 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋を探して ?英国式庭園? 

(1)



某大型ホームセンターに隣接している英国式庭園の秋です(^^)
特に意味はありませんが感じるままに撮ったものを並べてみました。

(2)
eg_0369.jpg

(3)
eg_0354.jpg

(4)
eg_0374.jpg

(5)
eg_0392.jpg

(6)
eg_0394.jpg

(7)
eg_3742.jpg

(8)
eg_3740.jpg

(9)
eg_3692.jpg


マクロではありませんが今日も蝶でしめてみました(笑)
落下した果物もきっとご馳走なんでしょうね
夢中で吸っていましたよ(^^)
[ 2007/10/03 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(42)

すすき

英国式庭園にすすきは面白く感じました。

もちろん、日本にあるからでしょうが、。

すすきは日本的に感じますね。

イギリスにはあるんでしょうかね?
[ 2007/10/03 07:36 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

トップのおじさん(?)の横にわんこが頭出してたら~なんて思ってしまった♪

絵になる場所なのでしょうが、絵にしてしまうしーたけさん!!やっぱすごい♪
[ 2007/10/03 07:46 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

英国にあるかどうかは確信は持てませんが個人的にはあると思いますよ(^^)
ススキを見て秋を感じるのは日本人だけなのかが最近の疑問です(笑)
[ 2007/10/03 08:44 ] [ 編集 ]

もかままさん

topのおじさん、季節によってポーズが違います。
秋は収穫が終わってやれやれといった感じなんですかね(笑)

このおじさん結構好きでたまにここで写真を撮っているんです(^^)
[ 2007/10/03 08:47 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 また違った視点で撮るのもイイですね!
しーたけさんの新境地?でしょうかぁ~^-^*
 どれも秋を感じます。^-^*/
[ 2007/10/03 09:24 ] [ 編集 ]

hiziyさん

新境地かどうかはわかりませんが最近は望遠・マクロのほか広角やFEを多用してますね
そのほうが雰囲気が出るし・・・(^^)
[ 2007/10/03 10:15 ] [ 編集 ]

英国にすすき
あるのでしょうか
2枚めパンパグラスの周りをすっきりさせてたら、もっといいのになったろうに・・
蒼い空にパンパグラス 一押しです

有給残ってますか
夏や、色々の疲れが出たのでしょう
草取りもし 掃除もし それは
見ないで休んでください。。。
[ 2007/10/03 10:47 ] [ 編集 ]

ここ

綺麗過ぎるほど綺麗ですよね。
いずれは、この庭の主になりたい。
稼ぎが無いけどね。(笑い)
[ 2007/10/03 13:07 ] [ 編集 ]

こんにちは~
穏やかな秋をまんきつさせていただきましたm(__)m
蝶のストローの黄色が凄く気になっちゃった私です・・・
[ 2007/10/03 14:13 ] [ 編集 ]

トップのベンチの横に ちょこっとぶんを座らせていっしょに撮りたいですが・・・
ワンコ禁止なんでしょうね~ 笑

見え隠れするブドウ 美味しそうです。
レンガの赤に緑の葉が絡まっているのはとても素敵でいいですね。
日本人なので 和式庭園にあこがれます。
[ 2007/10/03 14:42 ] [ 編集 ]

tonkoさん

2枚目ちょっとごちゃごちゃしてますかね(^^;
結構接近して撮ったんですよ

有休は腐るほどあります(笑)
12月には母のがん検診に2日ほど使う予定ですがそれでもあまりますね
なんか今週ぼーっと休みたいです(--;
[ 2007/10/03 15:02 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここは複数の人で毎日手入れをしているので恐ろしいほど綺麗
芝生なんか雑草がまったくといっていいほど生えていないし長さもいい感じに綺麗に刈り取られています

私もここの主になりたいです(笑)
[ 2007/10/03 15:04 ] [ 編集 ]

kuni さん

黄色いストロー確かに目立ちますね(^^)
しばらく見ていたのですがずっと美味しそうに吸っていましたよ
蝶にとってみたらご馳走なんでしょうね(^^)
[ 2007/10/03 15:05 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ブドウのはちょっと早めに撮ったものを今回あわせて載せたんですけど、ここのレンガになるブドウなかなかいい感じです(^^)

ワンコはどうだろう?
やっぱり禁止かな(^^;
やっぱりベンチにのせたくなっちゃいます??

