 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ10月 

(1)


いよいよ10月
残すところ今年もあと3ヶ月
早いですね

さて昨年を振り返ると・・・
やはりコスモスが中心ですかね

天気が今ひとつでしたがそれでもこれだけ咲いていると撮りに行きたくなりますね
(2)
0610_3028.jpg


秋のバラも咲き始めます(^^)

(3)
0610_3170.jpg


ちょっと変わっていますがこれもコスモス
色や形がいろいろあってそれを探すのもまた楽しいですね

(4)
0610_3749.jpg


森林公園で見かけたコウヤボウキ
秋は秋の野草を楽しめます

(5)
0610_3450.jpg


山の方では紅葉が始まってきますね(^^)
今年はどこに行こうかな
その前に車直さないと・・・
なんだか部品入荷までに1ヶ月かかるそうです

それは確かに在庫は負の資産
今はあまり在庫を作りだめしないのがビジネスの常識かも知れませんが
こういったエンジン系の部品もそうなんですか>ホ○ダさん
少なくとも私はもうおたくの車は買いません
あと1回くらいは車検通すと思いますが次回は別の会社のものにします

CSってご存じですか?私はこのサポート体制では決して満足できません
まぁホ○ダからすれば1ユーザが減っても痛くも痒くもないでしょうね


(6)
0610_3141.jpg


キバナコスモスとは違った感じ
イエローガーデンかイエローキャンパスかわかりませんがこの色のコスモスも
好きです(^^)

[ 2007/10/01 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(43)

あまり無理されないほうが良いと思います。
後、3ヶ月、一年のサイクルが年々早く感じられて
どこか悲しい気持ちです(笑)

特に最後のお写真、素敵ですね!
[ 2007/10/01 01:33 ] [ 編集 ]

4)かわいいな!
って あいかわらず白はおさえておいてラストのレモンイエローちゃんも、素敵!
これから、コスモスだらけですか?
コスモスも結構風に揺れるから撮るの大変ですよね。
あぁ~そろそろ来年のことも考えてしまいます~早いなぁ
[ 2007/10/01 06:59 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ラスト~いい!すごくいい!!
はかなさ~きれい~←無いものねだりデス。。。

何事もマイペースで!労わってください。

お車も~( *´艸`)ムププ
[ 2007/10/01 07:28 ] [ 編集 ]

10月なんですね~
なんと早いことで・・・
ついこの間まで32度だったと言うのにこの落差!
コスモスが咲き乱れる季節なんですね~
八重のコスモス ダリヤみたいです。
私はコスモスよりコウヤボウキに釘付けで~す! 笑

コスモス 自慢じゃないけど まともに撮ったことがありません。笑
ダリヤもヒマワリも・・・
絵には描くのですけどね・・・
なので もっぱら人様の写真を拝見するのみでございます。
[ 2007/10/01 09:45 ] [ 編集 ]

お身体、ご自愛くださいね

今年はしーたけさんも色々とお忙しいかったですね。
お身体、ご自愛くださいね。

昨年のしーたけさんの紅葉写真、凄く綺麗でした。
今年も楽しみです(⌒-⌒)
[ 2007/10/01 10:35 ] [ 編集 ]

和さん

この所急に冷え込みましたかからね。
風邪ぐらいだったらいいのですが、
ご自愛ください。
10月は、小春日和には早いですが、
秋桜ですね。
[ 2007/10/01 10:45 ] [ 編集 ]

わぁーーーーこんなコスモス畑でぼやーんっとしてみたいです!
変わった形のコスモス、初めて見ました。
こういうのもあるんですか・・・。
薄ーいレモン色っていうのもかわいいですね。

この煙ったような水の流れも、最近続けて見てますが、いいもんです♪

ホ○ダさん、せめてエンジンに関わる部品は多めにストックしとくべきでは?
いえいえ、全国的にみれば、たった一人ではないわけですし、やがて・・・多数になりますよ。高価で命にも関わるモノだけに、もっと顧客の立場になって考えないと、けっきょくわが身にかえってきますよね?
[ 2007/10/01 11:24 ] [ 編集 ]

へー

ダリアに見えた!
色々な形があるのね。一寸驚いた。

車ネタ。
昔のパーツはある程度注文がないと作らないようです。私のパーツもそれでした。

もっと酷かったのが、ふん転菓子号。(○バルレガシィ)ターボの加給が最大値に達すると、EGが停止し、ECUには電気が来ているのに、制御のパラメーターも停止。。タコメーターはその時の位置で固まる。

外部モニターは数字だけ5秒くらい止まったまま。。回転数が5000回転とかで。ス○ルに聞いたらその制御が解からないそうで!

