 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長瀞の紅葉 

(1)


長瀞の紅葉に行ってきました。
うちからだとさほど距離もないのでお昼食べた後にそうだ、長瀞にでも行ってみるかって感じでちょっと行ってきました。
昨年はライトアップに行ってきたので今回は日中です(^^)

この辺はちょっと独特な地形ですかね
3枚目を見ると何となく雰囲気がわかると思います(^^)
(2)
nagatoro_2901.jpg


(3)
nagatoro_2911.jpg


(4)
nagatoro_2906.jpg


(5)
nagatoro_2935.jpg


(6)
nagatoro_2968.jpg

来年はSLに乗って長瀞まで行ってみようかな(^^)
[ 2007/11/27 07:28 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(52)

ここ

好きな場所ですが、3枚目の近くまで行きたいなー
岩畳みと絡めたくて。(汗)
SLも撮るのね。列車は難しそうです。。
[ 2007/11/27 08:11 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

きゃ~憧れの「長瀞」!
綺麗ですねぇ~いいなぁ、いいなぁ~(^^♪

車窓からの風景?ぜひ!!( *´艸`)クスッ♪
[ 2007/11/27 08:30 ] [ 編集 ]

ふん転菓子 さん

岩畳、いいですよね
ただ全体的にはこんな感じ。もう少し色づいてくれるとよかったのですが・・・
やはり一番人気はあの博物館前ですかね
とても綺麗でしたよ

SL、カメラマンを認識すると時と場合によりますが若干スピードを落としてくれる時があります。それと白煙も(^^)

ここのSLいつまで続くかわからないので撮れるときに撮っておこうかなと思います。
確か一昨年あたりが車で言う車検の年で部品調達に苦労したとの話を聞きましたし・・・
[ 2007/11/27 08:31 ] [ 編集 ]

もかままさん

あ、憧れなんですか(^^;
うちは近いので気が向くとお出かけします(^^)
春は桜も綺麗ですよ(^^)

車窓からは荒川が綺麗に見えるかなと思っています(^^)
[ 2007/11/27 08:32 ] [ 編集 ]

おはようございます
とっても柔らかな紅葉ですね~
このくらいの色の紅葉も綺麗ですね。
お天気が良さそうで、光の加減も綺麗ですね。
SLが走ってるのですね~
これに乗って紅葉狩りに行けるなんて郷愁を誘いますね。
[ 2007/11/27 08:49 ] [ 編集 ]

ミューさん

今年のここの紅葉はこれぐらいが見ごろなのかも知れません(^^)
十分赤く染まっていたのもありましたしね

SLは春先から今ぐらいの時期まで基本的に週末や休日に走っています(^^)
これに乗っておでかけしてお弁当食べて戻ってくるというのもいいですよね(^^)
[ 2007/11/27 09:36 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 光が柔らかでイイですネェ~!
ホント、何だか不思議な地形なんですね。
でも、紅葉&渓谷&SLなんてなかなか同時には撮れません!アハ
素敵な場所のようです。^0^v
[ 2007/11/27 10:42 ] [ 編集 ]

長瀞が近いなんてうらやましいです。
いつも行って見たいと思うだけで 距離を考えると二の足を踏んでしまいます。
今年はおそらく どこへも行けないかもしれないので こちらの紅葉を楽しませていただきました。
SL いいですね~ナイスタイミングで走っていましたね。狙われたのだから当たり前ですね、。笑
[ 2007/11/27 11:12 ] [ 編集 ]

hiziyさん

ここの鉄道は川に沿って走っているんです。(まぁ一部区間ですけど)
だから渓谷や紅葉、そしてSLが見れるんです。
夕方、戻りのSLはこの辺をだいたい15時に通ることは頭に入っていましたので20分くらい前になったらとぼとぼと線路のほうへ歩いていったんですよ(笑)
[ 2007/11/27 11:15 ] [ 編集 ]

pole pole さん

有料道路を使えば更に時間短縮できますが使わなくても1時間くらいなのでいつも川沿い(国道ではない方)を走っています。
都心から電車だと一度熊谷にでなければなりませんもんね。西武線だとちょっと戻る感じだし・・・
SLは一往復ですがだいたいこの辺を走る時間を頭に入っているので通過時間ちかくになったら線路のほうに移動しました(^^)
[ 2007/11/27 11:20 ] [ 編集 ]

紅葉

この季節、一番の見物はなんと云っても紅葉ですね。
実に素晴らしい風景です。
重なりあう赤い葉と、黄色い葉。
風にはらはらと散る姿もとてもいいですね。
来年はSLに乗ってですか。
楽しみですね。
[ 2007/11/27 12:31 ] [ 編集 ]

