 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

た・そ・が・れ 

(1)



黄昏時、近所のコスモス畑でボーッと過ごしておりました(^^;
やっぱり黄昏はいいですね(^^)

(2)
sunset_1830.jpg


夕方、まだ日が十分当たっているときです(^^)

(3)
sunset_1845.jpg


ピントを意図的に気持ちずらしてみました
これもありですかね?

(4)
sunset_1846.jpg


刻々と景色というか色合いが変わっていくのでちょっと大忙しでした(^^;

(5)
sunset_1851.jpg


うちの近所は高圧線の鉄塔だらけ
どうしても入っちゃうんですよね(^^;

(6)
sunset_1858.jpg


日がまさに建物に隠れる瞬間です(^^)


(7)
aunset_1844.jpg


そろそろお家に帰らなくちゃ(^^)
[ 2007/10/20 20:04 ] お散歩 | TB(0) | CM(40)

夕日

夕日のなかのコスモスとてもいいですね。
3枚目のたなびく腺のような感じがとても好きです。
この花と美しい夕日の組み合わせは、
にっぽんの秋を強く感じます。
[ 2007/10/20 20:57 ] [ 編集 ]

ちょっと雰囲気が変わって面白いですね^^
最後の1枚はコスモスが宝石を抱いてるみたい(^^v

シルエットロマンス.....だね~^^

ところで、トップの夕陽はどこですか?
[ 2007/10/20 20:58 ] [ 編集 ]

ああ~~

ため息が出るほど
素敵な写真ですね・・・。
もうれつに癒されます~。
この半月、とくにこの一週間、
心も体もヘトヘトでした。

こういう瞬間にわたしも出会いたい・・・
心からそう思います。
感動して泣きそう。(笑)

あすはやっとやっと待ちに待ったお休みです。
ほんとにうれしい・・・。
さて、どこに出かけようかな~。(笑)
[ 2007/10/20 21:00 ] [ 編集 ]

夕日を受けて

コスモスの花で夕日を受け止めるなんて。
重そうだなー(笑い)

ラストは中々楽しい組み合わせ。
私も時々月と組み合わせますが。
[ 2007/10/20 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

迫力~\(◎o◎)/!

可憐なコスモスなのに・・・
圧倒されてしまった!!!

明日の朝また来ます~♪
[ 2007/10/20 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんはー☆

 先ほど帰りつきまして、夕食を済ませたばかり!疲れきってしまいましたぁ・・・^-^
夕焼けコスモス、撮りたいのですが、時間的に無理そう!!!
 鉄塔が入っても5,6と好きですよ♪
生活圏のコスモスですから・・・・・ v^o-☆
今夜は、しーたけさんチだけで・・・眠たい!
[ 2007/10/20 21:47 ] [ 編集 ]

あ~~~、明日、神事を撮れたら、いっぱいお花をとろう・・・落ち着きますねやっぱり・・・。夕焼けのなかのコスモスかあ・・いいなあ・・・トップの最後のオレンジに染まるコスモス、もうサイコ~~!!
[ 2007/10/20 22:01 ] [ 編集 ]

しべに夕日が

しーたけさんはさすがですね。
ただでは起きない(笑)。
コスモスと夕日の組み合わせですか。
いや見事です。
6枚目には驚きました。しべで夕日を捉えているんですから。
トップとラストの明るさの違いも素晴らしい構成ですね。
[ 2007/10/20 22:54 ] [ 編集 ]

コスモスが夕日を抱っこですね。
夕日って本当に良いですね~。
斜めに差す光と色が好きです。
夕日に照らされたシベの写真が素敵です♪



[ 2007/10/20 23:14 ] [ 編集 ]

たそがれたくなりますね~

夕陽が当たると、また雰囲気がガラっと変って、
秋の雰囲気を強く感じます。
6枚目のコスモスは、またなんか綺麗ですね~。

それぞれ工夫されたお写真の一枚一枚を
たっぷり堪能させて頂きました!^^
[ 2007/10/20 23:16 ] [ 編集 ]

