 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♪この広い野原いっぱい・・・ 花トピア(1) 

(1)


♪この広い野原いっぱい咲く花を
一つ残らずあなたにあげる
赤いリボンの花束にして♪

ここに来ると必ずと言っていいほどこのメロディ&歌詞が頭の中を駆け巡ります

場所は新田花トピア
ご覧のようにもう満開のキバナコスモスでした(^^)

(2)
topia1_1162.jpg

ここには展望台も用意してあり展望台から広角で見るとこんな感じです

(3)
topia1_1163.jpg


緩やかな坂になっていますので誰でも気軽に登れます。

(4)
topia1_1195.jpg


空も綺麗
久しぶりに休みと晴れが重なった感じです(^^)

(5)
topia1_1192.jpg


こうすると地球は丸かったバージョンになりますね
ただこれを撮るとき注意が必要ですね
普通に撮ると↓のようにリュックをしょった自分の影が諸入ります(^^;
(6)
topia1o_1191.jpg

[ 2007/10/10 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(43)

広いですね~

おはようございます
本当にキバナコスモスがいっぱいですね
私は今日は昭和記念公園に行きますがあそこも
キバナコスモあったと思います
でも、やはり普通のコスモスがメインですけど・・・
お天気が大事ですよね
まだ曇っていますが雨はなさそうです
[ 2007/10/10 07:38 ] [ 編集 ]

一つ残らず欲しい~です(*^-^)♪
空とコスモス綺麗です。
いつも言ってますが、魚眼楽しいですね。
まるで花の地球、面白いです。

[ 2007/10/10 08:50 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

地球は丸い~♪
お天気とお休みがドンピシャ!
最高ですねぇ~♪

ラスト~~~(≧∇≦)ブァッハハ!

[ 2007/10/10 08:53 ] [ 編集 ]

魚眼

邪魔な建物も何処か遠くに・・・。
魚眼がいいですね。
ご自分の影が入ったのもなかなかですよ。
青い空と、黄色いコスモス。よくお似合いです。
[ 2007/10/10 10:05 ] [ 編集 ]

おぉ~~~!

 おはようですー♪
広いですねぇ~~~!
気持ちが良い空間ですねぇ・・・
キバナコスモスが満開!
 思わず深呼吸してしまいます。
   しーたけさんの影が入ってる方が
   皆さんには、いいかもしれません。ハハ
[ 2007/10/10 10:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。
群馬県の新田にこんなところがあるとは知りませんでした。
森山良子の初舞台は中野サンプラザでしたね。ブロードサイドフォーと一緒に歌いました。私は友人がこの日にステージに出演していたので舞台の脇から見ていました。可愛いくて歌の上手さは抜群の女の子でした。楽屋で彼女と少し話をしましたが、今とは全く違っていました。
[ 2007/10/10 10:58 ] [ 編集 ]

気まま さん

ここは結構広大なので毎年のように足を運んでいます
(1)とタイトルにつけてあるので想像できると思いますがいくつかに分けて掲載予定です

こっちは今すごくいい天気になりましたよ

昭和記念公園も行きたいな(^^)
[ 2007/10/10 13:38 ] [ 編集 ]

ミュー さん

1つ残らずですか?
結構持って帰るの大変かも(笑)

広大な光景だとついついこれで撮りたくなっちゃうんですよね(笑)
[ 2007/10/10 13:40 ] [ 編集 ]

もかままさん

地球もこんな感じに花いっぱいに囲まれるといいですよね(^^)
空、青くてよかったです
だいぶ秋めいてきました

ラスト笑っちゃいましたか(^^;
[ 2007/10/10 13:42 ] [ 編集 ]

和さん

さすがに広大といえども関東だと何かしら入ってしまいますね
北海道だとまた違うのかなって思いますが
ここは車で30分かかるかかからないかのところなので満足です
影は・・・魚眼だとどうしようもないですね(笑)
[ 2007/10/10 13:43 ] [ 編集 ]

hiziyさん

休耕田を利用しいますが広いですよ
とにかく見晴らしがいいし気持ちいい
しかもタダ!
駐車場代もタダ

しいて言えば家からのガス代だけなので貴重な場所です(笑)

影はやっぱり無いほうがいいでしょう(^^;
[ 2007/10/10 13:45 ] [ 編集 ]

