 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秩父のコスモス(1) 

(1)



ここのところ、どうも気怠さが抜けませんでした。
うすうすは気づいていたのですが・・・首・肩・背中の懲り/張りが限界に達したようです。
金曜・会社の帰りに駅に隣接しているところにマッサージしてくれるところがありそこでマッサージをしてもらいました。
もう凄くきもちいい。ソコソコって感じでツボを押してくれるのです

ということでこの連休、ちょっと気分転換してきました。

ここは長瀞のコスモス畑です。
(2)
chichibu1_1095.jpg


そこそこ咲いてはいましたがちょっと密度が・・・

(3)
chichibu1_1079.jpg


流れる雲が綺麗でした
ただこの後ドヨーンとしちゃうんですよね(^^;

(4)
chichibu1_1058.jpg


望遠にするとちょっと咲いているように感じますかね?
(5)
chichibu1_1111.jpg


最後の写真は雲を主役にしてみました。
形が面白かったのであえて揺れるコスモス&白い雲にしました(^^)

空の方に露出あわせたのでちょっと暗くなっちゃいましたね(^^;
[ 2007/10/09 07:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(53)

4枚目がすきですね

気候のせいですかね。私もやたらと気怠いです。

殆ど爆睡状態です(笑)

天気の流れが速いですね。午前中ベストな光周りと思っていたら、突然雲がたくさん出てきたりして、。

今年は、コスモスがとても少なく感じるんですが、、、。
[ 2007/10/09 07:30 ] [ 編集 ]

肩こり

復活ですね(^0^)ノ
肩こりから背中の懲りは、いつもカメラ機材を背負って撮影に行ってるからかな~?
肩にずっしりと重さがきますから(^^;

私も肩こりがひどいので、なるべく身軽に撮影してます^^

この連休はコスモス撮影に出かけたかったですが.....イロイロと(^^;

来週末にでも昭和記念公園へ出かけてみようかな~♪
[ 2007/10/09 07:51 ] [ 編集 ]

同じくです!
もう肩が凝って凝って パソを開く気にもなれませんです~!
コスモスきれいな空なので映えますね~
雲が本当に面白いです。
特に最後!飛行機雲の残骸でしょうか?笑
[ 2007/10/09 08:15 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

まってました!の、しーたけさんの青空~♪

とっても、とっても『広い心』を見せてもらっているようで、幸せだぁ~(^^♪



[ 2007/10/09 08:21 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 お疲れは少しとれましたかぁ? ^-^*/
今日は雨。。。になりました!
いいですねぇ~~~!
流れる雲とコスモス・・・ 秋だなぁって感じます。
 トップと3枚目が好きです。^0-v
[ 2007/10/09 09:01 ] [ 編集 ]

お疲れ少しは楽になられましたでしょうか?
魚眼のコスモスと空良いですね~。
流れる雲が綺麗、最後の雲も面白い形ですね。
ヒガンバナが終わると次はコスモスを見に行きたいです。
こちらはお天気が良くなくて、昨日も今日も雨です。
[ 2007/10/09 09:09 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

爆睡はやっぱり体が休みたいというサインではないでしょうか?
私はめずらしく3連休全部ではありませんがお昼寝したり夜9時に寝たりしていました(^^;
4ですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2007/10/09 09:20 ] [ 編集 ]

カルネさん

おかげさまで多少よくなったようです(^^)
まぁ重い機材も影響あるかも知れませんが私の場合もともとなんですよ

ショルダーだと片方に負担が行くので逆にリュックにしています(^^)

あっでも私も最近軽量化を考えているんですよ(^^)
[ 2007/10/09 09:23 ] [ 編集 ]

pole pole さん

前々から相当張っているなぁって感じでした。
で、どうにも我慢できず、駅に隣接している10分あたり1000円のマッサージに駆け込みました。30分お願いしたのですが・・・
肩・背中を中心にもんでもらうともう気持ちいい!

