 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年を振り返る(1) 

(1)



2007年を振り返ってみました。振り返るとなんだかあまりパッとしませんね(^^;

まずはロウバイ。今年も近所ではボチボチ咲き始めましたね
これは長瀞のロウバイですが中旬くらいになったらどんな様子か見てくる予定です。
(2)
07_01_7281.jpg


これは三十槌の氷柱。最近は夜もライトアップされるようになりましたし駐車場も完備されています。
昔は滑りやすい道を下っていったのですが(^^;

(3)
07_01_9631.jpg


そして節分草。ここはかなりの群生地なので毎年楽しみにしている場所です。
写真は群生していませんが(^^;

(4)
07_01_9967.jpg


近所に咲いている花もこうやってマクロで撮るとずいぶん雰囲気が変わりますね
今年もマクロを多用しそうです

(5)
07_01_1006.jpg


今年撮った写真の中では個人的に気に入っています。
廃校と桜も絵になります(^^)
この場所はドラマでもロケ地としても使われました。

(6)
07_01_1439.jpg


(7)
07_01_1482.jpg


こうしてみると私は結構チューリップが好きなのかも。
花別で振り返ってみても相当撮っていることが判明しました。

(8)
07_01_3085.jpg


昨年はチューリップの後、バタバタしてほとんど写真撮れなかったんですよね
これは近所のアジサイ寺です
今年は春以降、勤続年数がある程度達したのでそれに応じて有休とは別に休暇がもらえるのですが10日多くもらえます(^^)
10日連続か、5日連続X2撮れます。

昨年の分も取り返すくらいに撮りたいなと思っています(^^)
[ 2008/01/05 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(28)

わぁ

チューリップ私も好きかも。
ベランダに娘といっぱい植えたので、
春は楽しみです。
しーたけさんのチューリップは、やさしくて
とっても癒されますね。

蝋梅はもう近所で咲いてました。
娘もやっと熱が下がったので
今年は松井田に行ってみようかと思ってます。
[ 2008/01/05 01:04 ] [ 編集 ]

今年は勤続休暇が10日取れるんですか!
羨ましいですね~~

きっと素敵なお写真をアップされることを
期待しています!

海外??!

しーたけさんなら、どんなところでも素敵な
お写真が期待できますね。
[ 2008/01/05 02:43 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

振り返る(1)?
うっふ~この数字がどこまで伸びるのか!
しーたけワールド楽しみです~♪
私の好きだったのも出てくるかな?o(〃・ω・〃)o"ワクワク
[ 2008/01/05 08:45 ] [ 編集 ]

蝋梅

先日チラッと車の中からみたのですが、
もう咲き出してるようですね。
何だかきょうは曇ってしまったのですが、晴れた日に、
撮りに行きます。
[ 2008/01/05 09:37 ] [ 編集 ]

さくら

5枚目の廃校と桜の写真、良いですね。
この桜の木の下を、何人の卒業生達が
通り過ぎていったのだろう・・・などと想像
してしまう1枚だと思います。

蝋梅は今年こそ撮影したいと思い続けて
きたのですが、チャンスに恵まれておりま
せん。
確か、新宿御苑にも咲いているのですが
あそこの蝋梅はなんだか綺麗ではない気
がします。
[ 2008/01/05 10:08 ] [ 編集 ]

振り返るとぱっとしないというのは 私のことです!
しーたけさんがそんなことはないでしょう!

どのお写真も見覚えがあります。
その頃の季節が思い出されます。

10日の休暇 有効にお使い下さい。
楽しみだわ~~~!
[ 2008/01/05 10:50 ] [ 編集 ]

どれもステキですね~
昨年は途中からしか見せていただいてないので、どれも初めて拝見します。
しーたけさんの写真にはお花が入っているのが多いので嬉しいです。
続きも楽しみです~

余分なお休みの間の撮影で見せていただける写真も楽しみです♪
[ 2008/01/05 14:13 ] [ 編集 ]

こんにちは
どれも 素敵なお写真ですね。
中でも わたしは 節分草の写真が好きです。春を待つ?迎えた? 喜びが伝わってきそうです。
今年も どうぞ よろしくおねがいします
[ 2008/01/05 15:43 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

こんばんわ~
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
孫達が昨夜帰りやっとPCライフ始動開始です
ロウバイが今年もボツボツ咲き始めましたね
どのお写真も素敵
節分草もチューリップも・・・・・
今年も楽しみにしていますね~~
[ 2008/01/05 19:46 ] [ 編集 ]

ファンの目を楽しませてください

やっぱりすてきな写真をたくさん撮っておられますねぇ。
どれもしーたけさんの思い出のフォトでしょうが、私にもこのブログの思い出となるものばかりです。
節分草はまだ会ったことのない花で特に印象に残っています。
今年もたくさん撮って、ここに集うファンの目を楽しませてください。
[ 2008/01/05 19:47 ] [ 編集 ]

しーたけさんのお花だ!!

