 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホワイトワールド 花トピア(2) 

(1)



ホワイトワールド、なんかそんなタイトルをつけたくなりました。
これも花トピアの写真
市役所の支所駐車場から花畑まで?百mあるくのですが白く輝くエリアが見えます
最初は蕎麦畑かなって思ったら白いコスモスでした(^^)
(2)
nitta2_1151.jpg

ドアップで。
私の癖としてコスモスを撮るときは70-200mmより300mmの単焦点を使うことが
多いです(^^;
この蕩けるようなボケが好きなんです

(3)
nitta2_1148.jpg


まぁ これは200mmですけどね(--;

(4)
nitta2_1176.jpg


これは本物の蕎麦畑です

(5)
nitta2_1179.jpg

(6)
nitta2_1172.jpg


しかしまぁここは広い。
車でないと厳しい場所なのですが・・・
オススメの場所の一つです(^^)
[ 2007/10/15 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(46)

白いコスモス

白い花が一番好きです
でも、白いコスモスだけを植えているところは珍しいですね
コスモスといったらやはりピンクが多いですものね
花びらの透明感が素敵です

蕎麦畑も圧巻ですね
もうすぐ新そばですね
楽しみです(笑)
[ 2007/10/15 00:22 ] [ 編集 ]

綺麗

白いコスモス、綺麗ですね。
一面、白って、珍しい気がします。
色々な色が混ざって咲いている所が多いですから。
まだ行ってないですが、行きたくなりました(^^ゞ
TOPと3枚目、が好みです(^^)
[ 2007/10/15 05:59 ] [ 編集 ]

気まま さん

畑の一角だけ白いコスモスだけで埋めていました。
なかなかにくい演出ですよね
そのほか、混合エリアなどもありいろいろと目を楽しませてくれます(^^)

先日、秩父に行って新そばを食べてきました
ゴボウのてんぷらもつけたのですがこれがまた美味しい!
また行きたくなっちゃいましたよ(^^)
[ 2007/10/15 07:10 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

TOPと3枚目ですか。
ありがとうございます(^^)
色が混ざっているとそれはそれで綺麗なのですがこういった単色で畑をまとめてくれるとシンプルな美しさを感じます

変に飾らない素朴な美しさといった感じでしょうか(^^)
[ 2007/10/15 07:15 ] [ 編集 ]

コスモス綺麗

白花のコスモス綺麗ですね。
お花の中では白花が一番好きです。
白花ばかりのコスモス、あまり見ないですね新鮮です~。
写真のボケも素敵ですね。花びらの透明感も。
300ミリの単焦点、さすがにシャープでボケも綺麗ですね♪
[ 2007/10/15 08:37 ] [ 編集 ]

ミューさん

なんとなく遠めでも存在感がありましたよ
最初は蕎麦畑か思ったんですけどね(^^;

この300mmデジタルにするとちょっと長め(かなり?)なのですがこのまくろとはまた違うボケ味が好きで多用しています
他の望遠に比べれば軽いというのもいいです(^^)
[ 2007/10/15 08:47 ] [ 編集 ]

ここ

ソバも同時に咲いているのね。
コスモスは広大な土地に咲いている事があるから、とても豪快。
花は風に揺れて繊細ですけど。
純白のコスモス綺麗ですね。
地元は色々混ぜるから一面白が無い。
ソバも白くて正にホワイトワールド。

>300mmのボケ

私の順開先で、以前背景が綺麗にボケた一枚を見た事がありますが、レンズが600mmと聞いて一歩下がった。(笑い)

超望遠で撮影する「なんちゃってマクロ」は、とても贅沢かも。やってみたいなー(笑い)
[ 2007/10/15 09:07 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

600mmだったら確かにすごいでしょうね(笑)
この300mmはそれなりに機動性もでるので好き(^^)

蕎麦もコスモスも本当に真っ白
なんだか”清””潔”なんて漢字が頭に浮かんできましたよ(^^)
[ 2007/10/15 09:42 ] [ 編集 ]

まさにホワイトワールドですね。
白いコスモスだけというも珍しいですよね。
普通ピンクとかが混ざったりするのに・・・
蕎麦畑も広大ですね。
[ 2007/10/15 12:14 ] [ 編集 ]

なるほど!

ホワイトワールド・・・頷けますね。
ボケ味は200㎜のズームよりも300㎜の単焦点レンズがgoo!ですね。

蕎麦畑は高い脚立にでも乗って、思い切り俯瞰撮影したい気がします。
今年は新しい会社に入ったのはいいんですが、休みが少なくてねぇ。
まぁ、自分が選んだんですけれど(笑)
[ 2007/10/15 12:43 ] [ 編集 ]

ステキな白い世界

こんにちは(^^)

コスモスの白一色のお花畑は珍しいですね♪
ステキです~(^0^)
ソバ。。。安曇野で食べて来ましたよ(^^*)
山盛りで見ただけで半分お腹が満たされちゃいました(^^;)
ソバのお花も蘂のピンクが可愛いのよね♪
白い世界、お洒落な構成でステキすね(*^^*)
[ 2007/10/15 13:09 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

