 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紫のベールに包まれて(2) 

(1)


イヌサフラン第二弾です
タイトルは前回のを引っ張りましたが今回はそこまで接近はしていないのでベールにはなっていないのですがまぁご愛敬ということで(^^;
(2)
inu2_1342.jpg

(3)
inu2_1337.jpg

(4)
<inu2_1360.jpg

(5)
inu2_1336.jpg


ラストはあえてバランスを崩してみました
私としては珍しいかな?

ちなみにこれ森林公園のイヌサフランです
今はもうピークを過ぎていると思います。

先日お散歩したらイルミのトナカイさんがここからさほど離れていないハーブガーデン近辺にセッティングされていました。
もうちょっとするとイルミの季節。
若ければデートをするのに絶好の季節かも(^^)
[ 2007/10/28 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(40)

こんばんは

こんばんは

とっても綺麗な色ですね

光りを浴びて素敵ですね~
[ 2007/10/28 00:02 ] [ 編集 ]

出しちゃいましたね^^
(これ合言葉か?)
私の時も寝転んだりしていましたから、もう過ぎているでしょう。
昨日のも拝見していると、なんだか数日違うだけでおんなじ花だろうかと思ったくらいです・・・。バリッとしている感じがしましたよ。
あれ、コリウスはナシですか?
はい、トナカイさんは姫も撮りました。坂を上がって行く途中のエリアにいました。シクラメンに行くまでの。移動したのかしら?笑)
[ 2007/10/28 00:57 ] [ 編集 ]

3枚目の群生を見てお花のイメージが分かりました。
こうやってまとまって咲いていても綺麗ですが、
アップの写真もとても綺麗ですね!
流石のアップのお写真だと思いました。
[ 2007/10/28 01:47 ] [ 編集 ]

沢山咲いてるんですね。
FEでのハチさんアップは、ちょっと怖いですよね(笑)
でも撮りたくなる(^^ゞ
見下ろして撮った、4枚目が好みです(^^)
[ 2007/10/28 05:04 ] [ 編集 ]

おはようございます~~♪

これだけ元気に咲いているといいですね。
いろんな角度から楽しいです。
イヌサフランの花色って綺麗ですよね。
私も4枚目の撮り方が好きです。
[ 2007/10/28 07:16 ] [ 編集 ]

1枚目

何かなぁ?と思ったら、ハチ君が来ているんですね。
今回は引きの構図が2枚含まれてますが、3枚目に一票!

さてさて、台風も去って青空が広がっています。
新しいレンズを持って出かけることにしましょう。
と言っても、昨日は仕事でお疲れモードですから、近場で・・・(笑)
[ 2007/10/28 07:53 ] [ 編集 ]

3,5枚目

良いですね!

特に、五枚目は、体を斜めにしちゃいました(笑)

光がとっても優しくて、ほのぼのしてきました。

今日は、青空ですね。落ち葉が綺麗に輝いているでしょうね、。

でも、仕事なんですよね~、、
[ 2007/10/28 08:00 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

今回の台風速かったですね~\(◎o◎)/!
今日は素晴らしい天気ですよ♪
しーたけさんは1日チャージして、今日はお出かけかな?

3)と5)この上をぴょこぴょこ歩いてみたい~( *´艸`)クスッ♪
[ 2007/10/28 08:11 ] [ 編集 ]

うっとり!

おはようございます(*^_^*)

↓も拝見しましたが素敵ですね~♪
ほんわり暖かいお写真の空気感に癒されました(^_^)v
私はマクロ写真が多いのですこし引いたお写真、三枚目やラストのお写真に惹かれました\(*^▽^*)/
[ 2007/10/28 09:11 ] [ 編集 ]

イヌサフランは見たことがないのですが、普通のサフランとは少し違いますね。
長い黄色いシベがありませんね。
お花は少し大きいのでしょうか?
とっても沢山咲いてますね。
光を受けて綺麗です♪
[ 2007/10/28 11:02 ] [ 編集 ]

こんにちは

この花は見たことありません。
タマスダレに紫色を付けたような感じにも見えますね。同じ仲間?。
↓のアップも綺麗ですが、3,4の様に引いて群生を撮るのが良いですね。
[ 2007/10/28 14:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。
綺麗ですね!大群生ですね。やはりこのような花は光が当たると輝きますね!
[ 2007/10/28 18:22 ] [ 編集 ]

息をのむような美しさ

イヌサフラン、今回もすてきな紫が楽しめました。
しーたけさんの色は濁りがなくて柔らかくほんとに優しいです。
3,4,5枚と息をのむような美しさでした。
ラストはことのほか惹かれました。
[ 2007/10/28 18:37 ] [ 編集 ]

群生しているんですね、今日も3番目が良いですね。
[ 2007/10/28 20:52 ] [ 編集 ]

イヌサフランの群生なんて、初めてです!
3)見て、うっとり~としましたら、5)が、これまたいい感じ♪
[ 2007/10/28 22:45 ] [ 編集 ]

ラストに惹かれました

それに、駅の乗りかえに似てるのです
こんな感じですから
同じ格好はしてませんがそっくりです(笑)
疲れ取れましたか
昨日は、絶好の撮影日和
車を走らせたでしょうか
富士山みえたのですが 見ましたか?
[ 2007/10/29 06:04 ] [ 編集 ]

きれい~素敵~♪
前回のとあわせて、いろんな撮り方を堪能させていただきました。
そして、おそらくは「しーたけ撮り」の様子も(笑
もうイルミの季節なのですね♪ ちょっと怖いけど(←時間の経過が) わくわく。
[ 2007/10/29 06:24 ] [ 編集 ]

ゆかりん さん

この花は光を浴びると本当に綺麗ですよね(^^)
昨年は曇りだったのですが・・・
今年は晴れに恵まれました(^^)
[ 2007/10/29 08:12 ] [ 編集 ]

