 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から11月 

(1)



明日からいよいよ11月
今年も残すところあと2ヶ月・・・
早いですね
もたもたしていると気づくと年末ってことになっちゃいますね

恒例の昨年を振り返るシリーズですがやはり紅葉がメインになりますよね

(2)
0611_4938.jpg

(3)
0611_4952.jpg


上の2枚は長瀞の紅葉ライトアップの模様です
意外に空いていてここのところ毎年のように出かけています

(4)
0611_5252.jpg


夕日も綺麗な季節になりますよね
今年はどこに行こうか思案中。結局またここだったりして(笑)

(5)
0611_4641.jpg

(6)
0611_4651.jpg


冬桜&紅葉も絶対に行きたい。
昨年はタイミング的に今ひとつだったので今年は良い時期に行きたいです

(7)
0611_5061.jpg

(8)
0611_5122.jpg


最後は白鳥さんで(^^)
うちから最寄りの飛来地で撮影
冬になるとここにいることが多いです(笑)
[ 2007/10/31 08:51 ] ひとりごと | TB(0) | CM(49)

あっという間に2007年も終わりそうですね・・・。 なんだか、何にもせずに終わっちゃいそぉです(笑)

一年間を写真で振り返るのも面白いですね♪
続きはあるんでしょうかね~? 楽しみにしています。
それでは、良い一日を!!
[ 2007/10/31 09:13 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

そっか・・・黙って寄せていただいてた時から一年近くなるのですね。
はぁ・・・過ぎ行く時間のなんと速いこと。

白鳥さん近くで見れる?いいなぁ~♪
寒いの苦手だけど、見に行きたい!( *´艸`)クスッ♪
[ 2007/10/31 10:03 ] [ 編集 ]

そろそろ

ねたが。。
最近HPには隠れて季節はずれをUPしています。TOPにも載せていないのもそれなりに。(汗)

ブログは旬を求めますからね。
そろそろ花も終わり紅葉のピーク。
空から見たら日本列島が綺麗でしょうね。
贅沢な紅葉狩りだー
今年は、カモさん如何ですか?
比較的近くに着ますし、白鳥もカモ科ですから(笑い)
[ 2007/10/31 10:07 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 もうすぐ2007年も過ぎてしまいますねぇ~
怖いくらい時の流れが早い!!!
 紅葉・・・もうそろそろ探さないと・・・
白鳥さんの飛来ですねぇ、何度拝見してきたのかしら♪ ^-^*
思えばしーたけさんって、再婚前から存じ上げているんですよね。^-^*
[ 2007/10/31 10:52 ] [ 編集 ]

あぁ・・・もう

振り返る時期になったんですね。
気がつけば明日から11月。
今年も残すところ、わずか二月となってしまいました。
年初に冗談めかして「今年も残すところあと11ヶ月と30日!」と言ったことを覚えています。

今年は昨年行けなかった冬桜を撮りたいものです。
白鳥や紅葉もそうですね。
いろいろと見たいもの、撮りたいものがあって大変です(笑)
[ 2007/10/31 12:28 ] [ 編集 ]

そろそろ紅葉ですね。
こちらでは、やはり京都の紅葉&お寺が有名ですが、
電車で1時間足らずなのにお恥ずかしながら一度も行った事がないのです。(;^◇^;)ゝ
なんせ、休日はすごい人手ですから。辟易してしまいます。 ^^;
今年こそ・・・、仕事を放ったらかして平日に行けたらいいのにな~!・・・毎年思っています。

色とりどりの2枚目もきれいですが、1枚目のググッと迫った落ち葉の紅葉もいい感じですね。
緑の絨毯との対比がとっても鮮やかですv(*'-'*)
[ 2007/10/31 12:56 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

あっ紛らわしい書き方しちゃいましたかね
あくまでも昨年の11月を振り返ってみた写真です。
今年1年の振り返りは恐らく年末にやることと思います(^^;
[ 2007/10/31 13:24 ] [ 編集 ]