長瀞の紅葉も一度見てみたかった~!
しいたけさんの所からだと近くていいですね^^
やはり水辺の紅葉は綺麗に染まってるようですね♪
急に寒くなってきて東京でもそろそろ見頃のところが出てくるかな~
今週末は・・・あっ!もう12月なんですよね!
あれも、これも忙しくなる季節。。。

[ 2007/11/27 17:40 ] [ 編集 ]

きれいな紅葉ですね。
長瀞って関西ではあまり馴染がないですが、
(3)紅葉と渓谷とぬけるような青空のお写真を見ると、素敵な場所のようですね♪
紅葉やススキとSLっていうのも絵になりそう。。。(*'-'*)
こちらでは嵯峨野・保津峡のトロッコ列車ってところでしょうか・・・

先日京都で舞妓さん、芸妓さんの舞踊を見る機会がありました。
(4)のもみじ、芸妓さんが踊った「もみじ狩」で手に持っていた紅葉とそっくりです。
で、舞妓さんかわいかったです。感激でした!(*^-°)v
コンデジしか持っていなかったのが残念!く("0")>
[ 2007/11/27 19:06 ] [ 編集 ]

3枚目、すばらしい景観です

長瀞、そんなに近いのですか。いいですね。
トップの紅葉、光を浴びて輝いていますね。
3枚目、すてきな景観です。青空の見事さ。
SLが走っているのですね。今はもうほんとに見られなくなりました。
黒い車体、迫力があります。
[ 2007/11/27 19:47 ] [ 編集 ]

京都の山の上からみたとき、街がガスっているなあっておもって、写真をとっていました。下関にいって、本当の空ってこんな色なんだって・・・うらやましいです。
わたしたち、ガスの中にいて写真とっているんですね・・・
しーたけさんの青空にびっくりです!!
[ 2007/11/27 20:13 ] [ 編集 ]

素晴らしい紅葉ですね。
紅葉だけでなく、それを全体の風景の一部として
美しく捉えられているのが、流石にしーたけさんですね。
SL乗りたいです!
[ 2007/11/27 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

最近、岩畳は通り過ぎてばかりになってます。
長瀞の紅葉もいいですがSLと絡めて撮って見たいですね。
[ 2007/11/27 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

トップの写真、きれいですね~
思わずうっとりしちゃいました♪
やっぱり紅葉は逆光ですね。(o^-')b
[ 2007/11/27 22:29 ] [ 編集 ]

うっふっふ~♪
最近のしーたけさん、「旅気分」にさせてくれるお写真を撮られるなー♪
紅葉もSLも、なんだか楽しげです。

なんだか渡良瀬渓谷鉄道に乗りたくなったんです♪寒いけど(笑)
[ 2007/11/27 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)
きれいな紅葉ですね、光に包まれて キラキラしてるけど とても優しい光彩。
しーたけさんの撮られる写真は、どれも ホントに 優しい色をしていますよね♪
[ 2007/11/27 23:58 ] [ 編集 ]

何十年ぶりで今年は春の桜を見に行きました
紅葉もこんなにきれいなんですね
今年はもう、いけませんのでまたいつの日か見に行きたいですね
しーたけさんの写真はいつもそんな風にに思わせてくださいますね
[ 2007/11/28 08:06 ] [ 編集 ]

あ。
昨日コメしたの、やっぱりはねられてた。えへ。

長瀞は、子供の頃、遠足で行ったくらいですが、素敵なところですね♪
SLもばっちり撮っちゃうところが、さすがしーたけさんだなぁ~
[ 2007/11/28 12:47 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです^^
新しいブログのほうへコメントありがとうございました。
県内の紅葉といえば・・やっぱりココですね。
夜はライトアップもされると聞いてたのですが、もう終わっちゃったかな・・。
光と影を表現した1枚目、好みです。
[ 2007/11/28 20:00 ] [ 編集 ]

綺麗な発色!

どれも綺麗な発色ですね。

特に一番は、いいですね。

二番はその美しさとどうかしている人達の表情がいいですね(^^)

SL 力強い姿ですね!!
[ 2007/11/29 06:43 ] [ 編集 ]

和さん

ここの紅葉なかなかいいなと思っています。
うちから比較的行きやすいポジションなのでよくお出かけします(^^)
ここのSL、実はまだ乗ったこと無いんです(^^;
なので来年はSLに乗ってお出かけするのもいいかなと思いました
[ 2007/11/29 08:09 ] [ 編集 ]

