 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日だまりの中で 

(1)


季節は春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。
といっても光はちょっと強くなってきた気がします。
春は光からですね(^^)

外は寒いのでこんなフォトを集めてみました。(少々前ですが今年撮ったものです)


(2)
table_4351.jpg

(3)
table_4346.jpg

(4)
table_4342.jpg

(5)
table_4354.jpg

(6)
table_4344.jpg


最近ちょっと体調下降気味です
というか疲れ気味。胸部に違和感もあるので明日かかりつけの医者に行ってこようかと思います。(水曜は午前中だけなので木曜にね)
どうもテンションも下がり気味です(--;
[ 2008/02/06 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(50)

日溜まり。。。すてき!

こんばんは(*^_^*)

「日溜まり」ステキですね~♪
寒い日が続いていますのでホットします(^o^)
しーたけさんにしては、珍しいショットですよね?
こういうのもお上手なんですね(^^)/
みんな好きですがさりげない二枚目が好き!
お身体を大切になさって下さいね(^^)
[ 2008/02/06 00:27 ] [ 編集 ]

どのお写真も癒し系・・・
ほっとさせていただけるようなお写真ですね。
一番最後のお写真の逆さに付いている
雫は凄い!!

季節がら健康には充分ご注意、ご自愛のほど。
[ 2008/02/06 03:29 ] [ 編集 ]

あらら(>_<)

テンションも下がり気味ですか。。。いけませんね。
早く元気回復してくださいね。お大事に。

今回のお写真、1枚目が好きです(⌒-⌒)
テーブルに写ったglassの陰は流石です。
ちょっと引いた2枚目はこちらのとあるバラ園のテラスを思いだしました(^o^)丿
昨年はあまり行けなかったので今年は行けるかな!?
[ 2008/02/06 06:14 ] [ 編集 ]

sahoさん

たまにはこういう写真も載せようかと思い今回upしてみました(^^)
2はtopに持ってこようか悩んだのですが1のほうが日差しを強く感じるかと思いこの順番にしました

明日ちょっとお医者さんに行ってこようかと思います。
[ 2008/02/06 07:43 ] [ 編集 ]

イザワさん

暦の上では春ですがまだちょっと寒いですもんね。
ラストは50mmのマクロで撮ってみました。
両肘をテーブルについて撮ったので普通の手持ちよりは安定して撮る事ができました(^^)

明日はもともと血圧の薬をもらいにいく日なのでついでと言ってはなんですが診てもらおうかとおもっています。
[ 2008/02/06 07:46 ] [ 編集 ]

茜未さん

1枚目は陽射しも感じられたのでそれも意識しながら撮ってみましたよ
2はテーブル全体の雰囲気も写したくてこんな感じにしてみました(^^)

体調は完全に崩れている状態でなくまぁいつもの状態に限りなく近いのですがそれでも下向きというんでしょうかね
明日はかかりつけの医者に行く日なので見てもらおうかと思っています
[ 2008/02/06 07:51 ] [ 編集 ]

日溜りの中で・・・

お昼寝をしたい・・・(笑)

おや、体調不良ですか?
胸部に違和感を感じたら、水泳などは控えたほうがいいですよ。
結構身体に負荷がかかるスポーツですから。
とにかくちゃんと診察して貰って下さい。
お大事に。

↓の記事の気持ち、よ~く分かります。
私も一時は閉鎖することを考えましたし、コメントも許可制
にしたんですけれど、面倒臭くて・・・
でも、何とかやっています。
結構ブログが仕事への励みになっている部分もありますんで。
[ 2008/02/06 08:00 ] [ 編集 ]

お庭の花のアレンジ、どれももかわいいですね。
テーブルに映った影から春の日差しを感じます。
マクロのお写真も柔らかくて春らしいですね。

お身体には十分お気をつけください~
[ 2008/02/06 08:13 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

お昼寝ってなんであんなに気持ちいいのでしょうね(笑)

今日はいつもでしたら水泳をやる日なのですがパスですね

下の記事の無いようですが・・・
そうなんですよ。
なんだかなぁって思います。アダルトはアダルトで否定はしません。
でもここはそういう場ではないですしここを訪れる人を不愉快にさせますからね。

どこのブログも同じような状況でしょうし数ヶ月様子を見てひどいようであればブログ自身休止も考えています。
[ 2008/02/06 08:22 ] [ 編集 ]

ミュー さん

テーブルに伸びる影と陽射しがちょっと春を感じたので撮ってみました。
今回は三脚無しでしたし50mmのほうがいいかなって思い50mmのマクロにしました。
(5)は望遠ですけどね(^^)

明日お医者さんに行ってきます(^^)
[ 2008/02/06 08:29 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

春ですね~♪
っても、お部屋の陽だまりは~(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ

しっかり診て貰って下さいね!

