 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日の銀杏並木 

(1)
muse_2138.jpg


何とも羨ましいカップル
おじさん、昔を思い出してしまいました
まぁこんな感じではありませんでしたが・・・

ソフトでRGB全て彩度を落とした後気持ち赤と緑を持ち上げています
で、レタッチソフトでソフトフォーカスライクにしてみました。


(2)
muse_2081.jpg


場所は秩父ミューズパークの銀杏並木です。
展望台から撮ってみました。
がしかし・・・天気が今ひとつ(T_T)
影がでできる程度の日射しはあったのですが空が鉛色・・・

(3)
muse_2130.jpg


お子さんが喜びそうな乗り物も走っています(^^)

(4)
muse_2107.jpg


確かに昭和記念公園や神宮外苑もいいのですが私はここが好き(^^)
言葉ではうまく言えませんが・・・
この時期ここをノンビリとお散歩するのが毎年のお約束になりました(笑)

(5)
muse_2145.jpg


こんなオブジェもあります
本当はもうちょっと右側に女性がいるときに撮りたかったのですが
正面だと特定できちゃいますのでこんな感じで目隠ししました
なんとこの矢、引っ張ることができます(^^)

(6)
muse_2146.jpg


うまくすると左に小さく見える的に当てることができます(^^;
というのはウソ
でも引っ張って手を離すと鐘が鳴るんですよ

(7)
muse_2084.jpg

この日は写真を撮っている人もたくさん(^^)

モノクロ処理&ソフトにより周辺減光をつけてみました。


(8)



ラストは私が一番好きなポイント。気づけばほぼ同じ場所から毎日撮っているような気がします。

やや緑が残っていたのが残念
今度の休み天気がよければもう一度行っちゃいましょうかね

P.S.
blog再開しましたがまた突然不定期になる可能性大です
あまり期待せず(もともと?)
気長におまちくださいm(--)m 
[ 2007/11/05 09:27 ] お散歩 | TB(0) | CM(56)

おはようございま~す♪

銀杏並木~秋を満喫!!
モノクロっていいですねぇ~♪

フィルム撮ってたときを思い出して、ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワクしてしまった~( *´艸`)クスッ♪

気になさらず、マイペースでお願いします~いい子は気長にまってますから~(≧∇≦)ブァッハハ!
[ 2007/11/05 10:04 ] [ 編集 ]

銀杏並木もそろそろいい色になってきましたね♪
通行人が大勢いて撮影も難しそうですが、
1枚目のようにカップルを使うのはいい手ですね(^^v

秋を楽しむ雰囲気が出てて効果的~!
[ 2007/11/05 11:58 ] [ 編集 ]

もかまま さん

1枚目なんとなくモノクロにしてみたくなりました。
おじさんの遠い過去を思い出したせいかも知れません(笑)
何事もマイペースが一番ですかね(^^)
[ 2007/11/05 12:11 ] [ 編集 ]

カルネさん

カップルはいいですね(^^)
もうよだれもんです(笑)

本当はもう少し寄りたかったのですがただですら怪しいおじさんなので遠めに後姿をいただきました(^^)

秋、山にはいけませんでしたが、近所で楽しみます(できれば)
[ 2007/11/05 12:13 ] [ 編集 ]

珍しく。。。

こんにちは^^
おぉ~!しーたけさんにしては珍しく、フォトアートですね!
こういった加工も、センスが求められますので私には難しいです^^;

1枚目も7枚目も、すっごく素敵ですよ!!
こんな風になるなら、やってみても良さそうですが
上手く行くかが不安です^^;笑

銀杏も色づくと綺麗ですね^^
[ 2007/11/05 12:37 ] [ 編集 ]

わぁ!これはまた、ノスタルジックな♪
なんだか、こういうタッチって想像力や記憶を呼び覚ます気がします。
色がついてなくても、なんだか鮮やかな風景を思わせるし・・・光と影のコントラストで、いかようにも表現できるんですね?