私は和も洋もそれぞれ特徴があって好きです(^^)
[ 2007/10/03 15:08 ] [ 編集 ]

ススキ・紅葉・ぶどうですね。
ほんとに秋でしょうか?
もう今は冬じゃないの?笑) さぶ~!
しーたけさんもこうやっていろいろ写真に撮るのですね?
森林公園のクサギのティアラとツリバナ撮ってきてくださ~い^^
[ 2007/10/03 15:28 ] [ 編集 ]

こんにちは

こういった洋風な庭園も良い被写体ですよね。
なかなか探してもないものです。
5が好みです。
[ 2007/10/03 15:52 ] [ 編集 ]

良い雰囲気の庭園ですね。
秋がいっぱいですね~
ベンチのおじさんのように、ぼーっとして痛いです。
マクロでなくてもチョウがこんなに綺麗に撮れるのですね。
私もストローの黄色に目が行きました。
[ 2007/10/03 16:57 ] [ 編集 ]

1枚目の雰囲気大好きです

ずいぶん広そうな庭ですね。
1枚目、収穫を迎えた秋という雰囲気をかんじます。
私は行ったことがないのですが、英国の田舎ってイメージがわいてきます。
5枚目、素敵な構図ですね。
ラストのゴマダラチョウいいですねぇ。
この手の果実は蝶やカナブンなどよく群がっています。
[ 2007/10/03 17:33 ] [ 編集 ]

一枚目のおじさん、良い雰囲気でてますね~。
妙に英国式庭園って言葉が合っている様に思いました。
[ 2007/10/03 17:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ホンダですね!レンガとブドウの組み合わせは葉っぱが紅葉すると綺麗でしょうね!狙っているのですが!
[ 2007/10/03 20:05 ] [ 編集 ]

英国式庭園、たまにはいいですよね。
とても綺麗に整備れれているようで・・
なんとなくいつもと違う感じの写真ですね。
気のせいでしょうか(^^ゞ
TOPが好みです。
[ 2007/10/03 20:44 ] [ 編集 ]

秋を感じさせてくれるものがたくさん・・。
実りの秋であり、色付く秋でもありますね。
3枚目はクレオメでしたっけ?
花って、毎年撮っていないとすぐ名前忘れてしまいます(^^ゞ
[ 2007/10/03 21:02 ] [ 編集 ]

名前を忘れてしまったですが、三番目うまく撮れてますね。
[ 2007/10/03 21:23 ] [ 編集 ]

昨日、コメいれられませんでした・・・ミクシーで教え子に連絡することで時間とられて・・ごめんなさい。
昨日の蝶のドドドドアップ、すごいですね。ただ大きくうつっているだけじゃなく、動感がK40でだせるようにおもうんです。
今日の庭園はおもしろいですね。西洋の建築がみえるところにススキ・・・おお、インターナショナル!!
ブドウと煉瓦がいいなあ・・・

関西、蝶いません。今日もガーデンで話ししていたら、ゲジゲジが大量繁殖、きみかるハウスでは、またイラガですよ・・・関西から沈没するんでしょうか・・・
[ 2007/10/03 21:28 ] [ 編集 ]

初めまして^^
ほんとに英国みたいな雰囲気ですね良い感じです。。。
[ 2007/10/03 22:37 ] [ 編集 ]

うっ!

また何だかFC2が重く感じられます。
特に0時過ぎはなかなか開かない時も・・・

それはさておき、トップ画像は「農夫」なんでしょうけれど、第一印象は
「酔っ払いが酔いを醒ましているの図」に見えました(笑)
どうも感覚がおかしいZEISSです。

この庭園を見ると、ここにモデルちゃんを立たせたくなりますね。
屋外ポートレートはやはりいいものですよ。
近々、2時間ほどモデルさんを外へ連れ出そうかと考えています。

ラスト3枚は秋を感じさせてくれますね。
特に葡萄の2枚がいいです♪
[ 2007/10/04 00:30 ] [ 編集 ]

いいですね~
英国式庭園。
シャーロック・ホームズが好きだったので、
イギリスに憧れがありました。

とても素敵に撮影されていますね!
[ 2007/10/04 02:42 ] [ 編集 ]

