 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新田のコスモス(最終回) 

(1)



新田のコスモス最終回です
だいぶ間が入ってしまいましたが(^^;

ここはコスモスのほかにもヒマワリなども見られるんですよ

中央にテントみたいなのがありそこでは催し物が・・・
フラダンスをしているかなり年配の方々もいらっしゃいました
ここには載せませんが(笑)
(2)
nitta3_1210.jpg

(3)
nitta3_1204.jpg

(4)nitta3_1174.jpg

(5)
nitta3_1168.jpg

(6)
nitta3_1184.jpg


来年も足を運ぼうかと思っています(^^)

余談ですが↓のお返事は明日にでもボチボチさせていただきます
どうも最近ばたんきゅー状態です
[ 2007/10/25 21:14 ] お散歩 | TB(0) | CM(42)

こんばんは~~♪

新田のお花畑は広くて感動ものですね。
私も来年また行って見たいです。

かなりお疲れぎみのようですね。
そんな時は寝るのが一番です。
ゆっくりお休みください。
[ 2007/10/25 21:26 ] [ 編集 ]

3枚目とラストが好きです

ヒマワリだぁ。あの暑くて長い夏をちょっと思い出しました。
3枚目好きです。ピンクの大きなぼけがすごいです。
隠れている白がいいです。
へのへのもへの案山子は定番ですね。
ラストのコスモス、素敵です。
バックのキバナコスモスのぼけが夕焼けみたいに見えます。
[ 2007/10/25 21:34 ] [ 編集 ]

夏と秋

夏のヒマワリと秋のコスモスが同時に見れる場所なんてぇ~すごい(@_@)

疲れたときは誰もいないコスモス畑で、ぼ~っと過ごしてみたいものですね^^
写真を撮るのも忘れてのんびりと......な~んてできないね(^^;

多くのコメントにレスも大変ですね!
[ 2007/10/25 22:03 ] [ 編集 ]

ここ

ヒマワリをギリギリに蒔いたようですね。
一週間ずらして種まきすると意外と長く咲きますが。
今年もまたヒマワリを撮らなかった?イエイエ今年は撮れなかった。(汗)
[ 2007/10/25 22:04 ] [ 編集 ]

ヒマワリとコスモスが一緒というのは面白いですね。
ヒマワリもまだ綺麗で~。
ヒマワリは夏の定番と思っていたら、秋にも見られるようにんったのですね。
3枚目のボケが綺麗。
最後のバックも綺麗ですね♪
[ 2007/10/25 22:54 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!
しーたけさん朝も早そうですものね。ゆっくり寝てくださいね~♪

それにしても5番最高です!(笑
へのへのもへ「じ」の点々がぬけているからつけてあげたいなぁ~
[ 2007/10/26 00:00 ] [ 編集 ]

ここ結局、行ってないです。
板倉よりは、近いのですが・・・(^^ゞ
案山子、面白いですね。
コスモスとのコラボ、良い感じです。
3枚目とラストが好みです。
[ 2007/10/26 01:27 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

なんか仕事でやることが山積みになっているとそれをこなすだけでエネルギーが吸い取られているような・・・
休みになると多少回復するのですが(^^;

ここいいですよね
気軽に行けるのでまた来年行きます(^^)
[ 2007/10/26 07:21 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

3とラストですか
ありがとうございます

最近は案山子コンテストなるものがあり面白い案山子がたくさん出ますが・・・
これがオーソドックスで好きです(^^)
[ 2007/10/26 07:23 ] [ 編集 ]

カルネさん

なんとうか仕事の疲れって特殊なんですよね(^^;
普通の体力的なものであればなんでも無いのですが・・・
一発当てて楽になりたい(爆)

今度の週末は天気もいまひとつだし1日ごろごろしてようかな
[ 2007/10/26 07:25 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ヒマワリは咲く時期を種まきで調整しているみたいですね。
毎年眺めていますが大したものだなと感心してます(^^)
[ 2007/10/26 07:27 ] [ 編集 ]

ミューさん

ヒマワリも種まきの時期で遅くに見られるようです。
ここのほかにもヒマワリばかり遅い時期に咲かせる場所もあります(^^)
今年は休みと天気が合わなかったので出かけていませんが・・・
ここ、よく考えて植えてるなって思います
[ 2007/10/26 07:30 ] [ 編集 ]