久しぶりにしーたけさんのお花でうれし~~~!!
セツブンソウ、かわいい・・・
チューリップも・・
べいべもお花たくさんとりたいです!!最近、全然撮ってないなあ・・庭の水やりでまいってしまいます。

そういえば、去年は今頃こちらでが雪で寒かったのですが、雪ふりません・・菜の花が咲いています・・・しーたけさんのところはどうですか??
[ 2008/01/05 20:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

どれもいいのばかりですね。
今年は休暇もあって遠征もできそうですね。
春の花が楽しみです。
とりあえず先日ロウバイを見に行ってきました。
[ 2008/01/05 22:16 ] [ 編集 ]

kasumiさん

kasumiさんもチューリップ好きですか?
私は球根いっぱい植えました
3,4年掘り起こしているのもあるのですがこれはどうも綺麗に咲くかどうか???なので新しく植えましたよ(^^)

ロウバイ、公園に一杯咲いていたので今日撮ってきました(^^)
[ 2008/01/05 23:00 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

そうなんです。有休とは別にもらえるんですよ(^^)
海外・・・いいなぁ
今朝TVを見ていたら旅番組でタヒチやっていました。行きたいけどせいぜい国内ですネ(笑)
[ 2008/01/05 23:01 ] [ 編集 ]

もかままさん

いえ(2)で終わりです(^^;
もう駆け足で振り返っただけなので・・・

今年は少し落ち着いてくるかな(^^)
[ 2008/01/05 23:03 ] [ 編集 ]

和さん

こっちは咲いてきました
午後から晴れてきたので撮ってきましたよ(^^)
やっぱり青空が似合いますね(^^)
[ 2008/01/05 23:04 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

5ですか
ありがとうございます

今年も時間があったら撮ってこようかなと思っています

ロウバイ今日撮ってきました(^^)
近くでみると綺麗さはあまりなくなるかも知れませんね(^^;
[ 2008/01/05 23:06 ] [ 編集 ]

pole pole さん

10日の休みは確かに有効に使いたいけど先立つものが・・・(笑)
車の調子も今ひとつですし。
新年早々ディーラへ行ってきました(T_T)
やっぱり今年中に買い換えようかな・・・
[ 2008/01/05 23:08 ] [ 編集 ]

ミュー さん

花が中心なのでやはり多くなるんでしょうね
花は今くらいでそのほかの風景などももっと増やしたいなって思っています(^^)
[ 2008/01/05 23:10 ] [ 編集 ]

みのりんさん

節分草ですか
ありがとうございます

小さい花で可憐なのがいいですね
今年も行ければいいな

本年もよろしくお願いしますね(^^)
[ 2008/01/05 23:11 ] [ 編集 ]

花水木 さん

本年もよろしくお願いしますね
お正月モードから通常モードへ切り替わった感じでしょうか
うちは裏の家に空き巣が入ったらしく一気に通常モードに戻ってしまいました(^^;
[ 2008/01/05 23:13 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

ありがとうございます(^^)

節分草はお初ですか?
なかなか可愛い花でここ数年お出かけしています。今年はどんなふうに撮れるかいまから楽しみです(^^)
[ 2008/01/05 23:15 ] [ 編集 ]

べいべさん

今年もきっと花中心に行くことでしょう

さてこちらは雪は滅多に降りません
菜の花、ちょっとした区間なら咲いていますよ
開花の速い種なのかなって思いますね(^^)
[ 2008/01/05 23:17 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

ロウバイ、私も見てきました
長瀞はまだ先かなと思い普通の公園で。
そしたら結構咲いていましたよ(^^)
ちょっとビックリです
[ 2008/01/05 23:18 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。本年も宜しく。
選りすぐった作品だけあって見応えがあります。蝋梅は遠近感があって素晴らしいです。
[ 2008/01/06 09:26 ] [ 編集 ]

やっぱり・・・

しーたけさんは「花とオジサン」かな?(笑)
しーたけさんの人柄が窺える優しさに溢れた写真の数々ですね。

蝋梅はここ数年はまとも見に行っていないので、今年は是非にと思っています。
節分草は福寿草と絡めて行くつもりでいますが、肝心の開花時期は会社が
日曜日じゃないと休めないんですよね~。
一年で一番多忙な時期を迎えるので・・・
いいか、有給休暇をとっちゃえ!(爆)
[ 2008/01/06 11:59 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

本年もよろしくお願いしますね(^^)
ロウバイはあまりにも空が青く広角で見上げて撮ってみました(^^)
[ 2008/01/06 20:38 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ロウバイは綺麗ですよね(^^)
是非訪れてみてください
節分草いいですよね、私も福寿草と絡めちゃおうかな
有休、サラリーマンの権利です(笑)
取っちゃいましょう(^^;
[ 2008/01/06 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/927-b15a2060



無料カウンター



