 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝のお散歩 

(1)



朝の公園、お散歩をしていると十月桜でしょうか?
ちらほらと咲き始めていました。
ソメイヨシノと比べるとやや小ぶりなものの長い時間花を咲かせてくれ心和ませてくれます(^^)

(2)
10sakura_1645.jpg

(3)
10sakura_1657.jpg

(4)
10sakura_1656.jpg

(5)
10saku_1650.jpg

(6)
10saku_1651.jpg


休みの日は青い空に限ります
平日は1日建物の中なので雨降っても構いませんが(^^;
[ 2007/10/29 08:50 ] お散歩 | TB(0) | CM(50)

おはようございます

10月桜優しい色合いですね
しーたけさんが撮られると透明感があり
よりいっそう美しいです

青空は気持ちよく朝からお散歩に行きたくなりますね
[ 2007/10/29 09:58 ] [ 編集 ]

10月桜

この所ちょっと冷え込んで来ました。
その冬の先駆けのひんやりとした空気が感じられます。
その空気の中にやさしいピンクの花は、
春の桜とはまた、違ったものが感じられます。
[ 2007/10/29 11:05 ] [ 編集 ]

気まま さん

ありがとうございます(^^)
秋の空はやっぱり晴れると気持ちいいですね
そんな中十月桜がポツポツと咲き始めました。
これを見るともう今年もだいぶ終わりに近づいてきているなと思います
[ 2007/10/29 11:56 ] [ 編集 ]

和さん

朝晩が寒いくらいになってきました。
あの40度の日が信じられません
今くらいに咲く桜はやや小粒、そして長持ちしますよね。
凛とした空気のなか綺麗に咲いているなって思いましたよ(^^)
来月は冬桜の名所に足を運びます(^^)
[ 2007/10/29 11:58 ] [ 編集 ]

和む~♪

十月桜、ステキですね♪
トップは朝の優しい光の感じがとてもいいわぁ~
私みたいな寝坊ではとても撮影できません^^
[ 2007/10/29 12:19 ] [ 編集 ]

十月桜

この時期の桜はひっそりと咲きますね^^
夏まであった葉がすべて落ちると柔らかく花開いて....あれ?でも若葉があるのが不思議~!
寒くならないから春と間違えて葉っぱが出てきたのかな?

>来月は冬桜の名所に足を運びます(^^)
11月になると紅葉と桜が楽しめるあの公園ですね♪
私のところからじゃ交通が不便なので、しーたけさんの写真を楽しみにしてま~す^^
[ 2007/10/29 12:23 ] [ 編集 ]

こんにちわんこ♪

十月桜ですか~知らなかった!!
御所にもあるかな?観てこよう~っと♪

ラスト~見上げたら海があった!みたい~♪
そーそーお休みの日は青空が一番です~( *´艸`)クスッ♪
[ 2007/10/29 12:34 ] [ 編集 ]

十月桜

私は新宿御苑で見ました。
ソメイヨシノとは違った花弁が特徴ですね。
柔らかな日射しに八重の花弁が優しげです。

そういえば、そろそろ冬桜が気にかかります。
今年は是非とも見に行きたいものです。
[ 2007/10/29 12:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

八重のは十月桜の様ですね。
色も冬桜と比べるとピンクが濃いようです。
2枚目が良いですね。
[ 2007/10/29 14:52 ] [ 編集 ]

こんにちわ~
可愛い桜ですね♪ パラパラ~って咲いているところもキュートです^^
寒桜ってみたことがないんですが、その一種なんですかね? 今度、見に行ってみようと計画中!! 冬に桜なんて風流やわ~(笑)
それでは~
[ 2007/10/29 16:16 ] [ 編集 ]

fuulさん

私は年寄りのせいか朝すぐ目覚めます(笑)
これ朝のお散歩ですが・・・
早朝というほどのものではないんですよね(^^;
朝晴れていると遅くまで寝てるのが勿体無い気がしてなりません(^^;
[ 2007/10/29 16:25 ] [ 編集 ]

カルネさん

家から気軽に?いける名所は2箇所
確か埼玉のほうはもうライトアップも始まったと思います(^^)
群馬のほうは朝いかないと駐車場で渋滞待ちになるので気合入れて行きます(笑)
冬桜を見て白鳥がくると私の中では冬が始まります(^^)
[ 2007/10/29 16:28 ] [ 編集 ]

もかままさん

秋や初冬に咲く桜もあるんですよ
こちらのほうが長時間楽しめます(^^)
御所のほうももしかしたらあるかも知れませんね(^^)
[ 2007/10/29 16:29 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

御苑でですか(^^)
あの辺ここのところずっと行っていないのでたまにはと思うのですがついつい近所ばかり(^^;