ラストの雲は気づいたらこんな感じで浮かんでいました(^^)
[ 2007/10/09 09:26 ] [ 編集 ]

もかままさん

やっぱり青空はいいですよね(^^)
この後曇っちゃったのですが・・・
空が青いって最高です
見ているだけで気分も上昇してきましたよ(^^)
[ 2007/10/09 09:28 ] [ 編集 ]

hiziyさん

1,3ですか
ありがとうございます

秋の空はやっぱりいいですね
台風崩れの低気圧が行ってくれるとしばらく晴れが続くかな?

空は青いのに限ります。

あっ入力が辛いときは無理しないでくださいね(^^)
[ 2007/10/09 09:31 ] [ 編集 ]

ミュー さん

おかげさまでだいぶよくなりました
来週は法事があるのでお出かけは近場しかできませんがドライブに行きたい気分です(といってもまだ部品きていません)

コスモスあちらこちらで風に揺れています(^^)
気温も下がってきたしいい季節になってきました(^^)
[ 2007/10/09 09:33 ] [ 編集 ]

お身体の具合、心配していました・・・少し復活されたのですね・・・よかった~~~。関西はムシムシしていますが、そちらはかなりすごしやすくなっているのではと思います。

しーたけさんが復活されたら、絶対コスモスだって思っていました。やっと見られて幸せ!!こんなふうに優しいコスモスにはなりませんが、いっぱいコスモスとりたいなあ・・・
[ 2007/10/09 09:40 ] [ 編集 ]

きみかるさん

日中日差しが強いとさすがにまだ暑い感覚は残りますがそれでもだいぶ秋めいてきましたよ。特に朝晩は下手すると風邪を引くくらい冷え込みます(^^)

コスモスこの辺では今ぐらいから今月末くらいまでが旬のようです
秋の空は気まぐれですがせめて写真を撮りに行くときだけは晴れてもらいたいです(^^)
[ 2007/10/09 10:56 ] [ 編集 ]

コリコリをほぐしてもらえて、よかったですね~!?お仕事の疲れがたまっておられるのでしょうね・・・。

コスモスが「気ぃ~もちいい~♪」って空を仰いで」いるみたいにのびのびしたお写真ですね!
びっしり密集してるよりも、かえって愛らしい感じがしませんか?
さわさわ・・・という風を感じたり・雲のユニークさを感じたり、気持ちのいいお写真です~♪
[ 2007/10/09 10:58 ] [ 編集 ]

天気予報は外れ

雨の週始めになりました。

雲が面白いですね。最近、雲に興味を持ってます(⌒-⌒)
あっ、4枚目も好きですよ~
[ 2007/10/09 11:09 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

コリが一気に取れるまでは行きませんでしたが・・・気持ちよかった(^^)
なんか癖になりそう(笑)

この日は空が多少晴れてくれたので青いうちに空を入れた写真を撮りました(^^)
[ 2007/10/09 13:07 ] [ 編集 ]

茜未さん

なんだかどよーんとした週明けになりましたね。
私が会社に行く時間は雨でしたが今はとりあえず止んでいるようです

白い雲と青い空はいいですね(^^)

4はある意味典型的な撮り方ですね(^^)
[ 2007/10/09 13:10 ] [ 編集 ]

こんにちは~
体調はいかがですか?
私も寒くなるにつれて、体のあちらこちらから
悲鳴が聞こえ始めてます(T_T)
お互い身体を大切にしましょうね(^^)
2枚目の写真は、雲の流れにコスモスが吸い込まれて行くように見えちゃいますね!(^^)!
[ 2007/10/09 13:15 ] [ 編集 ]

kuni さん

おかげさまで先週に比べるとだいぶよくなりました(^^)
風邪気味なのはまだ抜け切れていませんが・・・それでもマッサージをしたせいか張りのほうは多少よくなったかも(^^)
2は雲の位置とコスモスの位置がそんな感じに見えますね(^^)
[ 2007/10/09 15:20 ] [ 編集 ]

こんにちは

復活ですね。
首・肩・背中の懲り/張りって、やっぱ凝り性なんですね。(^。=)
青空とコスモスが気持良いですね。
TOPが好みです。
[ 2007/10/09 15:26 ] [ 編集 ]

isyotaさん

凝り性かどうかはわかりませんが背中から首にかけては特に凝っていますね。特に左側でしょうか(^^;