↓の記事
以前経験しましたよ。。。しんどかった・・・!
プロバイダー(で、あってるかな?)とメルアド変更してなくなりましたが・・・
もー嫌です。。。
[ 2008/02/06 08:51 ] [ 編集 ]

春の光を感じますね。
って 今日は朝からどんより。。。
雪がちらつきそうな寒さです。

↓ 最近どこのブログにも迷惑コメが見受けられますね~
ちょっと前までは 英数字のが多かったようですが 最近は 日本語でーー;
英数字のパーセンテージを上げたり下げたりも面倒です。
拒否と言う項目があるので 拒否にすればいいのですが 面倒ですね。

お体不調なんですか~
お大事に!
[ 2008/02/06 09:18 ] [ 編集 ]

陽だまり

暖かそうな場所ですね。
最初自宅??でもラストのほうでなんとなく場所が想像出来ました。(笑い)
ここは本当に暖かい場所。
その場所に水に浮かぶ植物の対比が面白い。

私もそろそろ花粉症の季節。
薬物で毎日眠くて。。
しーたけさんも、お大事にしてくださいね。
[ 2008/02/06 09:45 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

体調不良ですか?
寒い時期です どうぞお気をつけくださいネ

ほんと光はもう~春ですね
癒される写真ですね
ほっこりします(^^♪ニコニコ
[ 2008/02/06 09:59 ] [ 編集 ]

お体には気をつけてくださいね。
さてさて、硝子を前ボケさせると綺麗ですね~。自然もいいですが、ちょっとセッティングしながらの撮影もいいもんですね♪
[ 2008/02/06 10:26 ] [ 編集 ]

陽だまり

おやっ 体調不良ですか
春は名のみ 大事にしてください

花のアレンジ みんな好いです♪
ひいて言えば、TOPかな
花瓶の陰が流石ですo(^-^*)o




[ 2008/02/06 10:40 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 春のイメージが湧いてきますぅ~♪
しーたけさんの「女子カメラ風?」フォトも
なかなか素敵です!(^▽”*)b
時々、まとめてアップして下さいな!
 お疲れが取れないんでしょうね!
気を付けて下さい!
 ↓エキサイトも凄かったんですよ!
何とか対応策を施してくれました・・・
それでもたま~に入り込んできますが。
 ホント、煩わしいですよね。
[ 2008/02/06 11:35 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか、心配です。

素敵な写真の数々、楽しませていただきました。
体調が優れないのが画面からもなんとなく伝わってきます。
このところ寒い日が続いています。
決して 無理をなさらず。大事にしてくださいね。
明日ですね。病院にいくのは。
検査の結果が何も無く健康でありますように。
[ 2008/02/06 11:45 ] [ 編集 ]

もかままさん

外はまだ寒いですからね
特に今日は曇っていて陽射しがないのでこれまた寒い(><)

メルアドも変えたいのですが、銀行や証券会社などにも登録してあるのでそれを思うと変えるのもまた面倒なんですよ(^^;
[ 2008/02/06 13:24 ] [ 編集 ]

pole pole さん

今日はまた寒いですね
雪ちらつくなんて言ってましたけどどうでしょう
雪はともかく凍結路は嫌ですね(><)

そうそう最近は日本語で、しかもTBだけでなくコメントにまで残すから・・・
ここ数日は連日あります
こんなことして何が面白いのか首を傾げたくなります

体調は極端に悪いわけではないんですけどどうもいまひとつなもので。
せっかくなので明日行ってきます
[ 2008/02/06 13:28 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

はは、自宅でしたら結構優雅な気分になれるかも知れません。
場所はもうお分かりかと思いますが、森林公園の中央口から入って北口に向かう途中の売店です(^^;

花粉症も辛いですよね
そろそろ飛散シーズンとか。
体調管理しっかりしないと駄目ですね
[ 2008/02/06 13:31 ] [ 編集 ]

