 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪さん、雪さん・・・ 

(1)
snow_5914.jpg


雪さん、雪さん 私の色で良ければどうぞ
のお話で出てくるスノードロップが結構咲いてきました。
とても優しい心を持った花なのでソフトフォーカスで撮ったものからUPします。
(2)
snow_5919.jpg

(3)
snow_5913.jpg

(4)
snow_5897.jpg

(5)
snow_5905.jpg

(6)
snow_5906.jpg


これは庭のスノードロップではないのですが・・・
雪が降る前に撮ってきました。
実際吹雪いた後のスノードロップは雪に負けてへたーっと萎れておりました(^^;
その後立ち直りましたけどね

ちょっと物語のイメージを壊すので写真には残しませんでした。
良いお話はそのままのイメージで残したいですから(^^)

[ 2008/02/26 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(42)

ちゃくちゃくと

こんばんは。
もうすっかり春の気配ですね。
私は、まだ春らしい写真を撮ってないです。
太陽の光を浴びて気持ち良さそうです。
ソフトフォーカスも良い感じですね。
TOPとラストが好みです(^^)
[ 2008/02/26 00:30 ] [ 編集 ]

小さな妖精

スノードロップ・・・可愛い花ですね^^

今まで写真だけでしか見た事がなかった花

あんなに小さな花だとは想像がつかなくて
初めて見つけた時は嬉しかったです♪
写真は上手く撮れなかったのです(^^;

4・6枚目がいいなぁ~お手本に次回チャレンジ!
[ 2008/02/26 07:12 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

TOPとラストですか
ありがとうございます。

春の妖精、とてもかわいいですよね(^^)
いきなりSFの写真から載せてしまいました(笑)

春は少しずつ近づいてますね
気づけばもう3月ですから(^^)
今度の週末は天気がよければ秩父のほうへお出かけしようかと思っています(^^)
[ 2008/02/26 07:20 ] [ 編集 ]

カルネさん

4,6ですか
ありがとうございます(^^)
この花背丈があまり無いので撮るときは凄い格好をしています(笑)
クロッカスも同じですけどね(^^;
この花もなぜか惹かれるんですよね(^^)
[ 2008/02/26 07:24 ] [ 編集 ]

イメージ通りに

スノードロップの物語、いいですよね。
そのイメージ通りのフォトです。
心優しく、そしてけなげで美しい花。
そんな雰囲気があふれ出ています。
中でもラストに心惹かれました。
[ 2008/02/26 07:36 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

雪と仲良しのこの花もやはり陽射しがあるといいなと思ったんです。
あの話のイメージ通りかどうかはわかりませんがそれなりに意識して撮ってみました(^^)
ラストですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2008/02/26 07:54 ] [ 編集 ]

やっぱり可愛い~
ソフトフォーカス、このお花のイメージにぴったりですね。
この中心ののグリーンがアクセントになっていいです。

前から植えていたのがついに消えてしまったので、先日、芽が出てきたのを見つけて連れて帰りました。
少しだけですが、開くのを楽しみにしています♪
同じようには到底無理ですが、しーたけさんのをお手本に撮ってみます^^
[ 2008/02/26 08:33 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

物語に浸ってしまった・・・
心に優しさを灯して今日を過ごします<(_ _)>ありがとう♪

春さん入来、もー少しですね(^_-)-☆
[ 2008/02/26 08:37 ] [ 編集 ]

良い雰囲気ですね。ソフト化が良く似合っています。もうこんな小さい花も春を主張しはじめてるんですねー。
自分の住むエリアよりはちょっとだけ早い春!を味わえた感じがしました♪
[ 2008/02/26 08:50 ] [ 編集 ]

大好きな花

何度買っても増えなくてあきらめました
しーたけさんはお家の庭にもあるんですよね?
毎年増えていますか?
ちょっと気難しい花じゃないですか?
でも、春になると心惹かれますね
こちらでこんな素敵なスノードロップ見せていただき嬉しいです
ソフトフォーカスが似合いますね
[ 2008/02/26 08:57 ] [ 編集 ]

スノードロップ


1枚目、この花にはソフトフォーカスがよくに合いますね。
やさしさがさらに増幅するようです。
丸ボケも入ってとてもいいですね(*^^)v
5枚目もウサギさんが良く見えます。
撮影は大変そうですね。
[ 2008/02/26 10:25 ] [ 編集 ]

かわいいですー

可愛いお花ですねe-266
ソフトフォーカスが柔らかい春の日差しとよくあっていますね。素敵e-420
[ 2008/02/26 10:28 ] [ 編集 ]

ミューさん

この花を撮るぞって決めていましたのでこの日はSFレンズそして中間リングも持って行きました(^^)
今回はパステル調と背景を暗くした両方のバージョンで撮ってみましたよ(^^)
芽がみつかりましたか
綺麗に咲いてくれるといいですね!
[ 2008/02/26 10:58 ] [ 編集 ]