コスモスはやはり秋の高い空が似合いますよね(^^)
TOPですか
ありがとうございます
[ 2007/10/09 16:31 ] [ 編集 ]

4のやさしい感じが好きです。
望遠だと、コスモスがたくさん咲いたお花畑に見えますね。 (o^∇^o)
5の雲、連凧みたいで面白い雲ですね♪
なかなかこんな雲には遭遇できませんよネ、ナイスです! (≧∇≦)bOK!!⌒☆

お身体の具合、少しよくなったようですね。安心しました。
マッサージ、気持ち良さそう・・・。
肩こりや頭痛の時、私もよく自分でツボを押します。
[ 2007/10/09 17:34 ] [ 編集 ]

私は・・・

くすぐったがり屋なんで、マッサージは苦手です。
床屋でもやってくれますが、これが何とも・・・
肩や首って凝ったことがないので、そういった人間はマッサージが苦手なのかな?

それはさておき、復調おめでとうございます。
何にしても体に不調を囲っていると、いろいろと問題が起きますから。
因みに、私は風邪をひきこんで今日は休んでしまいました。
まだ気だるいです(涙)

コスモスは、どうも今年はあまり縁がないというか、北海道でも
咲いていましたが毎日強風が吹き荒れていて撮れるような
状態じゃなかったです。
今からでも間に合うのかな?

Fisheyeズーム使いこなしていますね~。
最後の雲は大空にたなびくTシャツのように思えました。
[ 2007/10/09 17:36 ] [ 編集 ]

先日

整形外科のDrに物凄い肩こりと言われるまで自分が肩凝りとは思わなかった。(笑い)
揉まれると、くすぐったくて逃げてますから。(汗)

コスモスねた。
今年これだけ広い場所で撮れるのは少ない。
台風が河川敷のコスモスや他の植物まで全部壊しましたから。序に毎年来ていた鳥さんも枝が無いので。。
そして河原に下りる道が崩壊。。
最悪な秋です。。
[ 2007/10/09 17:40 ] [ 編集 ]

仙人の足跡

何やかや様々な疲れがたまっていたんですね。

雲の美しさが目を引きます。
4枚とも雲の感じが違いますね。
雲は少しずつ動いていますが、すぐには形が変わりません。
これだけの面白い雲を撮るにはけっこう苦労されたのではないかと思います。
魚眼レンズとても効果的ですね。
好みでいえば、ラストの絵です。
コスモス畑がコスモス山のような感じで、その山頂に仙人が歩いて渡ったような雲が見えて面白いです。
[ 2007/10/09 17:41 ] [ 編集 ]

私、毎年この時期になると、鼻水止まらないし、
クシャミも止まらないなと思っていたら花粉症なんじゃないかと思いだしました。

マッサージ、中国出張の際に、2時間で500~1000円程度なのでたまに行っていたのですが、私は次の日に体中が痛くなるので
苦手なんですよね。。
日本じゃ、マッサージは高くて行けません(^^;
[ 2007/10/09 17:42 ] [ 編集 ]

haru さん

4はオーソドックスな撮り方ですね(^^)
ラストはなかなか面白い雲でしたのでパシャリ(^^)
マッサージ気持ちよかったです(^^;
凝っているとなんか気分悪くってきますよね(笑)
ツボは押せるところは押すのですがさすがに背中は厳しいのでお願いしました(^^;
[ 2007/10/09 20:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは
おつかれさまです
無理をされないでくださいね

4枚目がとくに好きですぅ

爽やかな空もいいですね~
[ 2007/10/09 20:20 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

おかげさまでだいぶ良くなりました(^^)
ずっと気になっていたのですが耐えきれずマッサージを受けました(^^;
あれま ZEISSさん苦手ですか
私はもう効く効くって感じで極楽気分でした

魚眼ズーム、トキナーは初めて使用しますがなかなかいい作りですね
レンズ自身コンパクトなので持ち歩く機会が多いです(^^)
[ 2007/10/09 20:23 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ふん転菓子さんも凝り性ですか(^^;
私は鋼鉄の肩と呼ばれました(T_T)

