 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五色沼を歩く(4) 

(1)
goshiki4_5024.jpg

今まではブルー系でしたが一転、ちょっと赤茶色の沼が見えてきました(^^)
その名も赤沼
本当に不思議ですよね
(2)
goshiki4_5036.jpg


場所によってはこんな感じでしょうか
見る位置、角度によっていろいろと変わってきます

(3)
goshiki4_5045.jpg


赤沼を過ぎるとまたこんな色の大きな沼が(^^)

(4)
goshiki4_5069.jpg


同じ沼なのですがちょっと色が変わってきます。
ここは最初に紹介した毘沙門沼なんです。

(5)
goshiki4_5073.jpg


戻ってきたときは時間もそれなりでしたのでもうボートがいっぱい(^^;
バスの待ち時間を利用して最初に撮っておいたのにはこういった訳も
あったのです(^^;

(6)
goshiki4_5047.jpg


ちょっと絵になるカップル発見(^^;
あえて葉っぱの方にピントを合わせてカップルの方はぼかしました
なんか遠い夏の日の思い出って感じにしたかったのです

今回駆け足で紹介しましたがこれでおしまい(^^)

こういった景色を捜しながらドライブするのもいいかも(^^)
[ 2007/09/30 08:15 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(30)

なるほど

さすが、しーたけさん
旅慣れていますね~~

わたしがここを訪れたのは
多分背景の山の形がまだきれいだったころです・・・

改めて見ると、ずいぶん形が変わってしまったのに気づきました。

遠い夏の日の思い出・・・
きっとしーたけさんにもそういう時期があったのでしょう・・・
と思わせてくれる最後の一枚でした。(^_-)-☆
[ 2007/09/30 08:23 ] [ 編集 ]

kasumi さん

山の形って噴火や山崩れなど自然災害で壊れる場合と採石など人的に変わる場合がありますね。
うちから近いところだと武甲山がそうですね
昔にくらべだいぶ形が変わってきました。

遠い夏の思いではなぜか美しいですね
まぁ実際には悲しい思いの方が多いのですが(T_T)
[ 2007/09/30 08:32 ] [ 編集 ]

おはようございます~~♪

なるほど見る場所と時間で沼の色も様子も自在に変化するんですね。
あらためていいところだなぁと思います。
し-たけサン、素敵な思いでが偲ばれますね。
[ 2007/09/30 08:46 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

今は車の調子が・・・なのですが改めていろいろな場所にお出かけして綺麗な光景を目にしてみたいと思いました(^^)

先日DVDでバブルへGOって映画見ました。
ちょっとその映画でも昔を懐かしんじゃっています(笑)
[ 2007/09/30 09:17 ] [ 編集 ]

いやぁ~・・・沼に興味を持ったことなかったですけど、しーたけさんのお写真のお陰で、私・・・沼というものに関心を持てるようになりました。
そう!沼そのものというより、「水の色」です。
着色したわけでもないのに、こんな様々な色を見ていると、神秘を感じます。本物はもっとすごいんでしょうね?
G県T市から車で1時間くらいのところで、おすすめの沼とかありませんか?
最近、ナビ介があるので、許容範囲が広がったんで・・・時々一人ドライブ楽しんじゃうんです♪
この五色沼は遠いですか?(全然日本地図・道路地図がわかってない私です。とほほ)
[ 2007/09/30 09:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

五色沼って言うと青って思うのですが、赤っぽいのもあるんですかぁ。
また、これも渋くて良いですね。
アベック入りのラストが良いですね。
[ 2007/09/30 11:11 ] [ 編集 ]

さすがに五色あるのですよね~
もっと白っぽいのは ありませんでしたか?
火山の仕業は本当に面白い光景を作り出してくれますね。
五色沼 懐かしく楽しませていただきました。
[ 2007/09/30 11:56 ] [ 編集 ]

何気なく

人を入れると雰囲気が出ますよね。
しかもその人が動いていると構図が大変。。
瞬間芸の世界に入りますから。

ここも秋になると綺麗なんだろうなー
行きたいなー
以前レガシィで行った時600kmあったけど、60リッタ以内で帰ってこれた。
その時は12km走った(笑い)
今なら航続予測距離が800km行く時があるから北海道まで行けるなー(汗)
40リッタで。
[ 2007/09/30 13:15 ] [ 編集 ]

しーたけさん、こんにちは!
ブログ、拝見しておりましたよ~。
望遠レンズのお花たち、、、とても綺麗でした。
単焦点レンズのボケとは、また違った感じですよね?
彼岸花もたっぷ鑑賞できて、嬉しかったです。
五色沼・・・、晴れていて良かったですね?
何かのソフトクリームは召し上がりましたか?(笑)
6枚目のピンを、あえて葉っぱに持ってきたところに
やっぱりしーたけさんの優しさとか品の良さを感じました。(笑)
5枚目は、冬も絵になりそうですね~。
[ 2007/09/30 13:35 ] [ 編集 ]

良いですね~~~
撮影しながらの旅は結構大変だと思いますが、
これだけ綺麗なところを撮影して歩くっていうのは
気持ちがよいのではないでしょか。。
それにしーたけさんの撮影技術が加わった
とても素敵な写真を拝見できて嬉しいです。
ありがとうございました。
[ 2007/09/30 13:52 ] [ 編集 ]

一気に読み終えた感じです

すてきな五色沼のガイド、ありがとうございました。
ガイドブックを買って読んでいるような感じでした。
さすがしーたけさん、一気に読み終えましたよ。
ラストも心憎いですね。
ピントの合わせ方ひとつで、遠い夏の思い出になるのですから。
[ 2007/09/30 14:43 ] [ 編集 ]

