 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小菊の里へ 

(1)



昨年は悪天候続きでいけなかった小菊の里
今年は天気がいいうちにと思い昼食後お出かけしてみると・・・
早すぎました Orz...

場所は群馬県赤堀町。カテゴリは旅・ドライブにしていますが家から車で40分くらい。このお隣にはこの辺ではちょっと珍しい室内プール、カリビアンビーチがあります。
(2)
kogiku_1878.jpg

(3)
kogiku_1876.jpg

(4)
kogiku_1869.jpg

(5)
kogiku_1889.jpg


早すぎたというのはこの写真を見ればわかると思います。
TOPは咲いているところだけを極力広角でもって行きましたが実際にはまだまだ
こんな感じでした(T_T)

(6)
kogiku_1898.jpg

(7)
kogiku_1891.jpg

(8)
kogiku_1895.jpg


蜂さんって本当に働き者ですね
私とは正反対のようです(--;
[ 2007/10/24 15:02 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(48)

こんにちは

えっ40分ですか、自分の家から行くより近いですね。
まだ早過ぎなんですか、11月でも大丈夫かな。
4,7が良いですね。
[ 2007/10/24 16:06 ] [ 編集 ]

菊って今がシーズンなんですか。
花屋に行くと年中見かけるので、知りませんでした。

2枚目のモコモコが面白いですね。
[ 2007/10/24 17:43 ] [ 編集 ]

2)は菊に見えないですね~(笑

やっぱり黄色い菊がぱーっと華やかになりますね!きれい~♪

ハチさんって、結構、花から花へ移るの早いですよね!この間撮ろうとして逃げられました~蝶のほうがのんびりさん!
[ 2007/10/24 17:49 ] [ 編集 ]

遠くから見るとモコモコで菊に見えないですね。
球形に育つ小菊なのですね。
最近の菊は和風のイメージから離れつつあります。
黄色が鮮やかですね~♪
[ 2007/10/24 18:13 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

丸くなって咲く菊なのですね
凄い凄い~~
満開になったら綺麗でしょうネ~~
6枚目綺麗~(^^♪
[ 2007/10/24 19:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~

すべて咲いたら圧巻ですね

また見せて下さいね~

楽しみです
[ 2007/10/24 19:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

整然と並んだ菊が圧巻です。
全部が咲きそろったら凄いでしょうね。
これから菊の展示会などはこれから彼方此方で開かれますが、
このように広いところで植えられているのは珍しいです。
[ 2007/10/24 19:51 ] [ 編集 ]

7番目の聞くが良いですね。
[ 2007/10/24 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。
また一つ、撮影候補地をご教授していただいた感じでしょうか(^^)
4枚目の前ボケと後ろボケを組み合わせたのがお気に入りです。
[ 2007/10/24 20:45 ] [ 編集 ]

菊といえば

2,3,4枚目は見頃という感じです。
でも実際は早かったのですね。
裏も表も見せて下さるところがいいです。
しーたけさんのお人柄を忍ばせます。
菊といえば、黄がいちばん好きです。
頑固な古臭い固定観念にしばられています。
でも菊は黄と白の花が好きです。
難しい黄の色をきれいに撮ってありますね。
[ 2007/10/24 21:43 ] [ 編集 ]

働き"アリ"と正反対のFSKです(笑) あぁ~早く女王アリになりたいもんです・・・あっ!! 女性しかなれない・・・ということは一生働きアリですね(爆)

PLバッチリ効いていて良いですね♪
もぉ~北の方は菊のシーズンなんですね。
1枚目とっても綺麗です。
それでは~
[ 2007/10/24 22:11 ] [ 編集 ]

菊がみられてうれしい・・・きみかる市は、菊人形で有名でしたが、職人がいなくなって2年前にとりやめになりました。それと前後して、学校で菊を育てるようにという変な命令がくだって・・・花を、そんな命令でそだててほしくない!!

黄色の菊がとってもきれいにとられていますね・・以前、菜の花をとったときに黄色を撮る難しさがわかただけに、しーたけさんってすごいなあって・・・今日も思うのです。
[ 2007/10/24 22:41 ] [ 編集 ]

タイミング

これは本当に難しい。
特に言葉(文面では)
現地情報の映像が有れば一番ですが。
それでも、多く見せるのが上手いですね。
明日行こうと思ったけど、ストッピ!(汗)

最近花が減ってきたのでUPするネタに困っているふん転菓子です。
[ 2007/10/24 22:47 ] [ 編集 ]

やはりまだ早かったですか。
昨年は、今頃見頃だった気がしますが・・
今年は、遅れているようですね。
2枚目とラストが好みです。
[ 2007/10/25 00:35 ] [ 編集 ]

花粉まみれ

花粉まみれの蜂さんがいいですね!!

