 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から2月 

(1)


早いもので明日から2月ですね
まぁ この記事を更新するのはタイマーを使って0時に公開にしているのでちょっと、まだ1日あるよって感じですけど(^^;

いつものように振り返ると梅が中心ですかね。
今年はなんとか枝垂れ梅を綺麗に撮ってみたいな
あとできればウメジロ(笑)

2月後半になれば節分草やクロッカスなども咲き本当に春を感じるような気がします

(2)
0702_8057.jpg

(3)
0702_7992.jpg

(4)
0702_9403.jpg

(5)
0702_9578.jpg

(6)
0702_9630.jpg

(7)
0702_9720.jpg


今年は閏年ですから1日多いのですがそれでも2月になるとあっという間に3月になる気がします。
余談ですが2月が29日まであるのは一般的に4年に一度ですが西暦を100で割って割り切れる年は28日です。ただし400で割れるときは29日です。
早い話2000年は29日までありますが2100年は28日までとなります。
まぁここにいる皆さんのほとんどが生きている間は単純に4で割ってで良いと思いますが(^^;
私はとても2100年まで生きられません(--;
[ 2008/01/31 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(30)

こんばんは。
2月に入りますね。
寒さももう少しでしょうかね。
花も咲いてくるので、楽しみですね。
クロッカス、いいですね。
[ 2008/01/31 00:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今朝は寒いですね。
いよいよ明日から2月ですね。花が咲き出してくれるでしょう。今年も梅と河津桜と菜の花を撮りに行こうと思っています。仕事の合間にですが、なかなか都合がつきません。
[ 2008/01/31 07:14 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

一般的には大寒から立春までが一番寒い時期ですからね。
ここのところ平年を下回る日が続いていたのでそろそろ暖かさが恋しくなりますね

クロッカス、小さなかわいい花ですよね
後半から3月にかけてだと思いますがたくさん撮りたいです(^^)
[ 2008/01/31 07:21 ] [ 編集 ]

シゲさん

早いものでもう1月経っちゃったんですよね
2月は短いしあっという間かもしれません
河津桜、今年は私もお出かけしたいです
休みの日の都合にもよりますけどね(^^)
[ 2008/01/31 07:24 ] [ 編集 ]

今が一番お花の少ない時期でしょうね。
春のお花が早く見たくなって来ました。
節分草可愛いですね。

しーたけさんの写真でも色々なお花が見られるようになるのが楽しみです~♪
[ 2008/01/31 08:10 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

明日は、もー、逃げる月(2月)になるのですね。 
ほんと速いです。。
花の少ない時期とはいえ~在庫の多いしーたけさん♪
春を待ちながら楽しませていただてます~今日もありがとうです(^^♪
[ 2008/01/31 08:41 ] [ 編集 ]

おはようですぅ♪

 もう1月が終わるんですネェ~~~!
毎年 同じコメを残してゆきそう・・・<苦笑>
2月後半からそろそろと「春の妖精」さん達の
出番! 楽しみです!^-^*/
 今年は閏年でしたねぇ・・・忘れてたぁ~
[ 2008/01/31 09:29 ] [ 編集 ]

今年はなんとかセツブンソウを!
と 思ってはいるのですが・・・
重い腰がなかなか上がりません。
ザゼンソウもいいですね~
っていっていると・・・笑
[ 2008/01/31 09:54 ] [ 編集 ]

ミューさん

これから早春にかけては可憐な花たちが短い期間ですが精一杯花を咲かせますね
なんだか健気で、この花たちを見ていると頑張ろうという気持ちになれます(^^)
[ 2008/01/31 10:05 ] [ 編集 ]

もかままさん

早いものでもう明日から2月
あっという間に3月まで行っちゃいそう(^^;
この季節は特定の花たちになりますがそれでもたくさんとっていますよ
しかも這いつくばって(笑)
[ 2008/01/31 10:06 ] [ 編集 ]

hiziyさん

毎年同じコメですか(^^;
というか私も毎年同じようなものしか撮っていませんので良いのではないでしょうか(^^;
後半になると確かにう妖精たちが舞い始めます(^^)
仕事している場合ではありません(オイオイ)
[ 2008/01/31 10:08 ] [ 編集 ]

pole pole さん

埼玉には日本でも有数の節分草群生地があるのでたぶんお出かけしちゃいます
雪が反射する中咲く花を撮ってみたいのですが難しいかな(笑)
ザゼンソウ、ご存知の通り水芭蕉と同じサトイモ科ですね。ちょっと地味かもしれませんが結構好きです(^^)
[ 2008/01/31 10:11 ] [ 編集 ]

わたしの

あこがれの花の一つに
節分草というのがあります。

ほかの方の写真を見るたびにうらやましくって・・・
今年は見に行きたいなぁ。

しーたけさんの動きをチェックしておかなくちゃ・・・ですね。(笑)
[ 2008/01/31 10:44 ] [ 編集 ]

kasumiさん

旧両神村堂上の節分草は見事ですよ(^^)
そちらからだとやっぱり距離があるのかな
でもオススメの場所です

うちからだと長瀞を過ぎたあたりから裏道でいくと距離の割には早くいけるんですよね(^^)

とても可憐な花ですよ
[ 2008/01/31 11:25 ] [ 編集 ]

春のはかない命

早春に足元に咲くスプリングエフェメラルはどの花も命が短く
見頃に合わせて撮影するタイミングが難しいですね!