で、やはり黄金色の銀杏の葉には、じっと見とれてしまいます♪
8)を見ると、行ってみたくなります!
[ 2007/11/05 12:46 ] [ 編集 ]

秋色ですね

こんにちは(^^)

銀杏の葉っぱが色づくとメタセコイヤの紅葉も。。。
私はやっぱりカラーのお写真が好きです♪
紅葉が始まったばかりの黄色と緑のグラデーションがステキですね(^^*)
[ 2007/11/05 12:52 ] [ 編集 ]

1枚目、めちゃイイ感じ・・・♪
カップルがいて、銀杏がキラキラ輝いて!
このカップル、幸せになってほしいですね。 (o^∇^o)
古き良き思い出・・・ みたい。 モノクロの良さですね~♪

で、実は、しーたけさんの若い頃の思い出写真かと思ったのでした。 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
[ 2007/11/05 13:17 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 トップ、イイですネェ~~~!
かなりキテマス!!!!!^o-v
しーたけさん、珍しい構成ですぅぅぅ・・・
 この路線もいいかもしれません。
また違った面の開発はいかがでしょうか?
秋には持って来いの場所のようですね。
[ 2007/11/05 13:42 ] [ 編集 ]

銀杏並木

結構黄葉しているのですね
秩父だからかな?
私もどこかには行きたいと思っていますが・・・
こちらはどこでも混雑覚悟です
のんびりとした雰囲気が伝わってきてます

無理なさらず・・ね
[ 2007/11/05 14:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

大分色付いて来ましたね。
銀杏並木、被写体としては良いですよね。
撮りたいけど、近くになかなかないんです。
1枚目のカップル良い感じですね。
[ 2007/11/05 14:44 ] [ 編集 ]

ossanniichanさん

1、7ありがとうございます
なんか特にTOPはこんな感じに加工したいなって思ったんですよね
やっぱりカップルはいいです(笑)
[ 2007/11/05 16:28 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

色を消したのはちょっと昔を呼び起こしたくて・・・
といっても私の青春時代はろくなものではありませんでしたが(^^;
時間って不思議です
経過すると美しい思い出になりますから
[ 2007/11/05 16:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~

一枚目 とってもいい雰囲気ですね

ム-トある仕上がりですね~♪
[ 2007/11/05 16:31 ] [ 編集 ]

sahoさん

なぜに私が一緒にメタセコイヤを撮ってきたのをご存知なのですか(^^;
小出しでいこうと思いそれはまた後に出す予定です
あっカラーのほうがいいですか(^^;
1はちょっとぼかしすぎちゃいましたかね?
[ 2007/11/05 16:31 ] [ 編集 ]

haruさん

そうですね
どんな話をされていたのかは不明ですがきっと幸せなときを刻んでいると思います(^^)

えっ私の過去は・・・
なぜか悲しい思い出ばかり
なんか失恋バラードの主役になれそうな状況ばかりでしたよ(--;
[ 2007/11/05 16:34 ] [ 編集 ]

hiziyさん

topありがとうございます
前々からこういった写真は撮りたかったのですがなかなかチャンスが無くて(^^;
冬は暇なのでいろいろレタッチするかもしれません(笑)
[ 2007/11/05 16:35 ] [ 編集 ]

気まま さん

秩父で且つここは街からすぐそばなのですが山の上なんですよ
それゆえちょっと早いのかもしれません(^^)

都内も行きたいのですがなんかここはゆったりした気分になれるので好きなんですよ
[ 2007/11/05 16:39 ] [ 編集 ]

isyotaさん

ここはうちからだと比較的アクセスしやすい場所なんですよ
距離はそこそこありますが途中から裏道使えばあまり信号に引っかからないし気持ちよく走れるのでよくお出かけします
カップルの写真はなんか加工したくなったのでこんな感じにしてみました(^^)
[ 2007/11/05 16:41 ] [ 編集 ]

