 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄色の香り 

(1)



新春の黄色い香りを楽しみにちょっと公園までお散歩してきました。
場所はぼたん園なのですが今の季節はこのように黄色いロウバイを楽しむことができます(^^)
(2)
roubai_4332.jpg

(3)
roubai_4309.jpg

(4)
roubai_4318.jpg

(5)
roubai_4339.jpg

(6)
roubai_4299.jpg


今月の中旬から下旬にかけては恐らく長瀞の方でも見頃を迎えるでしょう(^^)
長瀞のロウバイも今から楽しみ(^^)
[ 2008/01/07 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(37)

こんばんは。
回線が混んでいるのかプロバイダーが混んでいるのか
分かりませんがどうしても写真が出てきません。
X印になってしまいます。

また、改めて伺いますね。
よろしくです。
[ 2008/01/07 00:42 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

やはり回線込んでいますかね
私も最近FC2が重いなって感じることあります。
自分のところもそうですし他の方も。

私はそんなとき挫折します(--;
[ 2008/01/07 07:43 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

清楚ですね♪
香りが漂ってきてますよ~(^^♪

私も北野さんへ観に行って来よう!(pq′▽`*)ぅふっ♪
[ 2008/01/07 08:54 ] [ 編集 ]

もかまま さん

新春の黄色はいいですよね
今年は数箇所ロウバイの咲いているところに行ってみようかなと思っています(^^)
[ 2008/01/07 08:57 ] [ 編集 ]

新春の香り

もうロウバイが咲いているんですね~
真っ青な空に黄金のロウバイがよく似合いますね。(*^_^*)
逆光もステキ♪
[ 2008/01/07 11:58 ] [ 編集 ]

蝋梅なのですね
いい香りを思い浮かべて
見たつもりにします

×です
また来ますわ(^-^*)
[ 2008/01/07 13:22 ] [ 編集 ]

わぁ びっくり

見えました

よかった!

蝋梅がもう咲いたのですか
綺麗ですね
撮りたくなってきました
最近 あちこちで咲いてるらしい
探しますね(笑)
[ 2008/01/07 13:27 ] [ 編集 ]

こんにちは
 しーたけさんからいただいたコメントをうっかり削除してしまい、がっかりしています・・・
 変なコメントが入ってきたので削除しようと思って削除したつもりが・・・
 ごめんなさい。
 ロウバイ、さすが綺麗に撮られますね~
 香りもするんでしたよね。
 
[ 2008/01/07 14:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
もうロウバイが咲く季節なんですね。
そろそろ安中も見頃かなー
花が少ない時期なので、新鮮ですよね。
香りも良いし(^^)

3,5枚目が好みです。
FCちょっと重いですね。
[ 2008/01/07 14:27 ] [ 編集 ]

群馬県からまたお邪魔します。今年もよろしくお願いしますm(__)m
黄色い梅、でいいですよね。この時期にこんなに花が見られると気持ち的に寒さが緩む思いがしますね。
ラストのは魚眼でしょうか?APS-Cなのにすごい焦点距離ですね!背景の空の青さが気持ちいい感じがします。
[ 2008/01/07 15:50 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

新年そうそう、パソコン周りにトラブル続き、なかなか満足にアクセスが出来ず、ご訪問が送れてしまい、申しわけありませんでした。
今年もまた、変わらぬお付き合い、お願い申し上げます。

我が家の庭にもロウバイが七部咲き程度に咲いています。
後、2から3に地も過ぎれば満開になりそうです。
色も素敵ですが、香りもまた素敵ですよね。
[ 2008/01/07 16:15 ] [ 編集 ]

皆さん見られなかったのですね。
出直してきました。

蝋梅は、お花の少ない時期に咲いて、香りもいいので大好きです。
青空と蝋梅、綺麗ですね。
光に透けた蝋梅と玉ボケも好きです♪
[ 2008/01/07 20:26 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
(今更ですが・笑)
ロウバイ素敵ですね~いいなぁ~
見たいなぁ~
もう咲いているのかぁ・・・
私のまわりでは、まだ見かけませんが、今年は春の花も早く咲きそうですよね!楽しみです。
[ 2008/01/07 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんはー★

