 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年を振り返る(2) 

(1)


後半の最初はユリですかね
夏の暑い時期綺麗な大輪の花を咲かせてくれます
これはパティオのユリ畑
(2)
07_02_3842.jpg


こちらは夏のゲレンデに咲くユリ
今年もどこかのゲレンデに行くと思います(^^)

(3)
07_02_3617.jpg


昨年あたりから水のある風景も撮りたくてこんなところにも行きました。

(4)
07_02_0624.jpg


ちょっと時期が前後しますがこれは彼岸花
昨年はなんだかんだ良いながら良い時期に行けたと思います。

(5)
07_02_4351.jpg


こちらはレンゲショウマ
この花も大好き(^^)

(6)
07_02_5005.jpg


(7)
07_02_5082.jpg


昨年はあまり遠出できませんでした。数少ない遠出の一つ
裏磐梯をドライブしてきたときの写真です。
この地域自然が豊かでいいです(^^)
(8)
07_02_5438.jpg


一面に咲くホテイアオイ
埼玉にもこんな所があるんですね(^^)
(9)
07_02_1858.jpg


これは市内にあるコスモス畑です
夕景に絡めてみました

(10)
07_02_2261.jpg


紅葉はあまり行けませんでした
今年こそ!遠出したい(^^)

(11)
07_02_3698.jpg

2007を締めくくるのはやはり大空を舞う白鳥です
今もとり続けていますが飽きないです(笑)

以上駆け足で振り返ってみました
今年はどんな自然と出会えるか今から楽しみ(^^)
[ 2008/01/06 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(28)

おはようございま~す♪

ほんとに②でお終いなんですね?(≧∇≦)ブァッハハ!
と、いう事は~次から新しい写真!嬉しいなぁ~(^^♪
自然の表情を今年も満喫させていただきます~よろしく~<(_ _)>ぺこっ♪
↓の「有給休暇」っていいですねぇ~私には縁がないです~( *´艸`)クスッ♪
[ 2008/01/06 08:33 ] [ 編集 ]

いっしょに

振り返らせていただきました~。
最後の写真、毎日見ない日はありません。(笑)
ほんとにがんばろうっていう気持ちがわいてきます。

写真って・・・いいですね。
心からそう思います。
[ 2008/01/06 08:54 ] [ 編集 ]

夏の写真

アルバムを見るように
夏の写真を見ていると、
直ぐにも冬が終わって春になりそうな気になりますね。
早く春になってほしいです。
[ 2008/01/06 09:06 ] [ 編集 ]

こうして振り返って四季それぞれの美しさを見せていただけるのも写真ならではですね。

ステキな写真ばかりで、しーたけさんの写真の中からは選ぶのが大変だったしょうね~

新しい写真も楽しみにしています♪

[ 2008/01/06 09:14 ] [ 編集 ]

もかままさん

年末でしたら3回か4回に分けようかと思ったのですが(^^;
そうですね、明日あたりからボチボチ新作?を出していこうかなと思っています(^^)
[ 2008/01/06 09:25 ] [ 編集 ]

kasumiさん

壁紙にしていただいているんですよね
ありがとうございます(^^)

今年も似たような場所を巡ると思いますが自然・花の写真を中心に撮って行ければと思っています(^^)
[ 2008/01/06 09:27 ] [ 編集 ]

和さん

冬は寒いですから早いところ春にならないかなと思っています(^^;
特に3月くらいから5月くらいはいいですね(^^)
[ 2008/01/06 09:29 ] [ 編集 ]

ミューさん

ありがとうございます
本当はもう少しじっくりと選びたかったのですが本当に駆け足で選んでしまいました(^^;
[ 2008/01/06 09:30 ] [ 編集 ]

こんばんは
 この美しい色合いの湖は五色沼ですか?
 私も以前2回裏磐梯方面に行きました。
 勇壮な磐梯山は変わらずでしたが、五色沼周辺は観光化されていて、少しがっかりしました。
 
[ 2008/01/06 18:19 ] [ 編集 ]

昨年

昨年の夏は殆ど外出できませんでした。
夏のスキー場は穴場。
今年は少し違う場所に行って見たいなー
福島県は自然豊かで良いところですね。
[ 2008/01/06 20:42 ] [ 編集 ]

ささゆりさん

はい、五色沼です(^^)
色合いが何とも言えませんよね
どうしても名所というのは観光化されますよね
まぁ仕方ないのですが・・・地元の方の収入にもなりますからね
[ 2008/01/06 20:43 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

夏のゲレンデは確かに穴場かも(笑)
軽井沢プリンスはお出かけしたことがないので今年の夏は行ってみようかな(^^)
[ 2008/01/06 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

後半も色々な季節毎の出会いがありましたね。
6枚目の池の色も感動的でした。
[ 2008/01/06 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~~~~

季節ごとの自然と花に
しーたけさんの作品に見とれたのでした

一言 望みをいいますと
街並みや建物がみてみたいですね
無理でない程度に。。。
[ 2008/01/06 21:19 ] [ 編集 ]