ゆかりん さん

1枚目ですか
ありがとうございます
やっぱりカップルはいいですよね(^^)
なんとなく撮りたくて背後から撮ってみました(^^)
[ 2007/11/05 16:42 ] [ 編集 ]

1枚目、ムードある写真に仕上がってますね、素敵です。
イチョウがだいぶ黄色くなりましたね、こちらはもう少しですが、黄色の銀杏並木は綺麗ですね。
散歩されている皆さんもノンビリと良いですね~。
ゆっくりできる場所なんでしょうね♪

[ 2007/11/05 17:29 ] [ 編集 ]

広々した良い公園ですね。銀杏の黄葉が少し早かったのが残念でしたね。
[ 2007/11/05 17:32 ] [ 編集 ]

秩父の銀杏は綺麗に黄色に色付いてるんですね~。
やはり都内よりも少し紅葉の進みが速いんですね。

黄色に染まった銀杏並木ってとても秋を感じさせてくれますよね~。
[ 2007/11/05 17:36 ] [ 編集 ]

のんびり散歩

1枚目。まあ何ともロマンに満ちた光景でしょう。
3枚目。汽車のような自動車、銀杏並木と不思議に合っています。
5,6枚目。矢が的に当たる? 一瞬信じかけました。
しーたけさんのこれまで築いてきた信用度がパァに。なんて嘘です。
とてもいいイチョウの並木道ですね。
のんびりと散歩できて、帰りには心がすっきりとしているような。
[ 2007/11/05 18:35 ] [ 編集 ]

一枚目・・・、姉と弟に見えるのは私だけですねえ~。(*>。<*)
しーたけさんの演出でカップルのようにも見えますが・・・。

ラストも素敵ですが、四枚目も好きです。
銀杏の葉っぱが落ちている中を、自転車が
駆け抜けて行くフレーミング。。。
銀杏もロマンチックで、真っ赤な紅葉とはまた違った
素敵な秋を感じます~(*^^*)♪


[ 2007/11/05 18:53 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

銀杏もだいぶ色づいてきましたね♪
都内にも銀杏の名所があるので出かけてみたい気もします。
無理かなーー(T_T)

曇り空でも優しい感じがでていいですね♪
[ 2007/11/05 19:07 ] [ 編集 ]

無いのよねー

銀杏並木。。
あっという間に色が変わるし、これ位の並木が無い。
神宮外苑の季節がやってきたなー
自転車は今年もあるのか?ですし。
並木道を見つけてみます。
[ 2007/11/05 19:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

1枚目の懐古調のカップルが変わった雰囲気でいいですね。
土曜日に此処にするか中津峡にするか迷ったあげく中津へ行きました。
此処の銀杏並木は延々と続いて落ち葉の頃もいいでしょうね。
[ 2007/11/05 21:21 ] [ 編集 ]

おっ!

一枚目はしーたけさんの新しい境地かも・・・
なるほどと思わせるテクですね。
実は「秩父ミューズパーク」って行ったことがないんですよ。
この傍を通って旧両神村を訪れることは多いのですが。
そうそう、ここの銀杏並木、読売新聞に記事が出ていましたね。
[ 2007/11/05 21:48 ] [ 編集 ]

あえてのモノクロ(ライク)に心打たれたFSKです^^ こんばんわ~。

イチョウも色付き始めましたね!! 今週末あたりにでも、近所の並木を撮りにいこうかなぁ~♪ 毎年忘れちゃうんですよね^^ 思い出させていただいて、ありがとうございます!!
[ 2007/11/05 22:31 ] [ 編集 ]

銀杏も大分色づいてますね。
銀杏並木を撮りたいのですが、なかなか行けないです。
モノクロも面白い雰囲気ですね。
ラストが好みです(^^)
[ 2007/11/05 23:46 ] [ 編集 ]