自分の会社で作った物くらい、トラブルシュートのチャート位あるでしょー普通は。
想定外もあるけどね。

最後には「後は自分で」と言われましたから。
まっ28万km以上乗ったので、何が有っても不思議じゃないけど、高速でEG停止するとクラッチ切るでしょ。惰性だからブレーキも効かないのよね。何度か経験したら慣れたけど。

今はトヨタと資本提供しているけど、二度と買う事は無いな。少なくとも地元のスバ○では。
でも、あの車は最高でした。(涙)
[ 2007/10/01 11:59 ] [ 編集 ]

薄紅のコスモスが秋の日に・・・

何気ない陽だまりに 揺れている~♪
失礼しましたぁ、さだまさし&山口百恵です(爆)
やはりこの歌を連想しちゃいますね。
最近は黄色っぽい花もよく見かけますが・・・

秋は色彩が豊かで撮影が楽しくなります。
まぁ、最近は撮影するだけでなく、旅そのものや風景を楽しむことも多くなってきました。

CS・・・これがきちんとしていない会社は淘汰されていきます。
ましてやコンプライアンスを遵守できない企業(白いなんとかとか・・・)はダメになりますね。
顧客第一主義とは何かを考えて貰いたいところです。

急に気温が下がってきたので体調を崩しがちとなります。
くれぐれもご自愛ください。  
[ 2007/10/01 12:23 ] [ 編集 ]

↓コメ入れませんでしたが、お大事になさって、ゆっくりお休みください。
私も、風邪気味でしたが、もう楽に成りました。

コスモスはなんと言っても秋一番のお花ですね。
こんなに沢山咲いていると目移りしますね。
クリーム色のコスモス、やさしい色で、写真も素敵ですね。
昨年、庭でコウヤボウキが咲いたのですが、今年も咲いて、可愛いお花が見たいです。
[ 2007/10/01 14:44 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

ここのところ気温差が激しいからでしょうかね
ちょっと体調を崩してしまいました(--;

ほんと早いですね
あと3ヶ月ですもん

最終コーナにさしかかった感じですので気を抜かずいかないと(^^;
[ 2007/10/01 16:17 ] [ 編集 ]

ENOさん

たぶん今月はコスモスだらけでしょう(笑)
風に揺れると撮りにくいけど何とか撮りたいです。
あと某神社にもいかないとね(^^;
2週間くらい前歩いていたんですよ

来年の手帳とかもうちょっとしたらどうしようか考えなくちゃ(^^)
[ 2007/10/01 16:21 ] [ 編集 ]

もかままさん

ラストの写真は10月の後半にコスモス畑で撮ったんですよ
いやぁ 体調不良には参りました
まだちょっとけだるいのですが・・・
年には勝てませんね(--;
[ 2007/10/01 16:23 ] [ 編集 ]

pole pole さん

うちのほうはついこの間は40度でした(笑)
これから寒くなる一方ですかね
コスモスはちょっと風が冷たくなるくらいのときにそよそよ揺れるのが好きです(^^)
じっさいにはまだ完全に涼しくならないでしょうね。
確かに変わりコスモス・・・ダリアのような感じですよね(^^)
[ 2007/10/01 16:29 ] [ 編集 ]

茜未さん

確かにいろいろありましたね。
ここ1ヶ月とっても法事や実家の耐震検査の立ち会いなどなど(笑)
ちょっと体を休めないと(^^;

紅葉早く撮りに行きたいですね(^^)
[ 2007/10/01 16:31 ] [ 編集 ]

和さん

ここのところ疲れがたまっていたのでちょっと風邪をひいたのかも・・・
体が弱っているのが自分でもわかります(笑)

コスモス「今年はどう撮ろうか今からわくわくです。まぁ同じになっちゃうでしょうけどね(笑)
[ 2007/10/01 16:33 ] [ 編集 ]

ヒヨドリ さん

コスモスって結構色や形いろいろなものがありますよ。
今年もいろいろ撮りたいです(^^)

そうそうエンジン系はせめて在庫を持っていて欲しいものです。
まだ3,4日ならわかりますが1月といった時は返す言葉がありませんでした(--;
[ 2007/10/01 16:36 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

