 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンクの花 

(1)


どうもここに来られる方の多くは私が好きな色はピンクと言うことになっていますが・・・
ピンク以外にも淡い色は結構好きなんですよ。(念のため)

これも少々前の写真になりますが・・・継子の尻拭い、タデ科の植物です(^^)
(2)
mamako_0273.jpg

(3)
mamako_0260.jpg

(4)
mamako_0258.jpg

(5)
mamako_0257.jpg

(6)
mamako_0268.jpg


どうも体調が優れません。
今度の休みは3連休なのでそこまで休んで次の記事はその辺でupしようかと思います。
[ 2007/10/04 07:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(63)

お大事に

季節の変わり目、気温差も激しく体調を崩しがちですね
色々とお忙しかったようですのでしっかりお体を休めてくださいね

こういう小さな花が大好きです
しーたけさんが撮られると主役になってしまうから不思議です
[ 2007/10/04 07:36 ] [ 編集 ]

気まま さん

お気遣いありがとうございます
ちょっとのんびりします
3連休時間があれば気分転換に写真は撮りますが基本は休養ですかね(^^;
[ 2007/10/04 07:41 ] [ 編集 ]

おおぉお!

これが!継子の尻拭い。
最初見た時赤ソバでも見に行ったのかと思いましたよ。
意外と近所で咲いているらしいけど、その場所は。。
[ 2007/10/04 07:46 ] [ 編集 ]

小さい、ちぃっ~ちゃな花♪ 可愛い~
誰が名づけたか?継子の尻拭いだなんて(^^;
こんな花で尻が拭えるのか?花の名前なのにね...アハハ~
蜜を吸うセセリが重そうだよぉ~

体調が悪そうですが、無理しないでお休みしてくださいね。
[ 2007/10/04 07:58 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

継子の尻拭い~可愛いですよねぇ~♪
私の場合・・・
撮っても撮っても、モノにならず・・・ほんにあんたは継子のような!デス。( *´艸`)ムププ

そー!気合入れて休みましょう!
[ 2007/10/04 08:32 ] [ 編集 ]

ママコノシリヌグイ、名前からは想像出来ないお花ですね
私もヒガンバナの咲いていたところで撮りました。
小さくて、難しいですね。

風邪はこじれると治りにくくなりますので
十分に休まれて、しっかり治してください。
[ 2007/10/04 09:08 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

おそらくここはふん転菓子さんがよく行く場所ではないかと(^^;
ここにこんなに咲いているなんて知りませんでしたよ(^^)
[ 2007/10/04 09:11 ] [ 編集 ]

カルネさん

ほんと、かわいらしい花なんですが名前がネ・・・
誰がつけたんでしょう?

体調はいまひとつですね
今日明日会社休んじゃいたいくらいです

夜も眠れるけどなぜか眠りが浅いです(T_T)
[ 2007/10/04 09:13 ] [ 編集 ]

もかままさん

この花、見た瞬間かわいいって思いました
名付け親の顔が見てみたい(^^;

はい、しっかり休ませていただきます
なんか背中に何かが乗っかっているようなそんなけだるさが残っているんですよ
[ 2007/10/04 09:15 ] [ 編集 ]

ミューさん

確かに小さいのでピントあわせがつらいですね。
私はじっくり構えて撮りました(^^)

今は風邪と言うよりけだるさですかね
夏の疲れがどっと出てきたようです(T_T)
[ 2007/10/04 09:17 ] [ 編集 ]

お大事に!

急に涼しくなってきて 夏のお疲れがどっと出れたのではないでしょうか?

あまりご無理はされませんように。
連休ゆっくりとご静養くださいね。

タデ科の植物 どれも可愛いので好きです。
この手のタデ科はみな逆さトゲがあって 素手では触りたくないですね~
区別も難しいですね。
ピンクと白とがお好きなんですよね?
あと パステルカラー!
[ 2007/10/04 10:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/04 10:13 ] [ 編集 ]

ピンク

ピンクが空きなんですか。
そうだろうと思っていました。
ママコはちょと強いピンクですね。
コスモスぐらいのピンクがいいですね。
もうちょっと淡いのもいいです。
セセリンが可愛いですね。
[ 2007/10/04 10:51 ] [ 編集 ]

コンペイトウみたい!