もかままさん

物語の世界では雪とうまい事やっていますが実際には大変でした(笑)
すぐに陽射しが出たのでよかったです
春・・・もうすぐきますかね(^^)
[ 2008/02/26 10:59 ] [ 編集 ]

フランカーさん

徐々にですが春は近づいているようです。
自宅のクロッカスなども大量に芽吹いていますし・・・
3月になったら急に暖かくなる事を切に願っております(^^)
[ 2008/02/26 11:01 ] [ 編集 ]

気ままさん

実は自宅に植えたのは昨年の晩秋なんですよ
なので植えるかどうかは今年以降にならないとわからないです。
専用のプランターに入れていますので来年どうなるか要確認ですね(^^)
この花を見ると柔らかく撮りたくなります(^^)
[ 2008/02/26 11:03 ] [ 編集 ]

和さん

確かに背が低いので撮るときは凄い格好しています(笑)
地上におくと葉の部分がうるさくなるのでちょっと浮かせたくらいから撮っています
もう少しすると更に群れてきそうです(^^)
[ 2008/02/26 11:06 ] [ 編集 ]

アッコさん

ありがとうございます
春のかわいい花は柔らかな感じが似合いますよね(^^)
もうすぐ春が本格的にきそうなのですがその前にちょっと春の雰囲気をと思って柔らかくしてみました(^^)
[ 2008/02/26 11:08 ] [ 編集 ]

大好きなんですっ!!スノードロップ♪
どこで咲いていたのでしょう。
この真っ白とグリーンだけの清々しい愛らしさ♪

でも、雪には勝てないのですね。
しーたけさんのお家のお庭にもあるのですか?
育てやすいですか?
[ 2008/02/26 11:10 ] [ 編集 ]

スノードロップ

可愛いですね。とても素敵に写っています。
大好きなスノードロップ。
じっと見ていたらこんな詩が出来ちやいました。

霜柱の中 自信なさげに
顔を伏せる君 2月の末
どうかわかって欲しい
僕の気持ちは、少しも変わっていないことを
だから涙を脱ぐって
顔を上げて、微笑んで欲しい。
庭のスノードロップ

雪の色をした 君の顔が
微笑みに変わるまで 僕は待ち続ける
どうか、あきらめないで欲しい
変わりない 千年の恋
どうぞ君の気持ちが落ち着くまで
ずっと、ずっと、待ち続けているから
だから涙を脱ぐって
顔を上げて、微笑んで欲しい。
庭のスノードロップ
[ 2008/02/26 11:14 ] [ 編集 ]

しーたけさん、こんにちわ^^
儚いイメージで、ちょっと心配してあげたくなる花ですよね。ソフトフォーカス良いですね♪
それでは~
[ 2008/02/26 11:19 ] [ 編集 ]

春ですね~

ソフトフォーカス、いいですねぇ~♪
この花のイメージにぴったりです。

1枚目、とってもメルヘン。 (*"ー"*)
淡い色合いと一筋の光の対比がうまいです。

2枚目もとっても綺麗。お姫様みたいに高貴な姿。
とっても色白なので、白雪姫かしら・・・。
これ、ソフトフォーカスじゃなくて普通に撮ると
色がとんでしまいますよね。きっと・・・。
[ 2008/02/26 12:55 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

これは私がよく行く森林公園です(^^)
ちょっと見つけにくい場所ですがひっそりと群れて咲いています。今週末にはこれまたよく行く英国式庭園が開園となるのですがそこにもたくさん咲いています(^^)
うちの庭にもありますよ。厳密にいうとプランターで玄関の前においてあります。
昨年植えたばかりでわかりませんが普通に咲きましたよ(^^)
来年以降どうなるかは育てないとなんともいえませんね
[ 2008/02/26 13:49 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

すごいです!
いきなり詩を書くなんて(^^)

下を向いているのは地面に降り積もった雪と話をするためかなと思います(^^)
春はこのようなかわいい花が続々と出てきますね
ちょっとウキウキです
[ 2008/02/26 13:52 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

なぜかこの花はソフトに撮ってあげたくなります。
ちょっと柔らかくすると似合う感じがするからでしょうかね(^^)
とても好きな花です
[ 2008/02/26 13:54 ] [ 編集 ]

haruさん

ほんと、この花にソフトフォーカスは似合いますよね(^^)
私の所有するレンズはあまり近寄れないので中間リング併用です(^^)

1枚目と2枚目どちらも同じレンズなのですが背景の選び方によって雰囲気が変わりますよね
どちらもいいかなって思います
[ 2008/02/26 13:56 ] [ 編集 ]

アダムとイブが楽園を追い出されて 降ってきた雪に困っていたら 天使が降ってきた雪をスノードロップの花に変えたと言うお話が出ていました~~引用!