もかままさん

もかままがここをご覧になりはじめてから約1年ですか(^^)
本当に1年が早いですよね

白鳥さんは近所で見られるのでしょっちゅう行ってます(^^)
確かに寒いので防寒を怠るとつらいです(笑)
[ 2007/10/31 13:26 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

確かに旬を求められるのでストックしてもだいたい1月以内に出しています
ただこれからはネタが厳しくなるのも事実ですね(笑)

鴨は撮ってはいるんですよね
でもなぜか公開していません(笑)
恐らく鴨をテーマにしたのって過去に3,4回載せたくらいかな
今年は積極的にupしようかと思ってます(^^)
[ 2007/10/31 13:29 ] [ 編集 ]

hiziy さん

そっか、まだ再婚前でしたっけ。
blog歴も気づけば丸3年にもう少しでなります。
飽きっぽい性格なのですが未だに続いていますね
今年は特別な年でありやめちゃおうかなともかなり思いましたが・・・

紅葉、ことし何処にも遠出できていません
もうこのまま終わっちゃいそうです(T_T)
[ 2007/10/31 13:32 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

早いですよね
昨年は11月の初に福島まで紅葉ドライブをしてきましたがえっもう1年経つの??って感じです。
今年は遠出できるかどうか微妙です
なんでこの休みに用事が入るのか(><)

ガソリンまた高騰しそうですね
これはますます近場になりそうです(T_T)
[ 2007/10/31 13:34 ] [ 編集 ]

haru さん

私も仕事放っておいてどこか旅に出たい気分ですよ(T_T)
行きたいところは山ほどあるのですが・・・
今年は2日が休みで会社も3連休なのですが天気も今ひとつっぽいし・・・

1枚目は苔の上にある落ち葉をちょっと狙ってみました(^^)
[ 2007/10/31 13:37 ] [ 編集 ]

明日から11月に・・・

しーたけさんのblogを知ったのは
何時ですかね
ずーっと以前から、ドアをたたいていたのでは
ないでしょうか
昨年のお写真 覚えてます
特に、白鳥さんが編隊を組んで飛ぶ姿に
ウルウルしたのでした。

 *しーたけさんに、「大白鳥」を見せたい
 迫力が違うのです 離陸するときの
 ダイナミックさは、気迫に溢れて・・・
 夫が盛岡にいた頃の懐かしいはなしです 
[ 2007/10/31 14:42 ] [ 編集 ]

紅葉は良いですね。
春の桜よりも好きかも知れません。
最近は11月も終わり頃にならないと、綺麗な紅葉が見られなくなりました(京都)
人が多すぎますね~。
綺麗な紅葉は、こちらで見せていただくことに・・・。
白鳥が飛んでいるところ、見てみたいです~。
[ 2007/10/31 16:11 ] [ 編集 ]

白鳥をシリーズ化して見せてほしい

4枚目、とても素敵です。
うらぶれた雰囲気があり、落ちて行く夕日の明かりがとても印象的です。
白鳥さん、いいですね。
この大きな重そうな鳥が飛んでいることが不思議に思えたりします。
白鳥をシリーズ化して撮ってほしいですね。
[ 2007/10/31 16:51 ] [ 編集 ]

tonko さん

近くにオオハクチョウの群れが来てくれればいいのですが・・・
たまに1羽くらいは来ていますが全部がそうだったらきっとときめいちゃいますよ(^^)

今年、というか今シーズンはガソリン高騰もあって近所でボーっと眺めることになりそうです(^^;
[ 2007/10/31 17:06 ] [ 編集 ]

ミュー さん

家のほうも平野部はだいぶ紅葉が遅れてきたような気がします。
温暖化の影響で仕方ないのかな

紅葉の名所はどうしても人もうじゃうじゃいますね(笑)
できれば秘密の場所のようなものをみつけられればいいのですが(^^;
[ 2007/10/31 17:08 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

