 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

移り気 

(1)



メタセコイア、アケボノスギという和名もありますがやはりメタセコイアのほうが一般的には浸透しているでしょうか。

この紅葉を見てふと思ったのが、徐々に色が変わって緑からオレンジに変わるように気持ちというのも徐々に変化していくのかな?

(2)
muse2_2125.jpg

(3)
muse2_2121.jpg

(4)
muse2_2115.jpg

(5)
muse2_2110.jpg

(6)
muse2_2114.jpg


私・・・やっぱりこっちがいい!って振られちゃったように見えません?
一番左の葉っぱ(^^;
[ 2007/11/09 07:44 ] ひとりごと | TB(0) | CM(61)

かわいい

すごく身近にメタセコイヤがありますが、
こんなにきれいにかわいらしく見えるなんて
ほんとびっくりです。

気持ちもしーたけさんのおっしゃるとおり・・・徐々に変わっていくものではないでしょうか。
この5年それを痛いほど感じています。
イタタタ・・・
[ 2007/11/09 08:02 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

かわいぃぃぃぃ~♪
徐々に変化する色~綺麗ですねぇ!(^_-)-☆

ラスト~ぷっふふふ♪
見えますねぇ~
しーたけさんったら、かわいぃぃぃぃよぉ~♪
[ 2007/11/09 08:25 ] [ 編集 ]

秋だから・・・

しーたけさん、ちょっぴりセンチな感じですか?
まぁ、それはともかく、これがオレンジ色に染まると圧巻です。
一昨年、森林公園で見ましたが、楓を撮りに行くのを忘れるほどでした。

3枚目の狙い方がいいですね♪
[ 2007/11/09 08:51 ] [ 編集 ]

すごい素敵♪

うわぁ~!しーたけさんのこんな葉っぱの写真も
すごーーくいい感じ♪です。
愛らしく撮ってもらって幸せそう。
光りの感じとボケとマクロな葉っぱが素敵です。
気持ちの変化というのは、肝心な部分はそのままで、
その時は分からなかった必要のないものだけが、
変化して行くように思うのは私だけかな。。。
[ 2007/11/09 09:47 ] [ 編集 ]

kasumiさん

この葉っぱの紅葉実はいつも楽しみにしているんです。
黄金色に変ってしまったのも見事なのですがこのくらいの変化も実は好き(^^)

心変わり痛感ですか(^^;
人それぞれあるんでしょうね
[ 2007/11/09 11:21 ] [ 編集 ]

もかままさん

徐々に変化する様が好きなんですよ(^^)
だから実はこれくらいからもう少し色づいたあたりが好きなんです(^^)

えっ可愛いといわれても・・・
もうオヤジですから(-_-;
[ 2007/11/09 11:22 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

3ですか
ありがとうございます

うーん センチですかね
私の腹周りはメートルに近づいているので注意しないと(^^;

そうそう森林公園も立派な木がありますね
実はこれミューズパークのものです(^^)
[ 2007/11/09 11:24 ] [ 編集 ]

aiai3san-3さん

ありがとうございます
午後を過ぎ日が傾いてきたあたりでしたので
オレンジの光の中ちょっと柔らかくしてみました(^^)

>気持ちの変化というのは、肝心な部分
うーん なんだか哲学的(^^)

確かに見えていなかったものが年を重ねたりさまざまな経験をして見えるようになることも
ありますからね。
[ 2007/11/09 11:27 ] [ 編集 ]

移ろい

こんにちは(^^*)

季節の移ろいのように
いつしか心も変化しますよね・・・
ラストのように気が付けば離れてしまった
なんてことにならないように頑張ります(^0^)
一枚目、三枚目が好きです~♪
[ 2007/11/09 12:40 ] [ 編集 ]

メタセコイア、好きな木です。
しーたけさん今日は可愛いというかロマンチック^^
大きな木なのにこういう撮りかたもあるのですね。勉強になります。
ラストは可愛そうなので寄せたくなります(笑)
[ 2007/11/09 12:54 ] [ 編集 ]

