 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく 

(1)


ようやくblogを更新できました(^^;
忙しい状況は当面続きそうなのですが・・・1つ仕事が片付いたので自分へのご褒美ということで会社の方はお休みを戴きました。

今シーズンまだコハクチョウを見に行っていなかったのでお出かけ♪
約50羽が休んでいました(^^)
やっぱりいいです。白鳥さん(^^)
(2)
swan_2511.jpg

(3)
swan_2314.jpg

(4)
swan_2364.jpg

(5)
swan_2500.jpg

(6)
kobaton_6100.jpg

話は変わりますが今日は埼玉県民の日
ということで埼玉にもこんなキャラクターがおります
奥にいるのがコバトン
県の鳥、シラコバトをモチーフにしております
で、手前にいるのがパレオくん
これは秩父路を走るSLのマスコットです
(7)
kobaton_6101.jpg

最後は仲良く記念写真

blogのほうは細く長くをモットーに更新していきます
皆さんの所にもできる限りコメントを残したいと思っております(一応閲覧はさせていただいているのですが(^^;)
[ 2007/11/14 20:10 ] ひとりごと | TB(0) | CM(40)

この着ぐるみ2匹は

どこに行けば会えますか(^O^)
我が家の山ノ神がこの手のものが大好きでして、出来れば会いに行きたいです。
[ 2007/11/14 20:39 ] [ 編集 ]

Leo さん

この2匹は秩父線熊谷駅のホームで撮りました(^^)
確か、今日も県民の日のイベントで来ていたはずです。
コバトンは西武ドームでも目撃しました(笑)
その時はレオ人形とじゃれていました

何かイベントがあると結構コバトンは出没してますよ(^^)
[ 2007/11/14 20:47 ] [ 編集 ]

しーたけさん、細く長くゆっくりいってくださいね。コメントも多くてたいへんだと思いますが、そんなときは、べいべのはパスしてくださいね!!

コハクチョウの話をTVできいたときに、しーたけさんのブログとリンクさせていただいたころ、コハクチョウがとっても美しくアップされていたのを覚えています。それから、イルミ・・・もう、こんな時なんですね。

お忙しそうですが、無理はけっしてなさらずにね!!


[ 2007/11/14 21:13 ] [ 編集 ]

べいべさん

コメントありがとうございます(^^)
ブログを始めた頃は何が何でも更新することを心がけておりましたが今年に入って諸事情により無理しても仕方ないなって思いました。
やっぱり無理せず細く長くいこうかと(^^)

これから白鳥やイルミの季節ですね(^^)
写真自体はこれからも時間があればこまめに撮る予定です(^^)

また遊びに来てくださいね
[ 2007/11/14 21:39 ] [ 編集 ]

白鳥は、ヤッパリ綺麗です~
白鳥の色々なしぐさや表情がよく撮れていて、楽しい写真ですね。
私のところから白鳥が見られる場所で、一番近いのは、琵琶湖の北の方でしょうね。
遠くてなかなか行けないですね。
[ 2007/11/14 21:46 ] [ 編集 ]

ミューさん

やっぱり白鳥は美しいですよね
間近であの羽を見ると本当に綺麗(^^)
昨年は飛翔シーンが多かったけど今年はもっといろいろなシーンを撮っていきたいです

ここはうちから車でないと行けない場所ですがかなり近いのでちょくちょくお出かけしています(^^)
[ 2007/11/14 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

もう50羽近くもきているのですか。
若鳥もいるようですねね。
また、相変らずカモもたくさんいるようです。
私は2番目が好きです。
私も先日近くの川へ行きましたが、
その時はまだ7羽しかいませんでした。
TBさせていただきますのでよろしく!!
[ 2007/11/14 22:12 ] [ 編集 ]