4ですか
ありがとうございます

夕景はやっぱりいいですね

白鳥もしかしたら本当にシリーズ化しちゃうかもしれませんね
こうガス代があがってくると近所ばかりになりますから(^^;
[ 2007/10/31 17:10 ] [ 編集 ]

今年も残すところあと2ヶ月。
早いものですね~。
これから年末年始に向けて公私共に忙しくなるので、
気が付いたら来年になってそうです。

紅葉の季節になりましたね~♪
[ 2007/10/31 17:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんぱんは~

巡る季節のうつくしさ

どれもいいですね~

一枚目がとくに好きですぅ
[ 2007/10/31 18:40 ] [ 編集 ]

こんにちは

やっぱこれからは紅葉がメインになってしまいますよね。
ホント、月日が経つのが早いです。
長瀞は11月中旬頃ですよね。今年は行ってみたいです。
[ 2007/10/31 19:32 ] [ 編集 ]

11月

間もなく10月も終わってしまいます。
11月ですね。そして12月・・・。
秋も深まり紅葉が美しくなりますね。
あまり寒くならないといいのですが。
[ 2007/10/31 20:12 ] [ 編集 ]

えーー?

しーたけさん、今晩はぁ~!
えっえっえ~~?昨年のお写真がまだあるなんて、
ホントすごい撮影量なのですね?
私は一回アップしてしまうと、次がもう無いのです。(笑)
しーたけさん、やりくり上手ですね!
いい奥さんになるワ~。(笑)

冬桜・・・、とても美しいです・・・。
凛とした感じが、素敵ですね~。
[ 2007/10/31 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

どんどん過ぎて早くも11月ですか。
去年はいい紅葉を見に行かれたようですね。
長瀞、もうチョット近かったらなぁと思います。
白鳥は今年も楽しみですね。
[ 2007/10/31 22:37 ] [ 編集 ]

ふかふかの絨毯の上の紅葉みたいです♪
なんという幻想的な撮影。

鳥さんの姿があまりにリアルで驚き。
そして、横並びで飛んでるところがいいな。

[ 2007/10/31 22:45 ] [ 編集 ]

早いですね、もう11月です

一枚目いいですね。
ライブビュー一眼だと楽な姿勢で撮れそうです(^^)

OlymupusE-3、Lumixも良いですね。

値段的にはLumixですが、、、。

フォーサーズはE-300を持っているので、どちらもねらい目です。

ただ、E-3にするとレンズ沼にはまりそうです(笑)
[ 2007/11/01 00:28 ] [ 編集 ]

ホント、早いですね。
もう11月ですかー(^^ゞ
随分、寒くなってきたので、紅葉ももう少しですね。
白鳥も楽しみです(^^)
[ 2007/11/01 00:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/01 00:46 ] [ 編集 ]

綺麗な紅葉ですね。
ライトアップの紅葉は今年は撮影するのに
最高の被写体ですね。
[ 2007/11/01 01:32 ] [ 編集 ]

白鳥

今日から11月!
もう冬の使者がやって来る頃ですね♪

そう言えば......ラストの白鳥の飛来地
Z氏に聞いて1月に出かけましたよ(^^v
大空に舞う白鳥をキチャッチできて感動しました♪
[ 2007/11/01 07:08 ] [ 編集 ]

7・8素晴らしいですね。こんなところを撮ってみたいです。
[ 2007/11/01 20:48 ] [ 編集 ]

コメントを書く時間もなく、今、やっと・・・ぜ~~~。
しーたけさんのやさしい花に毎日癒されております。そばの花のうすい紅色がかった花には胸キュンです・・・

紅葉、もう始まっているのですね。思い切り、いい紅葉みて楽しみましょうね!!写真、待ってます!!
[ 2007/11/01 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)
去年の秋は ちょうど 写真をやめようって思ってたから ほとんど 紅葉撮ってなかったななんて、しーたけさんと一緒に 自分の去年も振り返ってしまいました^^;
今年は どんな 紅葉が見られるのか、、、楽しみですね。
でも、ガソリンが高騰で、遠出、あまりできなきのが、、、なんだか、寂しいです(TT
[ 2007/11/01 23:33 ] [ 編集 ]

