 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紫のベールに包まれて(1) 

(1)


これまた少々前の写真になりますが・・・
イヌサフランです(^^)
なんだか週末は台風の影響であまり良くないみたいですね Orz...
困っちゃいますね

でもまぁ どうもここのところバタバタと忙しいのでゆっくりしようかな

(2)
inu1_1350.jpg

(3)
inu1_1339.jpg

(4)
inu1_1338.jpg

(5)
inu1_1349.jpg


最近なんか妙に疲れやすくなってきたかな
歳かも・・・
副業もちょっと様子見というかお休みした方がいいかも(--;
[ 2007/10/27 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(30)

透ける花びら

逆光に透ける花びらが、綺麗ですね。
色合いも綺麗で、落ち込んだ背景に映えますね。
お疲れですか・・ゆっくりするのもいいかもですね。
TOPと3枚目が好みです(^^)
[ 2007/10/27 00:48 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ほんわかした紫色~きれいですねぇ♪
ラスト~横から「ねぇねぇ♪」って手を出してる~( *´艸`)クスッ♪

こちらも昨日から雨です。。。
ゆっくりしましょ♪
[ 2007/10/27 08:24 ] [ 編集 ]

おはようございます~~♪

今日は朝から雨降りなんで体力回復にはゆっくりできていいかもしれませんね。
先日森林公園でみたイヌサフランはもう遅過ぎたようでした。
4枚目がお気に入りです。
[ 2007/10/27 11:08 ] [ 編集 ]

雨の休養日

ソフト効果のふんわりしたのが素敵です^^

雨の週末は残念ですが、のんびりと休養にはいいですね!
晴れてると出かけたくなるので、こんなときこそ..。

えっ!副業って何してるのかな~と言うより本業も知らないけど(^^;
[ 2007/10/27 11:33 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

わぁぁ~今日のお写真どれも好き~~
イヌサフランですか・
まだ撮ったことないお花ですがなんて優しい色 撮り方 ポワァ~ン(^^♪

此方は昨日午前中は雷が鳴り大雨でした

[ 2007/10/27 13:06 ] [ 編集 ]

のんびりとだらしなく

イヌサフランのこの紫、すてきです。
3,4枚目のぼわっとしたボケがとてもいいです。
ラストはしべをくっきりと。
しーたけさん、すこしでも疲労を覚えるときには身体の信号ですから、のんびりとだらしなく休んだ方がいいと思います。

下のススキ、絵を見ながらコメを書いていましたら、コメ欄がありませんでしたので、ここへ。
しーたけさんは、さすがにいろんな所をご存じですね。
鳥撮りでは「その時期その場所」という格言みたいなものがありますが、草花にも当てはまりますね。
2枚目、光を受けたこの透明感が美しいです。
4枚目。これはまたすごい。ちょこちょことバックにあしらったススキ、存在感がありますね。
[ 2007/10/27 16:20 ] [ 編集 ]

こちらも、昨日も今日も、雨がよく降っています。

すごく優しい写真~。
光に透けたピンクが素敵です~。
シベも面白いですね♪
[ 2007/10/27 16:24 ] [ 編集 ]

お好きなピンク
サフランでしたか

お休みしてください
お願いします。
お返事はいいですからね。
[ 2007/10/27 19:06 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

1,3ですか
ありがとうございます。
今回は黒系や緑に背景をしてみました
今日は家でお仕事もしてたけどまぁのんびりできました(^^)
休まないと体が持たなくなりました(^^;
[ 2007/10/27 19:42 ] [ 編集 ]

もかまま さん

なるほど、ラストはそんな感じにも見えますね(^^)
あっそちらも雨ですか?
さっきものすごい雨でしたよ
[ 2007/10/27 19:44 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

これ、今月初旬の写真なので確かに今だと、ちょっとくたびれちゃっていることと思います。
4ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/10/27 19:46 ] [ 編集 ]

カルネ さん

望遠やマクロでもソフト効果はでますよね(^^)
今日はかなりまとまった雨だったので家と本屋さんくらいですかね
そろそろ来年の手帳をどんなものにしようか探していました(^^)

副業きになりますか(笑)
ヒミツです(^^;

でも定収入ではないけど毎月レンズ1本くらい、場合によっては安いLレンズくらい分の収入は入るかも。
安月給のサラリーマンなのでどこかで稼がないと。自宅で思い立ったときにできるのが魅力ですかね(笑)
[ 2007/10/27 19:50 ] [ 編集 ]

花水木さん

これ、ソフトフォーカスではありませんが何となくポワーンとしたかなと(^^)

ボケを使うのも1つの方法ですね(^^)

しかし、相変わらずこれをクロッカスと言っている人いますね(--;
まぁ わからないではないけど・・・
季節が違いすぎます
[ 2007/10/27 19:53 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