また撮りたくなりました~♪

こんばんは(*^_^*)

夕陽と秋桜は優しくてポワンと眺めてしまいました(^_^)v
特に六枚目、蕊をうまく捉えていますね♪
ステキです\(*^▽^*)/
私もまた撮りたくなりました・・・
[ 2007/10/20 23:20 ] [ 編集 ]

和さん

3枚目はちょっと冒険してみました(^^;
単にジャストに合わせればいいわけでもないかなと思いまして。
日本の秋ですか!
確かにそうですね(^^)
[ 2007/10/20 23:31 ] [ 編集 ]

カルネさん

シルエットロマンスですか(^^)
そばにおねーさんでもいてくれたらそうなったかな(笑)

TOPの夕日はお隣群馬県のものなんですよ(^^)
[ 2007/10/20 23:33 ] [ 編集 ]

kasumiさん

ちょっと心配しておりました。
仕事、本当に忙しそうですね

明日はお休みですか(^^)
天気も良さそうだしウキウキですね

うちの周りは田舎なので結構畑の一部を利用してコスモスを植えているんですよ(^^)
今日は天気が良かったのでこのタイミングを狙ってました(笑)
[ 2007/10/20 23:38 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

昨年も似たような構図をやってるんですよ
ただ昨年はちょっと絞っていたので太陽がカクカクしちゃったんで今回はリベンジです(笑)

確かに重そう(笑)
[ 2007/10/20 23:39 ] [ 編集 ]

もかままさん

ありがとうございます
コスモス大量にとったので今どうしようかと思っているところです(^^;
明日また来ていただけるのですか(^^)
たぶん次のが載っていると思います
[ 2007/10/20 23:41 ] [ 編集 ]

hiziyさん

眠い時は寝るのが一番ですよ(笑)

そうそう生活圏だと鉄塔やら電線やら入っちゃうんですよね
ここはそれなりに交通量がある道のそばにあるんですよ(^^)

5,6ですか
ありがとうございます
[ 2007/10/20 23:44 ] [ 編集 ]

きみかるさん

コスモス、大量にとっているので多少テーマを変えながら載せています(^^;
まだまだいっぱいあるのですがどうしましょう(笑)
きみかるさんもチャレンジですね(^^)
[ 2007/10/20 23:45 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

6はちょっとだけ狙ってしまいました(^^;
マクロだけだと飽きちゃうのでFEで寄って蘂に合わせてみました(^^)

昨年も同じようなテーマでとっていますが毎年やっちゃいそうです
[ 2007/10/20 23:48 ] [ 編集 ]

ミューさん

今日は天気がよかったので狙ってみました。
比較的風も弱かったので日が沈むまで粘ってました(笑)
抱っこされた太陽は恥ずかしかったのかすぐに隠れてしまいました(^^)
[ 2007/10/20 23:50 ] [ 編集 ]

aiai3san-3さん

黄昏時はやっぱりいいですよね(^^)
黄金色に変わる瞬間好きなんです
6ですか
ありがとうございます

秋・・・だいぶ感じるようになりましたよ(^^)
[ 2007/10/20 23:52 ] [ 編集 ]

saho さん

ありがとうございます
黄昏時、なんかぼーっと過ごしたくなります
今日は良い感じで撮れるかなって思って粘ってたんです
6は角度をいろいろ変えながらちょっと頑張ってみました(^^)
sahoさんの優しいコスモスまたみたいです(^^)
[ 2007/10/20 23:54 ] [ 編集 ]

黄昏時のコスモス・・・叙情的ですね。
なんだか、ほんとうに秋の夕暮の寂しさが胸にせまってきます・・・。
こないだまで、感じなかった種類の、胸がキュンとする静かな寂しさ(でも、決して嫌な感じではない)。
あたたかな寂しさっていうのかな・・・変な表現ですけど。落ち着きます。このコスモスを見ると。
[ 2007/10/21 01:03 ] [ 編集 ]

お家に帰る前にいいものを撮影されましたね~~
夕陽にコスモスですか。
ファインダーで覗いていると幻想的でしょうね。
素敵なお写真ですね!!
[ 2007/10/21 02:03 ] [ 編集 ]