メタセコイア、こんなに綺麗だったのですね。
しーたけさんの腕でしょうね。
これほどよく見たことは無かったです。
こんなに素敵に撮れるのですね。

可愛いですね! 振られた葉っぱはちょっとカワイソウ~
[ 2007/11/09 13:55 ] [ 編集 ]

こんにちは

この木ももう少しで綺麗に紅葉しそうですね。
6枚目が良いですね、左の中央にふられたってところでしょうか。
[ 2007/11/09 14:51 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 長~~~い検査から先ほど帰宅。
移ろい・・・移ろい過ぎて変形してしまいましたぁ~~~!ハハ。。。
 メタコセイア、大きな樹をみてきましたが
紅葉はまだだったので、しーたけさんのブログで見せて頂けて満足♪
グリーンからオレンジへのグラデーションが
いい色ですねぇ・・・ ^-^*v
   暫くお休みしますね。また。。。
[ 2007/11/09 16:17 ] [ 編集 ]

今日のおじさん、変!笑)
なんか悩み事でもあるんですか?
そのおじさんとは打って変わって写真は素晴らしいです~ あんたセンセイか?^^
もうこんなに色づいているんですね☆
思い起こせば『金色に輝いてメタセコイア・・・』
はい、姫のタイトルでした。汗;
色づき始めもいいですね。
3が特に好きで~す。
[ 2007/11/09 16:19 ] [ 編集 ]

生きていくことは変わること

メタセコイア、こんな風に色づいていくんですね。
心もこんな風に変わっていくと。
せめて心だけは変わってほしくないと思うのですが、生きていくということは変わって行くということ。
ラストの絵はまさに真理です。
振られた葉はつらいでしょうね。
寄り添ったふたりを隣でずっと見ていかなくてならないですから。
[ 2007/11/09 16:26 ] [ 編集 ]

面白い~

メタセコイアの恋物語みたいで
思わずニンマリしちゃいました~^^

1枚目の恋の予感から、最後の三角関係で振られた男心っていうストーリーみたいね♪

いずれにしても秋は人恋しい季節なのかもね(^^;
[ 2007/11/09 20:01 ] [ 編集 ]

ダメだぁー

最後のは私の事のようです。(汗)

きっと根からも葉に対して、秋が来た事を教えるんですよ。人は寒さだけですが、木々は周囲の「うつろい」までも感じていますよ。何時も同じ順番で紅葉しますからね。

鳥さんも殆ど同じだし。
野生を忘れたのは人間かもね。
[ 2007/11/09 21:05 ] [ 編集 ]

しーたけさん
こんばんは~(*^^*) ♪
可愛い葉っぱですね
秋の光りを思いっきり浴びて輝いているメタセコイアですか 美しいですね~♪
>私・・・やっぱりこっちがいい!って振られちゃったように見えません
ほんと そんな風に見えます(笑)
こうして見る秋の葉っぱの恋物語 なんだか楽しいですね~(*^^*)  
[ 2007/11/09 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。
一枚目が画面に現れるや否や、ノックアウトされました。
優しい色調、優しく被写体を見つめる目素晴らしいですね。感動しました。
[ 2007/11/09 23:18 ] [ 編集 ]

写真、ありがとうございました。

私も左の葉っぱかなあ。
つっぱっていますねえ・・・
メタセコイアの葉っぱも、こんなふうに
見詰められると、ポッと色を変えるのかも
しれない。

昨日、元気埼玉にシータケさんの写真を
アップいたしました。
http://www.genki-saitama.com
白鳥の写真、躍動感があっていいですねえ。
私もあんなふうに飛びたてたら・・と思う
中年思春期のこの頃です。(笑)
[ 2007/11/10 00:03 ] [ 編集 ]

綺麗

なんとも美しい色ですね。
こんな風に撮れたら最高です(^^)
ふわーっとした感じが優しさを感じます。
4枚目、6枚目が好みです(^^)
[ 2007/11/10 01:37 ] [ 編集 ]

今晩は!
どのお写真も、背景のボケ具合が素敵を
演出しているように思います。

とても良い色ですね!