確かに体から発しているサインは見逃すと後でとんでも無いしっぺ返しがきますからね
まぁいつもの過ごし方に比べたら今日はノンビリしましたよ。

ススキのコメまでありがとうございます

どうしようかと思ったのですがかなり時間が遅かったので閉じたままにさせてていただきました(^^;
[ 2007/10/27 19:55 ] [ 編集 ]

tonko さん

毎日がお休みだと良いんですけどね(笑)
先週は特に出張でメンバーが結構抜けていたし一気に仕事が集中してきたので疲れたのかな

今日は比較的のんびりしましたよ(^^)
[ 2007/10/27 19:57 ] [ 編集 ]

ミューさん

順番がずれてしまい申し訳ないです

イヌサフラン、光に透けるとまた一段と綺麗だなって思いながらシャッター切っていました(^^)
光って偉大ですよね(^^)
[ 2007/10/27 19:59 ] [ 編集 ]

とってもステキな色ですね♪
初めてイヌサフランを見たとき葉っぱがなくて地面からニョキニョキ花だけがでてきてて妙な感じでした。
葉っぱがないのは彼岸花もそうでしたねw



[ 2007/10/27 20:00 ] [ 編集 ]

同じ紫でもこちらはイヌサフランですね。
そしてボケを上手く使ってベールに包まれたような感じ・・
ソフトレンズでなくても優しい感じが出せますね。
明日は晴れるようですが・・同じく疲労がたまってて近場でのんびりします(^^)
[ 2007/10/27 20:05 ] [ 編集 ]

ふん転菓子

3と4は、後光が差している感じが凄い!
狙ったのかな。。
最近というより、前からこのような発想が無いので、毎回お決まりのパターンになりがちです。(私)

副業。。なんだろうな。。
[ 2007/10/27 20:15 ] [ 編集 ]

fuul さん

この花もなかなか良いですよね(^^)
ただ仰る通りいきなりニョキニョキ花がでますので・・・
まさにこんな感じです Orz...
まぁ そんなの関係ねぇ!って感じで撮ってますけどね(笑)
[ 2007/10/27 20:40 ] [ 編集 ]

loto さん

明日は晴れるみたいですね!
明日は午後から夜簿用があるので気が向いたら午前中だけお出かけしようかな

さてソフトフォーカスでなくても開放でマクロや望遠を使うとなかなか面白い写真になりますよね
こういった柔らかさもいいかなと思う今日この頃です(^^)
[ 2007/10/27 20:42 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

3,4に関しては完全にこの写真になるイメージは無かったのですがボケをうまく使いたいなという発想はありましたよ(^^)

副業きになりますか(笑)
多少頭は使いますが体力は使いません(^^;
自宅で思いついたときにできるのでボチボチやってます(^^;
[ 2007/10/27 20:45 ] [ 編集 ]

何かなぁ・・・と思ったら

イヌサフランというんですか。
ピンクと赤紫の中間なんでしょうか、とってもいい色合いですね。
どうも最近はマクロっていない自分です。

えっ、副業!そのようなものもやっていらしたんですか?
二足の草鞋(例えが悪いか・・・)は疲れますよ。
私も一時やったことがありますが。
[ 2007/10/27 21:48 ] [ 編集 ]

イヌサフランはじめてです。三番目の害素敵ですね。
[ 2007/10/27 21:59 ] [ 編集 ]

キロロが好きなFSKです(笑)
幾重にも重なった薄紫に癒されますね^^
とってもキュートです。

お疲れのようですね。
あんまり無理をせずにしてくださいね!
[ 2007/10/27 23:41 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

私は最近近所ばかりなので150mmやら90mmばかりですよ(T_T)

本当はお出かけしたいのですが・・・
車の方はようやく直ったので遠出もOK(^^)

副業といっても大した労力は使ってないのです。ただレンズ1本以上くらいは稼げますかね(笑)
今は合理化など会社都合でいつリストラや給与カットになるかわかりませんから稼げるときに稼いでおかないと(^^;
[ 2007/10/27 23:41 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

3ですか
ありがとうございます
這い蹲った甲斐がありました(^^)
[ 2007/10/27 23:45 ] [ 編集 ]

美しい薄紫色のモヤがかかったみたい♪
上品で趣のあるお花ですね?

しーたけさん、ちょっとお疲れなんですね?
そういう時期ってあるみたいですね・・・
はい・・・私も昨年一昨年なかなか元気になれず、苦心しました。今ようやく少しずつ、上向きになってきたところです・・・長くかかりました。年齢的なものかもしれませんが(笑)
[ 2007/10/27 23:45 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

はは、あの歌はそうですね
確かお母さんの想い出、感謝の意でできた歌だと思いましたが

それはさておき、この花もなかなか良いですよね。
昨年も同じ場所で撮りました(^^)
[ 2007/10/27 23:48 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

年齢的なものですかね
実は20代後半から30代前半あたりでもちょっと体がついて行かなかったんですよ
まぁあのときは激務だったのですが・・・

この紫はなんかとても気品あふれる感じがしましたよ(^^)
[ 2007/10/28 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/874-542752c1



無料カウンター