 もう早七草粥の日になってしまいました!
遅まきながら、本年も宜しくお願いしますぅ!
 あぁ、ロウバイの季節なんですよねぇ・・・
来週くらいに行ってこようかなぁ~
しーたけさんのお花を拝見しながら、季節の
移ろいのはやさを実感していまするよ!
 2008年・・・どんな年になるんでしょう・・・
      ^-^*?
[ 2008/01/07 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

ひと足違いで私も行きましたが、
甘い香りが凄かったですね。
ここはあまり知られていないらしくてゆっくり撮れます。
青空がよく合いますね。
トップとラストは私には撮れない構図ですがいいですね。

[ 2008/01/07 22:05 ] [ 編集 ]

ロウバイって聞くと、もう春近しって感があって、春前の冷え込みが・・・
う~~ん・・・・とにかく撮らなくちゃ、しーたけさんにアドバイスもいただけないな・・・
すごくきれい・・・もう、毎回癒されます。
花の写真っていいなあ・・・
[ 2008/01/07 22:08 ] [ 編集 ]

うっ・・

もう咲いたの??
良い香りですから私も撮りたいな。。
最近花も少ないし、何か変化が欲しいなー
[ 2008/01/07 22:13 ] [ 編集 ]

もうこんなにたくさん

2枚目。ロウバイがこんなにたくさん咲いているのですか。
いや見事です。
3枚目。優しい色合いですね。そして艶やなこの輝き。
5枚目。しーたけさんのぼけだぁ。このしっとり感が何ともいえません。
[ 2008/01/07 23:48 ] [ 編集 ]

fuulさん

ここの公園のロウバイ結構咲いていましたよ(^^)
本命は長瀞にある宝登山のロウバイ園なのですがこの公園も結構楽しめます(^^)
[ 2008/01/08 07:15 ] [ 編集 ]

tonkoさん

うちの近所のお庭でも結構咲いていたので、この公園に行ってきました。
ここは一角ですが結構ロウバイが植えてあるんですよ(^^)
身近にいけるしタダだし言うことありません(笑)
[ 2008/01/08 07:17 ] [ 編集 ]

ささゆりさん

削除の件あまり気になさらないでください。
というか私も誤って削除したことあります(^^;
たまたまメルアド知っていったのでごめんなさいメールは出しましたが・・・

しかしまぁ低俗な書き込みには困ったものです。
TBだけでなく最近はコメントにまで残してきますからね
[ 2008/01/08 07:20 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

3,5ですか
ありがとうございます。

FC2本当に困りものですね
まぁどこのサーバーも混むのでしょうがFC2はその中でも重いかな(T_T)

安中もそろそろですかね
長瀞は4,5分咲きらしいです

そちら方面でしたらあわせて福寿草も撮りに行きたいな(^^)
[ 2008/01/08 07:24 ] [ 編集 ]

フランカーさん

本年もよろしくお願いしますm(--)m
トップとラストはトキナーの魚眼です
以前はシグマの魚眼を使用していましたが何せフルサイズ用ですから(^^;
やはりデジ一用に設計されたトキナーはぐわんと曲がってくれます(^^)
[ 2008/01/08 07:27 ] [ 編集 ]

fujimino さん

私のPCもいまひとつ。
OSこそVISTAに変えましたが何せ自作で部品を少しずつ交換して騙し騙し使ってますので(笑)
本年もよろしくお願いしますね

今の季節、青く澄み切った空にこの黄色はベストマッチですよね(^^)
[ 2008/01/08 07:30 ] [ 編集 ]

ミューさん

ご迷惑をおかけしておりますm(--)m
本当にサーバーが重いと困ってしまいます

まだテキストベースだとサーバーの負担も軽いのでしょうが写真って結構負担がかかるのかな(^^;

香りも色も楽しめるこの花は貴重ですよね(^^)
[ 2008/01/08 07:32 ] [ 編集 ]