えっ!?見ているのですか?ブログ!
キャッ 恥ずかしいな~ 笑)
コハクチョウのシーズンですねって、しーたけさんのところでしか姫は知りません。--;
3枚目、ちょっと恐い目線ですね^^
シラコバト見ました。動物園で!埼玉の。
最後の写真笑ってしまいます。
しーたけさん、写真撮らせて!って言ったのかなぁ~
なんかあのヒト喜びそう~♪
ブログはゆるゆるとやってくださいませね。
[ 2007/11/14 22:23 ] [ 編集 ]

白のすばらしさ

しーたけさん、お久しぶりです。
休みをとれてよかったですね。
トップの白、いや見事です。広げた翼の大きいこと。その美しいこと。
3枚目、ダイナミックです。白い羽と足裏の黒。面白いです。
5枚目、雄たけび。かなりの飛沫があがっています。
オナガガモがずいぶんいますね。
更新もコメントの書き込みもくれぐれも無理なさらぬように。
体調管理に気を使ってください。
[ 2007/11/14 22:46 ] [ 編集 ]

まず、白鳥さんの美しい白が鮮やかに撮られていて・・・目が釘付けです♪
羽根を広げたところも、美しいなぁ・・・。
あの、最後のは・・・美しい!と思った次の瞬間、ゴルゴさんの「命!!」を思い出したのは、ワタシがアホだからでしょうか・・・でしょうね・・・(汗)

ブログ、ゆっくりマイペースでやってください。
長く長く続けてくださるのが一番嬉しいから。
[ 2007/11/14 22:48 ] [ 編集 ]

お仕事ご苦労さまです!! 少し落ち着かれたようで、よかったですね♪ 年度末も近づいていますし、お忙しいでしょうが、お体だけは気をつけてくださいね。

白鳥のバタバタ~って羽ばたいている写真が綺麗ですね。 鳥ってあまりとったことがないので、ん~チャレンジするかなぁ~って影響されちゃいました。

また遊びに来ますね。それでは~
[ 2007/11/14 23:12 ] [ 編集 ]

コハクチョウのことはテレビのニュースでやっていました。
もう撮りに行かれたんですね。
可愛いですね。
コバトンとパレオかわいい~♪

[ 2007/11/15 00:22 ] [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です!
お体気をつけてください。

とてもクリアに撮影されていて流石だと思いました。

冬になると渡り鳥も飛んでくるので私も
楽しみです。

[ 2007/11/15 02:48 ] [ 編集 ]

冬の使者

もう白鳥が50羽も飛来してるんですね!
昨年初めてこの場所へ行って目の前で飛ぶ姿を見て感動しました。
餌を求めて集ってくるカモの多さにも驚きましたが(^^;

細長~く・・・・続けてくださいね^^
[ 2007/11/15 06:45 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

今シーズン初の河原訪問です(^^)
ここもなんだか観光化してきたというか人が増えました。
さすがに鴨の数ほどはおりませんが(^^;
これから北風が強くなるにつれて増えてくるのではないかなと思っています(^^)
[ 2007/11/15 07:07 ] [ 編集 ]

池田姫さん

ここは森林公園からさほど離れていませんので森林公園に寄られた後に立ち寄ってみるのはいかがですか(^^)
初めてでしたら餌付けの時間帯10時、15時がお勧めです
もし大空を舞う姿を希望であれば朝9時くらいから西の空を眺めていれば結構見れますよ(^^)
[ 2007/11/15 07:13 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

しばらくお休みをいただきました
写真はぼちぼち撮っていたのですが・・・(^^;

1枚目、コハクチョウといえども翼を広げたときは大きいし美しいですよね(^^)
予想してフレーミングしたのですがはみ出てしまいました。

今年は鴨もたくさん撮ろうかと(^^)
[ 2007/11/15 07:17 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

白鳥は舞っている姿、のんびりとたたずんでいる姿、じゃれあっている姿など見ていて楽しいです(^^)
今年の冬もきっとここでぼーっと過ごすことが増えるでしょう(笑)

>ゴルゴさんの「命!!」
確か彼の実家はここからさほど離れていないと思います。今は合併して深谷市になりましたが旧花園町出身だと聞いています
もしかして直伝?ですかね(笑)
[ 2007/11/15 07:23 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