ENOさん

はい、朝は早いです。
日の出より早いです(^^;

5はなかなかお茶目でしょ(笑)
ほかにもいくつか案山子がありましたがこれがオーソドックスでお気に入りです(^^)
点々ぜひつけてください(^^)
[ 2007/10/26 07:33 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

3とラストですか
ありがとうございます

これを撮ったときはまだ普通のコスモスはぽつんぽつんとしか咲いていませんでした。
でもまぁこれはこれでいいかなと(^^)

案山子なかなか笑えましたよ(^^)
[ 2007/10/26 07:35 ] [ 編集 ]

2番

コントラストが効いていて、二番がいいです!!

前向きな姿にいつも勇気づけられます(笑)
[ 2007/10/26 08:01 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

夏と秋~♪  いいですねぇ~♪
昔ながらの案山子さん~妙に安心してしまった( *´艸`)クスッ♪
何時もほのぼのヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとうです♪
[ 2007/10/26 08:07 ] [ 編集 ]

コスモス

向日葵と秋桜。
異質な組み合わせですが、
不思議に似合いますね。
2枚目の向日葵。
力強い感じで好きです。
[ 2007/10/26 08:46 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 まだ向日葵が綺麗に咲いていますねぇ
こちらは、撮るにはチョット・・・さすがにね。
 向日葵とコスモス、夏の名残と秋が一緒で
いいですねぇ~ ^-^*v
 2,3枚目 ラストもそーっと覗く蕾が可愛い。^-^
[ 2007/10/26 09:19 ] [ 編集 ]

おはようございます・・・
コスモス野原に行く予定でしたが、
家のことで行けなくなり、
こうしてしーたけさんのお写真でみられるので
うれしいです。
3枚目、4枚目がとっても好きです。ラストの写真、、けなげな感じで、ちょっと落ち込んでいるので、ココロに残る写真です。
[ 2007/10/26 11:23 ] [ 編集 ]

ほぉ!

これはまた何ともいい場所ですね~。
しーたけさんは本当にいろいろといい場所をご存知だなぁと感心しています。
その点、私は・・・勉強不足かな?(笑)
[ 2007/10/26 12:24 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

2ですか
ありがとうございます

ここ、一部を除いて道からじゃないと撮れないのですが、最初の位置からだとみんな花が反対に向いてしまったので遠回りして望遠で撮りました(^^;
[ 2007/10/26 15:34 ] [ 編集 ]

もかまま さん

そうそうここは夏と秋が同居するんです
これで吹雪いていたら笑っちゃいますけど(^^;
案山子最近はずいぶん様変わりしてしまいましたね
近所は細い糸を張り巡らせているほうが多いかもしれません
[ 2007/10/26 15:36 ] [ 編集 ]

和さん

ここにくると変わった組み合わせといいいますか、夏代表と秋代表が一度に見られるんですよ(^^)
2ですか
ありがとうございます
[ 2007/10/26 15:37 ] [ 編集 ]

hiziyさん

この辺、結構遅咲きのヒマワリが多いんですよ。もっと広いヒマワリ畑も10月くらいに見れますし(^^;
来年はもうちょっと工夫して撮ってみたいなと思っています(^^)
[ 2007/10/26 15:39 ] [ 編集 ]

きみかるさん

3,4ですか
ありがとうございます(^^)

そうそうおうちのことで出かけたくても出かけられないこと多々ありますよね
今度の週末まさにそうです(T_T)

山の紅葉が終わっちゃいます(T_T)
[ 2007/10/26 15:41 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

とはいいながらもここ数年同じような場所を周期的に回っているだけなんですけどね
本当はもっともっと開拓したいのですが・・・
でも結局そうすると雪だるま式に行きたい場所が増えて行きますね(笑)
[ 2007/10/26 15:43 ] [ 編集 ]

フラダンス、ここには載せませんがというくだりにふふっとなりました。
しーたけさんのお茶目な一面を見たような気が~^^
ここは夏なんだか秋なんだか判断に苦しむところですね。
それと日本なのかハワイなのかも!笑)
コスモスってどうやって撮ったらいいか、また悩んでしまった姫です・・・。
ここは最終回でもまだコスモス登場しますよね?
[ 2007/10/26 17:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

