 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皇帝ダリア 

(1)
kotei_2776.jpg


少々前に撮ったものになりますが皇帝ダリアです(^^)
ちょっとヒョロヒョロしていますがとにかく背が高く下を見下ろしています
やはり一段上から下を優しく見守ってくれる姿はまさに皇帝のようです(^^)
(2)
kotei_2785.jpg

(3)
kotei_2788.jpg

(4)
kotei_2777.jpg

(5)
kotei_2783.jpg


日本の上に立つものも国民を優しく見守ってもらいたいものです
自分の利権を最優先したりこれだけ格差が広がっても対策らしきものを立てない
というのはいかがなものか・・・

田舎に住んでいると車は必需品です。ガス代なんとかなりませんかね
”暫定”というのはいつまで続くんでしょうか?
もう少し優しく見守ってもらいたいものです(--;
[ 2007/12/12 08:46 ] 花の写真 | TB(0) | CM(42)

わー!
特に2枚目が好きですが、どれも素敵~♪
ダリア様~ははーっ(平伏)て感じですね!

ガソリン代、結構いきますね~私も最近は、少しでも安くと、セルフ会員デス!
[ 2007/12/12 09:01 ] [ 編集 ]

ENOさん

2枚目ですか
ありがとうございます(^^)

横顔も素敵ですよね(^^)
寒くなってからひょろひょろっと咲くんですよね
機会があればぜひ撮ってみてください

私はずっとセルフです(笑)
エンジンルームの点検やら何やらうるさいのが嫌なので(^^;
最近はセルフだとカード作りませんか攻撃に参っています
確かに年間費無料、ガス代更に2円引きとか言ってきますけど・・・
私は私なりにカードを集中してポイント集めているので不要なんですよね
[ 2007/12/12 09:10 ] [ 編集 ]

皇帝

しーたけさん、皇帝さんにお願いですか。
撮影の後に手を合わせてパンパンとやったりしたんじゃないでしょうね。
私も、15万kmの車が調子悪いので、
最近大きな排気量の車に乗り替えたばかりです。
取合えず、ガソリン税に掛かってる消費税だけでも何とかなりませんか。
税に掛かる税って不思議の国ニッポンです。
ちょっと余談が長くなりました。
私は、皇帝らしいトップがいいですね。
[ 2007/12/12 09:43 ] [ 編集 ]

和さん

15万ですか。私のも11万Km突破しました(^^)/
いまのところ燃費はがくんと落ちていないし来年までは延長保障期間なので消耗品以外は交換可能です。
でもそろそろ次の車の新車用預金を始めてます。
そうですね、税の二重取りは明らかに違法ですよね。なんでこういうのを改善しないんだろう??
皇帝さんにお願いしてみようかな
[ 2007/12/12 11:12 ] [ 編集 ]

だりあ?

♪背の高いサンタクロース・・・あっ!じゃなかった
皇帝ダリアでした(^^;
新宿御苑でも一株だけ咲いてましたが撮ってこなかったよぉ~!

よく見るとコスモスに似てますね!蕾も花も♪
私はやっぱり2、3枚目の、マクロが好き~(^^v
[ 2007/12/12 12:55 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

綺麗ですねぇ~♪
この色~好き~(^_-)-☆

遠出が辛くなるガス代ですよね!
車が無い生活なんて考えられないし・・・
上の人こそ節約して欲しいですよ!
[ 2007/12/12 13:16 ] [ 編集 ]

カルネさん

背の高いサンタクロースですか
そんな季節ですね(^^)
御苑にも咲いているんですね(^^)
最近の流行なのかな?

2,3ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/12/12 13:33 ] [ 編集 ]

もかままさん

この色好きですか?
柔らかい色ですよね(^^)

そうそうガス代何とかしてもらいたいものです
一昔前のハイオクよりはるかに高いです
宙に浮いた年金もそうだけど、ここの国の上の人は口だけ調子いい人が多いですね
本当に国民のことを考えて政治している人ってどのくらいいるのかと首を傾げたくなります。
[ 2007/12/12 13:36 ] [ 編集 ]

皇帝ダリアは、植えてないのですが、何処まで伸びるのかと思うほど背が高くなりますね。
花びらが光に透けてきれいです~
透明感がありますね。
空も綺麗~
このお花は下からしか撮れないですね。
脚立に乗ったくらいでは到底届かないです。
望遠で撮られたのでしょうか?
[ 2007/12/12 17:01 ] [ 編集 ]

ミューさん

このお花はとてつもなく背が高く大きなヒマワリぐらい背が高くなりますよね(^^)
2,3などは望遠で撮っています
この花も花びらが透けるとなんともいえませんよね(^^)
[ 2007/12/12 17:15 ] [ 編集 ]

この時期

花が少ないので貴重。
久しぶりに青空と花の組み合わせを見た。
ガソリン代。
高すぎますよねーこの先180円まで上がると言う噂も。
当方28万kmのレガシィーから日産ティーダに変更。レガシィはリッター8km。ティーダは16-19km位が平均。高速で長野方面に迎えば22km位行きます。燃費が良いけどガソリン代高騰で、その差が埋まりません。(笑い)
でもレガシィ乗っていたら死んじゃうかも。(汗)
[ 2007/12/12 20:22 ] [ 編集 ]