もうすっかり黄色に色づいているんですね。
モノクロ、ソフトフォーカス、いいですね。

なぜかこんなにロマンチックでなかったのに
昔をおもいだしました~~(笑

先週の日曜に外苑にいきましたが、
まだ、真っ青でした(笑)

こちらは12月頭前後らしいです。
[ 2007/11/06 02:40 ] [ 編集 ]

わー
しーたけさんが加工するなんて、珍しいですね♪
トップはとっても ほのぼのですね~
もう銀杏の時期かぁ・・
落ち葉ふみたくなります~
[ 2007/11/06 07:16 ] [ 編集 ]

ミュー さん

1枚目はこんな感じにしたかったんですよね(^^)
なんともほのぼの
これから寒くなりますが彼らはポッカポカでしょう(^^)
[ 2007/11/06 07:23 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

そうですね、もうちょっと色付きがよければよかったのですが・・・
こればっかりは仕方ないですね
[ 2007/11/06 07:25 ] [ 編集 ]

あんる さん

そうですね。秩父でしかも街中よりやや高いところに位置している公園ですからね
ここから町中心部を見下ろすことができますし午後だとSLの汽笛も聞えてきます(^^)
[ 2007/11/06 07:26 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

ここのところ仕事やら何やらで忙しい毎日ですがこの日はちょっとだけここでボーっとしました。
この並木道にはこんなにかわいい汽車が走っていますが・・・遠くに本物のSLの汽笛が聞えます(^^)
[ 2007/11/06 07:31 ] [ 編集 ]

aiai3san-3さん

実は私、姉がおりますのではっきり申し上げますがありえません(笑)
妹だったらどうかな?
こちらはおりませんのでわかりませんが・・・

自転車の兄妹?は行ったりきたりしてました
なんだか微笑ましい光景でした(^^)
[ 2007/11/06 07:34 ] [ 編集 ]

fuulさん

都内は銀杏並木の名所がいっぱいですもんね(^^)
やはり昔から銀杏並木が多かったせいか立派な木が多いです
ここはもうちょっとすると更によくなると思うのですが・・・

のんびり秋の木漏れ日がさす銀杏並木を歩いてみたいものですね(^^)
[ 2007/11/06 07:36 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

外苑も時間があれば行きたいところなのですが、ここは思いついたらすぐにいけるしここはここでいい雰囲気なので好きなんですよね
ミューズパークは梅などもあるし和みたいときにお出かけします(^^)
[ 2007/11/06 07:39 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

中津峡、実は私も考えたんですよ
距離はそこそこありますが県内ですし秩父の町を抜ければ良いドライブにもなりますから(^^)
でもここのイチョウも捨てがたくこちらにしました(^^)
[ 2007/11/06 07:41 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

あれま、ここはまだ行って無いですか
ご存知のように山全体が公園となっていてなかなかいい場所ですよ
春は梅林も綺麗だし機会があれば是非(^^)
topは普通に出してもよかったのですがこんな感じのほうがイマジネーションが膨らむかなと思いましてやってみました(^^)
[ 2007/11/06 07:44 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

モノクロライクもたまにはいいですよね
せっかくデジタルで撮っているわけですしPC上でいろいろやるのもいいかなと思いましてやってみました。
ご近所の並木楽しみですね(^^)
[ 2007/11/06 07:46 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ラストですか
ありがとうございます

気づくと毎年ほぼこの位置から撮っているような気がします(笑)

モノクロはなんとなくやってみたくなりましてこんな感じにしてみました
[ 2007/11/06 07:48 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

時が経つとすべて輝いた思い出になるから不思議ですね(笑)
特に私なんかいい思い出なんかあまり無いのに・・・
まるでバンバンのサチコ、男版って感じですからね(^^;