白だけだと目立ちますね
日差しがあるときにお出かけしたので輝くようでしたよ(^^)
[ 2007/10/15 13:11 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

脚立でですか(^^;
ここでそれやったら目立ちそう

休みの日、貴重ですよね。
天気が悪かったり急遽何か入るとめげます(><)
[ 2007/10/15 13:14 ] [ 編集 ]

sahoさん

今回は白い花限定で載せてみました
なかなかでしたよ(^^)

安曇野のお蕎麦、なんかおいしそー
私は秩父でしたが新そば食べました(^^)
[ 2007/10/15 13:16 ] [ 編集 ]

花トピアってどこですか?
風景がラベンダーを見に行った菖蒲町に見えます^^
ソバの花は白だけど(あっ 赤いのもあるか)コスモスの白ばっかりは珍しいですね。
ここの人、白い花が好きなのかな?
しかし広大ですね~
これでしーたけさんのストレスもなくなるでしょう♪
[ 2007/10/15 13:33 ] [ 編集 ]

こんにちは

そうそう、白いのがかたまって植えてありましたね。
レモンイエローのも綺麗でした。
ココ自分もチョット前に行って来ました。
空などを入れようとすると周りの建物がチョットですよね。
3枚目が良いですね。
[ 2007/10/15 14:10 ] [ 編集 ]

ステキ、ステキ~♪

白い花は難しいと思うんですけど、さすがしーたけさん!
コスモスも蕎麦もいい雰囲気ですね♪
[ 2007/10/15 15:31 ] [ 編集 ]

コスモスと蕎麦

白って無垢な感じがします
白無垢っていいますものね

3と5がいいかしら♪
白だけのコスモス こだわったのは
誰かと思いました 
新そば 食べたいでーす^-^*
秩父へ行ってごらんですか^^

[ 2007/10/15 16:26 ] [ 編集 ]

池田姫さん

ここはE様のお膝元なんですが・・・
って他の人へのレスまでは読まないか(笑)

ここ広大ですよ
ぜひ機会があれば直にご覧になってみてはいかがでしょうか(^^)
[ 2007/10/15 16:40 ] [ 編集 ]

isyotaさん

レモンイエローは展望台を右手に見たとき奥にあるテントを左にいったところにありましたね。
あそこは混合のもあったしあれはあれできれいだと思いました。

そう、どうしても空を入れると建物が入るんですよね
でもまぁ 北海道ではないので割り切っちゃいます

3ですか
ありがとうございます
[ 2007/10/15 16:42 ] [ 編集 ]

fuul さん

白は飛びやすいので難しいですよね
といういとで今回全体的に露出をアンダー気味にしています。
で、RAW現像時更に気持ちマイナス側に振っています(^^)

白い歯もいいけど白い花のほうがいいかな(笑)
[ 2007/10/15 16:45 ] [ 編集 ]

tonko さん

3,5ですか
ありがとうございます

光り輝く白花コスモス(正式名称は忘れました)、とても綺麗でした(^^)

秩父にも行きましたよ
やっぱり新そば美味しかったです(^^)
[ 2007/10/15 16:47 ] [ 編集 ]

すばらしい

圧巻ですね~。白い花ワールド。
特に一枚目・・・わたしの感性を揺さぶりました・・・。

わたしもこういう写真が撮りたいです・・・。
[ 2007/10/15 16:49 ] [ 編集 ]

kasumiさん

私は逆にkasumiさんの感性に刺激されるんですけどね(^^;
じっくりと撮ったときの写真はすごいなって思いますもん(^^)
多少元気出ましたか?
忙しさがピークを過ぎたらまたすばらしい写真拝見させてくださいね
[ 2007/10/15 17:09 ] [ 編集 ]

真っ白なコスモスが一面に咲いてるって珍しいですね~。
白だけを栽培しているのって何か意味があるんですかね?
白は食べたら美味しいとか?(^^;
[ 2007/10/15 17:43 ] [ 編集 ]

今晩は~

今晩は~

一枚目、大好きです

さすが し-たけさんですね~♪
[ 2007/10/15 18:17 ] [ 編集 ]

こんばんはー☆

 白いコスモスばかりだと、また違った雰囲気がありますねぇ・・・
ヤッパ、ピンが正確!当たり前ですが!
蕎麦の畑も広~~~い!!!^-^*/
いいなぁ~ しーたけさんは、特定出来る場所をたくさんお持ちだから!羨ましいです。
[ 2007/10/15 18:37 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

ホワイトワールド
白だけのこだわり素敵です
沢山彼方此方でコスモス見せていただきましたが白だけと言うの初めてです
3枚目が好きです
白はしろ飛びして私には難しいです
[ 2007/10/15 19:13 ] [ 編集 ]

300mmの単焦点?