白鳥はカワセミ等に比べればはるかに大きいし姿も美しいので季節限定ではまっています(笑)
県内探すと飛来地はいくつかありますし、是非(^^)
なかなかいいものですよ(^^)
[ 2007/11/15 07:25 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

大体十月下旬くらいから飛来してくるのですがまだお出かけしていなかったので行ってきました。
今シーズンもまたたくさん足を運ぶことになると思います(^^)
コバトンとパレオ君の組み合わせは場所限定になりますね
もともとはSLを撮りに入場料はらってホームまで行ったのですがついこちらも撮ってしまったおバカな私です(^^;
[ 2007/11/15 07:28 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

いよいよ冬の渡り鳥の季節ですよね
ここはコハクチョウのほか鴨もすごいんです(笑)
そのうち鴨もupしますね(^^)
[ 2007/11/15 07:30 ] [ 編集 ]

カルネさん

ここはかなり接近して撮れるので大砲レンズでなくてもそこそこ撮れるのがうれしいです(^^)
今回は餌付け時間帯近辺に撮りましたがそのうち青空を舞うコハクチョウ撮ってきます(^^)
冬はここにいることが多いので遭遇するかも知れませんね(笑)
[ 2007/11/15 07:33 ] [ 編集 ]

白鳥

今年もまた、白鳥の季節になりましたね。
しーたけさんの白鳥はとても美しいとおもいます。
当地でもそろそろ集まり初めているようです。
[ 2007/11/15 10:03 ] [ 編集 ]

和さん

そちらでもぼちぼち集まり始めた感じですかね?
もう少ししたら今度は青空に舞う姿も撮りに行きたいです(^^)
[ 2007/11/15 10:07 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 いよいよ今年も白鳥さんのお出ましですねぇ~!^-^*/
お花は少なくなりますが・・・
 いくらかお時間取れるようになりましたかぁ? 埼玉県のキャラクター、可愛い!
香川もあるのかなぁ~?
[ 2007/11/15 10:18 ] [ 編集 ]

ふふふ

埼玉のキャラクターも、
ぐんまちゃんに負けず劣らず
センスがないような・・・。(笑)

もう白鳥の季節ですか・・・。
早いなぁ。
いつみても、しーたけさんの白鳥の写真は
すばらしいです。

おっきく焼いて家にかざりたいです。(^_^)
[ 2007/11/15 11:01 ] [ 編集 ]

hiziyさん

今回は午後の餌付け時間帯をはさんでここにいました。
ここは本当に間近で見ることができます(^^)
場合によっては手を伸ばせば触れるくらいよることもありますし

時間は多少自由が利く時間がありますがこれから年末になるとまたいろいろ行かなければならないと事もありまして大変です(T_T)
[ 2007/11/15 11:38 ] [ 編集 ]

kasumi さん

コバトンは結構小さい子供に人気のようでして引っ張りだこのようです
ただその分傷みも激しいらしく尻尾が補修してありました(笑)

ここの白鳥近くで見られるのが好きです(^^)
あっご希望があればA3プリントして進呈しますよ(笑)
[ 2007/11/15 11:41 ] [ 編集 ]

白鳥さんのおなか立派です~(笑
足でかいかい もするんですね♪ かわいいなぁ~
コバトン、私も本物見たことあります!
でも、ほとんど動かなかった~ ひこにゃんを見習って きぐるみ精神鍛えなければっ!(笑
[ 2007/11/15 20:08 ] [ 編集 ]

ハクチョウ

少ないですよねー
ロシアのほうに食べ物があるのかな。
電車のほうは、凄い事になっているようですよ。見物が多くて中々乗れないとか。そこかな?