そうなんですよね、ひまわりも咲いてるんですよね。
案山子も撮ったけど、そう言えばブログにアップしなかった。
6が良いですね。
[ 2007/10/26 17:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~

3番が好きて゜すぅ

いつも素敵にとっておられますね~
[ 2007/10/26 18:24 ] [ 編集 ]

案山子がなんともユーモラスですね。
[ 2007/10/26 20:02 ] [ 編集 ]

いつも関心してしまうのが、しーたけさんって、
お花以外の写真も上手いということ。。。
かかしさん、すごくいい雰囲気です。
私は、2と5です~。^^
[ 2007/10/26 20:59 ] [ 編集 ]

しーたけさん
こんばんは~(*^^*) ♪
へのへのもへじ さんの後ろを見せていただくと本当に広い所なんですね
ひまわりとコスモス 真夏に咲くひまわりと品種が違うんでしょうけど 初めてなので驚いています^^
でも 日の光りを浴びて輝いているひまわりと美しいコスモスの花々 素敵ですね~♪
コスモスのたおやかな優しさを感じます(*^^*)
[ 2007/10/26 21:25 ] [ 編集 ]

美しいです♪
そして、いつもしーたけさんの写真からは優しさとか希望とかを感じます。
写真を撮る時、どんなことを考えておられますか?「キレイに撮ってあげよう」とか?
[ 2007/10/26 22:18 ] [ 編集 ]

横になって 日本シリーズでも見てください
お返事するだけでも大変なのにと
いつも思ってます
たまには、怠けてもいいでしょう

案山子がいいですね
最近、見てない^^;
わたしって何してるんだろう?
今日は、演奏会に行ってきました
今は、音響がいいですね 誰でも
美しい声や音色に聞こえるのです
男女問わず、着せ替え人形にように
着替えて出場してます 目も楽しんできた
のでした(^.^*)♪
[ 2007/10/27 18:58 ] [ 編集 ]

池田姫 さん

確かにいろいろな面で迷うかも
何せ遠目にフラダンスをやっているのを確認したけど近づいたら・・・以下自粛
血迷ってしまいました(--;

コスモス、まだ続きます(笑)
今度は森林公園編かな

私はシンプルに横顔や後ろ姿を撮るのが好きです
[ 2007/10/27 20:03 ] [ 編集 ]

isyotaさん

6ですか
ありがとうございます

そうそう少ないけど案山子があったので撮ってみました。
今年は案山子コンテスト撮れなかったので(^^;
[ 2007/10/27 20:05 ] [ 編集 ]

ゆかりん さん

3ですか
ありがとうございます

このぐらいのほうが良い場合もありますよね(^^)
[ 2007/10/27 20:07 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

案山子もいろいろのがあるのですが、個人的にはこういったオーソドックスのほうが好きです(^^)
[ 2007/10/27 20:08 ] [ 編集 ]

aiai3san-3 さん

2,5ですか
ありがとうございます

花は真冬以外一杯咲いているし色彩豊かですからね。ついつい多く撮ってしまいます

人物も肖像権のトラブルがなければもっと積極的にとってるかな(^^)
あっでもきれいなおねーさんに見つめられてるのを撮るのは苦手かも(^^;
[ 2007/10/27 20:12 ] [ 編集 ]

ayaさん

ここ、とてつもなく広いです
そこにコスモスを中心にヒマワリや蕎麦の花なども見られるので毎年お出かけしています
しかも年に数回(^^;
広大な景色を見ると心も穏やかになりますネ(^^)
[ 2007/10/27 20:14 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

ありがとうございます
写真を撮るときに何を考えているかですか?
うーん 難しいですね
基本的には無心で撮るのですが・・・
それでもやっぱり綺麗に見える角度とかはちょっと考えるかも知れませんね(^^)
[ 2007/10/27 20:16 ] [ 編集 ]

tonkoさん

日本シリーズみながらお返事書いてます(^^)
それが終わったら家計簿つけないと(^^;

最近案山子減りましたね
細い糸のようなものを張っているほうが多いかも。
鳥も賢くなってきたのでしょうかね(笑)
[ 2007/10/27 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/887-c5a6f91c



無料カウンター



