 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬桜と枯れ葉 

(1)


誠にもうしあわけありません
木曜の深夜から緊急の仕事が入りまして・・・
来週の半ばくらいに片づけられればいいなと思います

更新と↓のお返事はその時改めてさせていただきますm(--)m

写真は埼玉と群馬の境にある城峯公園の冬桜の様子です
先週撮ってきました
(2)
fuyuzakura_2004.jpg

(3)
fuyuzakura_2052.jpg

(4)
fuyuzakura_2046.jpg

(5)
fuyuzakura_2063.jpg

(6)
fuyuzakura_2070.jpg

(7)
fuyuzakura_2073.jpg

(8)
fuyuzakura_2022.jpg


なんか眠くなってきました(--;
[ 2007/11/02 21:34 ] お散歩 | TB(0) | CM(42)

こんばんは~~♪

冬桜の淡いピンクがいいですね。
2枚目の主役の蕾も撮り方がいいです。
黄葉も始った見たいですね。

お仕事忙しそうですが無理しないで頑張ってくださいね。
[ 2007/11/02 22:00 ] [ 編集 ]

魚眼すてき

冬桜、しべがくっきりとして美しいです。
3枚目、魚眼ですか。すてきです。
だんだんと紅葉が目立ってきましたね。
お仕事がんばってください。
でも身体を酷使しちゃだめですよ。
[ 2007/11/02 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

紅葉なんてまだまだと思っていたら近所の公園のハナミズキもだいぶ色づいてきてました。
季節のうつりかわりは早いですね。

冬桜、かわいらしいです♪
[ 2007/11/02 23:45 ] [ 編集 ]

うっとり!

こんばんは(^_^)v

可愛い桜のお花にうっとりです♪
レンズも変えて撮ると新鮮ですね(*^_^*)
お仕事大変なんですね・・・
ご無理なさらないで下さいね(^^)
[ 2007/11/02 23:46 ] [ 編集 ]

お忙しいのですね~なんだか予兆はあったみたいですが。
がんばってください♪
冬桜きれいだなぁ~

最後の枯葉キャッチは、ナイス!ですよね。

[ 2007/11/03 07:41 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

お仕事だったのですね?ちょっと安心( *´艸`)クスッ♪

ラスト~いいなぁ~いいなぁ~
物語はここから始まる♪ なんちゃって~♪
[ 2007/11/03 07:56 ] [ 編集 ]

冬サクラのピンクが可愛い

紅葉が、里に下りてきてるようです
昨日のTVで秩父ミューズパークの
銀杏並木を見せてくれてました
銀杏が大きく育ち 黄色が耀いていました

緊急の仕事ですか
しーたけさんも 仕事で大変ですね
遣り甲斐があれば幸せです。
[ 2007/11/03 10:05 ] [ 編集 ]

秋の爽やかさが!
どれもいいけど・・・3)や6)がいいなぁ~
あ、最後の葉が愛らしい♪
[ 2007/11/03 11:14 ] [ 編集 ]

冬のさくらも紅葉も、ふわっとした感じで
落ち着いて拝見できるような素敵な
お写真だと思います。
流石、しーたけさん!

お仕事がんばってください!
[ 2007/11/03 12:22 ] [ 編集 ]

しーたけさん
こんにちは~(*^^*) ♪
淡~い色合いの薄ピンク色の桜 なんて綺麗なんでしょう~♪
小さくて可愛い桜の花 見るものを虜にしてしまう可憐な美しさが本当に素敵です♪
ふんわりとした温かさを感じます(*^^*)
もう紅葉も大分進んできましたね
つつじの上に乗っているのは桜の枯葉?ですか・・
これに目をとめられるなんて素敵ですね しーたけさん^^
好きですこの写真^^v

お仕事お忙しそうですね
ご無理をなさらないで頑張ってくださいね^^


[ 2007/11/03 13:56 ] [ 編集 ]

お花が見たくて参りました~。
綺麗な冬桜が咲いておりました。(笑)
なんかホッと優しい気持ちにさせてくれますね。
四枚目の冬桜が好みです~。
[ 2007/11/03 19:54 ] [ 編集 ]