花水木さん

春はまず光りからですね
ただ、今日は朝から日がでなくて寒いです(><)
もう少しなのでしょうが・・・

体調はなんか今ひとつなんですよね
寝込むまではいっていないのですがちょっと辛い感じ。
もう歳かもしれません(--;
[ 2008/02/06 13:33 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

今までの私とはちょっと違う写真だったかも(笑)
たまにはこういうのもいいかなと。

体調管理しっかりしないと駄目ですね
思うように体が動かないのは辛いものです
[ 2008/02/06 13:35 ] [ 編集 ]

tonkoさん

topですか
ありがとうございます

2枚目と1枚目順番をどっちにするか迷いましたが光が寄り強く感じられたのでこの順番にしました。

明日医者行ってきます
[ 2008/02/06 13:37 ] [ 編集 ]

hiziyさん

女子カメラ風ですか(笑)
たまにはこんな並びもいいかなと思いまして撮ってみました。
花のほかちょっとしたランチのようなものもこういう状況で撮ると面白いかと思いました

疲れたまっているんですかね
確かに温泉で1週間くらいノンビリしたい気持ちはありますが・・・
それは贅沢ですもんね

何処のブログも同じような問題に悩まされているみたいですね
[ 2008/02/06 13:40 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

病院には明日行ってきます

ちょっと前まで急遽明日、打ち合わせが入っていたのですがそれは取りやめになりました。
ということで予定通りいけそうです

ある程度年齢を重ねると20、30代のときのような無理はできませんので体と相談しながら生活しないと(笑)
[ 2008/02/06 13:44 ] [ 編集 ]

小さい一厘の花でも、この時期そんなフォトを見ると心がほっとするものです。
体調どうですか?これから少しずつ被写体も増えてきますし、早く元気になって下さいね(^-^)v
今日は2枚目のが一番気に入りました♪
[ 2008/02/06 15:36 ] [ 編集 ]

フランカーさん

2枚目ですか?
ありがとうございます(^^)

体調はなんだか今ひとつなんですよね(><)
明日診てもらってすぐにどうこうと言うのはありませんでしょうけどやはり気がかりなので行ってきます

もうちょっとするといろいろな被写体にお目にかかれますもんね(^^)
[ 2008/02/06 15:48 ] [ 編集 ]

お身体、どうなんでしょう・・・とても心配です・・・健康に気をつかっておられるなあと思う去年だったので、少し安心していただけに・・・

この時期に「日溜まり」というタイトルで気負いのない写真のアップでリラックスさせていただきました。2枚目、好きです・・・そして3枚目への展開も・・・

迷惑、アダルトコメ・・・人間性疑いますね・・・gooでもあって、嫌な思いはもちろんですが、こんな人間がはびこることにがっくりきます。

お身体、けっして無理されませぬよう・・・しっかり診ていただいてくださいね!!!!お願い!!
[ 2008/02/06 15:52 ] [ 編集 ]

さりげなく

素朴なテーブルの上にさりげなく置かれた花。
それをまたさりげなく撮られたしーたけさん。
厳しい寒さの冬の中にも、そこだけがちょっと暖かいような日だまりがありますね。
風もふと春の香りを運んできたり。
2枚目がとても好きです。
お身体くれぐれもご自愛下さい。
[ 2008/02/06 18:22 ] [ 編集 ]

しーたけさん
こんばんは~(*^^*) ♪
今日は粉雪の舞うとても肌寒い日でしたけど
日だまりの中で 花咲くお花達を見せて頂いて
気持ちがポカポカととても温かくなってきます^^
優しげな暖かな陽射しがとても嬉しいなって思います(*^^*) ♪

お身体の不調 
しーたけさん お大事にしてくださいね(*^^*)
[ 2008/02/06 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

トップの写真見たとたん、わぁ~っ♪って思っちゃいました。
なんかうれしくなるような写真ですね。(*^_^*)
こういう雰囲気のある写真いいなぁ~

お身体、大事にしてくださいね。
体調の悪いときは無理されませんように。
[ 2008/02/06 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

し-たけさんにしては珍しい撮り方ですね。
3枚目と6枚目はやっぱりし-たけさんらしいマクロがいいですがね。

最近エキブロでも変なコメントが多くなりました。
チョットうざいです。
[ 2008/02/06 22:32 ] [ 編集 ]

