 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春を先取り(2) 

(1)
spring2_5707.jpg

タイトルは春を先取りになっていますが、よく考えたら常夏、トロピカルなイメージの写真ばかりになってしまいました(笑)
しかも全体的に植物図鑑風の撮り方(^^;
(2)
spring2_5700.jpg

(3)
spring2_5709.jpg

(4)
spring2_5717.jpg

(5)
spring2_5723.jpg

(6)
spring2_5721.jpg

(7)
spring2_5716.jpg

(8)
spring2_5748.jpg


外に出ると空は青く風はまだ少し冷たいものの気持ちよかったですよ。
今度来るのはチューリップの頃かな(^^)
ちなみにチューリップが満開の頃はこんな感じです↓

おまけその1
tulip_7137.jpg

おまけその2
tulip_6100.jpg

おまけその3
tulip_7003.jpg
[ 2008/02/21 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(52)

待ち遠しい

チューリップの咲く頃が待ち遠しいですね。
温室内は、いつでも花があっていいのですが
この時期、レンズが曇ってしまうのが・・・(^^ゞ

光の透けた6枚目が好みです。
[ 2008/02/21 01:33 ] [ 編集 ]

素敵な場所ですね。
美しいお花が沢山ですね。

チューリップ、凄い!
これは楽しみです!
[ 2008/02/21 02:18 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

はは、私は眼鏡使用なのでレンズより眼鏡の方が・・・
一応保護フィルタつけているしまぁいいっかって感じです

6ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/02/21 07:42 ] [ 編集 ]

イザワさん

カタクリのような春の妖精も好きですがチューリップも好きなんですよね
毎年ここの他、チューリップがたくさんあるところに出没しています(笑)
[ 2008/02/21 07:44 ] [ 編集 ]

春が満開ですね!

とってもポカポカしてきました。

出歩くいい時期に早くなるといいですね。
[ 2008/02/21 07:53 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

あかちゃんがおくるみで笑ってる~♪
↑あっ 2枚めです~(^o^)/

同じ場所でもチューリップさんが居ると居ないで、まったくの異次元空間ですねぇ~\(◎o◎)/!
あぁぁ~春よ早くお出で~( *´艸`)クスッ♪

[ 2008/02/21 08:26 ] [ 編集 ]

おはようございます

今日も素敵な写真ですね!
確かに南国!4とか5の渋い色合いの花たちも素敵ですね。
おまけのチューリップ、夜の幻想的な花と昼の元気に咲いている様子の違いが面白いです。
追伸:昨日教えていただいたフォトギャラリー見せていただきました(^-^)ため息が出るほど綺麗な写真ばかりでした。
[ 2008/02/21 09:07 ] [ 編集 ]

温室

チューリップは見事ですね。
夜も見せてくれるんですか。
あんまり夜は見たこと無いです。
とっても幻想的です。
まだ、温室に入ってたんですか。
昨日は外も暖かでしたよ。
[ 2008/02/21 09:42 ] [ 編集 ]

ゆうさく さん

ここのところ暖かになってきましたね
春はもうすぐって感じかもしれません(^^)
あとは春めいて花もいっぱい咲いてくれるといいのですが(^^)
[ 2008/02/21 10:59 ] [ 編集 ]

もかままさん

2枚目は見方によっていろいろなものに見えますね(^^)
私はキューピーに見えました(笑)
チューリップが満開の時は一見の価値ありだと個人的には思っています。
[ 2008/02/21 11:01 ] [ 編集 ]

アッコ さん

トロピカルな空間はなかなかよかったです(^^)
暑すぎるのも考えものですが(^^;

ギャラリーはちょっとここのところ更新できずにいます。
もう少し落ち着いたらまた再開しようかと思っているのですが少なくとも来月下旬の一周忌がおわらないと無理っぽいです(T_T)
[ 2008/02/21 11:04 ] [ 編集 ]

和さん

ライトアップのチューリップって珍しいですよね。
でも哀しい事に花が閉じちゃうんですよ(T_T)

