 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜山(1) 

(1)



先日、お休みを半ば強制的にいただいたので桜山までお出かけしてきました。
今回はその紅葉編
が、しかし・・・
なんか自分でも明らかに撮り方が下手になってきている気がします(--;
決して今までが上手いというわけではなく昔より確実にレベルが下がっている気がしてならないのです

精神的に余裕がないことやカメラにふれる機会が減ってしまったせいですかね
(2)
sakura1_2281.jpg

(3)
sakura1_2276.jpg

(4)
sakura1_2162.jpg

(5)
sakura1_2262.jpg

(6)
sakura1_2151.jpg

(7)
sakura1_2261.jpg


何をするにも心の余裕というのでしょうか
ちょっとしたゆとりがないと駄目ですね(--;
[ 2007/11/17 20:36 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(29)

こんばんは~~♪

いえいえ決してそのようなことはありませんよ。
相変らずのし-たけさんの目線は素晴らしいです。
桜山はすっかり紅葉ですね。
天気も良くてリフレッシュできたでしょうね。
今回は5枚目、7枚目のが私のお気に入りです。
澄んだ青空を中心に雲と一緒に回っているような感じがします。
[ 2007/11/17 21:28 ] [ 編集 ]

楽しいが一番!

え~と、私も5枚目と7枚目好きです!
超広角とか魚眼レンズで見る世界は写真だけの面白い視線ですね^^

気分が乗らないとか義務的に撮ってるときは確かに納得いかないのかも(><)
ファインダーを覗いてても、これっていうのが分からなくなったりして(^^;

趣味でやってるだけに、楽しくないとね~
あれ?しいたけさんの場合は違ったかな?
とにかく、マイペースで楽しみましょ~♪

[ 2007/11/17 22:20 ] [ 編集 ]

寒くなってきましたね

>なんか自分でも明らかに撮り方が下手になってきている気がします(--;
そいつは気のせいです。
何となく気が進まない状況というか、気持ちに余裕がない時は私もそうです。
撮影現場で「あれれ?」ということはしばしば・・・
そんな時は、いっそのこと景色そのものを楽しんじゃうことにしています。

桜山の紅葉、綺麗ですね。
私も偶然、今日アップしましたので、久々にTBをかけさせていただきますね。
[ 2007/11/17 22:24 ] [ 編集 ]

これで下手になってきたなんて、嘘でしょう!
2枚目のボケが綺麗ですね。
魚眼の空も好き。
7枚目の、紅葉いっぱいもいいですね。
1枚目と3枚目の樹の影も良い感じです♪
[ 2007/11/17 23:23 ] [ 編集 ]

お忙しいのですね。
ヘタになっただなんてそんな感じしませんが。
2番とラストが好きです。
真っ赤に紅葉していますね。
[ 2007/11/18 01:01 ] [ 編集 ]

忙しいと

確かに忙しいと撮るものに新鮮味を感じなくなりますね。

忙 心を亡くす と言うんだそうですね。

私も仕事の方でいろいろありまして、カメラバックしょってと言う気力が今ひとつです(^^;

カメラは趣味で気長にやりたいと思っていますので、気ままモードで十分かと、

1.3 こういう撮り方好きですよ!!
[ 2007/11/18 09:19 ] [ 編集 ]

楽しみ

ここは、サクラと紅葉が楽しめていいですよね。
行こうと思っているのですが、なかなか時間が取れないです(^^ゞ
これが、下手になったなんて言われると、私のは恥ずかしいです。

5,7枚目が好みです。
[ 2007/11/18 11:20 ] [ 編集 ]

そうかなぁー!?
2)とか7)なんて、今までにあまりなかったアングルのようにも感じるのは、私だけでしょうか・・・。
もしかしたら、しーたけさんの中で何かが変化する兆しだったりして♪
全部ごっそり変化するって、よほどのことがないと無いように思いますが、心の在り方が何年かに一回は変化しつつ・・・自分というものの一部が変化し続けてる気がします。最近。
しんどい自分・余裕のない自分も受け止めてやろう・・・と、ようやく最近思えるようになりました(^^::
[ 2007/11/18 13:25 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

5,7ですか
ありがとうございます(^^)
なんか上手く表現できないのですが違和感があったんですよね(^^;
[ 2007/11/18 16:29 ] [ 編集 ]

カルネさん

ありがとうございます
写真もお出かけも好きなんですけど最近ちょっとメンタル的に↓なんですよ

確かに楽しまないとそれがでちゃうのかも(^^;
[ 2007/11/18 16:31 ] [ 編集 ]

ミュー さん

なんか撮っててあれ?って感じだったんですよ(^^;
2枚目はたまにはこんなのもいいかなって思いまして(^^)
晴れていると魚眼で狙いたくなりますね(^^)
[ 2007/11/18 16:36 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

2とラストですか
ありがとうございます

ラストは木に抱きつくというか密着して見上げてみました。
端で見ていた人変な奴と思っていたかも知れません(笑)
[ 2007/11/18 16:38 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

