 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

般若の丘へ・・・ 

han_8756.jpg

撮影地:埼玉県小鹿野町
ISO感度100,15mm,F8,1/100sec

今回はいきなりこんな写真ですみませんm(-_-)m
ここは小鹿野町にある般若の丘です。
ここもラベンダーの名所なので行ってきました。

han_8753.jpg

撮影地:埼玉県小鹿野町
ISO感度100,62mm,F4,1/320sec
結構咲いていました(^^)
ただどんよりしていて光不足です(T_T)


han_8751.jpg

撮影地:埼玉県小鹿野町
ISO感度100,75mm,F9,1/100sec
明らかに光不足でパッとしませんがこんな感じで咲いています。


han_8750.jpg

撮影地:埼玉県小鹿野町
ISO感度100,28mm,F9,1/125sec
丘より振り返ってみるとクアハウスが見えます。
ここは年に数回利用しています。
なんでも美人の湯といわれているようです(^^)
って私が美人になっても仕方ないか(-_-;

han_8768.jpg

撮影地:埼玉県小鹿野町
ISO感度100,18mm,F8,1/80sec
駐車場のそばはこのようにあじさいがたくさん咲いていました。
この分だと美の山の方もそろそろチェックしておいた方が良いかもしれません。

[ 2005/07/06 07:14 ] 訪問記(公園・庭園) | TB(0) | CM(11)

化石

数年前、「ゴットハンド」と言われる考古学者がいましたが、その方が発掘した場所かな?
あのような事する人は許せませんね。

この話は置いといて。

昨日、菖蒲町にラベンダーを見に行きました。売店は全て撤収。賑わいは既に有りませんでしたが、静かに「スーパーセビリアンブルー」が咲いていました。当然撮影したのですが!!バッファローのリンクステーションの不具合で、コピー失敗。。

何も無い!!(汗)

結局時間と労力の無駄。。
イエイエ、静かな時間だけは過ごしました。
これ位の方が良いな~。(笑い)
[ 2005/07/06 09:27 ] [ 編集 ]

肝心な事

書き忘れた。
TOPの恐竜インパクト有りますね。
最初意味が解らず、ワニじゃないし何だろう?と思っていました。ラベンダーも良い感じで咲いているので、季節をずらして楽しむには、南北に走るしか無いですね。

今度秩父方面にも行って見よ!
[ 2005/07/06 09:32 ] [ 編集 ]

何故、こんなところにワニ?と思っていたのですが、ふん転菓子さんのコメントを呼んでわかりました。
ここがゴットハンドの人の場所だったんですね。

ラベンダーも凄いですが、紫陽花も物凄い数咲いてますね。
結局紫陽花の撮影出来なかったな。
埼玉、群馬はまだ紫陽花咲いてますか?
[ 2005/07/06 11:37 ] [ 編集 ]

パレドパラドキシア

これ「パレオパラドキシア」ですよね!秩父の自然史博物館で化石の模型見ました。
でも、あんるさんと同様、ふん転菓子さんのコメント見なければ、気が付かなかったと思います。
国道140号(とくに武州日野あたり)沿線はあじさいが見事だったでしょうね。

結局先週はいけませんでしたが、今週末は古代蓮へ行きます!
[ 2005/07/06 15:37 ] [ 編集 ]

あ、ここ・・・

近くを通ったことがありますよ。
昨年夏、確か読売新聞で紹介されていましたね。

どうもラベンダーが咲く時期って、スカっと晴れるようなことは少ないですね。
私は昨年はダメでした。
今年は全然撮っていませんが・・・

それにしても「般若の丘」というのは由緒ある名前なんでしょうけれど、もう少し気が効いた名前にならなかったんでしょうか?
[ 2005/07/06 16:25 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

菖蒲町の方はもう終わりですか。
般若の方はまだもう少し楽しめそうです。
確かに長い間楽しむためには南北もしくは高いところへ行く必要がありますね
幸いこの辺からだと結構いろいろ行けるので私はそれを楽しんでます(^^)
[ 2005/07/06 20:52 ] [ 編集 ]

あんるさん

アジサイは遅咲きのものがこれから楽しめますよ(^^)
埼玉だと美の山というところがありそこが有名です。(集団自殺等あったのですがここは自然豊富なところで勘弁して欲しい)
ちなみに自宅のアジサイはさすがにもうダメですね。もうちょっとしたら手入れしないと・・・
[ 2005/07/06 20:56 ] [ 編集 ]

裕之介さん

パレオパラドキシアです(^^)
熊谷から出ているパレオエクスプレスもここから取っていますね(^^)
秩父はアジサイもまだまだ楽しめます。
気軽に行けることもあり結構楽しんでいます(^^)
[ 2005/07/06 21:00 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

今年の埼玉版でも見頃って紹介されていました(^^)
般若の丘の由来ですか?
この辺の地域が般若っていうのでそう付いたのだと思うのですが何でこの辺が般若と呼ばれているのかは不明です(-_-;
[ 2005/07/06 21:03 ] [ 編集 ]

なんだかワニ?の置き物にはビックリですね。
もうラベンダーは満開に近いんですか?九州も7月の初旬くらいから咲き始めますので行ってみるかな。
[ 2005/07/06 23:40 ] [ 編集 ]

ふみさん

この辺は大昔恐竜がすんでいたらしくそれの復元イメージなんです。
ラベンダーはだいぶ北上してきました。今月末から来月にかけて玉原高原というところが見ごろになりますかね。
関東ではそこそこ有名な場所です(^^)
[ 2005/07/07 07:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/87-928f202a



無料カウンター