桜山いまから楽しみ(^^)
あそこで写真をとって田舎うどんをたべるのが恒例行事になりつつあります(^^)
[ 2007/10/29 16:32 ] [ 編集 ]

isyota さん

2ですか
ありがとうございます

先日、ちょっとドライブもかねて埼玉の公園のほうへ冬桜の様子チェックしてきました
もうちょっとすると本格的に咲きそうですね(^^)
[ 2007/10/29 16:33 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

桜にもいろいろな種類があります(^^)
冬に咲くのもなかなかいいものですよ
空も澄み切った青空だし・・・
ただこれからの季節、季節風がすごいんですよね(笑)
[ 2007/10/29 16:34 ] [ 編集 ]

やさしい色ですね。
光に透けた花びらも綺麗です~。
最後の写真、青空と雲の大きな空に十月桜が良いですね♪
[ 2007/10/29 16:37 ] [ 編集 ]

しっとりとした佇まい

優しい色合いですね。
しっとりとした佇まいで春の桜とは趣が異なります。
ラストの青空の広がり驚きました。
魚眼、なかなかのものですね。
[ 2007/10/29 16:49 ] [ 編集 ]

サクラというとどうしてもソメイヨシノを思い浮かべてしまいますが、
秋から春にかけて様々な種類のサクラが咲くんですね~。

5枚目の地面に落ちた花びらの写真が私は好きです~。
[ 2007/10/29 17:48 ] [ 編集 ]

十月桜?知りませんでした~

ホッとしますね。
優しい色が、なんか和ませてくれます。

しーたけさんは、知識もきちんとしていらっしゃるし、
お花を愛でる気持ちもバツグンだし、
やっぱり日々の写真に行動に、表れておりますね。
・・・襟を正さなくっちゃって教えられます。
[ 2007/10/29 18:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~

秋のさくら

優美で可憐ですね

4がすきですぅ
[ 2007/10/29 18:05 ] [ 編集 ]

2番目透過光で上手く表現しましたね。
[ 2007/10/29 20:39 ] [ 編集 ]

十月桜・・・
うっすら桃色と白のお花が愛らしいですね。
3)の枝ぶりが、晩秋を思わせる寂しさや凛とした感じがあって・・・。

やっぱり青空はいいですね~♪
[ 2007/10/29 21:01 ] [ 編集 ]

こんな

優しい表情の桜がさいているんですね。
秋の桜ってちょっと控えめでいい感じですね。
見ていてとても落ちつきます。

今日はへとへとだったのでよけいに。。。
明日も1日のりきるぞ~。
[ 2007/10/29 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)10月桜、優しげですね。
今年は、気候が変なので、狂い咲きの桜も
よく見かけましたよ。
最後の青空、気持ちいいですね^^
ぐーんて 伸びしたいな
[ 2007/10/29 22:38 ] [ 編集 ]

やはり、青空が気持ちいいですね(^^)
桜も柔らかな感じで、綺麗です。
十月桜は、ひっそりと咲いているので、なんとなく愛らしいです。
2枚目が好みです。
[ 2007/10/29 22:40 ] [ 編集 ]

おおお!

ラストのショットから場所が!
背後には機関車かな(笑い)
咲いていましたよね。
ここは毎年3本位が咲きますが、皆さん「狂い咲き」と言っています。

来年の春にも咲かせるので、凄い体力ですね。
[ 2007/10/29 22:45 ] [ 編集 ]

十月桜、白と薄いピンクが混じったのが和みますね。
うちの近所でも咲いています。
そうそう春とは違って花の時期が長い間楽しめますよね。

[ 2007/10/29 23:36 ] [ 編集 ]

10月桜というのですか。
本当に桜ですね!
世の中には本当に色々な種類のお花が
咲いているんですね。

特に一番最後のお写真は広角を使った
空気感がとても感じられる素敵なお写真ですね!
[ 2007/10/29 23:57 ] [ 編集 ]

冬桜で有名な,神泉村から連絡が来ました。
「10月に少し咲いて、そのあと一度枯れて
また少しずつ咲き始めました。
是非、写真を写しに来て下さい。」だそうです。
荒川には白鳥が飛んでき始めたし
しーたけさん、がんばってー!!!
[ 2007/10/30 00:05 ] [ 編集 ]

優しくて

こんばんは(*^_^*)

しーたけさんの撮られた十月桜は優しいですね~(^_^)v
二枚目が可愛くていいですね♪
そういえば朝のお散歩、最近久しくしていません・・・

[ 2007/10/30 00:05 ] [ 編集 ]

さくら

おおおぉ
十月桜
朝夕の冷え込みを感じると
花開くのでしょうね
TOPがいいですね♪

そうそう、新聞に荒川のいつもの
ところに、コハクチョウが飛来したそうよ
しーたけさん 忙しいですよ 頑張れー!
[ 2007/10/30 04:59 ] [ 編集 ]