以前の素敵な写真を見せていただいたせいか、
このところちょっと精彩がないような気がして寂しいですね。
写真のことなんてよくわからないのに私が感じる気持ちですから、そんなに気にしないでください。
そうですね。
ブログを無理にされることなんて全くありません。
ご自分の健康と生活が第一ですね。
[ 2008/02/06 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
とても素敵なお写真ですね。
光を うまく取り入れられて きれ^^

blogを運営していくのにも、いろいろ ありますよね。わたしも いろいろありますけど・・・
ストレスためないように マイペースが一番だよね^^!
[ 2008/02/06 22:44 ] [ 編集 ]

美しいフォトとは裏腹に
お疲れ気味なのですね・・・
ちゃんと気晴らししてくださいね♪

そういえば、私のブログも同じ人から変なコメ入っていたのですが、
FC2の管理画面でコメ管理からそのままそのホストを禁止にできるのに
先日気づきました~!

それやっても きちゃうのかな?
[ 2008/02/07 00:39 ] [ 編集 ]

べいべ さん

お気遣いありがとうございます。
体調は思い切り悪い方向に傾けばそれはそれで寝込んで治すのですそこまで悪いわけでもなく動けるレベルですけど下のほうに張り付いている感じです

今実家(←ボロ屋)の耐震補強をやっていましてそこでもいろいろトラブルがありますし先日詐欺まがいの電話が母の所にあり、ちょっと精神的にも参っているのかも知れません

たまにはこんなフォトもいいかなと思いまして載せてみました(^^)
[ 2008/02/07 07:14 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

暦の上では春ですがまだまだ風が冷たいですからね
たまにはこんな写真もいいかなと思いまして載せてみました。
2枚目ですか?
ありがとうございます(^^)

なんだか体が自分の思う感じと違うというのは嫌なものですね
今日は早めにあがってかかりつけの医者に行ってきます
[ 2008/02/07 07:17 ] [ 編集 ]

ayaさん

雪の舞う光景は良いものですが実際に生活していると困ったものですね(^^;
一度とけたものがうっすらと凍結。日の出直後に通勤している私、普通に走っていたら本来左折しなければいけないところで、ABSが働きそのまま直進。もちろんハンドルをきれば曲がりますが細いところでしたし曲がるにはスピードがちょっとあったのでそこは無理せずまっすぐ進み大回りしました
早く本当の春にならないかな

光りは春なんですけどね
そんな思いでこの写真撮ってみました

今日お医者さん行ってきます(^^)
[ 2008/02/07 07:22 ] [ 編集 ]

fuul さん

ありがとうございます(^^)
たまにはこういう写真も載せないと(笑)
掲載はしていませんがいろいろなものは撮ってますよ(笑)

今いろいろとやらなければいけないこともあり精神的にも参っているかも知れません。
と、いいながら昨日は確定申告(医療費控除の還付金)の書類を作っておりました(--;

計算したらびっくり。なんと35600円も戻ってきます。
ってそれ以上に医療費払っているんですけど(笑)
[ 2008/02/07 07:28 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

おそらくブログ上にはこの手のフォトは掲載していませんでしたからね(笑)
3,6は手持ちマクロです
とはいえテーブルに肘をつけて撮れたので比較的安定して撮れました(^^)

どこのブログも似たような問題に直面しているんですよね
困ったものです(--;
[ 2008/02/07 07:31 ] [ 編集 ]

池田姫さん

>このところちょっと精彩がないような気がして寂しいですね。
私自身、一時期(昨年の春から夏)に関してはそう思いましたが今は普通じゃないかなと思います
それは、姫の見る目が肥えてきたからではないでしょうか?

料理の味付けも同じじゃないですか?
その味付けに慣れてくると最初に食べた頃の感覚を味わえないような感じだと思います。

でもだからといってすぐさまスパイスを変えたり量を変えたりして味付けを変えたくない気持ちもあるんです。
だってそれが私だから。

人のものを見ていいなと思ったものは自分にも取り入れていく。その気持ちは大いにあるんです。でも単に真似をするだけでなく自分の中に取り込む過程でなんとなく自分らしく入れていきたいのです
しかも急激にではなく試行錯誤しながら少しずつ・・・

姫から見た私の写真はつまらないものに変わったのかも知れません。
でも私のメールBOXに直接意見を入れてくれる方もいらっしゃいます。(または非公開で)
すべてがいい意見・感想ではありませんけどね(笑)