「細く長く。そして気楽に」
これが継続の力かな。最近感じています。
[ 2007/11/15 22:00 ] [ 編集 ]

SLを撮りにでしょうね
何だか可笑しくて笑ってたのですよ
コメント読んで、まともだったので安心しました

白鳥さんまさにスワンですね
どんなしぐさもさまになる
こんな鳥は、他にいるでしょうか
「どうだ」と広げてる・・乾かしてるのかしら
いいですね♪
[ 2007/11/15 23:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お忙しいようで・・
体に気をつけてください。

もう白鳥が来ているんですね(゜o゜)
これは、いつもの所でしょうか。
私もそろそろ行ってみようかな。

秩父を走るSLでしょうか。
紅葉とSL、いいですね(^^)
[ 2007/11/16 01:10 ] [ 編集 ]

ENO さん

コハクチョウといえども立派なお腹をしていますよね
やはり長旅をするのでそれなりに蓄えていないといけないのかなっておもいますね
コバトン・・・やはりあの体型だと俊敏な動きはきついのかも知れませんね(笑)
[ 2007/11/16 09:36 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

多少温暖化の影響が出ているのかも知れませんね
ただまぁ 季節はまだ始まったばかり
これから強烈な赤城おろしとともにもっともっと増えていくことと思います

確かに細く長く気楽にが一番ですね(^^)
[ 2007/11/16 09:38 ] [ 編集 ]

tonko さん

白鳥確かに絵になりますよね
舞う姿、じゃれる姿などなど・・・

カメラを変えたら連写が早くなったので必要以上にメモリを喰いそうです
ボーナスでたら買おうかな。予備のメモリ(^^)

SLはいいですね
あの汽笛もたまりません(^^)
あくまでもコバトンたちはおまけ的に撮ったものですから(^^;
[ 2007/11/16 09:41 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

はい、いつもの場所です(^^)
うちは高崎線の北側なので線路をいかにロス無く抜けるかがポイントですが南側に出たらすぐに飛来地へいけます(^^)

SL今年はまともに撮っていないんですよね
まだチャンスがあるので狙いたいところです(^^)
1日1往復なので時間調整をしないと(^^;
[ 2007/11/16 09:44 ] [ 編集 ]

はじめまして

池田姫さまの所からやって来ました。
可愛いマスコットですね。
いつか時間があれば秩父線のSLをゆっくり楽しみたいと思っていますがなかなか時間が無くていけません。

僕も埼玉県民ですが、当日、会社が休みでもなく、会社自体も何も行事が無く、社員たちも、何で今日の電車やバスに学生たちが少ないんだろうなんていっている始末でした。

越辺川に白鳥飛来したんですね。
越辺川川付近には友達が窯を開いていて、たまに出かけますが、近々出かけて是非白鳥わと思いました。

また遊びに伺いますのでよろしく、お願い申しあげます。
[ 2007/11/16 13:18 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

コメントありがとうございます(^^)
県民の日は公立の高校までですかね。お休みは(笑)
15日が七五三なので両親が有休を取れる場合はそこでやる家庭も多いようです。

白鳥ですがこれは旧川本町の方です。
越辺川もぼちぼち飛来してきたようです。あそこは個人的に夕方撮るのが好きなのでもうちょっとしたら行ってみようかと思っています(^^)
[ 2007/11/17 20:42 ] [ 編集 ]

この冬は

白鳥さんを撮りたいものです。
昨シーズンはとうとう行けず仕舞いでしたから・・・
今シーズンはタムロン28-300一発勝負で行こうかな?
流し撮りにチャレンジしてみたいものです。
でも、なんだか40Dとは相性がよくないみたいです。

もう50羽も来ているんですか。
そのうちにお墓参りを兼ねて出かけてみることとしましょう。
行けるうちに行っておかないと・・・

[ 2007/11/17 22:27 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

白いのもいいけどレンズは小型の方が動かしやすいですよね(^^)
昔、手ぶれ補正無しの28-300mmで白鳥さん撮りました
補正がついているんでがんがん攻められますね(^^)
遭遇したらお声がけ願います(^^)
[ 2007/11/18 16:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/903-fe723686



無料カウンター