もう冬桜が・・・

まだ先かと思っていたら、もう咲き始めたんですね。
これはうかうかとはしていられません。

桜の写真もいいんですが、5枚目の紅葉に惹かれますね。
前ボケかな?ちょっとフレアっぽく思えるのが秋を感じさせてくれます。

明日の天気が良かったら、私も見に行って来ようかな?
と言いつつも、もうカメラの準備は万端となっていますが(笑)
[ 2007/11/03 20:11 ] [ 編集 ]

どうも桜と名がつくと、季節外れのような気がしてなりませんが、最初の冬桜は綺麗に撮れてますね。
[ 2007/11/03 20:49 ] [ 編集 ]

紅葉も冬桜もすばらしいですね。
城峯公園ですか?行ったことないなぁ。
鬼石の冬桜の近くかな。

今は、ほんとに忙しくて、
休日は体力回復に使ってます。

しーたけさんもお忙しそうですね。
体に気をつけてくださいね。
私のように風邪ひかないように。
[ 2007/11/03 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)
冬桜、素敵ですね^^
温かい雰囲気が とっても素敵です!
ピンクの優しさがとてもいい雰囲気(^^)
[ 2007/11/03 23:03 ] [ 編集 ]

おおぉお!

咲いたのね。
見た目は、春の桜に近いピンク色。
ちょっと色を考えました?
私の地元はここまでピンクのが無いので。

そろそろ冬の気配が。
ハクチョウさんが50羽来てますよ。
[ 2007/11/03 23:39 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

お気遣いありがとうございます
なんとか仕事の方は収束しそうかな?
といいながらも明日から新規のもあるんですけどね(^^;
2ですか
ありがとうございます
[ 2007/11/04 20:05 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

3は魚眼ですね
なんかこの独特な世界に魅せられています

仕事の方なんとか落ち着きそう
来週は人も戻ってきますし・・・
というかもともと急遽の話で私の仕事では無かったのですが(^^;
[ 2007/11/04 20:07 ] [ 編集 ]

fuul さん

冬桜、これもまたいいものだなって思います(^^)
今度はここの近くの名所にも足を運ぼうかと思っています(^^)
[ 2007/11/04 20:08 ] [ 編集 ]

sahoさん

レンズを換えるとまた違った感じに写りますよね(^^)
それ故持ち出すレンズも多いのですが(笑)

仕事の方はなんとか峠は越えたと思います
[ 2007/11/04 20:10 ] [ 編集 ]

ENOさん

仕事しないと給料もらえないので仕方ないですね(^^;
今週はボチボチにしたいところです(笑)

枯れ葉もキャッチされるとこんな感じになるんですね(^^)
[ 2007/11/04 20:13 ] [ 編集 ]

もかままさん

まぁ仕事は優先しないといけないので(笑)
さすがに先週は参りました

ラストどんな物語が始まるんでしょうね(^^)
[ 2007/11/04 20:14 ] [ 編集 ]

tonko さん

銀杏はこの休みにちょっとだけみてきましたよ
まだちょっと緑が残っていますが全体的には黄色く良い感じでした(^^)
あそこの並木道好きなんですよね(^^)
[ 2007/11/04 20:15 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

3,6ですか
ありがとうございます

魚眼でみるとまるで雪が舞っているようでしたよ(^^)

ラストはつい望遠で狙いたくなりました(^^)
[ 2007/11/04 20:17 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

ここの冬桜もなかなかいいなと思っています(^^)
朝早くお出かけしたのですがそれなりに人がいました

仕事は適当に頑張りたいです(^^;
[ 2007/11/04 20:19 ] [ 編集 ]

aya さん

ラストは桜の葉でしょうかね
どこから落ちてきたのかよくわからなかったのですが良い感じだったのでついつい撮りたくなりました(^^)

仕事は適当に頑張ります(笑)
[ 2007/11/04 20:21 ] [ 編集 ]

aiai3san-3さん

4ですか
ありがとうございます

冬桜と菊が終わるとしばらくお花は無くなっちゃいますかね?
あっ室内のシクラメンとかがありますね(^^)

もうそちらはだいぶ寒くなりましたか?
[ 2007/11/04 20:23 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