ミューさん

やっぱり光に空けると綺麗ですよね
この日は前日が雨だったので急いでお出かけしてみました。
もうちょっと雫がついていると思ったのですが思うようには行きませんね(笑)
[ 2007/10/30 07:51 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

この魚眼はデジタル一眼用に設計されているだけあってなかなか面白いです「(^^)
ソメイヨシノを代表とする春の桜はポワーンとした感じがあっていいのですが、秋から冬にかけて咲く桜は小ぶりで凛とした姿が好きです
[ 2007/10/30 07:54 ] [ 編集 ]

あんるさん

5ですか
ありがとうございます

こういった地面に落ちたものもなんか趣があっていいなと思い撮ってみましたよ(^^)
[ 2007/10/30 07:55 ] [ 編集 ]

aiai3san-3さん

私はあまり知識を持ち合わせておりません
はっきり言うとお馬さんと鹿さんが脳内を駆け巡っているのです(^^;

桜って思いのほか秋に咲くのもあるのです
この辺はバラに似ていますね(^^)
[ 2007/10/30 07:57 ] [ 編集 ]

ゆかりん さん

4ですか
ありがとうございます
来月になったら冬桜がいっぱい咲くところがあるのでそこに行ってきます(^^)
[ 2007/10/30 07:59 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

2ですか
ありがとうございます

光で透ける花びらっていいですよね(^^)
[ 2007/10/30 08:00 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

そそ、やっぱり青空は気持ちいい
しかも最近はだいぶ気温もさがり過ごしやすいですから(^^)
公園のベンチで本を読んだりmusic playerで音量控え目で音楽を聴きながら過ごすのもいいかもしれません(^^)
[ 2007/10/30 08:02 ] [ 編集 ]

kasumiさん

花の優しい表情を見ていると心和みますよね(^^)
もうちょっとすると鬼石の桜も見ごろになると思います。
ご家族でお出かけされてはいかがでしょう

紅葉も楽しめるしなかなかいいと思いますよ(^^)
[ 2007/10/30 08:04 ] [ 編集 ]

みのりんさん

これは毎年秋に咲く桜ですが仰るとおりソメイヨシノなども近所で狂い咲きしたというのがニュースになりました
ちょっと環境の変化が気になるところです

秋の空はやっぱり背伸びしたくなりますね(^^)
[ 2007/10/30 08:06 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

2枚目ですか
ありがとうございます

確かに派手さはなくひっそりですね
そこがまたいいかも(^^)

来月になったら鬼石行きます(^^)
[ 2007/10/30 08:07 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ピンポン、正解です(笑)
ラストの写真出したらばればれですよね(^^;

私が撮っているときにも
おばちゃん、いや30代くらいの・・・やっぱりおばちゃんか(^^; が狂い咲きしてる。気持ち悪いって言ってました(^^;

[ 2007/10/30 08:10 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

そうそう花が長持ちしてくれるんですよね
ピンクと白でおめでたいし(^^;
大体この時期になるとこの公園のこの近辺あたりをうろうろするんですよ(笑)
[ 2007/10/30 08:11 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

桜は日本全国、種類も問わなければ10ヶ月見ることができるそうです
つまりほぼ1年中(^^;
まぁ沖縄から北海道までありますから言われてみればそうかなって思いました

ラストは空が気持ちよくてFE使っちゃいました(^^)
[ 2007/10/30 08:13 ] [ 編集 ]

ミューおばさん

先日、行ってきましたよ
朝早くちょうどイベントの準備をしておりました。
そして白鳥。これまたちょっと前の埼玉版に載っていましたね
冬になるとあそこに行きっぱなしになっちゃう私です(笑)
[ 2007/10/30 08:15 ] [ 編集 ]

sahoさん

2枚目ですか
ありがとうございます

朝はちょっと寒くなりましたがそれでも気持ちがいいですよね
気持ち的なものかもしれませんが空気も新鮮(^^)
[ 2007/10/30 08:20 ] [ 編集 ]

tonko さん

1まいめですか
ありがとうございます

今ぐらいの時期になると桜の見納めに走りますね(笑)
ハイ、白鳥は埼玉版でチェックしております
来月になったらぼちぼちお出かけします(^^)
[ 2007/10/30 08:22 ] [ 編集 ]

10月桜

三宮日比田神社と言うところに咲いていました。確か、一月位まで咲いていたように思うんですが、。

10月桜の事を知らなくて、エッ!こんな時期に??ビックリでした。

去年、ちょうど大晦日から正月にこれを撮りに行ったんです。

そろそろ年末の忙しさがやって来そうです(笑)
[ 2007/10/30 08:47 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

1月まで咲いていましたか?
私の知っているところは11月いっぱい。もっても12月初くらいじゃないかなと思います

うーん もうちょっとすると11月だし年末まであっという間かも知れませんね(^^;
[ 2007/10/30 14:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/893-10e00ada



無料カウンター