シゲ さん

まだやっていると思いますので機会があればぜひ!
場所はジョイフルの隣といった感じでしょうか
すぐそばに役場、今は太田市役所の支所がありますのでそこに車を止めてみることができます。キバナは満開でしたがコスモスはこれからといった状況でした
私は今度コスモスが満開になるであろう時期に時間が取れたら行く予定です(^^)
[ 2007/10/10 13:49 ] [ 編集 ]

こんにちは~
広大な花畑ですね
今回も技を出されましたね~
赤いリボンの花束に・・・♪♪♫
いつでもお待ちしていますよ(^_-)-☆
[ 2007/10/10 13:57 ] [ 編集 ]

kuni さん

ここは広大ですよ
花畑の端から端まであるくといい運動になるかも(^^)
今度普通の?コスモスが満開になったらまた行く予定です(^^)
[ 2007/10/10 16:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

森山良子ですね。確かにそんな雰囲気になってしまいますよね。
まだ、普通?のコスモスは早そうですね。
6枚目良いですね。
足とかも入ってしまう場合があります。
[ 2007/10/10 16:47 ] [ 編集 ]

isyotaさん

えっとキバナがちょうど見ごろでした。
あとはヒマワリ、白のコスモス、蕎麦あたりでしょうか。
それと1区画だけ混合で綺麗に咲いているところがありましたよ(^^)

普通のコスモスは今度の週末、もしくはそれ以降って感じでした(^^)

6のほうがいいですか(^^;
ファインダ覗きながら思い切り影が入っているなと思ったのですが(笑)
[ 2007/10/10 16:53 ] [ 編集 ]

超広角レンズって
気をつけて撮らないと自分の影が写っていて
後で見たときに凹みますよね(^^;
私はそれで何度泣いた事か。。
[ 2007/10/10 17:42 ] [ 編集 ]

魚眼おもしろい

ほんとうに歌詞どおり、見渡す限りの花のつらなりですね。
それにしてもここは広いですねぇ。
魚眼の絵は面白いです。
注意しないと、自分の影を写してしまうんですね。
[ 2007/10/10 17:59 ] [ 編集 ]

反対に

自分の影を故意に入れたら面白そう。
魚眼レンズは丸い地球そのまま。
寝そべって撮影すると360度パノラマになるのかな。
コスモス私も撮影して来ましたよ。
[ 2007/10/10 18:10 ] [ 編集 ]

なんで、なんで?
6が1番好きですよ。地球の旅人って感じで 笑)
魚眼て比率が難しくありませんか?空とコスモスの・・・。
あっ 魚眼に限らずかな・・・。
なんだかいつも天気がいいですね^^
[ 2007/10/10 18:40 ] [ 編集 ]

実は、ジョイフルにはよく行くのですが
花トピアに行ったことがなかった私。
普通のコスモスの時、行きたいなぁ~
リュック姿で這いつくばっている人、探してみよっと♪
[ 2007/10/10 19:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/10 20:34 ] [ 編集 ]

あんる さん

私は昔、ちょっとレンズに指がかかっていてそれが写ったりプロテクトフィルタ外さずにPLつけてしまい周りがケラレて凹んだこともありましたね(^^;
最近は周りが見えるようになりました(^^)
[ 2007/10/10 20:55 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

ここはとてつもなく広いです
他にも広い場所を知っていますがここはお気軽に来れるのでちょくちょく行っています(^^)
写る範囲が広くなるということは注意しないといけませんよね(^^)
[ 2007/10/10 20:57 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ふん転菓子さんもここのコスモス行ってきたんですね
とてつもなく広いですよね(^^)
また行こうかなって思っています

寝そべって魚眼ですか
今度やってみます(^^)
[ 2007/10/10 20:59 ] [ 編集 ]

池田姫さん

えっ6が一番ですか?
そっかぁ 旅人ねぇ

えっと比率はいわゆる定番の撮り方であれば地平線を1/3か2/3にあわせるとバランスがいいですね。
空を広く見せたければ1/3の位置に。その手前の花畑などを強調したければ2/3の位置に置きます。
あくまでもこれは教科書的な話ですけどね

今回は球面を極力大きくしたかったのでこんな感じにしました
[ 2007/10/10 21:04 ] [ 編集 ]

ENOさん

えっ ENOさんのことですからもう何度も足を運んでいるかと思いました(^^;
ジョイフルのお隣ですからぜひ!