春を告げてくれるお花ですね。
確か 中がおもしろかったような???
スノードロップの持つ雰囲気をみごとに捉えていらっしゃいますね。
[ 2008/02/26 14:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

こりゃまた早いですね。
確かにソフトが似合うような。
ラストのボケが良いですね。
家の庭にも似たようなのがあるんですが、葉がちょこっと顔を出したくらいです。
家のはスノーフレークかな。
[ 2008/02/26 14:20 ] [ 編集 ]

pole poleさん

スノードロップにまつわる話はいろいろとありますね(^^)
それだけ愛されている花なのでしょうか

この花はポワンとした感じが似合うかなと思いましてこんな感じにしてみました(^^)
[ 2008/02/26 15:03 ] [ 編集 ]

isyota さん

isyotaさんのお宅にあるのはスノーフレークでしょうね。
うちも花壇から先っぽだけとんがった感じで成長中です。
ラストですか?
ありがとうございます(^^)

もうちょっとすると群れてくると思いますので再度撮ってみようかと思っています
[ 2008/02/26 15:06 ] [ 編集 ]

優しい心

こんにちは~v-22

雪さん、雪さん。。。
このお話大好きです♪
優しい心のお花なんですねe-266
見ているだけで私まで優しくなれる気がしますv-283
ラストが好きですe-278
[ 2008/02/26 16:26 ] [ 編集 ]

早いですね
ソフトが似合いますね、春は朧ですもの♪

ドロップさんは
確かに弱いかもしれません
なので、日当たり良好 土をいいのにしまして
囲って(ここと分かるように)置いた所
葉が10センチ位になってきてます
花が咲いてくれると 嬉しい!
フレークは、元気そのものです(苦笑)
これもしーたけさんのお陰です 下手でも
写真にしようと頑張ってますので^^

1と3が好みです♪

[ 2008/02/26 16:40 ] [ 編集 ]

sahoさん

この花は本当に優しい、そんな感じがしてきます(^^)
それなのでソフトフォーカスにしてみました
この花に似合うなって思いますよ(^^)
ラストですか?
ありがとうございます

今度またじっくり撮ってみたいと思います(^^)
[ 2008/02/26 16:42 ] [ 編集 ]

tonkoさん

ソフトがやっぱりいいですよね(^^)
スノーフレークはほとんどほったらかしでも育ちますね(^^)
ドロップのほうがデリケートですか?
これはプランターなので専用にしようかなと思っています(^^)
1,3ですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2008/02/26 16:45 ] [ 編集 ]

しーたけワールド炸裂!

って、炸裂といった表現は可憐な花には似つかわしくないかも・・・
スノードロップは雪に色をあげた、心優しい花ですから。
よくスノーフレークと間違えられますが、全く趣が違いますね。
2枚目もgoo!ですが、やはりトップ画像がいいな♪
[ 2008/02/26 18:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

ソフトフォ-カスが加わって一段と優しいお花になりましたね。
この花にとてもよく合っている感じがします。
私もトップとラストが好きです。
[ 2008/02/26 22:50 ] [ 編集 ]

やっぱり

花ですよねー
この時期草花が撮りたいが、中々見つかりません。
秩父のフクジュソウは終わったのかな。。
草花はブログを暖かくさせますから、早春には欠かせない。
[ 2008/02/26 22:51 ] [ 編集 ]

スノードロップの花の話や、この花の素敵さをしーたけさんの写真で知って、自分も寝転がって、下からのぞいたりそいたのがきっかけで花を撮るようになってカメラ買ったんです・・・思い出の花です。
1枚目、最高にいいですね。
少しでもしーたけさんのようにとりたいのですが、雪が雨かわからないものが毎日降ります・・・
優しい気持ちで撮ってきたいです・・・
[ 2008/02/26 23:52 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

物語の中では優しい花ですからね
やはりソフトに撮ったものを前面に出してみました(^^)
1枚目と2枚目、同じレンズでも背景を変えると随分変わるものだなって改めて思いました

フレークのほうは別名スズラン水仙ですね
花壇のほうでは順調に成長中です(^^)
[ 2008/02/27 07:17 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

トップとラストですか(^^)
ありがとうございます
やっぱりこの花はソフトに撮りたくなりますね!
[ 2008/02/27 07:22 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

やはり鳥さんもいいけど小さな花を狙いたくなります。
えっと秩父のエリアによりますが、私が仕入れた情報によると(信頼性は??ですが)開花が遅れています
福寿草は今度の週末行こうかと思っていますが4-5分咲き、節分草はそこそこ咲いてきたとの事です(^^)
[ 2008/02/27 07:26 ] [ 編集 ]

べいべさん

カメラを買うきっかけになった花ですか?
ちょっと嬉しいかも(^^)
1枚目はソフト&ややハイキーに仕上げてみました

こちらも昨夜は雨でした
そろそろ季節の変わり目で雨の日が増えてくるかもしれませんね
芽吹いてくる木々、草花にとっては恵みの雨かな(^^)
[ 2008/02/27 07:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/960-517f4756



無料カウンター



