 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長瀞のロウバイ(2) 

(1)



長瀞のロウバイ、第二弾
今日はソフトフォーカスやマクロ、魚眼などで撮ったものです(^^)
でもまぁ これだったら別にここでなくてもいいのですが・・・

(2)
nagatoro2_4559.jpg

(3)
nagatoro2_4578.jpg

(4)
nagatoro2_4567.jpg

(5)
nagatoro2_4556.jpg

(6)
nagatoro2_4530.jpg


話は変わりますが今年からまた気合いを入れて泳いでおります。
今月の3日に会員を更新したのですがすでに8日泳いでいます
おかげさまで徐々に正月太りも解消の方向に進んでいますが・・・なんかけだるいんですよね
何事も急激に動くのは良くないのかな(--;
[ 2008/01/21 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(28)

色々な蝋梅、お見事ですね。
流石にしーたけさん!
私も日曜、久々にジョギングしました。
30分ほど走ったのですが、やはり運動は
していないとだめですね(笑)

写真撮影も体力がいりますから、
今から、春夏にむけて体力をつけておこうっと~~!(笑)
[ 2008/01/21 02:18 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

私は基本的に水曜と週末に泳ぐようにしています。以前週末だけだったのですがやはり筋力が1週間の間に衰えるのでできれば週中に挟んだほうが効率的とありましたので。

やっぱり泳いでいてかなり筋力が衰えたなって感じますね。少し1回の量をセーブしながらでも週中&週末にやっていきたいです。

ロウバイ、目で見るともっと綺麗なのですがなんか現像するとパッとしないんですよ(><)
[ 2008/01/21 07:29 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ラスト~蝋梅が華やか~(^_-)-☆

運動らしきものは、中学で卒業しました~(≧∇≦)ブァッハハ!
って!笑ってられない体力に落ちましたが・・・
「細く長くが続けるコツ」って誰かが言ってました。
畳ストレッチは続いてますよ~( *´艸`)ムププ
[ 2008/01/21 08:29 ] [ 編集 ]

おはようございます
やわらかい黄色と青空が、ソフトフォーカスとボケで、優しい感じが出ていますね~
蕾も可愛いですね。
魚眼、沢山咲いているので、青空と一緒に写って素敵です♪
[ 2008/01/21 08:29 ] [ 編集 ]

青空に黄色のロウバイが映えて綺麗ですね。
ソフトフォーカスも優しくていい感じです。
次の休みには私も見に行けたらいいな(^^♪
[ 2008/01/21 09:35 ] [ 編集 ]

素敵!

本物より いいですね♪

5番が好き♪

1番が綺麗で素敵です

みんないいてことじゃないのtonkoさん・笑
そうなんですよ(^-^*)v

[ 2008/01/21 11:20 ] [ 編集 ]

蝋梅

2枚目はなんと薔薇の花のようですね。
ふんわりと広がった花びらが美しいですね。
水泳はいいですね。走り過ぎると膝に負担が来ますが、
泳ぐのが全身運動でエネルギーの消費をはかれいいようです。
私も運動公園で一回500で泳げるのですがなかなか行けません。
[ 2008/01/21 11:54 ] [ 編集 ]

1枚目が好きです♪ 
ソフトフォーカスの黄色の、やわらかくて優しい感じがとっても綺麗で
たまりません~  (゚∇^d)

蝋梅、まさに見事に満開状態ですね。
5、6は、花のおしゃべりが聞こえてきそうなほど、にぎやか・・・♪
それにしても、魚眼の写りはおもしろいですね。

今日、会社に出勤する前に公園を通ってきましたが、
こちらの蝋梅は花びらが茶色になってきていました。
実は、カメラを持って梅林の偵察・・・。
蕾がふくらんできていましたが、花はポツポツ。
今日は蕾と雨上がりの雫だけでした。
これからが楽しみです!  o(^-^)o ワクワクッ
[ 2008/01/21 13:29 ] [ 編集 ]

もかままさん

ストレッチも体にいいらしいです
私もやらないとなぁ
もともと体かたいのに年々ひどくなっているような(^^;
ラストはお気に入りの1枚です(^^)
[ 2008/01/21 13:38 ] [ 編集 ]

ミューさん

ロウバイ、必ずと言っていいくらいソフトフォーカスも使います。
ただなんだか思ったよりくすんじゃった感じがします(><)
この魚眼もう病みつきになりますね(笑)
[ 2008/01/21 13:40 ] [ 編集 ]

茜未さん

ロウバイ、いいですよね
茜未さんのところからだと松井田方面でしょうか?
松井田も時間があれば行きたいのですがやはりこっちのほうがお気軽なのでこっちの回数が多くなりますね(^^)
[ 2008/01/21 13:41 ] [ 編集 ]

tonkoさん

5ですか
ありがとうございます
この日はマクロも持っていったのでじっくりマクロでも撮ってみました(^^)
1もロウバイのような花のときは必ず撮りますね(笑)
[ 2008/01/21 13:45 ] [ 編集 ]

和さん

2枚目はマクロの150mmだと思います(^^)
見上げる形だったので最近では珍しく三脚を使いました(^^;
水泳は全身運動ですし関節に負担がすくないですからね
ただ今の時期、泳いだ後に体を冷やさないようにしないと風邪ひきます(^^;
[ 2008/01/21 14:06 ] [ 編集 ]

haruさん

まだ完全な見ごろではありませんでしたが早咲きの場所ではもう圧巻ですね
ほんと花たちがおしゃべりしているようでした(^^)