カルネさん

そうそう気づけば今度の週末はもう12月なんですよね(^^;
今も暇ではないのですが来月は更に忙しくなりそう。
今度から私が実家の確定申告などもやらなければいけないのでそろそろ準備しないと(^^;
エクセルで計算シート作っておけば比較的楽なので今から準備しないと。他にも家の補強やら何やらで大変です(T_T)
[ 2007/11/29 08:13 ] [ 編集 ]

haruさん

確かに全国的に見ると長瀞はあまりメジャーな場所では無いですね(笑)
ただ、年が明けると今度はロウバイがたくさん咲いたり見所いっぱいです(^^)

新緑の葉っぱも”生”を感じて良いのですが紅葉もまたいいものですね(^^)

SLとススキかぁ
来年はいい場所探してみますね(^^)
[ 2007/11/29 08:16 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

3ですか
ありがとうございます(^^)
長瀞は有料道路を使えば1時間かからないと思います。
もっとも使わなくてもさほど変わらないのでよほどのことがなければ使いませんけど(^^;
ここのSLいつまで続くのかはわかりませんが長く続いてもらいたいものです(^^)
[ 2007/11/29 08:29 ] [ 編集 ]

べいべい さん

京都は都会ですからね
この辺は長閑なところですよ
決してあかぬけた観光地では無いのですがそれ故落ち着くところでもあり私はふらっと出かけます(^^)
[ 2007/11/29 08:32 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

ありがとうございます(^^)
ここ身近にいける場所としてはなかなかいい場所だなと思っています。

あっSL、駅のホームでわざわざ入場券を買って間近で見たことはあるのですが乗ったことは無いんです、来年は乗ってみたいと思っています(^^)
[ 2007/11/29 08:35 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

通過ばかりですか(笑)
私はたまに岩畳でぼーっとしていることがあります<=危ないかも(^^;

SLと紅葉のポイント、いい場所があったらそこで撮ってみたいです(^^)
SLも今度の週末で春までお休みかな?
だいたい夜祭あたりで終了ですよね
[ 2007/11/29 08:38 ] [ 編集 ]

fuul さん

topですか
ありがとうございます
博物館前の紅葉でこの辺が一番綺麗だった場所だと思います
やっぱり逆光はいいですよね(^^)
[ 2007/11/29 08:39 ] [ 編集 ]

ヒヨドリ さん

本当は旅に出て温泉にでもどっぷりつかりたいんですけどね(笑)
しばらくは無理かなぁ(T_T)

渡良瀬渓谷鉄道もいいですよね
茶色い電車は撮ったのですがトロッコはまだ撮っていないんです。来年は撮ってみたいです(^^)
[ 2007/11/29 08:42 ] [ 編集 ]

みのりんさん

ありがとうございます。
現像の仕方でしょうかね?
ちょっと派手めなほうが好きで多少パラメータをいじります(^^)
写真はやっぱりキラキラした中で撮りたいものです(^^)
[ 2007/11/29 08:44 ] [ 編集 ]

気まま さん

長瀞の桜も凄いですよね
私はしだれ桜しか行けませんでしたが来年こそはたくさん撮りたいです
一周忌とぶつからなければ良いのですが。

年が明けたらロウバイ撮ってきます(^^)
[ 2007/11/29 08:46 ] [ 編集 ]

ENOさん

FC2調子悪かったですかね?
私もたまにあります(^^;

長瀞はのんびりした時の流れに包まれている感じがします
お弁当でも持ってお出かけしたくなりますよ(^^)
[ 2007/11/29 08:48 ] [ 編集 ]

lotoさん

ここの紅葉はなかなかですよね(^^)
えっとライトアップですが私の記憶違いでなければこの間の3連休までだったような気がします。
きっと来年もやると思いますので是非その時にお出かけください(^^)
[ 2007/11/29 08:49 ] [ 編集 ]

ゆうさく さん

現像時にやや鮮やかな感じの設定でやっているからかも知れませんね
でも見た感じこんなイメージでしたよ(^^)
2は・・・
よーくみるとカップルがいちゃついていたのですがこの大きさならほぼ認識不能ということで載せてしまいました(^^;
[ 2007/11/29 08:51 ] [ 編集 ]

長瀞ですか・・・

暫くは訪れていないです。
紅葉は手近の光が丘公園で済ませちゃいます。
今年はまだオレンジ色のものが目立ちますが、場所によって
綺麗に染まっているのもあります。

SLは大井川鉄道で堪能しましたが、やはり乗ってみたいですね。
なかなか混雑していて席を確保するのが大変そうですけれど。
[ 2007/11/29 12:41 ] [ 編集 ]

長瀞は

桜の時期もいいけれど
紅葉もすばらしいですね。

今日は娘と紅葉した葉っぱは何色が好き?ときいたら、
黄色!といいました。

なぜなら赤の葉っぱは色がにごっているから・・・
だそうです。

トップの写真の赤のような紅葉を見せてあげたら
きっと「赤!」っていうだろうなって思います。

来年こそ~~!(笑)