しーたけさん、今晩はぁ~!
すっかり300mmのズームだと思い込んでおりましたが、
300mmの単焦点とは、目からウロコでした。
三枚目の200mmも、すごく綺麗です。

自分の知らないレンズのお話を聞くだけで、
持ってはいなくても写欲が出て刺激になります。
しーたけさん、ありがとうございます。

[ 2007/10/15 19:29 ] [ 編集 ]

ホワイトワールドすてき素敵~♪
コスモスは、風ですごい動くから
難しいです~
こんな幸せな場所でお昼寝できたらいいですね~
(実際には、横をすぐ車が通っていてそんな気分でもないと思うケド・笑)
[ 2007/10/15 19:37 ] [ 編集 ]

白一色に魅せられました

ホワイト、いいですね。
何もかも白一色の世界には魅了されてしまいます。
トップがものすごく気に入りました。
一番奥が黒いのがいいです。
2枚目は反対に白くなっています。
しーたけさんの手にかかれば自由自在なのですね。
3枚目にも魅せられました。
輝く白の花びら、モンシロチョウの羽のように見えました。
ラストの蕎麦畑、なんと広大なのでしょう。
こんな所があるんですね。
[ 2007/10/15 19:55 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

はぁぁぁぁ~ぁ♪
ステキ!白色だけのコスモス畑なんて♪
しかも、撮ってるのがしーたけさんだもの!
いいなぁ~こんな広いところ行きたい~!!
[ 2007/10/15 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

白いコスモスとそばの白い花、遠くから見るとホントに見分けがつかないですね。
どちらも真っ白さが素晴らしいです。
私も1と3が好きです。
[ 2007/10/15 22:15 ] [ 編集 ]

なんという美しさ・・・。
たくさんのコスモスの中に咲く白い花は見たことはありますが、白いコスモスだけっていうのは初めてかもしれません。
この純白と透け感がなんとも言えないですね・・・。
蕎麦の花も白いのですね。
あ、やっぱり私も蕎麦が食べたくなった♪
[ 2007/10/15 23:29 ] [ 編集 ]

あんるさん

意味があるかどうかわからないけど・・・
やはり色々な人に目を引いてもらいたいからじゃないでしょうか(^^)
このほかにも工夫を凝らした場所ありましたよ(^^)
[ 2007/10/16 07:15 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

1枚目ですか
ありがとうございます

この白の一角はとても目立っていましたよ(^^)
[ 2007/10/16 07:17 ] [ 編集 ]

hiziyさん

たくさんあるといっても実際には車でぐるぐる回らないといけない場所ばかりです(^^;

他にもあるのですが回りきれません(--;

白何にも染まっていないこの色は特別ですね(^^)
[ 2007/10/16 07:20 ] [ 編集 ]

花水木さん

3ですか
ありがとうございます

白は確かに白飛びしますね(^^;
今回はアンダー気味、しかもRAW現像時に気持ちマイナスにしています

ちょっと地味かなとも思ったのですがかなり抑えました(^^)
[ 2007/10/16 07:23 ] [ 編集 ]

aiai3san-3さん

300mmの単焦点は昔、清水の舞台から飛び降りる決意で購入しました(笑)
まぁ そのときちょっと臨時収入があったのですが・・・

なかなかいい写りをしますので持ち歩く機会がかなり多いです(^^)
[ 2007/10/16 07:27 ] [ 編集 ]

ENOさん

さすがにここでお昼寝するとやばいかも(^^;
寝返り打ったら大変(--;

今月いっぱいは見られると思うので機会があったらちょっと覗いてみるのもいいと思いますよ(^^)
[ 2007/10/16 07:29 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

ありがとうございます(^^)
白というのは本当に特別の色ですね
特に光を浴びた白は輝いていましたよ

来年はどんな感じになるかわかりませんが
またここに足を運びたくなりました(^^)
[ 2007/10/16 07:32 ] [ 編集 ]

もかままさん

この辺は広大な平原が広がっていますからね(^^;
ここのほかにもとてつもなく広いコスモス畑があるのですが・・・
そっちはいけそうにありません(T_T)

白って特別な色ですね
改めてそう思いました(^^)
[ 2007/10/16 07:35 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

1,3ですか
ありがとうございます(^^)

遠くから見るとほんと白く輝いていましたよ(^^)
来年はどんな感じになるか今から楽しみ(^^)
[ 2007/10/16 07:38 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

私も白がこれだけ咲いているのはあまり記憶にないです
それゆえすごく新鮮に思えました(^^)

おそば、美味しかったですよ(^^)
やっぱり旬のものっていいですね
[ 2007/10/16 07:40 ] [ 編集 ]

コスモス

光に透けて美しいコスモスですね。
白はとても可憐です。
2枚目のクッキリ感がたまりません。
蕎麦畑もとても広く見事です。
[ 2007/10/16 12:06 ] [ 編集 ]

和さん

やはりコスモスは花びらが空けるような状況が一番ですかね(^^)
2ですか
ありがとうございます

お蕎麦また食べたくなっちゃいました(^^;
[ 2007/10/16 14:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/877-7422e6f8



無料カウンター



