 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秩父そば畑 

(1)


これまた在庫です
秩父にドライブがてら蕎麦畑を見てきたのですが・・・
やはり秋の空は気まぐれ
ドヨーンとしてきました(--;

こんなときはマクロですか
でも風もあって撮りづらかったです(><)
(2)
chichibu2_1130.jpg

(3)
chichibu2_1120.jpg

(4)
chichibu2_1117.jpg

(5)
chichibu2_1127.jpg

(6)
chichibu2_1135.jpg


あっ帰りに新そばの、のぼりに誘われてお蕎麦をいただきました
ついでにゴボウの天ぷらも(^^)

両方とも美味しかったです(^^)
[ 2007/10/30 08:27 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(50)

新そば

お蕎麦大好きです
私も今年の新そば食べました

でも、蕎麦の花のアップは始めてみました
シベの先が赤くて可愛いんですね

[ 2007/10/30 08:36 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ほんとーに!広々としてますねぇ~♪
気持ちまで、いえ!
食べて心身ともに気持ちいい~!ですよね?( *´艸`)クスッ♪
今日のお昼ご飯、これで決まったなぁ~(≧∇≦)ブァッハハ!
[ 2007/10/30 08:41 ] [ 編集 ]

新蕎麦

オッ!しーたけさんは早速新蕎麦ご賞味ですね、。

秦野に蕎麦畑があるとは聞いているんですが、未だに見たことないんですよね、。

一枚目、二枚目、綺麗ですね。

やっぱりマクロは良いですね。
[ 2007/10/30 08:56 ] [ 編集 ]

蕎麦

ここの蕎麦は、赤いシベが目立ちますね。
ラストのショットは、蕎麦を撮る時必ず一枚は撮ります。(笑い)
物凄く近所にアカソバ見つけました。(誉)
[ 2007/10/30 10:00 ] [ 編集 ]

蕎麦のお花って、こんなに可愛らしいんだぁ・・・って、思います。
実は、まだ見たことないんです。
白い海原の向こうに、山々・・・♪癒されますね。

お蕎麦、食べたくなっちゃいました♪
ゴボウの天麩羅もおいしそうですね~!!
[ 2007/10/30 10:04 ] [ 編集 ]

はじめまして

以前からずっとお邪魔していました。
ステキな写真集に感動しています。

そば、大好きですが 見事なそば畑、そして
そばの花アップで見たら こんなに美しい花
なんだ~って みとれてしまいました。
もちろん写し方もバツグンなのですが・・・
う~ん すばらしい!
[ 2007/10/30 10:49 ] [ 編集 ]

気まま さん

新そば美味しいですよね
食べても美味しいし見てもこんなにかわいい花だなんてなんかお得な気分です(^^)
[ 2007/10/30 14:04 ] [ 編集 ]

もかままさん

この辺は蕎麦畑がいっぱいなんですよ
なんでも私が訪れる数日前に某N*Kも来たようで写真を撮っているときTVで写っていたのはここですか?と聞かれました

お昼もう食べましたよね?
[ 2007/10/30 14:05 ] [ 編集 ]

ゆうさく さん

天気がよければもっと広角を使ったのですが
この日はどよーんとしちゃったのでマクロに切り替えました
この花、マクロで撮ると赤い部分がかわいいんですよね(^^)
[ 2007/10/30 14:07 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ラストは確かに定番かも(^^;
えー ここのそばに赤そばあったのですか?
ここ数年通っているけど気づかなかったOrz...
また来年探してみよっと
[ 2007/10/30 14:08 ] [ 編集 ]

ヒヨドリ さん

そばの花、近くで見るとなかなかかわいいですよ(^^)
機会がありましたら是非一度(^^)

あっ天ぷらもすごく美味しかったです
やっぱりお店のはカラッとしていて・・・
ちょっと塩に衣を着けて美味しかった(^^)
[ 2007/10/30 14:10 ] [ 編集 ]

417mariyo さん

はじめまして
以前から閲覧していただいていたんですね(^^)
ありがとうございます

おそばの花は広角でもマクロでもいいなって思います(^^)
それぞれ特徴が出ますもんね(^^)

こんなblogですがお気軽に遊びにきてください
[ 2007/10/30 14:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/30 15:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

風があるとマクロは大変ですよね。
白い花に赤いシベがチャーミングです。
TOPが良いなぁ。
[ 2007/10/30 15:22 ] [ 編集 ]

透明感がいいですね♪
純粋な女学生みたいですね~・・・。

しーたけさんは行動力が抜群ですね。 いっつも色々なところに出かけられていて、少しは見習わなきゃなぁ~って^^ 一年間、しーたけさんがいったところを後追いしたら、相当なフィールドをしることができそうですね。今度やってみようかなぁ(笑)
[ 2007/10/30 15:46 ] [ 編集 ]