しーたけさん こんばんは~(*^^*) ♪
この皇帝ダリア思いっきり上を見上げなければいけないほど高く咲いているのもあって
写真を撮るのがちょっと疲れますが ^^;
でも 伸び伸びと青い空に咲いている様は貴賓を感じさせてくれるような気がします^^
日の光りに透き通る花びらがなんとも言えず美しいですね~♪
特に2枚目のお写真好きです(*^^*)
[ 2007/12/12 21:37 ] [ 編集 ]

皇帝ダリアですかっ!?すごい名前ですね。
でも、こう見下ろされても、威圧感がない爽やかさ♪色はやはり高貴な色ですね。
で、2)の横顔も美しい。
3)の覗きこまれたような感じも楽しい。

そうですよねー ガソリンの高さに困り、灯油の高さに困り(20リットルで1,700円以上したんですよーーー)、でも税金だけは増えて・・・ため息です(^-^;;
[ 2007/12/12 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
皇帝ダリア ほんとに 高いところに咲いてるんですね^^ 透過光を受けて きれいにさわやかに咲き誇ってる感じがします。

ガソリン代、、、、諸々の値上げ、、、ホント
何とかしてほしいですね。
[ 2007/12/12 22:23 ] [ 編集 ]

まだ咲いていました

コウテイダリア、今日偶然にバスの窓から咲いているのを見ました。
花期が長いのですね。
トップの花、満面の笑みをたたえているようです。青空がよく似合っています。
3枚目の光を透かしている花びら、美しいです。
ラスト、面白いアングルですね。
[ 2007/12/12 22:36 ] [ 編集 ]

きれいねぇ。。。

こんばんは~(*^_^*)

優しいピンクのノッポのダリアですね♪
三枚目が好き!
まだ本物を見たことがありません・・・
[ 2007/12/12 23:52 ] [ 編集 ]

青空に皇帝ダリアがいいですよね!
うちのほうでもまだゆらゆら咲いています。

ガソリン代また上がったみたいですよ。
もう勘弁してほしいです。
私の家のすぐそばにセルフのスタンドがあるのでそこでにらめっこしながら(笑)
入れてますよ。
[ 2007/12/12 23:53 ] [ 編集 ]

皇帝ダリア、有名ですね。
私は、育てたことがありませんが、
名前の通り、威風堂々とした演奏風景は
とても見ごたえがあるものでした!
[ 2007/12/13 02:35 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

おぉ レガシーちゃんとお別れでしたか。
今の私の車は街乗りでだいたい9-10km/L
2000CCとしてはまぁまぁの燃費だと思いますがこうガス代があがると・・・
Pリウスのような車も考えちゃいますが、できればミニバンがいいんですよね(^^;
フィールダークラスで出さないかな(笑)
[ 2007/12/13 07:44 ] [ 編集 ]

aya-an さん

2ですか
ありがとうございます(^^)

やっぱり青空は気持ちいいですよね
花びらは光を浴びるとまた違った雰囲気になるので大好きです(^^)
今はだいぶ花が減ってしまったので冬眠してます(笑)
[ 2007/12/13 07:49 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

そうそう、大きくても決して威圧感がないんですよね
上から優しく下を見下ろしてくれるから(^^)

灯油もとんでもないくらい上がっていますよね
うちの実家は灯油ストーブを長年使ってきましたが、母一人になり灯油ストーブは危ないかなと思いますしここのところの高騰でガスに変えました。
うちはエアコンなのですが、実家のガス代をみてもしかしたら冬だけガスにするかも(^^;
[ 2007/12/13 07:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/13 07:58 ] [ 編集 ]

みのりんさん

本当に背の高い花です(^^)
見上げて撮ることが多いので空が晴れていると撮っていて気持ちいいです
花びらは透けると本当にきれい(^^)

ガス代困ったものです
都内、23区のような場所だったら交通網が発達していますから電車やバスの公共機関でいいと思うのですがうちのような場所では・・・かなりの打撃です(T_T)
[ 2007/12/13 07:59 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

そうですね、この花は遅く咲き花期もそこそこ長いですね。
空が青いときに撮るとなんだか気持ちいいです(^^)
ラストはちょっと手前にボケが入れたくてこんな感じにしてみました(^^)
[ 2007/12/13 08:05 ] [ 編集 ]

sahoさん

3枚目ですか
ありがとうございます

この花は花びらもしなやかな感じですし光を通しますのできれいですよね
ぜひ機会がありましたら実物みてください
とても優しい感じの花ですよ(^^)
[ 2007/12/13 08:08 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

そちらでも咲いていますか(^^)
優しいイメージの花ですがその分ちょっとした風にもユラユラですね(^^;
この日も実はちょっと揺れていました(笑)

ガス代そろそろ対策してくれないと困ります
長距離や深夜の高速代を下げるだけでは一部人しかその恩恵を受けられないし。

暫定という言葉が政府もしくは与党はわかっていないようです。まず辞書でこの言葉の意味を調べてもらいたいです
あと税の二重取りも・・・
[ 2007/12/13 08:12 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