最後のお写真、仰るとおりですね(笑)
流石に面白いことに気が付きますね!
[ 2007/11/10 01:37 ] [ 編集 ]

メタセコイア

寄り添うようにメタセコイア。
紅葉をこんな具合に捉えるって、
しーたけさんらしいですね。
云われてみるとそんな感じに見えてくるから不思議です。
美しい彩になって来ましたね。
[ 2007/11/10 11:24 ] [ 編集 ]

かわいい 葉っぱ。
メタセコイアも 恋する季節なんでしょうか?! ロマンチックで 美しい彩りがこころに穏やかな風を 届けてくれました^^!
[ 2007/11/10 11:51 ] [ 編集 ]

こんにちわ~
面白い撮り方ですね! 全体を見せるのも良いですが、こういう部分的にクローズアップするのもありですね^^
最後写真の左の子の名前は、FSKといいます(笑)
[ 2007/11/10 12:24 ] [ 編集 ]

写真全体が秋のグラデーションできれいだなあ・・・光を優しくとりいれられてるので、ほっとします。やっぱり、これは、しーたけさんの人柄なのかな??やっぱり、紅葉散歩に行こうかなって思います。京都はこの時期、もう人、人、人でひきこもりなんです。

あ、最後の写真はf様なのね・・・納得、オイ!!
[ 2007/11/10 14:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/10 14:55 ] [ 編集 ]

うふふ・・・しーたけさんったら(笑)
最後のは・・・仲良しのきょうだいを見守る母さんとか・母子をそばで見てるパパとか・・・って見方もありかと(笑)
でも、もしコレが「こっちの方がいい!」的な場面だったら・・・カナシイ。幼稚園の時に振られたトラウマが・・・(笑)

1枚目、ほんとに素敵。薄い緑と茜色の混在が♪で、とってもシアワセそうに見えます。
[ 2007/11/10 16:52 ] [ 編集 ]

擬人化

しーたけさん、こんばんは。
(1)と(6)がすごく良い感じですね。
ほんと、人間のような感じがします。
(6)番の独りぼっちの葉っぱは、私のような気がしてきました。
秋の切ない感じ出ている写真ですね(^^)
[ 2007/11/10 18:24 ] [ 編集 ]

メタセコイア

しーたけさん おはよう♪

メタセコイアは、小学校のシンボルツリーに
なってます 近くで見てないのですが
形がすっきりしてますね 3本並んで
とっても素敵です

葉っぱがこのようになってるのは知ってましたが、擬人化が楽しいです^^
↓の酔芙蓉が柔らかく撮れてあのとうりですね。

[ 2007/11/11 06:03 ] [ 編集 ]

おはようございます~~♪

輝いた葉が綺麗ですね。
メタセコイヤの紅葉がこれほど綺麗だとは思いませんでした。
もっとも撮り方がいいからなんでしょうけどね。
3と6が私は好きです。
[ 2007/11/11 06:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。
メタセコイアは浦和の別所沼に巨木が沢山あります。子供の時代には植わっていませんでした。この木が植えられた時は化石の木と言われていました。はじめは成長が大変遅いのですがある程度の大きさになると急成長する木です。今や別所沼を囲む巨木群となり化石時代の様相を見せてくれています。紅葉が独特の色ですね!黄金色のような茶色のような・・・!
[ 2007/11/11 07:23 ] [ 編集 ]

saho さん

確かに心変わりってありますよね(笑)
私も昔はなんとも思わなかったものが気になったりその逆もありますし(^^)

ん?ラストのようにならないように??
陰ながら応援してます(^^)
[ 2007/11/12 07:03 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