カメラもって梅林のチェックですか?
なんだかそうやって季節の変化を楽しむのって素敵ですよね(^^)
[ 2008/01/21 14:08 ] [ 編集 ]

うん、これこれ

いかにもしーたけさんの絵づくりという感じで、ほんとにすばらしいです。
4枚目大好きです。そして5枚目も。
ラストはもうしばらく眺めていました。
泳いだ後のけだるさが私は好きですね。
今はもう通っていませんが。
[ 2008/01/21 17:47 ] [ 編集 ]

こんばんはー☆

 蝋梅、やはりソフトなほうが、しーたけさんの持ち味が活かされているような気がします♪ 私も撮りましたが、曇り&もう夕方の5時をまわっていたので・・・ 迷いながらアップ
しましたぁ<苦笑>
 1,5,6枚目が好きですぅ ^-^*v
[ 2008/01/21 17:59 ] [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*) ♪
ロウバイの花 きれいですね~♪
このお花を撮っていると優しい香りに包まれるようで 大好きなんです^^
6枚目 魚眼で撮ったものなんですか?
青空とロウバイの枝のはりかたがアートな感じで本当に素敵です(*^^*)

しーたけさん 水泳をされているんですね^^
今は行っていませんが 私も週に2回ほど泳いでいました
泳いだ後は体がちょっと重い感じがしますけど 気持ちが良いですよね~^^v
[ 2008/01/21 20:31 ] [ 編集 ]

ロウバイ 美しいですね~
これでもか~って くらい堪能させていただきました~
いくら拝見しても飽きることのないお花です。
最後のフィッシュアイ おもしろいです。
[ 2008/01/21 20:47 ] [ 編集 ]

春ですね♪

こんばんは~(^o^)

しーたけさんのところでは、春なんですね♪
青い空と黄色いロウバイ、なんてステキな風景かしら(*^_^*)
私もはやく撮りたくなっちゃいました(^^;)
ラストに興味津々です。
15mmで頑張ってみようかしら\(*^▽^*)/
[ 2008/01/21 22:19 ] [ 編集 ]

気合入っているなぁ・・・

しーたけさん、この時は何本のレンズを持って行ったんですか?
最近、私は多くても3本です。
それ以上持って行くと腰に悪いみたい(笑)

>でもまぁ これだったら別にここでなくてもいいのですが・・・
いや、ここからバリエーションが楽しめるのだと思います。
5枚目が好みです。
ラストは・・・目が回る~(爆)
[ 2008/01/21 22:20 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

4,5ですか
ありがとうございます(^^)
4は望遠、5はマクロで撮ってみました(^^)
泳いだ後のけだるさはなんかまったりしていいのですがここのところオーバーペースのせいかちょっとそれが戻らないときがあります(^^;
[ 2008/01/22 07:12 ] [ 編集 ]

hiziyさん

1、5,6ですか(^^)
ありがとうございます
ソフトは好きなのですが今回はなぜかちょっとくすんだ感じに(><)

[ 2008/01/22 07:15 ] [ 編集 ]

ayaさん

ラストは魚眼で撮りました(^^)
できるだけ花に近づいたのですが私の背だとこれが限界でした(笑)

ayaさんも泳いでいたんですね
私はかれこれ15年くらいになるでしょうか
昨年は忙しくて行けませんでしたので今年から心機一転。がんばります(^^)
[ 2008/01/22 07:18 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ロウバイ、綺麗ですよね(^^)
今は花が少ないせいかこの花に癒されます。
ここは梅林もありちらほら梅のほうも咲き始めましたよ(^^)
魚眼嵌りそうです(^^)
[ 2008/01/22 07:23 ] [ 編集 ]

sahoさん

今が一番寒いときですけど、お外を歩くと少しずつ春の足音が聞えてきます(^^)
ロウバイとても綺麗でしたよ(^^)
気づくとほぼ毎年お出かけしている気がします。やっぱり春が待ち遠しいのかもしれませんね(^^)
[ 2008/01/22 07:26 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

レンズの本数ですか?
たくさんということにしておきましょう(笑)
それでも昔は70-200mm,300mmと白いのを2本持ち歩いたりもしたのですが今回は55-250mmでまかなってます。
普段も17-55+55-250という時もありますよ

5は150mmマクロ君出動です

ラストは例の魚眼です
最近、景色メインの広角のときは11-22mm,花を絡めるときはFEを選択しています(^^)
[ 2008/01/22 07:30 ] [ 編集 ]

素晴らしい写真

とても美しく写っています。
さぞかし、ソシンロウバイも満足していることでしょう。
他のローバイト違って、薄い黄色一色がいいですよね。
透明感が最高です。
素敵な写真ありがとうございました。
[ 2008/01/22 11:20 ] [ 編集 ]

fujimino さん

ありがとうございます。
ここはうちからだと手ごろなドライブといった感じのところですし蝋梅も見事なのでよく出かけるんですよ。
冬の空気はまだ張り詰めていて冷たいけど行きたくなります(^^)
[ 2008/01/22 15:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/938-93e9f7b0



無料カウンター