6,7の黄色が見事です!!
[ 2007/10/25 07:16 ] [ 編集 ]

isyota さん

うちは上武17号まですぐ出られるので結構近いんです。
願わくば全線が片道2車線になってくれるともう少し安定した時間でいけるんですけどね

4,7ですか
ありがとうございます

11月でも遠目から見る分には問題ないかなと思っています。(責任は持てませんが(^^;)
[ 2007/10/25 08:45 ] [ 編集 ]

あんる さん

種類がいくつもあるのでなんともいえませんが概ね今ぐらいが旬ですね(^^)
2ですか
ありがとうございます(^^)
咲いているところだけを切り取ってみました(^^)
[ 2007/10/25 08:46 ] [ 編集 ]

ENOさん

確かに菊=黄色のイメージが強いですね
一番綺麗だったです
蜂さんは確かにじっとしていませんね(^^;
でもじっくり構えてました

今度はO市にD院(通称Dさま)に行ってみようかな(笑)
[ 2007/10/25 08:49 ] [ 編集 ]

ミューさん

これは小菊でこの辺ではこんな感じで売っているんですよ
時期によりますがだいたいこのひとかたまりを500から1000円くらい。
私が行ったときは咲いちゃっているのは500円、つぼみのは1000円でいいよなんて言ってました。掘り起こして鉢に入れてくれます(^^)
[ 2007/10/25 08:51 ] [ 編集 ]

2枚目が・・・

オモシロイ描写となりましたね。
こんもりとしていて、それがずーっと続いている。
初めて見るような眺めです。

小菊って撮ったことはありませんが、なかなか
いいものだなぁと思いました。
近くでは・・・見ないなぁ。
[ 2007/10/25 08:52 ] [ 編集 ]

花水木 さん

私が訪れたときはまだ下のほうだけでした。まぁそれでも綺麗な景観でしたけどね(^^)
昨年はいけませんでしたがここ数年お出かけしています(^^)
6ですか
ありがとうございます
[ 2007/10/25 08:53 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

ここが一面咲いたらきれいですよ
一応展望台のようなものも準備されていて高い位置から見ることもできるんです(^^)
時間があったらまた行きたいです
[ 2007/10/25 08:54 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

大きい菊だと森林公園などでもちょっとしたイベントがありますよね
ここは小菊でこれだけ植えてあるのはあまり他には見ないなって感じです(^^)
[ 2007/10/25 08:56 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

7ですか
ありがとうございます

色々な色もあり楽しめましたが黄色が一番綺麗に思えました(^^)
[ 2007/10/25 08:57 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 しーたけさんの撮影地は、いつもスケールが大きいのでビックリします。^-^*
 小菊がこれだけあるなんて・・・
時期が早かったようで残念でしたね。
でも想像がつきますから。
是非、満開時にも撮って下さいね!
 4枚目が好きです。
[ 2007/10/25 09:42 ] [ 編集 ]

秋ですね。
菊の季節です。
子供の頃は菊祭りなどありました。
こんな菊の公園は初めてです。
3枚目不思議な感じです。
[ 2007/10/25 09:56 ] [ 編集 ]

loto さん

私の情報発信がお役に立てれば幸いです。
お住まいの場所も比較的近いようですのでどん活用してください(笑)
4ですか
ありがとうございます
[ 2007/10/25 10:11 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

1枚目のような撮り方ばかりを載せるとこれを見た人が行って、騙された!って思うでしょうからね(笑)
一応、下の部分だけですよということも載せて行いと(^^;
赤い花を撮ったときもそう思いましたが黄色も以前の機種より綺麗に写る気がします
[ 2007/10/25 10:16 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

じ、実は1枚目PLつけていないんですよ
キヤノンのレンズは色乗りがいいなって改めて思います
これ色温度を4800くらい、露出をややマイナスでSILKYPIXで現像しています。色の設定は記憶色1にしたような気がします(^^;
[ 2007/10/25 10:18 ] [ 編集 ]

きみかるさん

これを撮った場所からさほど離れていない場所に大間々というところがあるのですが、そこではもう少しすると菊人形や菊でできた塔なんども見られます(^^)
黄色に関しては40Dのおかげかな?
私は単にシャッターを切っているだけです(^^;
[ 2007/10/25 10:21 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

参考までにこれ日曜に撮ったものです。
確かに最近はWEBで情報を引き出しやすくなりましたが・・・うまいこと撮りますよね
私も騙されたことあります(笑)

一応topはそれなりにごまかして撮っていますがちゃんと(5)のような写真も撮るようにはしています(^^)
[ 2007/10/25 10:24 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

もうそろそろかなと思いまして日曜の午後に出かけてきました。
がしかし・・・一部だけでしたね
まぁそれでもそれなりに咲いていたのですが(^^)
2とラスとですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/10/25 10:26 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

6,7ですか
ありがとうございます

蜂さん、結構いましたよ
みんな花粉にまみれてすごかったです(笑)
[ 2007/10/25 10:27 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

