 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここはどこ? 

(1)


ここはどこ?
紅葉と庭園の組み合わせがなかなか綺麗でした。
残念だったのはここに着いたときは晴れていたのですがすぐに曇ってきてしまったことでしょうか(T_T)
(2)
mitake_3202.jpg

(3)
mitake_3179.jpg

(4)
mitake_3150.jpg

(5)
mitake_3199.jpg

(6)
mitake_3197.jpg

(7)
mitake_3193.jpg

(8)
mitake_3194.jpg

正解は↑
青梅線・御嶽駅周辺でした
山は御岳山って書くのにJRの駅は御嶽駅になるんですね
この日は駅伝があってもう大変でしたよ(><)

明日あたりからみなさんのところにもコメントが残せるかなと思いますm(__)m
[ 2007/12/07 22:32 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(24)

私は誰?(笑)

ってえか・・・なかなか素晴らしい石庭ですね。
御岳にこんな場所があったんですか~。
全然知りませんでした。
チェック入れておこう♪

変だなぁ、5枚目から7枚目が見られません。
また明日にでも拝見しましょう。
[ 2007/12/07 23:34 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

お庭・静かに綺麗~♪
こーゆう静けさ好きだなぁ~♪
駅伝ですか?
すっごい人出だったでしょうに・・・この静けさ!( *´艸`)クスッ♪

5)物言いたそうな巨岩~すごっ!
[ 2007/12/08 08:50 ] [ 編集 ]

恥ずかしながら

全然わかりませんでした。
御嶽駅っていわれても・・・。(笑)
行ったことがないところっていっぱいあるんですよね。
そんなに遠くないのになぁ。

しーたけさんもおいそがしそうですね。
私も今がピークかな。
体はへとへとなのに、精神的に高ぶって寝られない日は
睡眠削って映画を観てます。
[ 2007/12/08 08:55 ] [ 編集 ]

素晴らしい石庭ですね~
御嶽にあるのですか。
なかなかこの辺りの風景には風情がありますね。
お忙しいようですので お体ご自愛くださいね。
[ 2007/12/08 09:35 ] [ 編集 ]

うわぁ・・・侘び・寂びの世界。
美しい庭園ですね。
そして・・・こんな風景とっても好きです!!
あぁ~列車に乗って出かけたくなります。
清々しい風景♪
[ 2007/12/08 12:02 ] [ 編集 ]

私も昨晩は5枚目が見られなかったです。
出直してきました。
2枚目は、京都にあるような庭園ですね~
黄色い紅葉が綺麗ですね。

作られた庭とはガラッと変わって、風景は自然にあふれて、風情があって良いですね。
[ 2007/12/08 15:48 ] [ 編集 ]

2枚目が好きです

何やら、京都を思わせる庭で。
ひょっとして足を伸ばして紅葉撮りかな、と思いました。
2枚目、すばらしいですね。
塀で切り取った銀杏の黄葉。この構図、しーたけさんらしいとてもおしゃれな感覚だなと思いました。
最後でわかりました。御岳山でしたか。
[ 2007/12/08 19:32 ] [ 編集 ]

いいとこですね~

ここって都内なんですよね?
ウチからさほど遠くはないのに行ったことないです。
来年はいけるかな~
レンゲショウマの時期に行ってみたいです。
[ 2007/12/08 20:41 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

へへ、御岳にもこういう場所があるんですよ(^^)
駅から歩いていけますよ
ここはカヌーもやっているし遊歩道はぐるっとまわってこれるし良い場所ですね
カヌーは今の時期だと寒いと思いますけど(^^;
奥多摩って良い場所ですよね
先日福生によったので帰りに立ち寄りました(^^)
[ 2007/12/08 20:56 ] [ 編集 ]

もかままさん

沿道に人はいましたけどTV中継で見るような駅伝ほどはいませんでした(笑)
ここの庭園なかなかですよね
紅葉時期に一度撮ってみたいなと思っていたんです(^^)
[ 2007/12/08 20:58 ] [ 編集 ]

kasumiさん

御嶽あたりの紅葉きれいでしたよ
さすがにもう奥多摩湖あたりだとピーク過ぎていると思ったので(^^;