この時間帯と朝の日の出前は、刻々と空の色が変化しますね。
見ていて飽きないです。
4枚目とラストが好みです(^^)
[ 2007/10/21 05:30 ] [ 編集 ]

ヒヨドリ さん

黄昏ってきっとそんな時間帯なんですね
寂しさを感じると同時にほっとするしある意味暖かさを感じるんです
私がそう思うのはぽつんぽつんと灯りがついてくる時間帯でしょうか(^^)
[ 2007/10/21 08:37 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

この日は帰る前に天気も良好だし風もあまり無かったので思いきって車を近くの駐車スペースにおき粘ってみました(^^)
この時間帯やっぱりいいですよね
[ 2007/10/21 08:39 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

4,6ですか
ありがとうございます

少し色合いを残した方が良かったですかね?

この時間帯、本当にちょっと大げさかも知れませんが秒単位で変化していきます(^^)
[ 2007/10/21 08:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

夕陽とコスモス雰囲気ですね。
ラスト、夕陽を手の上に乗せたような感じが良いですね。
[ 2007/10/21 16:20 ] [ 編集 ]

ほぉ!

黄昏時のコスモスもいいものですね。
私はだんだん黄昏てきましたが・・・(笑)

朝陽もさることながら、夕陽もドラマティックですね。
でも、夕陽は段々と消えていきますから、失敗したらリカバリが出来ません。
まぁ、朝陽もそうかもしれませんが。
[ 2007/10/21 18:11 ] [ 編集 ]

夕暮れ時のコスモス、絵になりますね~
特にラストのが印象的です。
コスモスが夕陽を捕まえた!
そんな風に見えます^^
[ 2007/10/21 18:26 ] [ 編集 ]

isyotaさん

ラストですか
ありがとうございます

久しぶりに夕方日没まで粘ってみましたよ(^^)
[ 2007/10/21 21:24 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

そうなんです。朝・夕って刻々と変化していくんですよね。
まぁ確かに失敗は許されませんが失敗したらしたでまた別の日に挑戦すればよいかなと・・・そんな感じでした(笑)
[ 2007/10/21 21:26 ] [ 編集 ]

loto さん

ラストですか
ありがとうございます

太陽ってこの時間帯でも結構眩しくてシルエットのピントがなかなか難しかったです(^^;
[ 2007/10/21 21:27 ] [ 編集 ]

おかえりなさい!

じゃなくて(笑)

あぁすごく素敵~
美しいです~うっとり~
そんな貧しいボキャしかでない私ですが、
こんな美しい情景をありがとうございます~♪

さすが、しーたけ様!
[ 2007/10/22 23:36 ] [ 編集 ]

ENOさん

ただいまぁ

じゃなくて(笑)

秋の夕景はとても綺麗ですよね(^^)
平日は日が沈まないと家に帰れませんのでなかなか見ることができませんが・・・

でもこういった光景を見ると心和みますよね
また休日ボーっと眺めてみようかな(^^)
[ 2007/10/24 07:17 ] [ 編集 ]

黄昏

1,7が良いですね(^^)

特に7ですね。黄昏の階調が崩れていなくて、綺麗です。

太陽を乗っけたコスモス、このアイデア、さすが、しーたけさんという感じです(^^)
[ 2007/10/24 10:52 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

1,7ですか
ありがとうございます

なんか昨年もこれに似たものを撮っていた気がします(^^;
夕日に染まるこの時間帯いいですよね(^^)
[ 2007/10/25 08:40 ] [ 編集 ]

夕日

コスモスも
こんな状態で撮られてると
きずいていたのでしょう

ラスト、どうぞ、乗ってくださいと
言ってますね♪

[ 2007/10/25 14:51 ] [ 編集 ]

tonko さん

昨年も似たような構図で撮ってますがやっぱり黄昏時のコスモスいいですね(^^)
夕日でも本当に乗ったら熱いかな(笑)
[ 2007/10/26 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/891-498de96c



無料カウンター