コスモスもいろいろですよね
今年は昭和記念公園にでもと思っているのですが時間が取れるかどうか・・・
あそこっていろいろなコスモスがありますよね

車には参りました
納期1月? ハァ??ですね
だって新車だってそのくらいあればできちゃいますから・・・

私はもちろん乗りたい車の条件がありそれをクリアしているかどうかが大きいけどそれ以上にアフターサービスも気にします
ホ○ダがそういう姿勢ならこちらはもう信用できないメーカーにリストアップしますしもう買う気も起きません(--;
[ 2007/10/01 16:41 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

淡い色がコスモスの魅力かなって思っています。そういった意味ではイエロー系というかクリーム色系も大好き(^^)
これは吹上(現鴻巣)で撮ったものですが今年もちょっと楽しみ(^^)

やっぱり企業ってCSを考えないと少なくともリピータというかその次も購入したいと思わなくなりますよね
実はこのメーカー 同僚でもトラブルがありました。なんと納車時にガソリンを近くのGSで入れていたところ燃料タンク漏れ。消防車が来る騒ぎになったそうです。

燃費はそこそこいいし、エンジンもよく回る
そんなイメージだったのですが、だんだんと安全性に疑問を抱くようになりました。
こういうのって命にも関わってきますので少なくとも私はもうこのメーカーの車は買わないですね。

[ 2007/10/01 16:49 ] [ 編集 ]

ミュー さん

お気遣いありがとうございます
まだ完全復調はしていませんがなんとかなりました。
今週はのんびり過ごそうかと。

早いところ次の週末までに治さないと(笑)

コスモスやコウヤボウキなどなど

秋らしい花が徐々に賑わせてくれるようになりますね(^^)
[ 2007/10/01 16:51 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?

急に冷えたので、体力や自律神経の調整力が落ちていたりすると風邪にかかってしまうことになりがちですね。
 体力温存を!

こすもす、大好きなのになかなかインパクトある写真になりにくいですね。
きっと花が優しすぎるからなのではと思っています。
[ 2007/10/01 17:22 ] [ 編集 ]

随分、沢山のコスモスが咲いてるところですね~。

一ヶ月間、部品待ちの間は、そのまま乗るのですか?
それとも代車とか?
どっちにしてもCSって大切ですよね。
以前、車買ったディーラはとても良く色々相談に乗ってくれたのですが、
今のところはちょっと微妙。。。
次は、メーカーを換えないにしても
ディーラーは換えようと思っています。
[ 2007/10/01 17:45 ] [ 編集 ]

秋は楽しみ

今日から10月ですね。ほんとに早いものです。
トップ、ものすごいですね。一面のコスモス畑。
バラも咲くんですよね。
3枚目はダリアかなと思いました。ものすごい形の花ですね。
秋が深まれば紅葉ですね。
秋は様々な被写体があって楽しみですね。
ラストのコスモスは優しいですね。
キバナコスモスはしっかり者のお姉さんって感じできついイメージがあります。
この花は柔らかくて淡い感じ。これ、しーたけさん好みじゃないでしょうか。
[ 2007/10/01 17:59 ] [ 編集 ]

こんにちは

10月も色々と被写体があって忙しくなりそうですね。
紅葉は平地では11月になっちゃうけど。
八重のコスモスって初めて見ました。
寒暖の差が激しいので体調管理には注意してくださいね。
[ 2007/10/01 18:20 ] [ 編集 ]

わ~~、一面のコスモスと思ってスクロールしたら、2枚目バラ・・・・あら~~~、しーたけさんもなかなかやってくれるじゃないと思ってしまったきみかるです。今日もしーたけさん発見したんですが二番煎じなのでやまました(笑)
レモンイエローのコスモス、すてき・・・今年はコスモスいっぱい撮って、ほんの少しでもしーたけさんにちかずけたらいいなあ・・・
[ 2007/10/01 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

急に秋らしい気温になりましたね。
体調を崩さないようお気をつけくださいませ。

やっぱり秋のコスモスはいいですね♪
黄色のコスモス、優しい感じがして和みます~

五色沼の写真、堪能させていただきました。
私も今年行きましたけど、しーたけさんとは反対側から歩いたんです。
お天気が良くてよかったですね♪
[ 2007/10/01 20:17 ] [ 編集 ]