継子の尻拭い・・・、かわいい花ですね♪
コンペイトウみたいです~!

そうなんですか、しーたけさん、ピンクがお好きでいらっしゃる・・・?
私も同じ、パステルカラー大好きです。
私の写真は、きらきら、メルヘン、パステル・・・
と言われます。

季節柄、体調を崩しやすいときですよね。(私も昨日は寝込んでました。睡眠不足と年のせい!?)
お身体お大事に・・・。3連休はしっかり休養してくださいね。

[ 2007/10/04 13:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

たしかに淡い色は良いですよね。
セセリと比較するとかなり小さい花なんですね。
ラストのボケ具合が好みです。
お体お大事にして下さいね。
[ 2007/10/04 15:13 ] [ 編集 ]

ママコちゃんの花はちいさいですね。
蕾もまた可愛いです。
花のアップは撮りませんでしたか?
この花も良かったけどミゾソバもきれいでした^^
まあ、いけませんね・・・
しーたけさんが具合が悪いとご家族の方も心配になります。
病院には行かれましたか?
健康であってこそいろいろできるし、意欲も湧くというものです。
ゆっくり休んでまた素敵な写真を見せてくださいね。
森林公園へは姫が行って参りますから^^
[ 2007/10/04 16:50 ] [ 編集 ]

かなり体調が悪いようですね。。
あまり無理をなさらず三連休に向けて体調を整えて下さいよ(笑)
[ 2007/10/04 17:40 ] [ 編集 ]

みんなの願い

ママコノシリヌグイ、とても可憐な花ですね。
けれども茎には棘とげが。
これでお尻を拭いたらどうなりますか。
考えただけでもぞぞっと。
継子はそんなに憎いのですかねぇ。

しーたけさん、身体がいちばんです。
ゆっくり休んで体調を整えてください。
それがここに集う皆さんの願いだと思います。
[ 2007/10/04 18:32 ] [ 編集 ]

こんばんはー★

 淡い色合いがお好きなのはよく存じていますよ!特にピンクですね・・・^-^*v
 お付き合いも長いので。
タデ科のお花は素朴ですね・・・
可愛いピ・ン・クです。 
 季節の寒暖の差が大きいですから
体調を崩しやすいです。
無理せずに1週間ほどお休み<ブログ>
されては? 先は長いですよ!^-^*
[ 2007/10/04 19:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~

とっても可愛い花ですね

名前がかわいそうですね
4番がすきですぅ

どうぞ、無理をしないでゆっくりしてくださいね
私も胃を悪くしてから
まだすっきりしません。。
[ 2007/10/04 20:41 ] [ 編集 ]

もう実がつき始めましたね。
[ 2007/10/04 21:33 ] [ 編集 ]

淡い色

可愛らしい花ですね。
名前も初めて聞きました(^^ゞ
小さくて、なんだかお菓子のようですね。

このところの気温の変化で、体がついていけないですね。
お大事にして下さい。
[ 2007/10/04 23:02 ] [ 編集 ]

ピンクが匂いました(笑)
小さい頃はトゲがあるとは知らずによく摘んで
後から痛い目にあいました^^;
この間ということはまだ咲いているかしら?
私は蕾をみたのですが。
花が開いているところ見たい~~
お体お大事に・・・
[ 2007/10/04 23:03 ] [ 編集 ]

ずっと体調がすぐれないことが続いておられて心配です。暑かったので、疲れがでてくrのでしょうか・・・
こんな優しいピンクのお花に優しいまなざしでむかわれるしーたけさんのフォトをとっても楽しみにしています。

あ、2日前からいろいろあって、ミクシーばかりやっているのですが、そこで、しーたけさんのとられた、英国式庭園の人形をとっておられるかたがいて、「あ、しーたけさんだ!!」とおもってみてみると、他の写真はわけきあらなくて・・・がっくり・・・
[ 2007/10/04 23:17 ] [ 編集 ]

素敵なピンク(笑)のお写真ですね!
お花が立体的に浮き出て見えるようです。
臨場感がたまらないお写真だと思います!