色とりどりな、沼ですね。
まるでバスクリンを入れたよう(笑)
自然って本当に不思議です。
どうも私は、エメラルドグリーンの水を見ると酸性って思っちゃいます(^^ゞ

ラストが好みです(^^)
[ 2007/09/30 16:17 ] [ 編集 ]

なんだかこの週末は寒いね。
こんな日があったなんてウソみたいです。
ここはまるで別世界なんだわ!
ちょっと暖かさを下さい、そんなに早く寒くならないで下さい、って感じ^^
しーたけさんの『夏の思い出』ね・・・。
風景も三脚を使うのですか?当たり前?
はあ~ 私の思い出はなんだろ・・・笑)
[ 2007/09/30 17:27 ] [ 編集 ]

赤沼

よく覚えています。
五色沼でも異色の沼でしたね。
ちょうど行った時は暑くて、半分グロッキー状態でした。

そうそう、毘沙門沼はボートがわらわらと出てくるんですよね。
私も朝一番、ボートなしのカットを撮りました。
ゆえに、ずーっとダラダラ登りを歩く破目に・・・(涙)
[ 2007/09/30 19:23 ] [ 編集 ]

色々な水の色ですね~。
時間によっても変化するのですね。
ボートの有る風景もまたいいですね。
五色沼の景色楽しませていただきました。
いつか行ってみたいところの一つに、加えたいです♪

[ 2007/09/30 20:48 ] [ 編集 ]

しーたけさん
こんばんは~♪
五色沼聞いただけでまだ行ったことはないんですけど
とてもきれいで美しいところなんですね~♪
季節や気温 お天気時間によっても色の違いがあるのでしょうね・・・
神秘的で見るものを魅了させてくれるとても美しい所五色沼・・・
素晴らしい写真を見せていただきました
しーたけさん ありがとう~(#^.^#)
[ 2007/09/30 20:50 ] [ 編集 ]

お体の具合、いかがですか??
心配です・・・

ゆっくりしてください!!

お写真、カナダのようで、またいきたくなりました。でも、もう体力的に無理ですね・・・(笑)
[ 2007/09/30 22:55 ] [ 編集 ]

ヒヨドリ さん

G県T市から1時間くらいですか?
うーんどこかあるかな
綺麗な沼・・・沼・・・沼・・・
1時間だと厳しいけど草津白根山の湯釜なんかも綺麗な色していますよね
五色沼は猪苗代湖から登っていく感じです。
距離的にはちょっとありますね(^^;
[ 2007/10/01 15:29 ] [ 編集 ]

isyotaさん

全般的に青・緑系ですが赤もありました(^^)
面白いですよね

ラストですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2007/10/01 15:31 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ここはあまり白系はなかったですね
白系の場所、今度探してみようかな(^^)
火山は怖いけどいろいろ自然を作り出してくれて怖さ、すごさ、綺麗さを見ることができますね
[ 2007/10/01 15:33 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

今回のドライブに限りは12km/L走ってますよ。私の車。
意外にこのクラスとしては燃費が良く満足していたんですけど・・・
さすがに800kmは無理かな(笑)
[ 2007/10/01 15:36 ] [ 編集 ]

aiai3san-3さん

いつも閲覧ありがとうございます(^^)
今回はソフト食べなかったです(笑)
お昼も地元のお蕎麦でもと思ったのですが時間がもったいなくてコンビニでおにぎり食べながらの移動でした(^^;
ラストの写真はなんかこの方が絵になるかなと思いました(^^)
[ 2007/10/01 15:40 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

そうですね。歩きながら撮っていてとても気持ちが良かったです
場所はここに限らず、もう少し休みの日に自然に触れながら撮れたらいいなって思ってるのですがなかなか(^^;
でも時間撮ってまたいきたいです(^^)
[ 2007/10/01 15:44 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

今回のラストはこれにずっと決めていました(笑)
自然も良いけどちょっとだけ人も入れたかったんですよ(^^)
個人的には大量に撮ってきたので自己出版みたいな感じで本にしちゃおうかと思っています(笑)
[ 2007/10/01 15:49 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

ラストですか
ありがとうございます

バスクリーンには笑ってしまいましたが・・・
たしかにそんな感じでしたね
また行きたいな(^^)
[ 2007/10/01 15:51 ] [ 編集 ]

池田姫さん

今回の風景写真は三脚未使用です
一応リュックにはくくりつけておきましたが(^^;
夏の思い出・・・遠い昔のせいか何もかもが懐かしいです(爆)
[ 2007/10/01 15:55 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

まぁ 登りといっても標高差80mですから(^^;
バスの時間がちょっとあったので先に撮っておいてラストはラストでボートも抑えておきました
紅葉シーズンまた行きたくなっちゃいましたよ
[ 2007/10/01 15:57 ] [ 編集 ]

ミューさん

ここはなかなか良い場所ですよ
ぜひ機会がありましたら訪れて見てください(^^)
いろいろな沼が出迎えてくれますよ(^^)
[ 2007/10/01 16:01 ] [ 編集 ]

asamai さん

過去にも行ったことあるのですが手抜きで車で見れるところだけでした(^^;
今回はじっくり見てきました(^^)
どの沼も味がありました(^^)
[ 2007/10/01 16:04 ] [ 編集 ]

きみかる さん

昨日よりは良いけどまだぽーっとしています。
早いところ治さないと(T_T)
きみかるさん、この近辺にお泊まりすればのんびり巡れますよ(^^)
[ 2007/10/01 16:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/856-17101245



無料カウンター