しーたけさん、今晩はぁ~!
私は断然六枚目です。。。
真っ白じゃなくって、、、このクリーム色がなんとも・・・。
雰囲気がまるで“heaven”・・・。
ほわん ほわん としてて、ホント綺麗で可愛いです。(笑)
ありがとうございました~。
[ 2007/10/01 20:19 ] [ 編集 ]

寒暖の差が 激しいこの季節、お身体だいじにしてくださいね。
夏の疲れもでやすいですし^^

黄色いコスモス 素敵ですね
ほんと 優しい色、表情してますね
[ 2007/10/01 22:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/01 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんはー★

 ブログでの出だしが同じせりふになってるようです!<苦笑>
私もイマイチ体調がおかしい!!!
 しーたけさんは、忙しかったですものねぇ!
まだまだこれからですよーーー!^-^*/
寝込んではいられません!お互いに!
[ 2007/10/01 23:42 ] [ 編集 ]

もう十月ですね。
なんだか早いです(^^ゞ
体調、大事にしてくださいね。

これからまた、被写体が増えるので、忙しくなりそうですね(^^ゞ

CS、大事ですよね。
対応する人にもよるのかもしれませんが、それが企業のイメージになってしまいますから・・(^^ゞ
[ 2007/10/01 23:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~

最後の色

素敵ですね♪

初めて見た色です
[ 2007/10/01 23:52 ] [ 編集 ]

こすもすさん

ここのところ色々な用事もあり出回っていますからね
そこに追い討ちをかけるように気温差がこれだけあったので体調を崩したのかもしれません。

確かにコスモスは難しいですね
でも気づくと毎年たくさん撮っているんですよ(笑)
[ 2007/10/02 07:23 ] [ 編集 ]

あんるさん

今回は代車無しですね
一応念押しでセンサーがつきっぱなしなので他の要因があった場合異常がわからないけどそれが原因の場合ディーラのほうで対応するということなので。
部品待ち1カ月というのはもう唖然です

あっコスモスの場所ですけどここは荒川河川敷です(^^)
[ 2007/10/02 07:27 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

今月はどうしてもコスモス中心になりそうです(笑)
コスモスは色々な形・色がありますので今からちょっと楽しみ
他の花も探さないと・・・

そうですね、私はどちらかというと淡い色のほうが好きなのでラストのような色合いは大好きです(^^)
[ 2007/10/02 07:30 ] [ 編集 ]

isyotaさん

10月も色々被写体がありますよね
10月って天気もまだ安定しきれてないこともあり日にちが足りないって感じです(笑)

体調管理しっかりしないとだめですね
不覚でした(--;
[ 2007/10/02 07:32 ] [ 編集 ]

きみかるさん

秋はコスモスがメインですけどバラの季節でもありますよね
近所の道の駅にでも行こうかと思っています(^^)
きみかるさんもコスモスたくさん撮るのですか?
ぜひupしてくださいね(^^)
[ 2007/10/02 07:37 ] [ 編集 ]

fuul さん

どうも体調崩してしまったようです(--;
歳には勝てません・・・

コスモスは柔らかなイメージがあって好きです(^^)

あっ五色沼反対方向から歩いたんですね
私はひ弱なので下りを選択しました(笑)
[ 2007/10/02 07:39 ] [ 編集 ]

aiai3san-3さん

6ですか
ありがとうございます

今年もたくさん咲いてくれるとよいのですが・・・
何せ台風などの影響をもろに受けちゃいますからちょっと心配
綺麗なコスモスをたくさん撮りたいです(^^)
[ 2007/10/02 07:41 ] [ 編集 ]

みのりんさん

ちょっと疲れが出ちゃったんでしょうかね
今週はおとなしくしてます(笑)

コスモスいっぱい撮れればいいなと思っています。
クリーム色も結構いけてますよね(^^)
[ 2007/10/02 07:43 ] [ 編集 ]

hiziyさん

できれば一週間家でごろごろしたい気分です(笑)
まぁそうも行かないので今週は極力お子ちゃまタイムに寝て体力を戻すしかないかな(^^;
[ 2007/10/02 07:45 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

今週は体力回復に専念します(笑)
なんかどっと疲れが出てきたみたいです
早いところ回復していろいろなところを見て回らないと(^^;

CS結構大事ですよね(^^)
[ 2007/10/02 07:46 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

ラストの色、初めてですか?
ここは河川敷なのですが結構咲いています
今年も咲いてくれるといいのですが・・・

今から楽しみなんです(^^)
[ 2007/10/02 07:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/867-87d829ea



無料カウンター