池田姫さん

コリウスは結構前に出しましたので今回はパスです。
トナカイさん、今色々と繁殖していますよ
ハーブガーデンのところに休憩所&お店がありますよね
そこから南を向いたところの傾斜に群れてますよ(^^)
[ 2007/10/29 08:14 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

この花は群れている咲いていたのでアップも引きもいいかなって思いました(^^)
まだまだですがこれからも色々な撮り方をしたいなと思っています(^^)
[ 2007/10/29 08:15 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

ここ一列にかなり咲いているんですよ
なので毎年のように撮りに行っています(^^;
蜂さんは危害を加えなければ大丈夫です
ただスズメバチはFEじゃ怖くて撮れません(笑)
[ 2007/10/29 08:17 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

ほんのちょっとだけピークは過ぎていましたがいい時期にお出かけできたかなって思います(^^)
FEを使うとなかなか面白い写真になりますよね
最近常用しています(笑)
[ 2007/10/29 08:22 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

3枚目ですか
ありがとうございます
あと1枚目、FEで寄りたくなったのでやっちゃいました(笑)

日曜、私は午後から用事があったので午前空ちょっとだけお出かけしました(^^)
[ 2007/10/29 08:23 ] [ 編集 ]

ゆうさく さん

3,5ですか
ありがとうございます

5はできるだけ多く花を入れたかったので対角線を利用しました(^^)
[ 2007/10/29 08:25 ] [ 編集 ]

もかまま さん

日曜日、いいお天気でしたね
でも・・・午後は用事があって写真撮れなかったんです。
午前中はちょっと早起きしてお出かけしましたけどネ

3,5の上を歩くと・・・
いくら軽くてもつぶれます(笑)
[ 2007/10/29 08:28 ] [ 編集 ]

sahoさん

3とラストですか
ありがとうございます

ここ群れていたのでマクロ大好きな私でもひいて撮りたくなりましたよ(^^)

この花、光を浴びると本当に綺麗ですよね
[ 2007/10/29 08:30 ] [ 編集 ]

ミュー さん

一緒に並べたわけではないけど・・・
まぁ似たようなものだと思います

この花光を浴びると本当に綺麗だなって思いますね(^^)
また来年も撮りに行きたくなります(^^)
[ 2007/10/29 08:34 ] [ 編集 ]

isyotaさん

タマスダレよりもちょっと大きい感じでしょうか
参考までにイヌサフランはユリ科の植物です(^^)
3,4ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/10/29 08:36 ] [ 編集 ]

シゲ さん

そうですね
やはり光が当たると一段と輝きを増すような気がします(^^)
来年もまたこんな感じで撮りたいなと思ってます
[ 2007/10/29 08:37 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

この花の紫、光を浴びると本当に別物ではないかと思うくらい綺麗でした(^^)
昨年は曇りだったので今年はどうしても晴れの中撮りたいなと思っていたんですよね(^^)
ラストは私としては珍しい撮り方でしょうか(^^;
[ 2007/10/29 08:39 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

3ですか
ありがとうございます
群生してると引いて撮りたくもなりますね(^^)
[ 2007/10/29 08:40 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

3,5ですか
ありがとうございます

5はとにかくいっぱい花を入れたかったので対角線利用です(笑)
撮り方によってずいぶん雰囲気が変わりますよね(^^)
[ 2007/10/29 08:41 ] [ 編集 ]

tonkoさん

ラストですか
ありがとうございます

昨日はいい天気
東京西部に向かう途中、圏央道から富士が正面に大きく見えました
障害物も無く、許されるものならその場に車を止めて撮りたい気持ちになりました(笑)
[ 2007/10/29 08:43 ] [ 編集 ]

ENOさん

なんか色々な撮り方をしちゃいました
レンズも付け替えて(^^;
まぁ 背が低い花なので案の定・・・
でも楽しかった(^^)

イルミが始まるとあっという間に年末ですね(T_T)
[ 2007/10/29 08:45 ] [ 編集 ]

さすが

森林公園。
これだけ咲いていれば、皆さん足を運びます。
私のは、近所の庭ですから。(汗)
[ 2007/10/29 08:52 ] [ 編集 ]

イヌサフラン

しーたけさん、お早う御座いますっ!
お元気ですか?
・・・で、イヌサフラン?
うわぁっ!初めて聞きましたヨ~!
そういう私も、すっかりクロッカスだとばかり思い込んで
おりましたよ。。。はい。。。
ピンク系ほんのりの薄紫色が、とても綺麗です。(*^^*)
[ 2007/10/29 09:09 ] [ 編集 ]

サフラン

思わず、いや~綺麗と云ってしまいました。
3枚目、とても好きです。
ひかりのある部分と影の部分。
なんと美しい紫でしょうか。
↓の大きく写したしゃしんもふわっとしてとてもいい色です。
[ 2007/10/29 11:01 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

最近いろいろと実家の用事も頼まれることが多く自由が利かない身です
そんなわけでちょっとした時間にここ来てお散歩&撮影を楽しんでます(笑)
[ 2007/10/29 11:51 ] [ 編集 ]

aiai3san-3さん

クロッカスは本当にまだ春先ですから(^^;
一昨年は雪に覆われた地面から蕾が出てくるところを撮りましたよ(^^)

このお花、光を浴びるととても綺麗ですよ(^^)
[ 2007/10/29 11:53 ] [ 編集 ]

和さん

3ですか
ありがとうございます(^^)

とてもいい感じに咲いていたので結構ここで粘って撮っていました(笑)
私はやはり光をたくさん感じる写真が好きなのかも(^^;
[ 2007/10/29 11:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/875-f88bebda



無料カウンター