今日はスクールで、わたしが中心の模擬授業をやります。
がんばりまっす。

しばらく風邪で病んでました。
しーたけさんも気をつけて。


[ 2007/11/29 14:35 ] [ 編集 ]

長瀞に行かれましたか?
久しぶりにそっちも行きたいけど天気がね・・・。
お蕎麦も食べたいんです。
もう良い時は過ぎたのかな?
1枚目の光がいいですね~☆
昨日『紅葉見ナイト』に行ってきました。
しーたけさんは居たかな?笑)
[ 2007/11/29 16:53 ] [ 編集 ]

しーたけさん

こんばんは

長瀞の紅葉 じっくり拝見したのは
初めてかもしれません
3枚目はお馴染みの風景ですが
ここまで綺麗な紅葉があったのですね
 1枚目がいいかなぁ♪
明日は、晴れるそうでよかったわ
何しろず~~~~っと雲りの空を見てましたので><
[ 2007/11/29 22:43 ] [ 編集 ]

昼の紅葉もいいですね。
長瀬っていいところですね。
お昼を食べてから行ける所なんて羨ましい。
私は2番が好きです。
SLが走っているなんて驚き!
[ 2007/11/30 00:29 ] [ 編集 ]

紅葉もだいぶ進んだようですね。
長瀞、行った事ないですが、四季を通じて、楽しめそうですね。

SLも走ってるし・・
TOPが好みです(^^)
[ 2007/11/30 01:53 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

年々温暖化のせいでしょうか
時期も遅れてきているし場所によっては色があまり変わらなくなってきましたよね

最近はあまり長瀞の方には行かれていないのですか
私は写真撮る目的でなくてもたまにこの辺には来ています(^^)

SL大井川はちょっと遠いのでここが中心です
あとは真岡あたりでしょうか(^^;
[ 2007/11/30 07:44 ] [ 編集 ]

kasumiさん

mioちゃんは黄色がお好きですか
黄色もたくさん撮っておけば良かった(笑)

そうそう桜もいいけど紅葉の赤や黄色に覆われる光景もなかなかですよ。
もう季節的にピークを過ぎてしまいましたが
年が明けたらロウバイなんてどうですか?
とても綺麗ですよ
機会があればお出かけください(^^)

風邪ですか
暖かくして休んでくださいね
治りかけでしっかり治さないとぶり返しますから

私は・・・おバカなのでひきましぇーん(^^;
[ 2007/11/30 07:50 ] [ 編集 ]

池田姫さん

森林公園はイルミの初日にお出かけする予定でした。
が、しかしまだ色づきが悪かったのと強風だったので挫折です(笑)
せっかくだったら紅葉のライトアップも撮りたいですから。今週いっぱいで終わりなんですよね(T_T)

長瀞、おそばも良いけどこれからの季節だとお切り込みなんかも美味しいと思いますよ(^^)
[ 2007/11/30 07:53 ] [ 編集 ]

tonko さん

長瀞は自然が一杯残っているしいいですよね
久しぶりに長瀞近辺、上長瀞近辺あるいてきました。紅葉で覆われていてとても良かったです。そのぶん人も多かったですけどね

旅行天気悪かったのですか?
家の方も天気が今ひとつですね(><)
空気も乾いてきたから一雨あった方がいいのかな
[ 2007/11/30 07:57 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

はは、うちからは比較的行きやすい場所なので気が向いたら出かけます(笑)
桜の季節もなかなかです

お昼を食べてからいくのもいいけどお弁当を持って行って食べるのもいいですよ(^^)

SLは観光目的で基本的には春から今ぐらいまでお休みの日に1往復走っています(^^)
[ 2007/11/30 08:00 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

そうですね。四季を通じて色々見るものがありますよ(^^)
SLはよく見かけますが乗ったこと無いんですよ
来年あたり乗りたいです

TOPですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/11/30 08:02 ] [ 編集 ]

長瀞

矢張り長瀞は石畳と、奇岩のある川の風景が一番ですね。
とても雰囲気が出ています。

素蔵のシーズンの長瀞も素敵ですが、岩と紅葉の長瀞が一番好きです。

今年はパスしたのでここで楽しませていただきました。
[ 2007/12/01 08:09 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

長瀞はうちから気軽に行けるエリアなのでしょっちゅうお出かけしています
年が明ければロウバイ、春は桜やカタクリなどなど見所満載ですよね(^^)
来年はSLで行って見たいです(^^)
[ 2007/12/04 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/909-cb7e8dba



無料カウンター