私がblogに写真公開をしているのはこんな場所があるよっていう情報公開、それと自分の写真がどう見られているのか客観的に知りたいなという思いからです

ですのでこれからも思ったとおりの内容をコメントしてくださいね(^^)
できればどうしたら姫がいう精彩がでるのかをあわせて載せていただくと助かりますm(--)m
[ 2008/02/07 07:49 ] [ 編集 ]

みのりんさん

春はやはり光から(^^)
そんな思いで集めてみました
今までblogに載せたものと違う感じのを持ってきてみました(^^)

blog管理本当に困っちゃう事ありますね

一時期、TBコメント一切受け付けないようにするとかパスワード制にするとか考えたのですが・・・
そうすると管理は楽だけどその分交流も少なくなってしまう感じがしてこのスタイルで続けているんですけどね

まぁ マイペースでいきます(^^)
[ 2008/02/07 07:54 ] [ 編集 ]

ENOさん

はは、いろいろとありまして仰るとおりちょっとお疲れ気味です。
でも本当は仕事サボってでもいろいろ撮りに行きたい気持だけはあるのですよ(爆)

えっと禁止設定はかなりやっていますよ(^^;
ホストだけだと彼らはそれをすり抜けるように別のところから投稿したり・・・
そのほかNGワードも大量に設定しています。
さすがにここにNGワードは載せられませんが(笑)

まぁマイペースで行くしかないかな(^^;
[ 2008/02/07 07:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

気持ちいい陽だまりですね。
もう、そろそろ中旬ですからこんな日が増えてゆくことでしょうね。
花たちもとても気持ち良さそうです。
健康面には気をつけてください。
からだあってのですからね。(*^^)v
確かにプログの管理は大変ですね。
[ 2008/02/07 10:28 ] [ 編集 ]

昨夜は爆弾コメントしちゃったかなと寝つきが悪かったです。--;
大胆にて繊細な私・・・ 笑)
しーたけさんはおしゃべりが好きですよね。
ここでも多くの方と楽しい時を過ごしていらっしゃいます。
あたり障りのない(お褒めの)コメントは嬉しいですが、そういうことを言われ続けている人にとってはあまり記憶に残らないものです^^
それよりたまに本音を言ってくれる人がいてもいいですよね?
しーたけさんは写真はお上手だと思います。写真はその時を映し出す鏡のようなもの。技巧だけではカバーできない心が入り込んでくるような気がします。
お疲れだったりブログのために週末何かを撮りにいかなければならない、余裕のなさも繁栄されてしまうような気がします。
時間がないと言ってしまえばそれまでですね。
たくさんの人とおしゃべりを楽しむブログもそれはそれで楽しい。
でも私はしーたけさんの写真が見たいと思ったものですから昨日のコメントとなりました。
活字に残るときつい言い方でしたね。
反省しています・・・。
今日は病院ですか?
何事もないといいですね。
そうそう、ついでですから
しーたけさんは疲れているとか時間が取れないとか、そういうことを書くから写真もそういう目で見ちゃうんですよ。笑)
[ 2008/02/07 10:50 ] [ 編集 ]

和さん

最近寒い日が続くせいか温室の陽だまりが妙に気持ちいいです。
今日はもうちょっとしたらお医者さんに行ってきます。
確かにすっきりしない状態というのは良くないですから(^^;
ブログの管理は極力簡単にしたいものですね(^^)
[ 2008/02/07 12:13 ] [ 編集 ]

池田姫さん

姫のようにダイレクトに仰ってくれるのは非常に助かりますよ
色々な人の意見・感想は参考になりますし。
で、できればその時に姫なりにこうしたらもっといいとかそんな事が書いてあると助かるなと思いました

ではこれから医者行ってきます(^^)
[ 2008/02/07 12:20 ] [ 編集 ]

寒いときは屋外でなく温室に咲く花いいですよね。
5を見たら群馬にあるあのフラワーパーク思い出しました。
このところスカッと晴れる日少ないから、余計に光が恋しいですね。
お体・・どうぞお気をつけてくださいませ^^
[ 2008/02/07 22:42 ] [ 編集 ]

loto さん

フラワーパークの温室もまたいいですよね
今年もそろそろお出かけしてみようかな(^^)
そうなんです。なんかすっきりしないんですよね。特に休みの日・・・
これも異常気象のせいなのでしょうかね?

体調のほうは一応要観察ということになりました(^^;
[ 2008/02/08 07:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/948-8b22af09



無料カウンター