確かに忙しいは心を亡くすと書きますよね
やはりゆとりがないとあまり良いものではないなって改めて思いました
今度の3連休時間が取れたら気晴らしにドライブにでも行こうかと思っています(^^)
[ 2007/11/18 16:40 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

o2ka7070 さんもお忙しいのですね
私は思いきって1日休みをいただきました
平日でしたがそれなりに混んでいましたね
観光バスが来たときはもう勘弁してっていう感じでした(笑)
5,7ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/11/18 16:41 ] [ 編集 ]

ヒヨドリ さん

2はあんまりやらない撮り方ですね(^^)
枯れ葉の時はちょっとこんな撮り方も良いかなって思いましてやってみました
7は結構恥ずかしかったですよ
ほとんど木に抱きつく感じでしたから(笑)
[ 2007/11/18 16:44 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

すみません、順番が飛びました(^^;
さきほど白鳥の返事を書いていたのでこっちと混同してしまいました(^^;

たしかに余裕がないと駄目ですね
さいきんちょっと気分が沈み気味なので・・・

景色を楽しむのはいいですよね
今度の連休時間が取れればちょっとドライブしてこようかと思っています(^^)

最後になりますがTBありがとうございます
[ 2007/11/18 16:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/18 18:06 ] [ 編集 ]

うっとりです~!

こんばんは(*^_^*)

綺麗ですね♪
こんな公園でしたら私、一日中カメラとお散歩したいです~\(*^▽^*)/
しーたけさん、いろいろ考えすぎですよ・・・
とってもステキなお写真ばかりですもの(^_-)-☆
レンズもいろいろ変えて撮られたんですね♪
ラストの幹にモミジの影が。。。ステキ *^-^*
[ 2007/11/18 18:39 ] [ 編集 ]

sahoさん

ここは良いところですよ(^^)
1日中ではなかったけど半日ぶらぶらしていました。お気に入りのうどん屋さんがお休みだったのが残念でした(^^;

考えすぎですかね?
なんか違和感があったんですよ(^^;

次回は冬桜編です(^^)
[ 2007/11/18 19:53 ] [ 編集 ]

2枚目大好きです

しーたけさんともあろうお方が、腕が落ちているなんて。
でも仕事に追いまくられて精神的な余裕がないと集中力や感性に響くことはあると思います。
2枚目、大好きな絵です。ぼけの紅葉がとてもいいです。
5枚目。紅葉と青空お似合いですね。魚眼、最高です。私もそのうち入手します。
[ 2007/11/18 20:56 ] [ 編集 ]

たぶん

暫く撮っていないと、リズム?が崩れるようですよ。私は一ヶ月以上入院していたら、セキレイに追いつけなかった。(笑い)
5分もするとセキレイのリズムを思い出したので撮れましたが。花も同じで、何をしたら良いのか判断に迷う事がありましたよ。

気にする事は無いと思いますよ。
[ 2007/11/18 21:43 ] [ 編集 ]

紅葉

素晴らしいと思いますよ。
特に2枚目など抜群です。
わたしはこんな感じが大好きです。

他の作品も空の青さと紅葉の赤がとてもよく出てますね。
なかなか撮れないものです。
[ 2007/11/18 22:05 ] [ 編集 ]

プチお久でした!

しーたけさん、プチお久しぶりです~。
いや~~綺麗ですってば。。。
最近、光りの無い今日この頃で、、、しーたけさんの
光り溢れる桜山の写真を堪能できて良かったです。
私は2、5、7枚目です。(笑)
決して無理をなさらないで、楽しんでくださいませね。
[ 2007/11/18 22:18 ] [ 編集 ]

そうでしょうか
2枚めは、誰でも撮れないのでは
ラストもいいかなと思います♪
[ 2007/11/19 00:02 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

なんとなく余裕がなくなってきたからなんでしょうかね。
一応撮影時間は以前に比べかなり減ってはいますがそれでも休みの日はできるだけ撮るようにしているのですが・・・
なんとなく違和感のようなものを感じたんですよ(^^;
[ 2007/11/21 07:16 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

確かにリズムって大切ですよね
これはカメラだけでなくほかのことにも言えますが・・・
今までは多少無理をしていたのかも知れません。
週数回のupに変えようかと思う今日この頃です。やはりマイペースが一番です(^^)
[ 2007/11/21 07:22 ] [ 編集 ]

和さん

2ですか
ありがとうございます(^^)

この日は空も青く風もほぼ無い穏やかな日だったので助かりました(^^)
空が青いとそれだけで気分的にも違いますよね。
お出かけをしてリフレッシュできましたよ(^^)
[ 2007/11/21 07:24 ] [ 編集 ]

aiai3san-3 さん

そちらはこれから曇りや雨、雪が増えてくるんでしょうかね。
こっちはからっからに乾いた風が吹きまくります(><)
2,5,7ですか
ありがとうございます

そうですね
無理せず、細く長く続けていければと思います(^^)
[ 2007/11/21 07:26 ] [ 編集 ]

tonko さん

2とラストですか?
ありがとうございます(^^)

なんか違和感があったんですよ(^^;
あまり余裕が無いことも関係していたんでしょうかね(^^;
[ 2007/11/21 07:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/904-462d1b64



無料カウンター



