 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラストスパート 

(1)


昭和記念公園

いよいよ明日から師走
もう大忙しの月に突入です
いつもと同様に振り返ってみますが・・・日中はあまり撮りに行ってませんね(^^;
(2)
0612_5773.jpg

昭和記念公園
(3)
0612_5625.jpg

JR深谷駅前
(4)
0612_5520.jpg

さいたま新都心

(5)
0612_5473.jpg

高崎市役所前

(6)
0612_5400.jpg

足利フラワーパーク

(7)
0612_5329.jpg

足利フラワーパーク

(8)
0612_5618.jpg

JR籠原駅前

(9)
0612_5864.jpg

利根川・刀水橋

12月って振り返ってみるとイルミと日の出ばかりでした(^^;
まぁ日中はやることがたくさんあってそれどころでは無かったのですが(笑)
今年の12月も同様もしくはそれ以上にやることがありそうな予感(^^;

極力更新する予定なので見捨てないでください(T_T)
[ 2007/11/30 09:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(46)

おはようございま~す♪

しーたけさん走る!の月なのですねぇ~(≧∇≦)ブァッハハ!
イルミ~綺麗ですねぇ~♪
人出の多さに腰がひけてますので、お写真で堪能させていただきます~♪
今朝は布団のぬくぬくに引き止められて、朝日が撮れませんでしたょ。( *´艸`)ムププ
[ 2007/11/30 09:12 ] [ 編集 ]

こんにちわ~^^
さすが行動派のしーたけさん!! 色々なイルミを撮りに出かけてるんですね♪

市役所前・・・こりゃ凄いですね。 電気代は・・・血税ですかね(笑) まぁ、綺麗だからOKですね!!
それでは~
[ 2007/11/30 09:23 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 何やかんやと追われている間に、はや師走
なんですねぇ~!きっと昨年も同じような事を
コメしているんでしょうが・・・ ^-^*
 しーたけさんも色々とありましたね!
さて、年末にかけてイルミネーションですね。
 気忙しい中での撮影、無理なさらないで下さい。
>極力更新する予定なので見捨てないでください(T_T)
 アハ。。。どなたも見捨てないと思いますよ。楽しみにお待ちしているでしょう・・・
[ 2007/11/30 10:33 ] [ 編集 ]

あぁ・・・12月ですね(^-^;;
この時期、ほんと焦ります。
イルミのお写真、美しいですね。
最後のお写真、なんだか癒される~!!
[ 2007/11/30 10:42 ] [ 編集 ]

しーたけさん こんにちは~(*^^*) ♪
昭和記念公園のイルミ 昨年見に行きました
毎年 それぞれの場所で工夫を凝らしたイルミが輝きますけど 本当に美しいですよね~♪
明日から12月に入ってしまいますから気持ちもなんとなく慌ただしくなってしまいますけど
そんな中でもまた美しいイルミの輝きを見に行けたら良いなって思っています^^
9枚目のお写真 利根川・刀水橋からの朝日ですか?
ヒヨドリ さんの言われているように 気持ちが和んでくるような気がしてとっても癒されます~(*^^*)
[ 2007/11/30 12:18 ] [ 編集 ]

クリスマスも近い!

もう街はクリスマスのイルミで飾られてますね~☆
昨日夜の新宿へ出かけたら、とっても綺麗なイルミ・・・カメラは持ってなく見るだけでした(^^;
カップルで楽しむ人ばかりで、撮るだけの時は寂しい気分になってきます
でも、今年も撮るぞ~^^;
[ 2007/11/30 13:07 ] [ 編集 ]

テンプレートのも昭和記念公園?
今年はどんなイルミなのか楽しみ~♪
足利も行きたいし時之栖も行きたいし、都心のイルミも見たいし・・・困りました。笑)
でも1番イヤなキッチンの大掃除が終わったので気が楽なの。ふふっ
あっ 年賀状買ってないわっ!
最後の写真は年賀状にもピッタリね。
[ 2007/11/30 14:14 ] [ 編集 ]