コスモスネタだと今年は吹上のコスモス、壊滅ですね
9月初旬の台風でかなり水があがったせいでしょうね
今年はどこか他の広大なコスモス畑に行く予定です(^^;
[ 2007/10/09 20:30 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

どうも相当疲れがたまっていたようです
とどめが先週末に急遽1個仕事が増えたことでしょうか(^^;
精神的にもかなりきました。

魚眼って面白いですよね
これはコンパクトなので結構持ち歩く機会が増えました

ラストは雲の形が面白くてつい撮ってみたくなりました(^^)
[ 2007/10/09 20:35 ] [ 編集 ]

あんる さん

確かに中国は安いですね
場所によっては違うサービスも(笑)
日本だとだいたい10分1000円(税別)でしょうかね

秋は秋の花粉症があるようです
花粉の種類が違うのでしょうね
私も注意しないと(^^;
[ 2007/10/09 20:39 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

4ですか
ありがとうございます

おかげさまでだいぶ良くなりましたよ(^^)
凝らないようなりたいのですがこればかりは無理ですかね(^^;
[ 2007/10/09 20:42 ] [ 編集 ]

そうか!

しーたけさんって、いろいろな機材を持って行くから荷物が重くなっちゃうんだ。
荷物が重い⇒ザックが肩に食い込む⇒肩こりがする・・・って図式じゃないかな?
あっ、仕事で凝っちゃうのかもね。
[ 2007/10/09 21:12 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

確かに軽くはないですね(笑)
ただ、最近は選んで持って行っているので多少軽くなっています(^^;
それと私もZEISSさん同様?レンズの軽量化を考えています。
とりあえずEF-S 55-250mmの評判次第では重いのを変えちゃうかも。
これの難点はズーム使用時にレンズがクルクル回るのでPLが困難って話を聞きましたがPLを常につけるわけでも無いので。

フルサイズに全く未練がないわけではありませんがEF-Sでもいいものはいいですから(^^)

仕事は最近・・・投げてます(笑)ってこっちは笑えないか
営業等もう少し考えて仕事してよ!って思うことが多々あります。こっちの方が肩凝るし血圧も上がるかも(T_T)
[ 2007/10/09 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
秩父は近くて遠いんですよね~。実際に写真を撮りにいったこともありません。 色々とスポットがあるみたいですね。このコスモス畑も紅葉の合間に行くには最高の場所ですね!! 魚眼で撮ったのが好きです♪
それでは~
[ 2007/10/09 22:06 ] [ 編集 ]

まだマッサージ屋さんに行った事ないんですよ。
美容院で最後に少しマッサージをしてもらうと
気持ちいいです。
少しでも揉んでもらうと楽になりますよね。
コスモス4番目が好みです。
ラストの雲がいいですね。ポッポッポッ~
[ 2007/10/10 00:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。
コスモス、綺麗ですね。
青空が良く似合う(^^)
広角(FE)で撮ると、花の密度が気になりますよね。

TOPが好みです(^^)

私も肩こりがあるのですが、最近は、ファイテンをつけるようになって
少し楽になりました。
[ 2007/10/10 00:37 ] [ 編集 ]

広角ローアングルのコスモスですか。
とても雄大な感じで素敵なお写真ですね!

今年はコスモスを撮っていないので
撮ってみたくなりました!

体のコリは早めに取ったほうが良いですね。
後になるとちょっもんでもらっても
たいした効果がないくらいに固まってからでは
大変です。
[ 2007/10/10 02:58 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

秩父路は結構道が限られてしまいますしね
私の場合、R140が寄居くらいまではかなり整備されているので、そこからは荒川の対岸を走る感じですね。信号がないので結構楽です。更に急ぐ場合は有料道路もありますし(^^;

魚眼嵌っています(^^)
[ 2007/10/10 06:55 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

マッサージ、なんかすごく気持ちよくてうとうとしていました(^^;
それまでは某電気屋さんのマッサージチェアをよく利用していました(とても買えません)
4ですか
ありがとうございます(^^)