体調を整えてゆっくりしてください!
[ 2007/10/05 02:59 ] [ 編集 ]

お大事に

一気に寒くなりましたもね。

私の周囲も皆さん何だか疲れ気味のように感じます。

かくいう私も爆睡の連続です。まぁ、眠れるからいいのですが、。

お体を大切に、ゆっくり休養して下さいね。
[ 2007/10/05 09:34 ] [ 編集 ]

しーたけさん

ゆっくりやすんでくださいね~。
体が資本です。
誰がなんと言っても休んで
また素敵な写真みせてくださいね~。
[ 2007/10/05 12:37 ] [ 編集 ]

ゆっくり休んでね。

こんにちは(^^*)

可愛らしく撮られたお写真に見入ってしまいました♪
このお花もミゾソバにみたいに可愛い金平糖ですね(^0^)
ところが棘がいっぱいなんですよね・・・
そしてあの名前ですから(^^;)
私は今年はまだチャレンジしていません。
頑張ってみようかしら。。。

お体をゆっくり休ませてあげてくださいね。
私も三連休はリセットします(^^)

[ 2007/10/05 13:02 ] [ 編集 ]

継子の尻拭い・・・すごいネーミングですね?
由来は何なんでしょうね?
蕾の時からかわいいですね。
で、ちょっと開いたところなんか、とっても可憐。

お体がなかなか本調子にならないのですね?少し上向いた時に頑張ったりすると、また疲れがたまりますから、ここはドッシリと構えて、連休中は心身を休めてくださいませ。
また、楽しみにお待ちしています♪
[ 2007/10/05 13:39 ] [ 編集 ]

急な気温の変化で、体調にでちゃったのでしょうか?ゆっくりしてください♪
このピンクちゃん、かわいいですね~!
こういうコ、かわいいと思うのですけど、小さすぎて写真に撮るのは難しくて(汗
↓の葡萄もいいなぁ~!
[ 2007/10/06 07:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

体調いかがでしょうか。
ゆっくり休んで取り戻してくださいね~~~(^^♪
待ってます。
[ 2007/10/06 23:55 ] [ 編集 ]

こんばんは~
こんな可愛い花なのに
尻拭いなんて可愛そうに・・・
名前の由来がちょっと知りたいですね(^^)
[ 2007/10/07 00:07 ] [ 編集 ]

我慢強いしーたけさん
大丈夫ですか
そう、休むことです ぼ~~としてくだい

継子の尻ぬぐい
棘があるって書いてありました
随分なことする・・継子だなんて
花は可愛いのに・・
[ 2007/10/07 00:09 ] [ 編集 ]

お体、いかがでしょうか?
そういう自分も、かなり多忙でブログの更新、超マイペースになっております。
(6)、こんな体勢で蝶が止まっているのはなかなか珍しいですね(^^)
落ちないのかな、と心配しちゃったりして。
[ 2007/10/07 09:32 ] [ 編集 ]

>私が好きな色はピンクと言うことになっていますが・・・
はい、さすがに「花とオヂサン」ですから、皆さん、そう思っていると思いますよ。

継子の尻拭いねぇ・・・可愛い花なのに凄い名前がつけられたものです。
まぁ、いつの世も継子はいじめられることが多いのでしょう。
でも、こんなもんでお尻を拭ったら大変なことに・・・
棘がありますからねぇ。

体調はいかがですか?
とにかく無理をされませんように♪
[ 2007/10/07 17:40 ] [ 編集 ]