外もだいぶ暖かになってきましたね
早く芽吹いてくれないかな
[ 2008/02/21 11:05 ] [ 編集 ]

こんにちは~

本物より 美しい花々に見えてしまいました

夜はチューリプもお休みしてますね
我が家のチューリップ、やっと芽が出てきました♪

春はそこまで来てるといいですね^^
[ 2008/02/21 13:39 ] [ 編集 ]

ここは温室の中だったのですね~
この季節には暖かくって 外から入った時は救われるような気持ちですが 長くいると暑くなりますよね~~~^^
カトレア バンダ ファレノプシス パフィオなどのランがたくさん咲いているのですね~~
[ 2008/02/21 14:11 ] [ 編集 ]

行ってみたいです

こちらは外の花も温室の花もたくさんあるようですね。
いつか行ってみたい。。。でも赤城山の麓なんですよね。
もう少し近ければいいのに(T_T)
昨日の最後のチューリップも素敵です(⌒-⌒)
[ 2008/02/21 14:59 ] [ 編集 ]

こんにちは

ここの温室はいつ行っても蘭は咲いていますよね。
チューリップの時期にまだ行ったことがないんですよ。
桜を撮るのが忙しくて。
[ 2008/02/21 15:37 ] [ 編集 ]

チュウリップ凄いですね。

とても綺麗です。
またまた行ってみたくなりました。

ところでチューリップってどうしていうか知っていますか?
キッスをするときの唇の形に似ているからなんです。チュー・リップ
当然冗談ですけど・・・。
しつれいをいたしました。
[ 2008/02/21 17:55 ] [ 編集 ]

3枚目好きです

温室の中では蘭が咲き誇っていますね。
3枚目の赤い花(名前覚えていましたが忘れました)が好きです。
6枚目のカトレア(でしょうか)、素敵です。
おまけその1、一瞬ねぎ坊主かと思いました。すばらしいです。
チューリップの季節になったらまた堪能させてください。
[ 2008/02/21 18:02 ] [ 編集 ]

暑い写真をありがとうございます!!
夏大好きFSKです^^
良いですね~。熱帯ですね(笑)

チューリップも早く撮りたいなぁ♪
今週は暖かいですね。でも、来週から少し寒いようですよ・・・。
それでは~
[ 2008/02/21 18:11 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

今日は10度を越す暖かな一日でした
もう~このまま春になってくれないかなぁ?
ランってほんとに綺麗~~ポワァ~ン
春はもうそこまで来ていますね
チューリップが咲くのももうすぐ、、、、
待ち遠しいこの頃ですよね~(^^♪
我が家はやっと芽が出ているだけです
[ 2008/02/21 20:53 ] [ 編集 ]

おぉーーー!!
電気ストーブでは寒くて、灯油の高値を気にしながら時々石油ストーブを点けて・・・
びょー!!という空っ風におののきながら、「春まだ遠し・・・」と思う日々に、春先取りのあたたかくなるお花の数々♪
もうすぐですよね?ね?

[ 2008/02/21 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!!
あら・・・昨日のアップに・・・g県ってこんな花園があったのですね。最近でしょうか・・・・昔、勉強にかよったころは、こういう植物園の話もきかなかったような・・・まあ、勉強したら、トンボ帰りでしたが・・・
温室の花もにぎやかに・・・・京都も満開らしいのですが、この前、カメラが結露するのではないかとおもうほどだったので怖いんです・・・しーたけさん、何か工夫ありますかあ??