ラストの雲は面白かったですよ(^^)
[ 2007/10/10 06:58 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

FE、やっぱり青空だと多用したくなります(^^)
TOPですか
ありがとうございます(^^)

肩こり、本当に困っちゃいますね(^^;
[ 2007/10/10 07:00 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

青空だと魚眼で広い光景を撮りたくなります(^^)
今月末くらいまではいろいろなところでコスモスが咲いていると思いますので是非(^^)

ほんと固まっちゃうと大変です
私の場合も完全にほぐれたわけではないのですがそれでもだいぶ違います。
なんか毎月通いたいくらいです(笑)
[ 2007/10/10 07:03 ] [ 編集 ]

コスモスもさることながら、
いい雲ですね。
同じような雲はあっても、
それぞれに違う雲はとてもいいですね。
秋を感じます。

マッサージで体調回復ですね(*^^)v
そんなにいいのかな・・・。
[ 2007/10/10 10:01 ] [ 編集 ]

和さん

そうなんです。
実はこれを撮っているとき雲にかなり目が行ってしまいました(笑)
いかにも秋って感じになってきましたね

マッサージ、私はまた行きたいなと思ったくらいです(^^)
[ 2007/10/10 13:52 ] [ 編集 ]

空を早回しで見ているようです。
どんどん姿を変えていく感じね。
長瀞にもコスモスの群生があるんですね。
まあ、コスモスはそれほど珍しくはないか・・・^^
ええーーっ! 肩凝りですか?心配して損した。笑)
時々電気屋さんに行ってマッサージ機をお試しくださいネ。
こういうのクセになりますから(手揉みね)、お金が掛かりますよ~ そんな心配は無用だ?失礼しました・・・。
[ 2007/10/10 18:34 ] [ 編集 ]

池田姫さん

これは次回のネタに振る話でしたが・・・姫には特別に。
ここ、以前ハナビシソウが咲いていた場所なんですよ

横瀬(羊山のそば)まで行くと武甲山を背景に撮れますが今回はここにしました。

電気屋さんは毎週のように行っていましたよ
ヤ*ダとかコ*マとかローテーションを組んでました。
でないと、こいつ買う気ないのにまた来たなって思われますから(^^;
[ 2007/10/10 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

疲れ過ぎても 眠れないし
それを過ぎると爆睡となる・・・
だから、爆睡するときは
限界ですよのお知らせと聞いとります

こりも同じか・・と思いました

秋の風物詩 コスモス
長瀞ですか あの辺ゆったりしていいですね
コスモスものんびりしてませんでしたか?
ラストの雲が可愛い ワッカだったらもっと
面白いでしょうね(笑)
[ 2007/10/10 22:34 ] [ 編集 ]

tonkoさん

まぁ 疲れはためないようにするが一番ですね。
お金はなかなか貯まりませんが疲れはすぐにたまります(--;

長瀞、家から近いこともあり思いついたらお出かけということがよくあります(^^)
派手さはないのですがなぜか心休まるのです(^^)
[ 2007/10/11 08:05 ] [ 編集 ]

コスモス畑

又もやリンクさせて頂きますね。
今はお仕事が忙しくって、あ~!そうそう
仕事が見付かったんですよ。(^^)
1の写真と4の写真に魅了されましたね~。

こちらではコスモスが見られないのですよね。
困ったものですよ~。
[ 2007/10/12 22:17 ] [ 編集 ]

勝手にリンクさせて頂きました事をお詫び申し上げます。
ご迷惑でなければ、連絡の方お待ち申し上げます。(^^)
[ 2007/10/13 14:59 ] [ 編集 ]

cowzohさん

返事が遅れてごめんなさい。
リンクの件全然問題ないですよ(^^)
こちらからもリンクさせていただきますね

新しいお仕事ですか
慣れるまで大変かと思いますがマイペースでいきましょう(^^)

1,4ですか
ありがとうございます(^^)

[ 2007/10/13 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/869-174c5b06



無料カウンター