ママコノシリヌグイ・・・
ミゾソバ ホントに 似てますね^^;
こうしてみてると 同じに見えてくる(笑
しーたけさんもおやすみだったのですね、
わたしも、更新stopでおやすみから復帰
しました^^ でも 明日は仕事。
お互い 無理しないように いきましょうね^^!
[ 2007/10/07 21:04 ] [ 編集 ]

おっ金平糖のような可愛らしいやつですね
花はこんなに可愛らしいのに
名前がね・・・

あまり無理しないようにして苦下さいね
[ 2007/10/08 00:05 ] [ 編集 ]

pole poleさん

なんだかどっと疲れが出たようです
あと妙に肩や背中が張っていてこれも原因ですね

3連休外にも出かけましたがのんびりさせていただきましたよ(^^)
[ 2007/10/08 17:32 ] [ 編集 ]

和さん

コスモスのピンクですか
なるほど(^^)
確かにあのピンクもいいですね
特に光に透けるあの光景はいいです(^^)
[ 2007/10/08 17:34 ] [ 編集 ]

haruさん

haruさんもパステル系好きですか(^^)
私もなんか原色より好きなんですよね
確かに金平糖のようです(笑)

3連休しっかり休ませていただきました
外にも行きましたけどね(^^)

歳には勝てないようです(笑)
[ 2007/10/08 17:37 ] [ 編集 ]

isyotaさん

ラストですか
ありがとうございます

確かにこの花小さいです
セセリちゃんが盛んにこの花の周りを飛んでいましたよ(^^)

体調管理しっかりしないといけませんね(^^;
[ 2007/10/08 17:38 ] [ 編集 ]

池田姫 さん

この日はこれ以上大きなアップは撮らなかったんですよ(^^;

今度ミゾソバの時に挑戦したいものです

体調はおかげさまで↑傾向に・・・
まだ完璧ではありませんが3連休のんびりしておりました。お外にも出かけましたけどなんかゆっくりできましたよ(^^)
[ 2007/10/08 17:41 ] [ 編集 ]

あんるさん

おかげさまでだいぶ良くなってきました
仕事の割り振りで負担増だし肩や背中は凝るはでその辺も影響していたようです
スローライフがいいですね(^^)
[ 2007/10/08 17:43 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

確かにこれで尻を拭われたらたまりません(笑)
それにしても命名するときもう少し他の名前はなかったのかなと(^^;

おかげさまで体調かなりよくなりました。
明日あたりからボチボチ記事をupしていく予定です(^^)
[ 2007/10/08 17:45 ] [ 編集 ]

hiziyさん

淡い色は本当に目がないんですよね(^^;
どうしてもこういった色を見ると何枚も撮りたくなります(笑)
寒暖の差が大きいと私の場合くしゃみが多発ですね
もともと鼻炎持ちなのですが・・・
もう止まりません(^^;
[ 2007/10/08 17:48 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

4ですか
ありがとうございます

ゆかりんさんは胃ですか・・・
私は20代後半から30代前半胃炎に悩まされました(--;
仕事のストレスが凄かったのを今でも覚えています。
[ 2007/10/08 17:51 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

季節の移り変わりは早いですよね
追いかけるのですがなかなかついて行けません(^^;
[ 2007/10/08 17:52 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

これ、とても小さな可愛い花ですよ

体調はおかげさまでだいぶ良くなってきました。
寒暖の差、ストレスその他諸々あったので・・・

明日からまた仕事
マイペースで行かないと(笑)
[ 2007/10/08 17:54 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

花が完璧開いたところは撮り逃してしまいました(^^;
基本的に週1,2度の撮影ですから・・・
うー宝くじでも当たったら毎日カメラもって観察したいです(笑)

体調おかげさまでだいぶよくなりました
[ 2007/10/08 17:57 ] [ 編集 ]

きみかるさん

おかげさまで体調は良くなってきました
写真も撮ってきましたよ

あれま、ミクシーの中でもこの人形ありましたか(^^;
結構有名どこなのかな(笑)
[ 2007/10/08 17:59 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