まだセツブンソウを撮影したことがないので今年はチャレンジしてみたい・・・なぁ。
でも、ここで見れるから・・いいか~(^~^;
[ 2008/01/31 12:37 ] [ 編集 ]

カルネさん

某氏に車を出してもらうようにお願いしてみてはいかがでしょうか(笑)

節分草小さいけどとても綺麗ですよ
今年は魚眼も持ってお出かけする予定です(^^)
春の儚い命達・・・
見るタイミングが難しいので2月の後半になったら小まめにチェックです(^^)
[ 2008/01/31 13:50 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

1月はなんだかんだ言って写真撮れたような気がします。
2月はお花の写真も撮りたいなー
しーたけさんの写真みてると写欲でます!
[ 2008/01/31 20:01 ] [ 編集 ]

節分草惹かれます

ほんとに早いですよね。明日からもう2月ですから。
2月になると、次々に花が咲き出すのですね。
そういえば、みなウメジロに夢中になりますね。
私はウメに限らずどんな花でもメジロといっしょなら大感激です。
節分草、惹かれます。まだ出会ったことはありませんが。
[ 2008/01/31 20:26 ] [ 編集 ]

2月

しーたけさんがTVを見ますか
月9の「薔薇のない花屋さん」
それと、野村万斎さんの「鞍馬天狗」
慎吾ちゃんと万斎さん 
共通点がないのに、好きでなんで
見てるのよ♪

早春という言葉の響きがいいです
春を待つ・・これはこの辺で使うには
もったいないですよ
今ちょい寒いからですが(笑)

冷凍品は裏を見て・・くださいませ。。
[ 2008/01/31 20:49 ] [ 編集 ]

春ですが

明日から寒いそうで。
中々春は来ませんが、でもその足音は既に来ていますね。だって杉の花粉が飛んでます~(笑い)
紅梅が枝垂れて凄いなー
近所にあった記憶が有りますが場所が思い出せない。今日は野鳥のカシラダカ?も登場して春の感じが出てますよー
[ 2008/01/31 21:16 ] [ 編集 ]

どのお写真も初春を感じさせていただける
美しいお花たちですね。
もう直ぐ春!!
[ 2008/02/01 01:46 ] [ 編集 ]

fuulさん

2月になれば少しずつですが花たちも開いてきますよね
ロウバイ、梅、椿などなど。
足元にはスイセンや福寿草も(^^)

こうしてみるといろいろ咲いてくるんだなって実感します(^^)
[ 2008/02/01 07:25 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

確かにメジロであれば、ボケでも桜でも構わないのですが・・・
実はウメジロまだまともに撮ったこと無いんですよ(笑)
梅林などでは大砲を構えた人達が待ち構える季節到来ですかね(笑)
[ 2008/02/01 07:27 ] [ 編集 ]

tonkoさん

TVドラマ見ますよ
ただHDDレコーダに撮りだめしてあとから追いかけで見る感じです(笑)
年も変わりドラマも変わりましたね(^^)

冷凍食品・・・便利なので利用する機会が多いですがあのニュースを見たら更に寒くなりますね。
大丈夫だろうか・・・中国
コピー製品、品質管理などなど今や世界の動きの中心となる国の1つといってもおかしくない国がこんな事していて。
[ 2008/02/01 07:33 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここ数年、”しだれ”に心惹かれるものがあるんですよね。
梅も桜も。
先日、ホームセンターでしだれ梅を買っちゃおうかと思ったくらいです。
でも数年すると結構傘のように幅も広がるよなと思いうちの庭では無理と思いやめました

カシラダカよりやはりウメジロが・・・
撮りたいです(笑)
N林公園で頑張ってみようかなと思っています
[ 2008/02/01 07:37 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

昨年の2月を振り返ると後半は結構花が咲き始めるんだなって改めて思いましたよ(^^)
2月はなんか日にちが少ないのであっという間に過ぎてしまうと思うのですが季節の変化を追いかけていきたいと思っています(^^)
[ 2008/02/01 07:40 ] [ 編集 ]

素敵ですね。行ってみたくなります

ザゼンソウにセツブンソウ、そしてクロッカスとたくさんの花が開花していますね。

昨日横花界隈に出かけましたが、何処だったか、パンフレットがあり、見ていたら秩父界隈のことが書かれていました。

読んでいて、帰って妻に話したら、凍っているところもあるかも、怖いななんて言っていました。

思い切って、いってみようかななどと考えていますが、道が凍って危ないなんてことはないですよね。
[ 2008/02/01 17:21 ] [ 編集 ]

梅に?

胸が見えれば一目瞭然なのですが、
カシラダカか、ホオジロか難しいところですね。
雄、雌もちょっと違うので何ともいえません。
今年は、梅花鶯図または梅花目白図を撮ってください。
今年は、目白が多いのでいいかと思いますよ(*^^)v
[ 2008/02/01 18:09 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

100%保証はできませんがよほどのことがない限り凍結は大丈夫だと思います。
↓の氷柱は旧大滝村ですしそれなりに奥まで行くのですが大丈夫でした。
節分草は旧両神村ですので前日雪でも降らなければ大丈夫かと思います(^^)
[ 2008/02/01 23:10 ] [ 編集 ]

和さん

カシラダカのような気もしますが微妙ですね。
そもそも詳しいことはわからないので(^^;

えっ今年はメジロが多いのですか?
それではなおのことウメジロに挑戦しないと(^^;
[ 2008/02/01 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/945-a2b096b2



無料カウンター