紅葉素敵です~
↓のそばの花も美しいし~♪

そういえば、白鳥をみると しーたけさんの写真を思い出します。
あのあたりから、近いところに住んでいらっしゃるのですね。
白鳥も てなづけられたら、かわいいだろうなぁ~
[ 2007/11/02 07:12 ] [ 編集 ]

あんるさん

きっとこれから駆け足で年末年始まで行っちゃいますよね(^^;
特に先週は緊急の仕事もあり参りました(--;
体調崩さないようにしないと
[ 2007/11/04 19:39 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

1枚目ですか(^^)
ありがとうございます(^^)
これからは花よりも葉っぱなどが主役になりますね(^^)
[ 2007/11/04 19:40 ] [ 編集 ]

isyotaさん

そうですね、長瀞は中旬から下旬くらいでしょうか
今年は遠出できなかったので長瀞近辺を中心に撮りたいです(^^)
[ 2007/11/04 19:42 ] [ 編集 ]

和さん

冬は今度は一気に寒くなりますからね
夏に向けて冷気を取っておきたいくらいです(笑)
しかしもう11月
本当に早いですね
[ 2007/11/04 19:44 ] [ 編集 ]

aiai3san-3さん

主婦ならぬ主夫ですから(^^;
でも昨年の写真を大半は使い回しています

撮影量はデジタルになってから増えたことは確かですね
でもなんだか駄作ばかりです(--;
[ 2007/11/04 19:46 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

長瀞は家からだと結構気軽に行ける距離なのでしょっちゅうお出かけしています
岩畳はある意味自然の芸術ですよね

白鳥さんも信号に引っかからなければ結構近いので今年も通うでしょうネ(笑)
[ 2007/11/04 19:49 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

苔におちた落ち葉今年も狙いたいです(^^)

白鳥さん、朝はよく飛んでくれます
今年もたくさん飛来してくれればよいのですが(^^)
[ 2007/11/04 19:50 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

可変タイプの液晶にライブビューだと強力でしょうね(^^)

1枚目はアングルファインダ使用です

E3確かによさそう(^^)
[ 2007/11/04 19:52 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

だいぶ朝晩の冷え込みが出てきましたから紅葉ももう少しですね(^^)
ハナミズキなどはもう真っ赤です

白鳥さん、ことしはどんな姿を見せてくれるか楽しみです(^^)
[ 2007/11/04 19:53 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

紅葉のライトアップ
近所?だとここと森林公園なのですが・・・
今年はどちらもじっくり撮りたいものです
日中みるものとはまた違った感じになります
[ 2007/11/04 19:55 ] [ 編集 ]

カルネ さん

ここの白鳥さん
比較的近いところを飛んでくれるので撮りやすいです。
朝はよく飛んでくれます(^^)
今年もたくさん通っちゃいます

もしみかけたらお声がけください(笑)
[ 2007/11/04 19:57 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

7,8ですか
ありがとうございます

ここは近所なのでよく出かけるんですよ(^^)
[ 2007/11/04 19:58 ] [ 編集 ]

きみかる さん

きみかる さんもお忙しそう
私もなんだかいろいろあってちょっとお休みしました(^^;

花がだいぶ減ってしまいますが時間を見つけてはお出かけしたいな
[ 2007/11/04 19:59 ] [ 編集 ]

みのりんさん

えっそうなんですか
でも続けられているから素晴らしい写真を拝見できるわけですね(^^)

いやぁ ガソリン代困っちゃいますよね
エコ運転しなくちゃ(^^)
[ 2007/11/04 20:01 ] [ 編集 ]

ENO さん

白鳥は癒されます
でないと赤城おろしの寒い中ずっといられません(笑)
ENO さんのところからだと多々良のほうが近いかな(^^)
[ 2007/11/04 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/899-537aa11c



無料カウンター



