
[ 2007/09/19 21:06 ] [ 編集 ]

あんる さん

ここのコリウスはなかなか良い感じに飾り付けられているので毎年撮りに行っています
というか、ここお散歩コースの一つなんですよ
何せ運動不足なので休みの日くらい歩かないと(^^;
[ 2007/09/19 21:09 ] [ 編集 ]

きみかるさん

えっと、現像ソフトは変えていません。
いくつかありますがSILKYPIXが一番使い慣れているので(^^;
恐らく現像するときのパラメータの加減だと思うんですよね

コリウスこれもまたいいものですよ(^^)
[ 2007/09/19 21:11 ] [ 編集 ]

kuni さん

私は年間パスポートを持っているので月に数回行っています。
その時その時でコースを変えるんです(^^)

隅々まで歩くと結構きついですよ(笑)
[ 2007/09/19 21:14 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

2ですか
ありがとうございます

こういった光景を撮るにはやはり望遠でしょうか(^^)
長いレンズを使うとボケも良い感じになりますよね(^^)
[ 2007/09/19 21:15 ] [ 編集 ]

isyota さん

花も良いけど葉もなかなかですよね
もうちょっとすると紅葉シーズンになりますけどその前にこの葉で楽しんでいます

2ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/09/19 21:17 ] [ 編集 ]

loto さん

5ですか。
ありがとうございます

ここはうちから一番近い自然の宝庫ですのでよく行きます。
loto さんのところからも近いですよね

そうですね。森林公園に行くと遭遇する可能性高いですね(笑)
怪しい行動をとっていたら私です(^^;
[ 2007/09/19 21:20 ] [ 編集 ]

鍵こめさん

お気遣いありがとうございます(^^)
まぁ なんとかやっていますよ。
これだけ多くの方が来てくれるので幸せ者です(^^)
[ 2007/09/19 21:22 ] [ 編集 ]

やっぱり

シソ科。花がシソの花に似ています。
花のようだけど花じゃない葉が独特な模様で人気者。
これだけ植えるのは大変だなー。
見ているほうは楽しいけどね。
ここは木陰だから、光の変化があって楽しそうですが、反対に強すぎると大変かな。
[ 2007/09/20 07:22 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここは確かに刻々と日の差し込む場所が変わりますね。
毎年、植え替えているようですが管理している人は本当に大変そう
とても個人ではできません(笑)
[ 2007/09/20 08:25 ] [ 編集 ]

コリウスガーデン

ここ、しーたけさんが記事にされてから2年連続で訪れています。
勿論、今年も行くつもりでいます。
本当は子の間行くつもりでしたが、ちょっと風邪気味でしたので自重しました。

素敵なカラーリーフはやはりいいものですね。
1枚目や6枚目のような写真を撮るには、開園DASHですか?
[ 2007/09/20 22:12 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

この葉のグラデーションはなかなかですよね
今はコリウス象なども登場しているようです。

確かに開園ダッシュすれば人をいれずに撮ること可能ですが日中でもちょっと待てば大丈夫じゃないですかね
あっでも光差込具合も狙うのでしたらこの時間帯かなとも思います(^^)
[ 2007/09/21 06:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/851-9083c7a1



無料カウンター