ちなみにここでは這い蹲りません(笑)

ジョイフルにも普通に出没していますよ
なんで遭遇しないのかが不思議なくらい(笑)
[ 2007/10/10 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)
地球は丸い、ホントですね
キバナコスモスが一面で きれいですね
[ 2007/10/10 22:08 ] [ 編集 ]

あぁ・・・

4枚目と5枚目はぐるんぐるんと回っていますね。
これぞ魚眼独特の描写です。
15㎜単焦点の魚眼ではこうはいきませんね。
ホント、面白い描写です。
[ 2007/10/10 22:14 ] [ 編集 ]

キバナコスモス 一面ですね~
こんな風景見たことないです。
っていうか コスモス撮らないので普通のコスモスもキバナコスモスもこのように群生しているのを見たことないです~~!汗

青空にきれいですね。
最後 どうやって撮られたのですか?
[ 2007/10/10 22:17 ] [ 編集 ]

口ずさむ気持ちよさ

写真を撮る時、音楽は大事ですね!

車で出かけることが殆どなので、カーステレオに何が入っているかが重要です(笑)

最近、「サライ」が入っているんです(^^)

雄大な気分になります。

それにしても、見事なコスモスですね!
[ 2007/10/10 22:31 ] [ 編集 ]

地球は丸い か

ほんとに丸い ね

ラストがよかった よ(笑)
[ 2007/10/10 23:03 ] [ 編集 ]

お花いっぱい!!今日もしーたけさん、元気やあ!!
空も青くて気持ちいい写真!!
こんなところで、おにぎり食べていたい!!

魚眼レンズっていうのかな、よくわからないんですが、おもしろい世界がつくれますね。丸い~~~って叫びたい!!
[ 2007/10/10 23:48 ] [ 編集 ]

ここも沢山咲きますよね。
今年は、行ってみようかなー
もうそろそろ、普通のコスモスも見頃でしょうか?
確かに油断すると影や、足まで入っちゃいますよね(笑)

4枚目が好みです(^^)
[ 2007/10/11 00:57 ] [ 編集 ]

地球は丸かったバージョン、いいですね~~
魚眼レンズ、買おうかな~~
何でも欲しくなっちゃってこまってしまいます(笑)

あまり刺激しないでください(笑)
[ 2007/10/11 01:52 ] [ 編集 ]

みのりんさん

はい、改めて地球は丸いなと感じます(笑)
やっぱり広大な花畑は見ていて気持ちいいですよね(^^)
[ 2007/10/11 08:06 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

改めてトキナーの魚眼ズームいいなって思いました。topも魚眼なんです
水平に近づけるとあまり魚眼を感じませんよね
10-22mmより寄れるし最近はどちらかといいうとこっちを装着することが増えました(^^;
[ 2007/10/11 08:08 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ここ、E様のお膝元なんですよ(^^;
広大な花畑があるのでこの時期よく足を運びます(^^)

最後というのは大きい写真の最後のことでしょうか?
これは三脚を使用してセルフタイマを使っています。
よく見ると三脚の影がありますが人の影に比べたらかなりごまかせます(^^)
[ 2007/10/11 08:10 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

光景も音楽も雄大なものがいいですね
なんだか心も広くなったような気がしてすっきりします(^^)
この辺は休耕田を利用してひろーい花畑を作るんですよ(^^)
[ 2007/10/11 08:12 ] [ 編集 ]

tonkoさん

いやぁ 丸いですね
本当に丸い

えっtonkoさんもラストですか(笑)
[ 2007/10/11 08:13 ] [ 編集 ]

きみかるさん

魚眼レンズっていうのは簡単にいうと180度とか360度とかレンズによって違うけどその範囲を平面に映しこむことができるんですよ
ですからゆがんだ形になるといったらいいかな

お弁当食べるスペースは限られますがそれでものんびりしたくなる空間です(^^)
[ 2007/10/11 08:16 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

今度の週末あたりだと普通のコスモスがもっとたくさん咲いていることと思います
なかなかの光景ですよね(^^)
ぜひ都合がつけば足を運んで見てください(^^)

4ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/10/11 08:18 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

以前は15mmのフルサイズ用を使用していましたがどうしてもデジ一だとゆがみが減ってしまうのでこれにしました(^^)

なかなか面白い世界が見えますよ

ぜひ!(笑)
[ 2007/10/11 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/870-e7764650



無料カウンター