つい最近に

ああ、この写真、覚えている!って写真ばかりです。
一年ってつい最近のことのように思えます。
今年はどんな風景に出会えるか楽しみですね(⌒-⌒)
[ 2008/01/06 22:45 ] [ 編集 ]

ちょっともったいないです

しーたけさん、ちょっと駆け足が速すぎる感じです。
せめて4回くらいに分けてもらえば、ゆっくりと堪能しながら振り返れたと思いました。
ちょっと、もったいなくて。
画像ひとつひとつに、そのとき感じた思いがよみがえってきます。
こうしてみると、今更ながら、色の出し方のすばらしさを感じますね。
そしてぼけの作り方の見事さ。
さまざまなレンズの使い分け。
しーたけさんから学んだことはたくさんあるのに、何ひとつとして身に付いていないことが哀しいです。
[ 2008/01/06 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
こういう風に1年を振り返るのも素敵ですね。 FSKも年度末にマネっ子してみようかなぁ~^^ HDDの肥やしとなっている写真もありますから・・・。

それでは~^^
[ 2008/01/06 23:10 ] [ 編集 ]

しーたけさん こんばんは~(*^^*) ♪
その季節 季節に咲くお花や景色
こうして見せていただくと1年の流れの中に
写真を通してお花や景色との素敵な出逢いがある・・・
そんな素晴らしい世界を振り返って見る事が出来るなんて写真って素晴らしいですね^^
そんな写真の世界に益々虜になってしまいそうです(*^^*) v
[ 2008/01/07 00:42 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

6はなんか日本でないような感覚に陥りましたよ(^^)
日本全国色々な場所がありますよね
今年はちょっとお出かけしたいです

が、しかし・・・
ガス代なんとかなりませんかね(T_T)
[ 2008/01/07 07:45 ] [ 編集 ]

tonkoさん

街並みや建物ですか?
撮りたい気持ちはあるのですが、ついつい自然重視でいってしまうんですよ
県内ならば川越、深谷のレンガ、隣県であれば足利や桐生の街並みも撮る気持ちはあるのです。あとは晴れた日に都内のビル群を魚眼でとるとか(^^)
今のところ妄想段階ですが(笑)
[ 2008/01/07 07:48 ] [ 編集 ]

茜未さん

今年は長野方面といっても軽井沢から更埴あたり中心になると思うのですがお出かけしたいです。
原油がさがってくれないと厳しいのですが・・・
今は100ドルですが最悪の場合200ドルに近づくなんて話もありますし車を常用手段に使っている人間には厳しい話です(><)
[ 2008/01/07 07:51 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

はは、本当は毎年年末に3,4回にわけて掲載していたんですけど今年は4月以降ちょっと間が開いてしまったことや年末実家にも行く回数が増えたので年明けに簡単にまとめただけなんですよね(^^;
今年はのんびりというかじっくり撮りたいなと思うのですが・・・
↑のロウバイを撮っている最中に家から連絡が入り裏というかとなりの家に空き巣が入ったの連絡がありすぐ戻ってしまいました
今年もバタバタする予感です(笑)
[ 2008/01/07 07:55 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

1年を振り返るのもいいと思いますよ
例年は毎年年末にやっているのですが・・・
今年は都合により駆け足でごまかしました(笑)
[ 2008/01/07 07:57 ] [ 編集 ]

ayaさん

ここ数年似たような写真ばかりになっていますが・・・それでも季節を追いかけるのは楽しいものですね(^^)
これからもできる範囲で1年を追いかけていければなと思っています(^^)
[ 2008/01/07 07:58 ] [ 編集 ]

夏から秋・・・

そして冬ですね。
私も昨年、しーたけさんを見習って振り返りましたが、反省すること頻りです。
あぁ、こうしておけば良かったかなぁ・・・と。

パティオは春はチューリップ、夏はユリといろいろと咲きますね。
一度は訪れてみたいと思います。

あれー、2.3.4.5.10.11枚目がなぜか表示されません。
やはりFC2、重いのかな???
それとも世間は仕事始めでネットが込み合っているのかな?
[ 2008/01/07 12:39 ] [ 編集 ]

あら~~、コメいれさせていただこうと思っていたら、もう次のがアップされて・・でも、うれしい!!
ほんとうにどれもすばらしくて・・・べいべ、今日も花を撮ってきたのですが、それがどうしたって感じで没です・・・しゅん・・・今年は、お花をいっぱい撮るっていうのが目標です。
[ 2008/01/07 22:04 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

返事が遅れて申し訳ないですm(--)m

パティオなかなかいいですよ。
ユリもいいけどやはり一押しはチューリップでしょうか(^^)
今年も気合入れます(^^)
今年は一緒に撮りますか??
[ 2008/01/09 07:58 ] [ 編集 ]

べいべさん

今年は花をいっぱい撮るですか(^^)
いいですね!
私は今まで花中心でしたけど今年はそれは現状維持でもう少し風景なども増やしたいと思っています
あと引き続き水辺の光景も撮りたいものです(^^)
[ 2008/01/09 08:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/928-0cb0b465



無料カウンター



