 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五色沼を歩く(3) 

(1)
goshiki3_4983.jpg


更に進むと見えてくるのは弁天沼
この沼を見たときはもう気分は絶頂(^^)
ロングドライブしてきて良かったと思いました。
(2)
goshiki3_4986.jpg


空は何となく秋の空(^^)
こういった日は気分的にもウキウキしちゃいます
全体的に言えることですがここは自然の中に点在している沼のため全景がなかなか見えません。
ここは展望台のようなもがあったためその上からの撮影
幅広く見渡すことができました(^^)

(3)
goshiki3_5005.jpg


これも弁天沼なのですが・・・
なんか異国のビーチを見ている気分でしたよ
(4)
goshiki3_5011.jpg

水辺の景色はいいものですね

(5)
goshiki3_5012.jpg

これはみどろ沼です
その前に竜沼があるのですがちょっと見にくかったので掲載はパスです(^^;

?明日へ続く?
[ 2007/09/29 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(49)

お~すごい!たくさん見てこられたのですね~
次回も続くのですね?
ブルーの色は何度見ても不思議な色ですね。
空も水もしーたけさんを歓迎してくれたのですよね。
[ 2007/09/28 23:40 ] [ 編集 ]

凄い綺麗な所なんですね。
3番なんてこれが沼ですか?
見たことないです。
泳ぎたくなりますね。
[ 2007/09/29 00:45 ] [ 編集 ]

言葉なんかいらない
空の青 水の青さ
吸い込まれそうです

あの車もここを見てしまった
感激したのはしーたけさんだけではなく
あの車もですね 
どうなりましたか?


[ 2007/09/29 01:31 ] [ 編集 ]

弁天沼の青さが素敵ですね。
総天然色カラーみたいな色合いがとても雰囲気があって素敵です!!
[ 2007/09/29 02:40 ] [ 編集 ]

すがすがしい景色ですね。
色合いが、なんとも綺麗です。
自然の作り出す色、本当に驚かされますね(゜o゜)
3枚目が好みです(^^)
[ 2007/09/29 05:48 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

すごっ!!
きれいな蒼 吸い込まれそう~♪
行ってみたい・・・はぁ~すてき♪
[ 2007/09/29 07:29 ] [ 編集 ]

五色沼は・・・

若かりしころ2回ほど行きました~。
まずは懐かしさで、昔のことを思い出し、
次は一緒に歩いている気分で・・・。
最後はその美しい色彩と景色に癒されました。

ありがとうございます~。
愛車くんは、ロングドライブで疲れちゃったのかな~。(笑)
[ 2007/09/29 08:18 ] [ 編集 ]

空と水が綺麗だと、木々の緑まで輝いて見えますね。
遠いですが機会があれば行ってみたい場所ですね。
4枚目も、とても爽やかな感じがします。
[ 2007/09/29 08:36 ] [ 編集 ]

えぇーーー!!なんて美しい色なんでしょう!?これを生で見たしーたけさんの、ゴキゲンなお顔が想像できます~。
空の色も沼の色も、なんて美しいブルー!
いや、ほんと、異国のビーチみたいですね?
こんな場所がまだまだあるのですね・・・。

水の流れも清々しく・・・。
ステキな1日でしたね?
[ 2007/09/29 12:10 ] [ 編集 ]

弁天沼の水の色は・・・

どことなくオンネトーを思わせますね。
そういえば、私もかつて訪れた時、ここに暫し佇んだことを思い出しました。
天気も良かったし、いい気分に浸れたのではないでしょうか?
[ 2007/09/29 12:51 ] [ 編集 ]

来ましたね!! FSKもこの弁天沼が一番好きです♪ 湖畔をちょっと散策すると、子供ながらに癒されていた気がします。

いい青空とブルーが気持ちいい!!
行きたい行きたい0(>_<)0
[ 2007/09/29 12:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

いやー、五色沼の色綺麗ですね。エメラルドグリーンって感じでしょうか。
この景色を見たらホント、ロングドライブの疲れも吹っ飛びますね。
1枚目が良いですね。
[ 2007/09/29 14:34 ] [ 編集 ]

こんにちは~
私が小4の頃に、肉眼で見た五色沼より
だんぜん綺麗!
同じ夏だったのにな~
綺麗に撮影してもらえるから
しいたけさんにだけ、いい色見せてるのかもね(^_-)-☆
[ 2007/09/29 17:28 ] [ 編集 ]

3枚目・・・
この世のものとは思えませんね^^
何てクリアーなんでしょ。魚はいるんでしょうか?
凄く濃いブルーとかに魚はいないって聞いたことありますけど。
それに・・・人もいないみたいですね。
全部自分のもの状態ね。こういうの好き!!