2枚目
望遠で咲いているところだけを切り抜いてみました。
大輪の花を咲かせる菊もいいけど、小菊もまたいいものです
強風が吹いていましたが比較的風の影響も受けずに撮ることができました(^^)
[ 2007/10/25 10:29 ] [ 編集 ]

hiziyさん

いつも数や規模でごまかしてます(笑)
これだけの面積ですからどうしても咲くのにバラツキが出てしまいますね

今回は一部だけでしたが1枚目のようにとればごまかせるし(^^;
4ですか
ありがとうございます
[ 2007/10/25 10:32 ] [ 編集 ]

和さん

ここ、純粋な公園じゃないんですけどみんなが見て周れるような感じになっています
小高い丘の斜面にそれは綺麗に咲いていますよ(^^)

3枚目仰るとおり不思議な感覚ですね(^^)
[ 2007/10/25 10:34 ] [ 編集 ]

菊の香りが届きそう~

こんにちは(^^)

お家から40分の距離にあるんですね。。。
羨ましいですね~(^0^)
少し早くてもマクロ撮影は十分すぎるくらい楽しめますね♪
お花の香りが届きそうな6,7,8好きです(^^*)
お弁当を食べながらモグモグ行儀の悪いsahoでした*^^*
[ 2007/10/25 12:58 ] [ 編集 ]

小菊を栽培してるのでしょうか
それとも、お見せする為なんでしょうか
人はいないと心配になるのです

3番 これが菊か
そうですよの答えが聞こえてきました
どんなスタイルで撮ったのかなぁ
気になる一枚でした。

[ 2007/10/25 15:06 ] [ 編集 ]

この世のものとは思えない光景ですね。笑)
マルマル星人がモゾモゾって感じ。
枯れたような色(失礼^^)のもこういう色の菊なのね。
不思議な色~。
菊人形展が近づいて来た気がしました。
[ 2007/10/25 16:28 ] [ 編集 ]

最盛期は凄いことになっているんでしょうね。
菊の匂いも相当なものなのでしょうね。

こんなに沢山の菊は見たこともないので
面白そう。
2枚目、3枚目は少ないといっても流石の
撮影テクニックですね!
[ 2007/10/25 19:06 ] [ 編集 ]

菊の香り・・・

しーたけさん、菊の香りがプ~ンとして参ります。
こちらは食用菊というのがあるんですよ。
そうです!菊の花びらを食べるんです。
お味噌汁やおひたし、、、菊が入ったお菓子もあります。

それにしても迫力のある場所ですね。
小菊の里・・・、ありがとうございました。
いつものしーたけさんの写真にしては、
ちょっとアンダーめ?でしょうか???
私は三枚目がいいな・・・♪
[ 2007/10/25 19:08 ] [ 編集 ]

わぁ!!小菊たちが色とりどりの波、波、波・・・に見えます♪
赤堀ですか?夏に蓮の花を赤堀蓮園に撮りに行きましたが、あのあたりでしょうか?カリビアンビーチも近かったような・・・。

3)なんて、お花に見えません。不思議な、銀の波に見えます♪
[ 2007/10/25 20:57 ] [ 編集 ]

sahoさん

車で40分くらいですが、それなりに距離はあるのでちょと道が混んでいたりするとプラス5-10分はかかりますけどね
ただ比較的計算できる道なんです(^^)
確かにマクロでしたらもう十分ってくらい咲いていました(^^)
菊の香りとてもよかったです(^^)
[ 2007/10/26 07:49 ] [ 編集 ]

tonko さん

これ、たぶん観賞用ではなく栽培だと思います。近所では掘り起こして売っていましたし(^^)
3は普通に撮っています
実は望遠なんです。これ(^^)
[ 2007/10/26 07:52 ] [ 編集 ]

池田姫さん

菊ときくと(^^;
黄色や白のイメージがしますが結構いろいろな色があります(^^)
ここからさほど離れていない場所に菊人形を飾るところがありますよ
ちょっとリアルで怖いのですが(^-^;
[ 2007/10/26 07:54 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

車を降りると菊の香りが漂ってくる感じです。
そのほか近くで牛さんを飼っているのでほのかな牛の香りも(^^;

菊がもこもこ。これだけ咲いているのは近所にはここだけかも知れません(^^)
[ 2007/10/26 07:57 ] [ 編集 ]

aiai3san-3さん

そうですね、全体的にアンダー気味ですね
空が青かったのでこの方がより色が強調できるかなと思いこうしました(^^)
食用の菊!
ありますね
最近食べてないけど・・・

3ですか
ありがとうございます
[ 2007/10/26 08:00 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

ハス園のお隣ですよ
もう本当にすぐそばです。
古墳と池があってその道の向こうに緩やかな傾斜があるのですがそこ一面が小菊の里です(^^)
機会がありましたら是非一度訪れて見てください(^^)
[ 2007/10/26 08:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/897-00d9df62



無料カウンター