ENOさん

本年もよろしくお願いしますね(^^)

そちらでもきっと咲いていると思いますよ
今度G県O市近辺のロウバイも探してみようかな(笑)

色合いもいいし香りも楽しめますよ(^^)
[ 2008/01/08 07:35 ] [ 編集 ]

hiziy さん

本年もよろしくお願いしますね
お正月、例年に比べてセーブしていたのですがそれでも約1kg増量中です
すでに今年に入って3回ほど泳いでいますが間に合いません(T_T)

ロウバイいいですよね
ぜひ撮ってきてくださいね(^^)
[ 2008/01/08 07:38 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

仰るとおりここは穴場ですね
もう数年すると木々も更にたくましくなるかも(^^)
静かだしじっくりと撮ることができます(^^)
鳥さんもいるし、タダだし(笑)

ついつい魚眼でも狙いたくなります(^^)
[ 2008/01/08 07:40 ] [ 編集 ]

べいべさん

アドバイスというほどのもものは無いのですが・・・
この花は順光で見上げると背景が青くなり綺麗だし逆光で輝くところを狙うのもいいです
逆光の場合、思った以上に光りが反射しますので露出を補正したほうがいいかな
あとPLフィルタをお持ちでしたらフィルタで光りの調整をされるのもいいかなと思います(^^)
[ 2008/01/08 07:44 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

今年は早いかな
まだ蕾が多いかと思いきや結構さいていました。
ここはもうふん転菓子さんの庭のような場所ですし、ぜひ一度訪れて見てください(^^)
鳥さんも結構いましたよ
[ 2008/01/08 07:47 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

5は望遠で撮ってみました
昨年末、ちょっとしたお出かけに便利なようにEF-S 55-250mmを購入したのですが値段の割りにはなかなかいい写りをします。USMじゃないのでフルタイムでMF調整はできませんがモーターのトルクが弱いので自己責任でフルタイムMFとしても使用しています(笑)
[ 2008/01/08 07:51 ] [ 編集 ]

去年のロウバイを思い出しました~
私はまだ今年ロウバイを見ていないのです~~~!
どこかへ探しに行かなくては・・・
いいですよね~この蝋のような儚いお花!
いい香りがあって・・・
大好きなお花です。
春の訪れですね~
[ 2008/01/08 16:50 ] [ 編集 ]

あぁ、もう・・・

蝋梅が咲き始めているんですね。
何だかうろたえちゃいますね・・・狼狽、ナンチャッテ(笑)

長瀞も気になりますが、某所も気になります。
でも、ちょっと遠いなぁ・・・
しーたけさんちからだとそうでもないかも。

それはともかく、蝋梅は香りがいいし、何よりもその風情がいいですね。
今年は・・・行けるかな?
目下、超多忙にて目が回るような忙しさです。
[ 2008/01/08 17:57 ] [ 編集 ]

蝋梅

美しいですね。たくさん咲いてますね。
5枚目が好きです。
先日私も撮りました。
撮影中香りが素敵でした。
[ 2008/01/08 20:56 ] [ 編集 ]

pole pole さん

うちの近所でもだいぶ咲いています(^^)
今度の3連休いろいろ偵察してこようかと思ったのですが天気よくないみたいですね(T_T)
色合いも香りも楽しめますよね(^^)
[ 2008/01/09 07:51 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

ここは、森林公園に隣接しているようなものですから家からだとさほどかからないんです。
しかも信号少ないし(笑)

本命は長瀞ですが、ここもなかなかですよ

今年は久しぶりに群馬のほうも行ってこようかなと思っています(^^)
時間は取れそうなのですが天候が(><)
やっぱり晴れないとネ
[ 2008/01/09 07:54 ] [ 編集 ]

和さん

5ですか
ありがとうございます

望遠特有のボケが出たかなぁって思います(^^)
ロウバイ今月下旬が見ごろだと思うのですが天気がよければいいなと思っています(^^)
[ 2008/01/09 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/929-5ade8ecf



無料カウンター