えっと忙しいのは仕事もそうなのですが・・・
自己啓発でやっている講座じつは10月末が期限でして(笑)
なんとか12月末までは受け付けてくれるようなのでそれもやっていますし年末はとかく忙しくなりますからね(^^)
[ 2007/12/08 21:08 ] [ 編集 ]

pole pole さん

はい、御岳にあるんです
駅から歩いて行けます。この辺って川沿いを歩けますしなかなか良い場所ですよね(^^)
この日もカメラマンがたくさんいらっしゃいましたよ(^^)
[ 2007/12/08 21:12 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

渓谷沿いの列車の旅、いいですよね
私はふだん車移動がメインですがやはりたまには電車での旅もいいですよね
車両も昔のようにボックスシートだとなおのこといいなぁ(笑)
[ 2007/12/08 21:14 ] [ 編集 ]

ミューさん

自然の光景、作られた庭どちらも一緒に楽しめた感じがしました(^^)
FC2また調子悪いのかな?
夜はどうしてもサーバーが重くなるので仕方ないのかも知れませんね(T_T)
[ 2007/12/08 21:18 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

紅葉時の京都、ぜひ一度訪れたいのですがさすがにちょっと遠いですから(笑)
御岳もなかなか良い場所ですね(^^)
今度は桜の季節にお出かけしようかなって思っています(^^)
[ 2007/12/08 21:24 ] [ 編集 ]

fuulさん

はい、記憶違いでなければ住所は青梅市になるかと(^^)
お仕事の都合でお出かけも難しいかも知れませんが時間ができたらぜひ!
お弁当でももってお出かけするのもいいかなと思いますよ(^^)
[ 2007/12/08 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

ここは、青梅市なんですね
駅からハイキングで行ってます
あの頃、blogをしてなかったので
写真を撮りません
そのお陰でノンビリ出来たような・・
写真を撮ってもゆっくり出来ますね

御岳山と御嶽駅
おっ出ましたよ(笑)
[ 2007/12/09 22:17 ] [ 編集 ]

木曽福島

木曽路、妻籠の近く木曽福島に興禅寺石庭というのがあるんですよ。
其処かと思いましたがハズレマシタ。
石庭はいいですね。
究極の日本庭園だと思います。
秩父にこんないい場所があるのでしたら何時の日にか・・・です。
紅葉もちょうど見頃ですね。
[ 2007/12/09 22:40 ] [ 編集 ]

庭園

地元には無い風景が広がる。
一瞬京都?と思いましたよ。
駅伝ででは大変でしたね。
以前国営公園に入ると駐車場は県警の大型バスが数台。何かの事件?と思いましたよ。

実は埼玉県警のマラソン大会。(笑い)
駆けている人・誘導人・監視員は全て警官。(汗)
すれ違うと警官は皆さん「すみませんねー」と挨拶していました。(笑い)
[ 2007/12/09 23:27 ] [ 編集 ]

すばらしい石庭

すばらしい石庭、一体何処か・・。鎌倉か京都かなんて思いましたが、御岳駅周辺だったとはびっくりです。
御岳付近は子供の頃から幾度と無く伺っていますが、いつも山や、川、谷、そして温泉などばかりで、お寺まで目が届きませんでした。
素敵なお寺ですね。
今度機会があったら訪れて見たいと思います。
[ 2007/12/10 15:36 ] [ 編集 ]

tonko さん

この辺は比較的都心からもアクセスが良いし休日はハイカーが多いですね(^^)
写真があってものんびりまわることができますよ(^^)
この辺は梅や桜の季節も訪れたいものです
[ 2007/12/10 20:24 ] [ 編集 ]

和さん

さすがに木曽路は・・・
ただ圏央道がつながったのであちらの方にもアクセスがよくなってきました
ここ、秩父って名前がついていますが奥多摩なんですよ(^^)
[ 2007/12/10 20:26 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

紅葉の季節、京都も巡りたいのですがなかなか(^^;
ただ最近高速バスで熊谷から京都まで行けるんですよね。それに乗っていけば結構安く行けるかも(^^;
森林公園の周りも駅伝コースでふさがることありますね
[ 2007/12/10 20:28 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

実はこれ、お寺ではないんです(^^;
ネタばらしすると玉堂美術館なんです
美術館内は撮影禁止なのですが庭園は撮影可なんですよ(^^)
[ 2007/12/10 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/912-a39a1cfa



無料カウンター