池田姫さん

秋ですよ
冬はもっと寒いです。
赤城おろしというとてつもなく冷たい風が・・・

森林公園行きたいな
最近どうも体が言うことをきかなくて(T_T)
週末晴れたら体に鞭打って行ってくるかな(^^;
[ 2007/10/04 07:08 ] [ 編集 ]

isyotaさん

5ですか
ありがとうございます

ここは本当に手入れがよく季節を楽しむことができます(^^)
有料なのがちょっと・・・ですがそれでもこれだけ手入れしているので仕方ないかなと思っています(^^)
[ 2007/10/04 07:10 ] [ 編集 ]

ミューさん

このベンチに座ってぼーっとですか(^^)
確かにそんな気持ちになりますね
最近どうもどっと疲れが出てきたせいかとくにそんな気になります
ラストは望遠で撮ってみました(^^)
[ 2007/10/04 07:13 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

ここ、庭としては広いですよ(^^)
農夫の部分は畑をイメージしているし果物や野菜が実際になっているんです(^^)
5は広角で(^^)
以前は望遠一筋でしたが最近はこんな使い方も好きになってきました(^^)
[ 2007/10/04 07:16 ] [ 編集 ]

あんるさん

ここは本当によく設計された庭園だと思います。簡単な食事をする場所もありまるで自分が英国貴族にでもなった気分になります(笑)
[ 2007/10/04 07:18 ] [ 編集 ]

シゲ さん

はい。その通りです(^^)
ここに隣接しているお店は品数豊富だしこの庭園もなかなかの出来なのでしょっちゅう来ています。
シゲさんもここに足を運ぶんですよね
そのうち遭遇するかも(^^)
[ 2007/10/04 07:20 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

いつもと違いますか(^^;
最近意識して広角系を多用しているのと複数の種類の写真を載せているからでしょうかね
ここはいいところでよくお出かけします(^^)
topですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/10/04 07:23 ] [ 編集 ]

lotoさん

はい、3枚目はクレオメですね
なんとなく西洋風彼岸花にみえるのは私だけでしょうか(^^;
これからはちょっと実を撮ってみたいなと思っています(^^)
[ 2007/10/04 07:26 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

3枚目はクレオメですね
この色合いが好きです
なんとなく優しい気がします(^^)
[ 2007/10/04 07:27 ] [ 編集 ]

きみかるさん

コメントは無理なさらないでください(^^)
蝶のドアップは最初撮るつもりなかったのですが玄関開けたらこんな状態でしたので急いでカメラとってきました。

ここの庭園、もう完全に私リピータになってしまいました。
季節ごとに色々な花が出迎えてくれるしこの雰囲気が森林公園とまた違ったよさを出してくれます。

私の写真、実はこの庭園と森林公園がかなりしめています(笑)
[ 2007/10/04 07:30 ] [ 編集 ]

つじさん

はじめまして(^^)
ここ、アンディ&ウイリアムスボタニックガーデンといいまして二人できっちり設計して作った庭園なんです。
なかなかいいですよ(^^)

つじさんのブログちょっとだけ拝見させていただきました。とても綺麗な写真がいっぱいですね(^^)
[ 2007/10/04 07:34 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

またFC2重いですか
困ったものですネ(--;

よっぱらい親父の図ですか(笑)
まぁ 確かにそうも見えますね(^^;

ここモデルさん使って撮ったらまた絵になるでしょうね。
モデルさんではありませんがガーデンウエディングもできるようになっています(^^)
[ 2007/10/04 07:37 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

確かに英国ってなんか憧れがあります
行ったことは無いのですが・・・
いつか機会があったら行ってみたい気がします(^^)
[ 2007/10/04 07:39 ] [ 編集 ]

庭園

しーたけさん家の庭ですか?
すばらしい所にお住まいなんですね。
蔦のからまる煉瓦の壁。
尾花も素敵に見えるから不思議です。
青い空がいいですね。
[ 2007/10/04 10:48 ] [ 編集 ]

和さん

さすがにこれは家ではないですね
ちょっとこういった家(&庭)に住みたいと思いますが私にはちょっと不釣り合いです(笑)
やっぱり空が青いのはいいですよね(^^)
[ 2007/10/08 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/865-0e73f886



無料カウンター