新蕎麦

蕎麦の花は、しーたけさんの
お写真で知りました
白い花ってことは知ってましたが
シベがピンクで可愛いことを・・

新蕎麦 食べたのですか
天麩羅も うんうんわかります
オイシカッタでしょう
山々に囲まれた蕎麦畑の3番が
いいかしら♪
[ 2007/10/30 15:46 ] [ 編集 ]

蕎麦の花、可愛いですね。
真っ白な花に、赤いシベがチャームポイントですね。
広角も良いですが、マクロで撮ると可愛らしさが目立ちますね♪
[ 2007/10/30 16:07 ] [ 編集 ]

4枚目のは何ですか?
どうして赤いの?
そばの花はピンクのぽちぽちがなんともいいですよね~
今年、そば畑は見られませんでした。巾着田でもどこにあったのかなぁ・・・汗;
そばの花の写真は撮りましたが植物園止まりです。
[ 2007/10/30 16:19 ] [ 編集 ]

花を見て蕎麦を食べて

しーたけさんのマクロはどこまでも優しい。
しべの先の紅がとても可愛いです。
3枚目、こんなに広がっているのですか。
6枚目、面白いアングルです。
花を見て、そばを食べてたくさん楽しまれましたね。
[ 2007/10/30 17:11 ] [ 編集 ]

あんなに小さい蕎麦の花もマクロレンズで撮るとこんなに大きく写るんですね。
一枚目を見たとき一瞬、何の花だろうって思いました。

一枚目の赤と黄と緑の色の組み合わせが綺麗で好きです~。
[ 2007/10/30 17:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~

そばの花のマクロ

初めてみました

1枚目 好きですぅ

素敵ですね~
[ 2007/10/30 18:26 ] [ 編集 ]

実物見たことないけど、蕎麦のお花って可愛らしいんですね。
色白さんにピンクの髪飾りってところですか。 ・・・赤いシベがとってもチャーミング♪

>こんなときはマクロですか
>でも風もあって撮りづらかったです(><)
同感!元々マクロは好きですが、背景の処理に困った時はマクロですね~。
でも風は大敵。気合が入るとついつい息を潜めてしまって・・・
いつも窒息しそうになってます。(◎_◎)
私だけかしら・・・? (>▽<;; アセアセ
[ 2007/10/30 18:44 ] [ 編集 ]

旧荒川村ですか?

やっぱ、1.2.5枚目のマクロ画像がいいなぁ。

今年はとうとう蕎麦の花を撮ることはできませんでした。
旨い蕎麦は喰いましたけれど・・・
今度の土日は天気はいいようですよ。
さて、どこへ行こうかな?
[ 2007/10/30 19:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

赤いシベが綺麗ですね。
し-たけサンらしいマクロがさすがに素晴らしいです。
この可愛さがこの花の魅力なんですよね。
[ 2007/10/30 20:54 ] [ 編集 ]

最初の写真素晴らしいですね、天候が幸いして光が良くまわっていますね。
[ 2007/10/30 21:56 ] [ 編集 ]

私も蕎麦好き

しーたけさん、こんばんは。
私も蕎麦大好きです。コメントを読んでいたら
無性に蕎麦が食べたくなりました~。
蕎麦の花、綺麗なんですね。周りの空気感
伝わってきます。
トップの写真、どこかで見た景色だと思ったら、
やはり多々良沼だったのですね。私もたまに
夕日撮りに行きます。白鳥もね。家から2車で20分位です。
[ 2007/10/30 22:53 ] [ 編集 ]

蕎麦の花って近くでは見たことないんです。
車から蕎麦畑を見たぐらいです。
可愛い花なんですね。
それもシベがピンク!
新蕎麦食べられたんですか。私、うどんと蕎麦どちらをとるかといえば蕎麦です。
美味しいですよね。
[ 2007/10/30 23:51 ] [ 編集 ]

蕎麦の花って実際には見たことがないような
気がします。
食べている蕎麦から、こんなに可愛いお花を
想像できません。
でもそれは、しーたけさんのマクロ撮影技術のなせる技なんでしょうね~!
[ 2007/10/31 01:00 ] [ 編集 ]

蕎麦の花、綺麗ですよね(^^)
食べるのも大好きです。
赤のアクセントが、また可愛らしい・・

そういえば、新蕎麦って、何時取れた、蕎麦なのでしょうか(笑)
秋の蕎麦は、今、実が付いている所ですよね(^^ゞ

TOPと5枚目が、好みです(^^)
[ 2007/10/31 01:04 ] [ 編集 ]

鍵こめさん

いつも情報ありがとうございますm(--)m
参考にさせていただきます(^^)
[ 2007/10/31 08:19 ] [ 編集 ]

isyota さん

TOPですか
ありがとうございます
そう、風があると大変なんですよね(笑)
ライブビューで倍率上げてみると風の日は無理!って思っちゃいますね(^^;
[ 2007/10/31 08:20 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