師走

なんだかんだ云っても師走です。
あっという間に一年が過ぎてしまいました。
12月といえば、イルミですね。
今年も美しいイルミが撮れるといいですね。
今年は、ちょっと寒いかも・・・。
[ 2007/11/30 15:00 ] [ 編集 ]

明日から12月なんて、思いたくないですね^^.
イルミ、すごく綺麗ですね~
色々な場所へ撮りにに行ってらっしゃるのですね
夜は特に、なかなか見に行けないので、綺麗なイルミを見せていただけてよかったです

しーたけさんの更新は楽しみにしています~♪

[ 2007/11/30 17:58 ] [ 編集 ]

優しくて繊細な画像

数々のイルミネーション、ずいぶん楽しませていただきました。
しーたけさんのはイルミまでもが優しくて繊細で大好きです。
日の出も見事ですね。
仕事お忙しそうですが、身体が一番大事です。
くれぐれもご自愛ください。
更新されなくても、毎日のぞいていますから。
[ 2007/11/30 19:03 ] [ 編集 ]

今、イルミの練習から帰ってきたところです。町のいろんなイルミを撮ってました。道行く人が振り返って・・・きっと美人だから。ふう・・・、が~~んとおそくなったりするんですね。
この写真はほんとうに、ゆっくりとしっかりととられたものですね・・・しーたけさんのようなお人柄だからできるのでしょうね。べいべみたいなガサツものにはできないようで・・・トホホ。
師走、引退したわたしでも気ぜわしいです。どうか調子をくずされないでくださいね。
[ 2007/11/30 21:56 ] [ 編集 ]

あ、コメントに言葉がきえてしまいました・・・
イルミの光源の量で、SSがが~~んと落ちてしまうこともあるんですね・・と書きたかったんです。
風景の写真のように何枚も撮れるものじゃないですね・・・すごいなあ・・・
メルヘンな、それでいて忙しい人に癒しを与えられるなんて・・・
[ 2007/11/30 21:59 ] [ 編集 ]

どなたも見捨てるなんて
考えられないですよ
しーたけさんの人柄には、一種の頼ってもいいと思う何かがありますから・・・

イルミは、あちらでは派手でなかったのです
家庭で飾るクリスマス用の夜店はいっぱい
ありましたが モミの木は家庭で飾るものなんですね 知ったかぶりでゴメンナサイ。
[ 2007/11/30 22:26 ] [ 編集 ]

そういえば

今年の昭和記念公園はどんな感じなのかな。。
昨年と同じなら行く価値が少ないけど、変わったのなら考えたいな。。

一年はあっという間。
今年は。。入院したなー台風知らないし。(笑い)
[ 2007/11/30 23:02 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
イルミ きれいだな~、、、さすが 都会です!もちろん 見事に写しだされてる しいたけさんもさすがです^^!
師走は 何かと忙しいですよね、御身体に気をつけて^^ blogは マイペースが1番ですね
[ 2007/11/30 23:49 ] [ 編集 ]

もう12月ですね。
イルミも本格化してますし・・
今年は何処へ行こうか悩ましいです(笑)
しーたけさんのイルミも楽しみしてます。
[ 2007/12/01 00:56 ] [ 編集 ]

この時期は、イルミネーション

この時期は、イルミネーションですね。
このような絵を見ると我が家も負けていられないなんてついついおもってしまいます。
昭和記念公園は去年いってみましたが、とても楽しい時間でした。
都心ですと寒いとすぐに建物に入れたり、車からちょっと降りてみたらすぐに車に戻るなんていい加減な見方が出来るのですが、寒いのが苦手なので、其れだけが苦痛でしたが(笑)
こうやって見せていただくと楽で良いです。
[ 2007/12/01 08:10 ] [ 編集 ]

師走ですね。

もうこんな時期なんですね~
トップのグラスタワー、ステキだわ♪

私は12月も撮影は行けそうもないですが、しーたけさんの写真楽しませてもらおうと思ってます♪
インフルエンザ流行ってきてるみたいなのでお気をつけて!
[ 2007/12/01 17:09 ] [ 編集 ]