私もこの木というか色変わりする葉っぱ大好きです。
最後の写真は・・・
まぁ人生こういうことは多々ありますね(笑)
きっと次はいい出会いがありますよ・・・というかそう信じて生きて行きたいものです(^^;
[ 2007/11/12 07:06 ] [ 編集 ]

気持ちが現れて・・・

いるのかしら。
1,4,6が好き。
いい色合い。
ジーンと来る世界。

奥様お元気ですかって聞きたくなりました。
[ 2007/11/12 07:07 ] [ 編集 ]

ミューさん

メタセコイアって綺麗ですよネ(^^)
午後逆光気味にとるのが好きなんですよ
いつもいい色だなって(^^)

振られてもまた次の出会いがありますよ
たぶん(^^;
[ 2007/11/12 07:08 ] [ 編集 ]

isyota さん

6ですか
ありがとうございます

そうですね真ん中がそんな感じで撮ってみました(笑)
[ 2007/11/12 07:12 ] [ 編集 ]

hiziyさん

検査結果は出ましたか?
あまり無理なさらないでくださいね

私もなんだか年内やることが結構たまってしまいました(T_T)
[ 2007/11/12 07:14 ] [ 編集 ]

池田姫 さん

変ですか?
まぁ 変なおじさんですからね

黄金色に染まっている光景もまたいいものですが色づき始めも実は個人的には好きです(^^)
[ 2007/11/12 07:16 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

心変わり・・・
自分の成長とまわりの関係が同期していればきっと変わる事無いのでしょうね
やはり自分自身も成長(or退化)するとずれのような感覚が発生しそれが心変わりになるのかなって思います(^^)
[ 2007/11/12 07:21 ] [ 編集 ]

カルネさん

今回は1枚目でラブラブなカップルが振られちゃう感じにしてみました(笑)
まぁ 秋はなんとなくそんな感じなんですよね
で・・・クリスマスは一人 オイオイ(^^;

これから寒い季節になりますからせめて心だけでも温かくしていかないと(^^)
[ 2007/11/12 07:25 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ラストは昔を思い出して写真にしてみたんですけどね。
もちろん左が私ですが(^^;

確かに植物も鳥もみんな季節をちゃんと感じますよね
人間は文明の利器でちょっとその辺の感覚が鈍ってしまったのでしょうかね
[ 2007/11/12 07:30 ] [ 編集 ]

ayaさん

秋の葉っぱの恋物語は大昔の私の姿です(笑)
傍から見ると楽しいかもしれませんが当人は結構辛いものです(^^;

それはさておき紅葉って本当に光を浴びると綺麗ですよね(^^)
[ 2007/11/12 07:32 ] [ 編集 ]

dachaさん

ありがとうございます
今回はなんとなく柔らかくしたかったので望遠&開放で撮ってみました
ここのところ天気も悪かったのですが・・・
今週くらいから冬型で天気も安定してきそうです
久しぶりにお出かけして新しい物語を撮りに行きたいです
[ 2007/11/12 07:37 ] [ 編集 ]

ミューおばさん

この葉が紅葉してくると冬の入り口かなって感じます
白鳥さんも越冬しにきたようですし
ただ先日ライトプレーンが超低空飛行して白鳥が一時的に逃げてしまったなんて悲しいニュースもありましたね
まったく困ったものです
[ 2007/11/12 07:39 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

4,6ですか
ありがとうございます

個人的にはくっきりよりも柔らかなほうが好きなようです。
それ故望遠&開放が増えるのかなって思っています(笑)
[ 2007/11/12 07:40 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

ラストは昔の自分をふと思い出しまして(^^;
なんか写真を撮りながら過去を思い出してしまいましたよ(笑)
この葉っぱ色合いが好きで今の時期いつも撮っているような気がします(^^)
[ 2007/11/12 07:43 ] [ 編集 ]

和さん

ありがとうございます
これから木枯らしも吹いてきそうだし寄り添う姿が温かく感じる季節ですよね
そんなことを思ってシャッターを切っていたのですが最後はやはりさびしい物語になってしまいましたね(笑)
[ 2007/11/12 07:46 ] [ 編集 ]