5は前ボケを使ってみました(^^)
ある意味私はこういう写真が好きみたいです

ここの冬桜もそうですがやはり本命は桜山でしょうか?
ZEISSさんはお出かけされますか?
私はそろそろ偵察してきます
[ 2007/11/04 20:26 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

topですか
ありがとうございます
マクロでじっくり撮ってみました
桜もいろいろな種類がありますよね(^^)
[ 2007/11/04 20:27 ] [ 編集 ]

kasumi さん

ここは鬼石の比較的近くですよ
ただうちからは鬼石の方が近いです
確か今はライトアップもしているはずです(^^)
kasumiさん、風邪ですか
暖かくして栄養のあるものをとってくださいね

私は大丈夫
何せ昔からバカは風邪ひかないらしいので(^^;
[ 2007/11/04 20:29 ] [ 編集 ]

みのりんさん

そうですね
どことなくほんわか暖かな感じですね
みていると心和みます(^^)
ピンク大好きです
[ 2007/11/04 20:31 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ピンクが目立つ花を選んだのは事実ですね
その上で記憶色で現像しています

おぉ もう50羽来ていますか
これはもう来週早速偵察してこないと
情報ありがとうございます(^^)
[ 2007/11/04 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは~
冬桜と紅葉が、一緒に撮れるんですね^^
いいところですね^^
行って見たいです!
冬桜と10月桜は、全然種類が違うんですね~  最初の冬桜の写真素敵です^^つぼみも淡いピンクでかわいいです^^
[ 2007/11/04 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんはー★

 大分寒くなってきましたぁ・・・
お忙しいんですね!あまり無理なさらないで
下さいね。^-^*
 冬の桜花と紅葉と枯れ葉、組み合わせが
不思議・・・
 3枚目、魚眼がイイですネェ
7,8と好きですよ!^o^*/
[ 2007/11/04 21:22 ] [ 編集 ]

今日行ってきますた~

桜山はちょっと早すぎて、城峯は遅すぎました(涙)
でも、まぁ、何とか纏めることが出来ました。

今回はタムロンのVCメインでいきましたが、何だかピントが変なんです。
ピッタリ来ないというか、偏芯があるようで・・・
明日、タムロンへ連絡しようかな?
[ 2007/11/04 22:36 ] [ 編集 ]

こんばんは~
冬桜、やさしい色で可愛いですね。
3枚目の写真、バックのブルーと、枝の曲線が面白いです。
最後の穴の開いた枯葉、お茶目な感じですね^^.
[ 2007/11/04 22:41 ] [ 編集 ]

冬桜の季節ですね

お久しぶり、いつもそういいながらお邪魔するようになりました。

優しい桜色の世界に伺えて、心が和みます。
魚眼レンズって面白い写真になるのですね。

このところ花も撮れていません。季節はどんどん過ぎていきますね。

しーたけさんもお忙しそう、お体お気をつけ下さい。


[ 2007/11/06 07:55 ] [ 編集 ]

shima0319さん

ここはなかなかの場所ですよ
もうひとつ、群馬県側に桜山という場所も同様に冬桜と紅葉が楽しめます
なんか一粒で二度美味しい感覚なので毎年お出かけしています(^^)
[ 2007/11/06 15:28 ] [ 編集 ]

hiziyさん

なんだか急にやることが増えちゃって(^^;
本来の自分の仕事以外にも色々分担してやっているので目が回っちゃいます

3,7,8ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/11/06 15:30 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

タムおかしいですか?
高倍率で無理があったのですかね
でも28-300mm域は昔から設計していたのでそれに手振れ補正が入って何か悪さしたのかもしれませんね
その辺はいまひとつよくわからないのですが(^^;
桜山はもうちょっとしたら行く予定です
[ 2007/11/06 15:34 ] [ 編集 ]

ミューさん

春の桜もいいのですが冬桜はほんのりピンクでかわいいんですよね
ついつい毎年通ってしまいます
もう1箇所名所があるのですがそちらは天気が良くなったらお出かけする予定です(^^)
[ 2007/11/06 15:35 ] [ 編集 ]

こすもすさん

こすもすさん、大変そうですし本当に覗けるときだけで構いませんよ(^^)
あまり無理なさらないでくださいね

魚眼なかなか面白い写りをしますよね
同じ焦点距離の広角がありますがこちらのほうが寄れるのでついつい多く使ってしまいます(^^)
[ 2007/11/06 15:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/900-3ba994d2



無料カウンター