沖縄ではチューリップがもうさいているらしいですね。はやくしーたけさんのチューリップフォトみたいです。
[ 2008/02/21 23:35 ] [ 編集 ]

tonko さん

そうそうライトアップ、行ってみたのは良いものの閉じちゃうんですよね(笑)
うちの庭のチューリップ、順調に成長中です。
やはり原種のほうが早そうです(^^)
[ 2008/02/22 07:19 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ここは冬、温室でランの仲間を中心にいろいろ楽しめるんですよ。
春はだいぶ近づいて来ましたけどまだ先ですからね。一足先に楽しませていただきました(^^)
[ 2008/02/22 07:21 ] [ 編集 ]

茜未さん

そちらからだとちょっとありますかね。
高速を使えば多少違うのでしょうが・・・
微妙な位置ですね(^^;

チューリップの季節、結構いいですよ
ちょうど4月中旬から下旬くらいでしょうか(^^)
[ 2008/02/22 07:24 ] [ 編集 ]

isyotaさん

そういえばisyotaさんはあまりチューリップ撮らないようなイメージかな
やはり日本人は桜ですかね?
今年は山のほうにも桜を撮りにいけたらいいなと思います(^^)
[ 2008/02/22 07:26 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

なるほど、チューリップにはそんな由来があったわけですね(笑)
この花が咲く頃はいろいろな花が咲き乱れていますね(^^)
今から楽しみ
[ 2008/02/22 07:28 ] [ 編集 ]

asitano_kaze

この温室はランの仲間を中心にいろいろ楽しませてくれますよ(^^)
3は正式な品種名まではわかりませんがアンスリウムだと思います。これもサトイモ科です。
チューリップの季節また行きたいと思っています。
[ 2008/02/22 07:33 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

夏、熱帯大好きですか(笑)
暖かいのはよいのですがそれを越すと、また大変です(^^;
うちの近所は夏場、亜熱帯になりますから(--;
[ 2008/02/22 07:35 ] [ 編集 ]

花水木 さん

ランだけにランランって気分になりますかね(笑)
うちの庭のチューリップ、順調に成長中です。
ちょっとまた寒くなるみたいですけど・・・
三寒四温。こうやって春が近づいてくるんですね(^^)
[ 2008/02/22 07:39 ] [ 編集 ]

ヒヨドリ さん

ここのところ、ちょっと寒気が緩み暖かくなってきましたよね
週末はまた寒いみたいですけど(^^;

うちの実家は今年あまりの灯油価格の急騰に思い切ってガスに変更しました
灯油の値上がり率を考えれば安くなったと言ってます

早いところ暖房が要らない季節になって欲しいです(^^)
[ 2008/02/22 07:43 ] [ 編集 ]

べいべ さん

ここができたのっていつ頃だろう?
ちょっと記憶を遡ってもいつだかはわからないです(^^;
E様なら県民なのでご存知かも。
でも今忙しいので潜伏中なんですよね

温室の対策はこれといってしていないです
入り口のところで少し時間をおいて入る、レンズに保護フィルタをつける、万一フィルタが曇ったら柔らかい布でフキフキくらいです。
昔天体写真をやっていたときは結露防止でカイロを使うということをやっていましたね
あっ使い捨てじゃなくてちゃんとしたカイロで無いとダメです。
温室のときにこの技が使えるかは不明です(--;
[ 2008/02/22 07:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
やはり温室は春過ぎていますね!花が綺麗です。
私も昔天体を撮っていたときは白金懐炉でした。今は無いですね。
[ 2008/02/22 11:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

温室の中は常夏ですよね。
蘭は秀類も豊富で綺麗ですが、
撮り方がなんとも難しいです。
明日から世界らん展が始りますね。
去年は平日なのに恐ろしいほどの人でした。
[ 2008/02/22 20:18 ] [ 編集 ]

おそくなりました・・・

P・Cが絶不調で、チェック&チェックの連続。
この一週間はイライラばっかでしたがヤット回復しました!!

ブログに僕の感想です・・・心は乾燥??
[ 2008/02/22 20:46 ] [ 編集 ]

北なのに

ここ私たちより北に位置しますよね。
それでもチューリップが満開!
これは凄いぞ!
春を先取りのタイトルの意味が良く解る。
東京より北に住んでいると、春の先取りは大変。
[ 2008/02/22 21:30 ] [ 編集 ]

温室に入るとお花がいっぱい咲いて、季節が分から無くなりますね。
どのお花も綺麗ですね。

チューリップはすごい数ですね。
ライトアップは珍しいです~
赤、白、黄色、定番のチューリップもしーたけさんの写真で、ステキですね♪
[ 2008/02/23 12:59 ] [ 編集 ]

笑顔がやってくる!