いやいや、ほんとうはもっとアクティブに行きたいのですよ
でも家庭の事情もありますし天候不順のときもあるので・・・
どうも最近ストレスが溜まっております(笑)
[ 2007/10/31 08:21 ] [ 編集 ]

tonko さん

3ですか
ありがとうございます

そば、美味しかった(^^)
また食べに行きたいくらいです

冬になったら長瀞にお切り込みでも食べに行こうかと思ってます(笑)
[ 2007/10/31 08:23 ] [ 編集 ]

ミューさん

そばの写真、マクロで撮るとまた違いますよね。
そばの写真は必ずと言っていいほどマクロ広角両方撮ります(^^)
[ 2007/10/31 08:25 ] [ 編集 ]

池田姫 さん

なぜ赤いのか?
うーん よくわかりませんが恐らく美しい姫に見つめられているからではないでしょうか(^^;

そば畑本当はもっと行きたかったんですけどね。平日サラリーマンしているとなかなかいけません(--;
[ 2007/10/31 08:27 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

マクロで撮るとなんだか別の花のようです
人も見方を変えると違うようにみえるのでしょうかね
お蕎麦、本当に美味しかった(^^)
また今度行っちゃいましょうかね
遠出は無理なのでこの辺で秋を探そうと思っています(^^)
[ 2007/10/31 08:30 ] [ 編集 ]

あんるさん

1枚目ですか
ありがとうございます
マクロって全体的に柔らかな描写になりますよね(^^)
蕎麦の花を見るとついついマクロを取り出します(笑)
[ 2007/10/31 08:32 ] [ 編集 ]

ゆかりん さん

蕎麦のマクロは初めてですか?
なかなかよってみると可愛いものですよ
ぜひチャレンジして見てくださいね(^^)
[ 2007/10/31 08:33 ] [ 編集 ]

haruさん

蕎麦は赤い蘂が確かにチャーミングですね

そうそうマクロで撮るときには風は大敵
見た目そんなに吹いていないようでもマクロでファインダーを覗くと・・・(><)
結構ストレス溜まっちゃいますね
私も息とめます(^^;
[ 2007/10/31 08:35 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

今度の週末、また実家に呼び出され・・・ Orz...

他にも兄弟いるんだから分担してもらいたいです(T_T)
なんとかお出かけしたいとは思っているのですがどうなることやら。

やっぱり蕎麦だけにマクロでソバに寄って撮りたいものです(-_-;
[ 2007/10/31 08:38 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

やっぱりマクロで撮りたくなりますよね
なぜか毎回のようにマクロを取り出します(笑)
150mmで撮りたいところですが90mmのほうが多少扱いやすいので90mm中心になりますね(^^)
[ 2007/10/31 08:39 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

1ですか
ありがとうございます
確かに曇りのほうがコンディションがいいということも有りますね(^^)
[ 2007/10/31 08:40 ] [ 編集 ]

kuni8686さん

蕎麦は花も綺麗だし新そばは特に美味しいし言うことありません(^^)
また行っちゃおうかなと思っているくらいです。

夕日は多々良です(^^)
うちからだと混みようにもよりますが40分くらいでしょうかね
結局いい場所となるとここか、群馬側から利根川越しに見る夕日になっちゃうかなって思うんですよね(^^;
今年も多々良行っちゃいます。たぶん
[ 2007/10/31 08:43 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

お蕎麦の花なかなかチャーミングですよね(^^)
よってみるのもいいものです

私基本的に麺類みんな好き
蕎麦、うどん、ラーメン、スパゲティ・・・
どれも甲乙つけがたいです(笑)
[ 2007/10/31 08:45 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

昔はあまり蕎麦の花意識しなかったのですよ
遠めにあー白く咲いていて綺麗だなって感じるくらいでしょうか
ところがマクロで撮り始めたら別の世界が見えた感じです(笑)
[ 2007/10/31 08:46 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

1,5ですか
ありがとうございます

新そばはやはり今取れたものだと思います
恐らく早めに収穫したものがあるのではないかと勝手に思っています

最近食品関係偽装が多いですけどたぶん本当に新なのでしょう(^^;
[ 2007/10/31 08:48 ] [ 編集 ]

蕎麦

蕎麦の花は可愛いですね。
赤い蕊がチャームポイントですね。
私もこの花の咲くのを毎年楽しみにしております。
お蕎麦も美味しかったようですね。
[ 2007/10/31 20:09 ] [ 編集 ]

和さん

ほんとこの赤がワンポイントですよね(^^)
お蕎麦美味しかったです(^^)
やっぱり旬なものは何を食べても美味しいです(^^)
[ 2007/11/04 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんは
 お蕎麦の花がこんなに綺麗とは~~~!!
 私も撮ったことがありますが、花芯がこんなに美しいピンク色だったのですね!!
 来年町内の蕎麦畑に撮りに行きます。
 
[ 2007/11/30 18:08 ] [ 編集 ]

ささゆりさん

お返事遅れてすみません

蕎麦の花、広角で白い絨毯を撮るのもいいしマクロで迫ってみるのもいいですよね
お蕎麦も美味しいし花も美しい

とてもお得な感じがします(笑)
[ 2007/12/04 07:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/878-2f75a3d4



無料カウンター