たまにはフォトレタッチもいいですよね
冬は被写体が減るので家にこもって勉強しようかと思ってます(^^)
[ 2007/11/06 07:52 ] [ 編集 ]

ENO さん

たまに加工もいいかなって思いまして(^^;
1枚目は特にほのぼの系にしたかったのとなんとなく昔を思い出させる感じにしたかったんです。
誤解の無いように行っておきますと決してそんな甘い青春時代は皆無で仕事only & 病院直行を数回繰り返していましたけどね(悲)
[ 2007/11/06 07:54 ] [ 編集 ]

鮮やかですね

銀杏並木・・・。
昔、外苑前の高校に通っていたので、
なつかしいです・・・。
秋のこの季節は、遠回りして
銀杏並木と絵画館前を散歩したものです。

あ~、いきたいなぁ。
すっと過去に戻っちゃいますね。

しーたけさんも、昔を思い出しますか~。
むふふ。
[ 2007/11/06 10:40 ] [ 編集 ]

銀杏並木

秩父の銀杏並木
大きく育ちましたね

一番好きなんですね わかるような気がします
周りのせいかもしれない そうでしょう

1枚目 RGBってこういうとき使うのですか
柔らかくっていいですね
一番はお奨めのラストです♪
[ 2007/11/06 13:25 ] [ 編集 ]

銀杏

そろそろ季節かなと思っていた所です。
車の窓からちょっと覗いてみました。
かなりいい色になってきたようですね。
後は、天気待ちです。
トップの写真には愕きました。
[ 2007/11/06 13:52 ] [ 編集 ]

kasumiさん

この辺の高校出身?
お嬢様高かな(^^)

昔はなぜかよく見えちゃうんですよね
その当時はろくでもない人生だと思っておりましたが(^^;

高校時代はともかく大学は工学系でしたからね。あまりロマンチックな思いではないのです(笑)
[ 2007/11/06 15:23 ] [ 編集 ]

tonkoさん

本文にも書きましたが都内にも色々いい場所があると思うのですがやはりここが好き
午後の休日この辺をぶらついているとなぜか和むんです。
遠くにSLの汽笛を聞きながら散策するのもいいものです(^^)
[ 2007/11/06 15:25 ] [ 編集 ]

和さん

この日日差しはかろうじてあったのですが変な色の空でした
でもまぁ黄色の並木が撮れたのでよかったですよ(^^)
1枚目なんだかこんな感じにまとめたかったんですよ(^^)
[ 2007/11/06 15:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
こういうラブフォト、好きなカットですよ。
ソフトなタッチに仕上げてるあたり、それとこの微妙な色調が良いですね(^^)

お知らせが遅くなりましたm(__)m
ブログをFC2に引っ越しまして、そちらで運営しております。
ご不便おかけしますがよろしくお願いします。
[ 2007/11/07 12:36 ] [ 編集 ]

なんて律儀な姫~ 汗;)
ここイチョウが満開となっていたけど、
どんな所なのかと思っていました。
なかなか素敵な所ですね!
イチョウもいいんですが、中津峡って行ったことありますか?
いよいよ紅葉も埼玉まで来ました^^
城峯公園、浦山ダム周辺も満開らしいです☆
そわそわ・・・
家事をしている場合ではありません。笑)
[ 2007/11/08 11:03 ] [ 編集 ]

loto さん

1枚目はなんとなくlotoさん好みの写真かも知れませんね(^^)
あっお引越し先が確定したようですね
今私のほうもバタバタしているのですがお休みには訪問できると思います(^^)
[ 2007/11/09 07:01 ] [ 編集 ]

池田姫さん

コメントありがとうございます(^^)
ここいいですよ
山を丸ごと公園にしているような場所です。
この辺はお気に入りのポイントの一つなんです
城峯公園は先日お出かけしてきました
今度は川をまたいでG県側になりますが桜山にも行く予定です(^^)
[ 2007/11/09 07:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/901-a90fe173



無料カウンター