[ 2007/09/29 17:50 ] [ 編集 ]

外国の風景

何ともこれは沼という感じではありませんね。
弁天沼、ほんとに異国のビーチですよね。
谷川の水はこんなに真っ白のに、それが沼へやってくると変化するとは。
沼の中の火山物質に関係しているんですか。
ほんとに不思議です。
[ 2007/09/29 18:13 ] [ 編集 ]

いい眺めですね・・
なんとなく南国のリゾート地をイメージさせてくれるような青ですね。
空の青との対比がまた面白い!
たしか昔、家族と旅行で来ているはずですが、まったく記憶になくて・・
カメラ持ち始めた今、改めて訪れたい場所ですね。
[ 2007/09/29 18:44 ] [ 編集 ]

だんだんと

奥に入って来ましたねー
私は帰りの時間を考えて、そそくさと。。
晴れるとこれだけ素晴らしい風景が広がるのね。
秋になったら行きたいなー
でも、あの足場は歩けない。。(涙)
[ 2007/09/29 18:53 ] [ 編集 ]

3の写真すごーい!
きれい~♪
これでキケンマークがついてしまったとしても、行ってよかったですね!
いいなぁ~。
[ 2007/09/29 19:17 ] [ 編集 ]

pole poleさん

写真は山ほど撮りましたが次回を最終回にする予定です
本当にここは良い場所だなと思いましたよ(^^)
[ 2007/09/29 19:53 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

3は本当に綺麗でしたね
肉眼で是非見てくださいといいたいくらいです(^^)
ここは良い場所です(^^)
[ 2007/09/29 19:54 ] [ 編集 ]

tonkoさん

厳密に言うと駐車場に止めちゃったのでみてませんね(笑)
でも山道とかはきっと見ています(^^)

なんか部品在庫が全くなく約1ヶ月かかるそうです。
エンジン異常を知らせるセンサーのですが(--;
恐らく次回はH車は買わないでしょう
ディーラにもいいました。
[ 2007/09/29 19:58 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

ここの青はもう凄かったです
こんな景色があるのかって思ったくらいですよ(^^)
また行きたいです
[ 2007/09/29 19:59 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

3ですか
ありがとうございます
なかなか言い景色だったので久々にA3プリントしちゃいました
ここは本当に綺麗
今度は紅葉時に行きたいと思ったくらいです(^^)
[ 2007/09/29 20:01 ] [ 編集 ]

もかまま さん

そちらからだとちょっと遠いですがぜひ機会があれば行ってみてくださいね
とても綺麗な場所ですよ(^^)
[ 2007/09/29 20:03 ] [ 編集 ]

kasumiさん

kasumi さんはまだまだ若いでしょう(^^)
でもこんなところを一緒に歩くカップルっていいですよね。
もう二人の気分は最高になるでしょうね#^^#
だれか一緒に歩いてぇ (^^;

車は都内往復が効いたのかな
おかしくなる前にお彼岸で母を乗せて行きましたからね
[ 2007/09/29 20:06 ] [ 編集 ]

ミューさん

ここいいですよ(^^)
機会があれば是非!
私はまたこの近辺行っちゃうでしょうね(笑)
[ 2007/09/29 20:09 ] [ 編集 ]

ヒヨドリ さん

ここは本当に日本?
本当にそんな感覚に陥りました
ちょっと暑かったけどとても良い1日でした。
いつまでも残したいですね。この景色(^^)
[ 2007/09/29 20:11 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

似てましたか?
自然が作り出す色というのは本当に凄いと思います。
私もこの近辺でしばらく写真を撮ったり景色を眺めていたりしていましたよ(^^)
[ 2007/09/29 20:13 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

FSK-JPさんもこの弁天沼が一番のお気に入りですか(^^)
私もここお気に入り。
条件的にも良いときに撮ることができました
機会があったら是非!
[ 2007/09/29 20:14 ] [ 編集 ]

isyotaさん

1枚目ですか
ありがとうございます

本当にロングドライブして良かったなと思いました。こういった景色を眺めるとストレスが多少発散できます(^^)
[ 2007/09/29 20:16 ] [ 編集 ]

kuni さん

ちょっとした光の加減で見え方が変わってきますからね。
ちょうどここを撮っているとき、いかにも雑誌か何かの編集カメラマンと思われる人達が撮っていました。
やはり好条件だったのかなと思いますね(^^)
[ 2007/09/29 20:19 ] [ 編集 ]