先日、今年のさいたま新都心の写真を
写しに行きました。何だか年々、イルミネーションが淋しくなっていくような・・・

本日、平林寺の紅葉写して来ました。
「山が燃える~♪」と歌いたくなるような
見事な紅葉です。
へたくそな写真ですが、チョイと覗いてみて
下さいましな。
[ 2007/12/01 22:11 ] [ 編集 ]

今年も・・・

高崎のイルミ・・・きてくださいね~
私はことしはぜひ足利に娘といってみたいと
思ってます~~
きれいなものを見ると、心もきれいになるような気がします~~
[ 2007/12/01 22:17 ] [ 編集 ]

色々なところにイルミネーションを求めて
撮影に行かれていたのですね。

今年もよる中心なんでしょうか。

楽しみですね^^

12月は私も忙しくあわただしく過ぎて行きそうです。

来年はゆっくりしたいですが、そうも言ってられなそうです(笑
[ 2007/12/02 02:30 ] [ 編集 ]

師走

忙しくなりますね、師走。

昼間は職場、夜はイルミということにわたしもなりそう、、、です(^^;

更新するネタすらなくなりそうです(汗)

焦らずのんびりといきたいものです(笑)
[ 2007/12/02 08:20 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!
いつもたくさんの場所に行かれているのですね♪
イルミの写真、とっても綺麗ですが、
最後の夕陽が一番感動しましたっ!
やっぱり自然には、かなわないのかな~?
綺麗な夕陽に、心が洗われたようです~
いつも ありがとうございまーす!
[ 2007/12/02 23:10 ] [ 編集 ]

もかままさん

はい、もう走っています(笑)
今月は日中いろいろ用事を言いつけられることが多いので夜な夜な出かけます(笑)
今年は何処に出かけようかな(^^)
[ 2007/12/03 08:04 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

最近はイルミもLEDになったのでかなり電気代はお得ですかね
もっともつけなければ一番なのですが(^^;
でもちょっと心温まる時のような気もしますよ(^^)
[ 2007/12/03 08:05 ] [ 編集 ]

hiziyさん

今年はいろいろありすぎです(T_T)
なんだか体がもちましぇん

来年は穏やかな1年になってもらいたいものです

とにかくもうカウントダウン、大掃除やらなにやら走らなくては(^^;
[ 2007/12/03 08:07 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

1年ってあっという間に過ぎ去りますよね
もうあせりまくりです
イルミや朝日、夕日を今年は撮りたいけどどうなることやら(笑)
[ 2007/12/03 08:09 ] [ 編集 ]

ayaさん

イルミ、今はいろいろなところで見られるようになりましたね
うちの最寄りに田舎駅でもやっているくらいですから(笑)
今年もいろいろ撮りに行きたい

9枚はそうですね
朝日です
寒かったですよ(笑)
今年はどこから撮ろうか思案中です(^^;
[ 2007/12/03 08:12 ] [ 編集 ]

カルネ さん

イルミの場所にはカップルがいっぱい
特にクリスマスが近くなると更に増量!
おじさん、もっとわかければおねーさんと歩きたいです(爆)
でも傍からカップル見て過ごすのもいいかな
幸せをちょっと分けてもらっている感じがします
[ 2007/12/03 08:14 ] [ 編集 ]

池田姫さん

はい、テンプレートも昭和記念公園です
WELCOMEの文字がいい具合にはいっていたので使いました(^^;

年賀状、うちは喪中の挨拶を先月だしましたのでそれは終了
お歳暮も出してきたしあとは大掃除
がしかし・・・これがいちばんの厄介ものです(--;
[ 2007/12/03 08:17 ] [ 編集 ]

和さん

イルミはきれいなのですが・・・仰るとおり寒いですね(笑)
寒さ対策しっかりしないと(^^;

[ 2007/12/03 08:20 ] [ 編集 ]

ミューさん

普段はあまり夜は出歩かないんですけどね
でも今月はいろいろと出かけられたらいいなぁ
更新はぼちぼちやって行きます
写真はそこそこ撮っているのですが(^^;
[ 2007/12/03 08:22 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

なぜか冬になるとイルミを撮りたくなるんですよね
今年も何処に行こうか考えておりますが結局は同じような場所になります(笑)