7枚目の黄色い花がとっても愉快な顔に見えて
見てるとこちらも笑顔になってきます♪
小さな目、大きな鼻と口元が誰かに似てませんか~(^0^)ノ
[ 2008/02/23 14:00 ] [ 編集 ]

トップはぎょぎょって感じで面白いですね♪
モデルさんもインパクトあるし(笑

↓のアザレア展、私もちょっと気になっていました~
でも、もっと気になっているのは、まだ先だけど北部運動公園の芝桜~
その頃には、しーたけさんも行くのかな?
[ 2008/02/23 16:28 ] [ 編集 ]

うわ~

今日の強風と雪景色のなかでみると
ほっとする写真ばかり。(^_^)

昨日は春一番が吹いたのに
今日はまた冬に逆戻りですね。

すこしはゆっくりやすんでくださいね。

[ 2008/02/24 08:03 ] [ 編集 ]

シゲさん

天体写真を撮っていたときは色々やっていましたよ(笑)
今は機材ないのですがそう遠くない将来また集めようかな(^^)
[ 2008/02/24 16:07 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

蘭展ですか?
東京ドームでしたっけ??
行ってみたいけど結構混みそうですね(><)
[ 2008/02/24 16:08 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

PC不調だと困っちゃいますよね
今は常時接続も当たり前になってますから・・・
私のPCもちょっと不安定でした
今は一部のHDD以外は大丈夫かな(^^)
[ 2008/02/24 16:11 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

温室は暖かいですからね。
チューリップの他にもいろいろ咲いていましたよ
一転して今日はとにかく寒い(><)
真冬以上に体感温度は寒いです
[ 2008/02/24 16:14 ] [ 編集 ]

ミューさん

温室の中はまさに楽天でした(^^)
季節感なしに咲いていますからね(笑)

チューリップのライトアップはここが初めてです
でも・・・
夜は閉じちゃうんですよね。花が(T_T)
[ 2008/02/24 16:16 ] [ 編集 ]

カルネさん

私もなんだか顔に見えてシャッターを切ったんですよ(^^)
面白いですよね!
花もいろいろ見えてくるから不思議(^^)
[ 2008/02/24 16:18 ] [ 編集 ]

ENOさん

魚眼って面白いですよ
思い切り近づけるんですよ(^^)

芝桜、昨年は行けませんでしたので今年はいろいろな場所に行ってみたいです(^^)
[ 2008/02/24 16:21 ] [ 編集 ]

kasumiさん

今日は凄かったです
早朝白鳥さん見に行こうかと思ったら・・・
吹雪いているし(笑)

温室もいいけど山野草も早く撮りに行きたいです(^^)
[ 2008/02/24 16:24 ] [ 編集 ]

テンプレ

びっくりしました

思い切って変えましたね
わたしもまた変えたいわ
fuulさんのはやっぱり好きなんで・笑
[ 2008/02/24 16:57 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
温室の世界、素敵ですね。お花撮影がしたくなると
出かけたくなります。蘭は 撮り方によって 表情が大きく変わるので面白い被写体ですよね^^
早く チューリップや桜 咲いて欲しいですね^^
[ 2008/02/24 19:36 ] [ 編集 ]

tonko さん

テンプレートどーんと変えてみました。
写真blogなのと最近は1024x768以上で使用されている方が多いだろうという事でちょっと横幅広げてみました(^^)
[ 2008/02/25 07:39 ] [ 編集 ]

みのりんさん

ランは本当に色々な表情を持っているなって思いますね。魚眼や望遠などいろいろ撮ってみました
春になる前に大荒れの天気となりました(--;
早くポカポカした春にならないかなと思っています(^^)
[ 2008/02/25 07:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/958-23193865



無料カウンター