池田姫さん

ここには魚いないと思います
人はそうですね、通行人はそれなりにいましたよ。あといかにもプロのカメラマンというか撮影隊も

ここからの景色いつも独り占めしたらすごいでしょうね(^^)
[ 2007/09/29 20:21 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

私の記憶違いでなければ確か火山物質が関係していたと思います
本当に不思議な色をしているなって思います。
久しぶりにいいものを見た気がします(^^)
[ 2007/09/29 20:24 ] [ 編集 ]

loto さん

なんかトロピカルなイメージがしました
ほんと、日本じゃないみたいでした
この色は素直に綺麗だなと思います
機会がありましたら是非お出かけください(^^)
[ 2007/09/29 20:26 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

今回、バスの時間もばっちり調べていきました。やはりネットは便利です
紅葉のシーズン行きたいですよね
行っちゃおうかな(笑)
[ 2007/09/29 20:27 ] [ 編集 ]

ENO さん

ENO さんはロングドライブ苦手ですか?
ここは良い場所でしたしぜひお勧めします
3はトロピカルな感じでしたし他にも見所がたくさん(^^)
[ 2007/09/29 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは

空の青さ

目を奪われました♪
[ 2007/09/29 20:31 ] [ 編集 ]

>最近は福島を色々回ってみようと計画しているところです。

では、ぜひ吾妻スカイラインの一切経山の五色沼もご覧になってください。
また、違った素晴らしさがある沼です。
[ 2007/09/29 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

本当に綺麗な沼ですね。
これほどの水の青さ、見ていても尽きないですね。
特に2枚目のが好きです。
[ 2007/09/29 20:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/29 21:20 ] [ 編集 ]

綺麗な色

綺麗な色した沼ですね。
空の青さと同じですね。
水が綺麗と言われる長野でもこんなに綺麗な色した池はありませんね。
時が静かに流れているようです。
[ 2007/09/29 21:35 ] [ 編集 ]

すみません・・・PCが動かなくなってこれませんでした。五色沼、1から一気に拝見!!すごい青い空にまず感激。日本にもこんなところがあるんだって。それに関西はずっと曇っているんです。
瑠璃沼はカナダのレイクルイーズを思い出しました。トルコ石のアクセサリーがほしくなっちゃった・・・
それにしても、すごくきれいな画面で気持ちいいですね!!
あ、お月さまの撮り方、ありがとうございました。昨日、満月で勉強したので撮ろうとしたら曇ってみえませんでした、ガックリ。
[ 2007/09/29 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)
日本には まだまだ こんな風景が残ってるんですね。感動しました。
お天気にも恵まれて、しーたけさん おもいっきり リフレッシュできたのではないですか?!弁天沼のブルーの虜になりそうです。ホントに きれい・・・^^
[ 2007/09/29 22:33 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

空も沼もとても良い色でした。
今は秋雨前線停滞で今ひとつですが、安定した日がつづくようになったらまたどこかお出かけしたいものです(^^)
[ 2007/09/30 08:16 ] [ 編集 ]

和さん

>では、ぜひ吾妻スカイラインの一切経山の五色沼もご覧になってください
情報ありがとうございます
後でちょっと調べてみますね(^^)
[ 2007/09/30 08:17 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

2枚目ですか
ありがとうございます

ここは空も水も綺麗な場所でした(^^)
前にも喜多方ラーメン食べてこの後をうろついたことがあるのですが良い場所ですね
[ 2007/09/30 08:19 ] [ 編集 ]

茜未さん

とても綺麗な場所でした(^^)
なんか心洗われる感じでしたよ

こういったところのドライブはいいですね(^^)
またお出かけしたいです
[ 2007/09/30 08:21 ] [ 編集 ]

きみかるさん

ほんと海外のような印象でした
特に3枚目のアングルから見た沼はもうびっくりでしたよ

PCのほう大丈夫でしょうか
常時接続が当たり前の世の中になりつつありますので困っちゃいますね(><)

あっこっちも天気良くないです
気温もぐーんと下がりました(^^)
[ 2007/09/30 08:26 ] [ 編集 ]

みのりんさん

これはお盆の時のものですが本当に天気に恵まれました。
こういった光景いつまでも残していきたいですよね(^^)
紅葉シーズンまたどこか景色の良い場所にお出かけしたいと思っています(^^)
[ 2007/09/30 08:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/855-7ade9b75



無料カウンター