どうもこういった系統の色合いは好きでたくさん撮ってしまいます
立体的ですか?
ありがとうございます

体調の方はおかげさまで回復の兆しが見えてきました(^^)
[ 2007/10/08 20:02 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

なんか気候の変化やらストレスやらで大変な目に遭いました(^^;
おかげさまで何とかなりそうです
といいながらまだ完璧ではないのですが(笑)
[ 2007/10/08 20:05 ] [ 編集 ]

kasumi さん

お気遣いありがとうございます
歳には勝てませんね(笑)

3連休おかげさまで外にも出ましたがのんびりさせていただきました(^^)
精神的にもちょっと復活したかな(^^)
[ 2007/10/08 20:38 ] [ 編集 ]

sahoさん

3連休、外にも出ましたがゆっくりできました。
と思いきや最終日ちょっとごたごたしておりますが(--;
スローライフ、最近つくづくこの言葉にひかれます(^^)

ところでこのお花、雑草のように咲いていますが綺麗ですよね
ついつい足を止めて撮ってみたくなります
[ 2007/10/08 20:41 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

ほんと、すごいネーミングですよね
この名付け親に会えるものならあって話を聞いてみたいです(笑)

休み、やっぱり必要ですね
のんびりすると精神的にもいいし(^^)
肩が極度に張っていたのでちょっとリッチに
マッサージもしてもらいました(^^;
[ 2007/10/08 20:45 ] [ 編集 ]

ENO さん

確かにこの花は小さいので難しいです
じっくり腰を据えて撮りました(^^)
ブドウちゃん、煉瓦のところにからみついているんですよね
いつも気にしながら見ているんですよ

お休み、久しぶりにのんびりしました
でも冠稲荷神社行っちゃいましたよ(笑)
[ 2007/10/08 20:48 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

おかげさまでのんびり、体調も回復傾向です。
ちょっとごたごたもあったのですが・・・

やっぱり休みって大事ですね
これで1週間なんとかなるかな(笑)
[ 2007/10/08 20:51 ] [ 編集 ]

kuniさん

由来ですか?
なんか前に調べたような・・・
また機会があれば調べておきます(^^;

他にもオオイヌノ○グリとかとんでもない名前ありますよね(笑)
[ 2007/10/08 20:54 ] [ 編集 ]

tonko さん

花は可愛いのにとんでも無い名前ですよね(笑)

うー私我慢強くないかも(^^;
結構根性無しです(笑)

おかげさまでゆっくりできました(^^)
多少写真も撮れました
写真を撮るとストレスも解消できます(^^)
[ 2007/10/08 20:57 ] [ 編集 ]

lotoさん

セセリちゃんは結構うまくぶら下がっていましたよ(^^)
花が揺れても動揺せずです(^^)

体調はおかげさまで回復しつつあります(^^)
[ 2007/10/08 20:59 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ほんとこんなもので尻を拭われたら・・・
もう少し別の名前にならなかったものでしょうか。

花に限らず基本的に淡いパステルカラーが好きなんですよ(^^)
原色もたまには良いなと思うのですがパステルカラーの方が落ち着くのです(^^)

体調なんとか↑方向になりました
とりあえず今週はもちそうです(笑)
[ 2007/10/08 21:03 ] [ 編集 ]

みのりんさん

よく似ていますよね
ミゾソバはもう少ししたら咲いている場所に行ってみようかと。でもあそこって結構ヤブ蚊がいるんですよね(^^;

体調おかげさまでなんとかなりそう(^^)
やっぱり休みって大切ですね

あまり無理できない歳になりました(笑)
[ 2007/10/08 21:05 ] [ 編集 ]

たく さん

確かにネーミングが・・・
もう少しセンスあるものにすればいいのにと
思いますよ(^^)

体調なんとか戻りつつあります
ボーッとしているのもたまにはいいものですね(^^)
[ 2007/10/08 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/857-0cb30350



無料カウンター