みのりんさん

きっと恋する季節なんですよ(^^)
寒くなってきましたから心だけは温かくしていきたいでしょうからね(笑)
不思議と私にはそんな感じに見えてきましたよ(^^)
[ 2007/11/12 07:49 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

ラストは・・・
昔の自分を思い出しながら撮ったんですよ
当時はなんだかどよーんとした気持ちでしたけど今思うとなぜかいい思い出になっているから不思議です(笑)
[ 2007/11/12 07:50 ] [ 編集 ]

きみかる さん

この葉っぱはグラデーションが綺麗ですよね(^^)
毎年同じ場所で撮っています(笑)
ラストは私です(^^;

今度の休みは少し時間が取れるかな
何せ天気が悪いこともありましたが家のこと、実家その他諸々でほとんど時間が取れない状態です(T_T)
[ 2007/11/12 07:57 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

えっトラウマですか?
うー私なんかしょっちゅうでしたよ
今考えると幼稚園から小学生低学年のときが一番もてたかも(--;
1枚目はきっと恋愛絶頂期でしょうね(笑)
[ 2007/11/12 08:04 ] [ 編集 ]

kuni8686さん

1,6ですか
ありがとうございます
この2枚は見方によるとある意味正反対の感じですね(笑)
ラストは昔の私です(--;

これからの季節ぬくもりが欲しいですよね(笑)
[ 2007/11/12 08:07 ] [ 編集 ]

tonko さん

なんとなく擬人化してみたくなりました
実際の葉っぱはどうかは知りませんが・・・
なんで寄り添うのでしょうね(笑)

この葉っぱ色合いが好きでいつも撮りに行っています(^^)
[ 2007/11/12 08:08 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

3,6ですか
ありがとうございます

この葉っぱ、すごく好きなんです
特に紅葉の逆光ぎみでとらえた葉っぱはなんともいえません(^^)
[ 2007/11/12 08:10 ] [ 編集 ]

シゲさん

別所沼ですか
懐かしいです

浦和や大宮、さがすと結構巨木がありますよね。久々に散策してみようかな
どうも最近新都心あたりをちょっと歩く程度になってしまいました(^^;
[ 2007/11/12 08:13 ] [ 編集 ]

こすもすさん

1,4,6ですか
ありがとうございます

そうですね、なんとなく気持ちが少し入っているのかなって自分でも思います(笑)

>奥様お元気ですかって聞きたくなりました。
そうですね、どう表現していいのかわかりませんが数年前、半年入院していたころのどん底状態からすればよくなってきた感じですかね
でもまだまだって感じです(--;
[ 2007/11/12 08:16 ] [ 編集 ]

秩父へ行ってきました

しーたけさんの影響もあって、秩父へ行ってきました。もちろんミューズパークにも。
もうだいぶ銀杏は散っていました。
今日は贄川宿秋の縁側展の写真をブログに
載せました。
とっても素敵な展覧会でしたよ。
[ 2007/11/12 23:51 ] [ 編集 ]

こんばんは!
メタセコイヤ素敵な色~
やさしくて、とってもしーたけさんチックですね♪
のんびり公園をお散歩したいなぁ~
[ 2007/11/13 22:03 ] [ 編集 ]

ミューおばさん

今の時期の秩父は良いですね
もうそろそろ長瀞の方の紅葉をチェックしようかと思っています(^^)
あそこの銀杏いいですよね
来年もきっと行きますよ(^^)
[ 2007/11/14 20:12 ] [ 編集 ]

ENO さん

ENOさんもお忙しそうですもんね
あんまり無理しないでくださいね(^^)

秋の公園ちょっと風は冷たいけどいいものですね
私もお散歩したい
お散歩大好きです(^^)
[ 2007/11/14 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/902-c6f5bfac



無料カウンター