威風堂々、確かに曲が流れてきそう(^^)
それでいて優しさも待ち備えているような気がします。
下から見上げると上から優しく包まれている感じがしてきますよ(^^)
[ 2007/12/13 08:14 ] [ 編集 ]

カギコメさん

そういうことでしたか。
あの、あんまり気になさらないでくださいネ(^^)
[ 2007/12/13 08:18 ] [ 編集 ]

皇帝でしたら
何も言わなくてもいいから
皇帝ダリアのように美しいだけでもいいですね 見てるだけでも癒されるっていいでしょう

みなさん
ガソリン代で工夫してますね
うちも、セルフで会員券なし おまけ券付き
を見つけて、そこに行ってます
こんなことになったのは、誰のせいでしょうか

[ 2007/12/13 10:50 ] [ 編集 ]

コンニチハー♪

 昨日は徳島へ・・・ 今日はリハビリの日でしたぁ・・・ リハビリに1時間以上かかるんですよ!余計に疲れてしまって!<苦笑>
 このお花は背が高~~~いので撮れませんでした!標準レンズ1本だったし・・・
 トップも好きですが、3枚目もイイですね♪
しーたけさんも、無理はいけませんよ!^-^
[ 2007/12/13 14:33 ] [ 編集 ]

皇帝ダリア

下から見上げて、この透き通るむらさきの花びら、素敵ですよね。
真っ青な空の色との組み合わせは最高ですね。
皇帝というより女帝と呼びたいくらいです。

もう消えてしまいましたが、いつもこの花の下を通り出勤しています。

特に朝見ると一日が元気になります。
[ 2007/12/13 17:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

今年は妙にこの花が色々なところで咲いているのを見かけました。
これはっというのに巡り合わなかったので撮らなかったのですが、
青空の背景によく合いますね。
3枚目の透明感のあるのが綺麗です。
[ 2007/12/13 19:08 ] [ 編集 ]

最近 あちこちで咲いているようですが 植物園でしか見たことないです。

確かメキシコ原産のダリアですよね?
脚立に乗って写真を撮っていたようです。
メキシコダリアと書かれていたように記憶しています。
太陽に透けた姿 きれいですね~
コスモスのようにも見えます。
[ 2007/12/13 22:55 ] [ 編集 ]

私は・・・

今年になって初めてこの皇帝ダリヤを知りました。
前にも見かけたことがあるかもしれませんが、
気づけば地元にもありました。

静岡でもよく見かけましたが、随分とノッポさんだなと思いましたね。
ノッポな分だけ透過光がうまく使えそうです。
1枚目と3枚目がいいですね。
[ 2007/12/14 12:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。
皇帝ダリアは綺麗ですね。逆光のダリアは特に綺麗です。
先週、小石川植物園で皇帝ダリアを撮りましたが良い具合に咲いていなくて残念でした。
[ 2007/12/15 09:00 ] [ 編集 ]

tonkoさん

皇帝は何もいわずに・・・
確かにそうですね。

ガス代みなさんいろいろ考えているようですね。
私は極力というか必ずクレジットカードで入れます。私の行くスタンドだとクレジットカードだと2円引き。さらにクレジットカードのポイントがたまったらそれを電子マネーに換金しています。で、今度は電子マネーで買うとポイントがつくので電子マネーが使える場所では電子マネーで買います(^^;
[ 2007/12/15 21:59 ] [ 編集 ]

hiziyさん

3ですか
ありがとうございます

確かに無理は行けませんね。今日はお寺の方へ管理費を渡しに行ったり買い物に行ったりで帰ってきたら夕方でした(T_T)

ちょっとノンビリしようかと思っています
[ 2007/12/15 22:01 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

女帝ですか(笑)
なるほど。

この花は青空が本当によく似合いますね
だいたいこの花が咲く頃は空が青いですよね(^^)
私もこの組み合わせ大好き(^^)
[ 2007/12/15 22:07 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

3ですか
ありがとうございます

これは森林公園のものです(^^)
ここ数年、森林公園もこの花がユラユラと咲いていますよね(^^)

[ 2007/12/15 22:12 ] [ 編集 ]

pole pole さん

脚立ですか!
確かに脚立が欲しくなるくらい背が高いですよね(^^)
これは森林公園のものですが私もここ以外ではあまりみないです。
やっぱりまだ一般家庭にはあまりないのですかね
[ 2007/12/15 22:14 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

1,3ですか
ありがとうございます

背が高いので思い切り青空を入れたり横顔を撮りたくなります(^^)
光に透けるととても綺麗です(^^)
[ 2007/12/15 22:16 ] [ 編集 ]

シゲ さん

確かにこの花は透けるので撮るのであれば晴れた日がいいですよね
小石川ですか
最近そちらのほうはお出かけていません(^^;
どうも森林公園が近くてそこに足を運ぶ回数が増えてしまいます(^^;
[ 2007/12/15 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/915-685b9f3d



無料カウンター