もうちょっとしたら定期的に更新できるかなって思っています
今は体も少し休めたほうがいいかなと思っています(^^;
[ 2007/12/03 08:24 ] [ 編集 ]

べいべいさん

イルミだとAFがちょっと厳しいこともあるのでだいたいMFでとっています
純正だとAFで大まか合わせておいてシャッタをきれるので便利です

今年も撮りたいのですが行く場所が似た場所になってきました(^^;
[ 2007/12/03 08:28 ] [ 編集 ]

tonkoさん

最近ご家庭でもやられていますよね
ホームセンターでもいろいろ売っていますし・・・

うちの2本北側の通りに見るからに大金持ちのお宅がありまして(^^;
そこがまたすごいのです
撮りたいのですがまずいかな(^^;
[ 2007/12/03 08:30 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ふん転菓子さんにとっては大変な1年でしたね
私もある意味大変な1年でした

昭和記念公園、基本はグラスだと思いますが多少変えてくるのではないかと思っています。
森林公園も毎年変えていますよね(^^)
[ 2007/12/03 08:31 ] [ 編集 ]

みのりんさん

都会もありますがすくなくとも家の近辺は田舎です(笑)
イルミってなんか見ていて楽しいです
昔は家に本当に小さなクリスマスツリーがピカピカしているのをみて喜びましたが今は町全体ですからね(^^)
[ 2007/12/03 08:33 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

今月はもうどこもかしこもイルミネーションって感じですよね
日中はやることが結構あるので今月はこればかりになりそうな予感です(笑)

何処に行こうか考え中です(^^)
[ 2007/12/03 08:35 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

イルミは綺麗だけど仰るとおり寒いですよね
寒さ対策はしっかりしないと風邪ひきそうです
昭和記念公園、私が行ったときはちょうどミニコンサートもやっていました(^^)
今年も時間が取れれば行きたいです
あそこなら車でいけますし(^^;
[ 2007/12/03 08:38 ] [ 編集 ]

fuulさん

topですか
ありがとうございます
これは三脚をつかって撮りました
手振れ補正がついていてもさすがに厳しいですからね(^^)

そうそう先日○○年ぶりにインフルエンザの予防接種うけました
今年も大流行するんですかね?
[ 2007/12/03 08:40 ] [ 編集 ]

ミューおばさん

新都心のイルミ、一昨年までのほうが青で統一されていて大人の感じがしました
今年はどうなるのでしょう
昨年はコクーンのほうもキラキラって感じでしたが・・・

平林寺おでかけされたのですね
あとで拝見させてくださいね(^^)
[ 2007/12/03 08:42 ] [ 編集 ]

kasumiさん

はい、高崎と足利はお出かけリストにはいっております(^^)
高崎のほういろいろ情報くださいね(^^)

足利はなんとなくファンタジーって感じですのできっと喜ぶと思いますよ(^^)
[ 2007/12/03 08:44 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

どうしても12月は日中いろいろ用事を言いつけられることが増えますので夜や朝・夕暮れが多くなりますね
今年は更に忙しくなる予感です

でもできる限りお出かけしたいものです(^^)
[ 2007/12/03 08:45 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

確かにネタがへるのも事実ですね
冬は寒いし閉じこもりがちになるし(笑)

できる限りお出かけしたい気持ちはあるのですがなかなか難しいです(笑)
マイペースで行きます(^^)
[ 2007/12/03 08:47 ] [ 編集 ]

ENOさん

ENOさんは自然派なんですね
今年も今月はイルミ中心になりそうですが・・・とはいいながらも自然も撮って行きますよ(^^)
なにせ花や風景などを載せるのが私のblogですから(^^)
[ 2007/12/03 08:49 ] [ 編集 ]

今年もしーたけさんのイルミで楽しませていただくことにしようかな。
冬のイルミはきれいですが 撮りに行くには寒くってそれなりの覚悟がいりますよね。笑
たくさん 撮られてくださいね。
楽しみにしています。
[ 2007/12/03 08:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/910-361cdb90



無料カウンター



