 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から3月 

(1)


明日からいよいよ3月(^^)
2月と3月だと響きが全く違いますね。
3月だと一気に春が近づいてきたイメージがありますね

これは冠稲荷のボケ&メジロですね
(2)
0703_0410.jpg


3月になると桜が多くなります(^^)
市内で撮った熊谷桜。マメ桜の園芸品種のようです。
市内でもある程度撮れる場所は限定されます(^^)
ちょっと小さな花ですが色合いもなかなかいいですよ(^^)

(3)
0703_0094.jpg


これも市内で撮ったもの。河津桜かな?

(4)
0703_0090.jpg


同じく市内にて撮影。品種は不明です(笑)

(5)
0703_0170.jpg


ミツマタもこんな感じで咲き出しますね

(6)
0703_0280.jpg


これは近所のテニスコート
クレーコートが12面あります。
おじさん、大昔にテニスをやっていたことがありまして、団体戦市内で準決勝まで行きました。
で、ベスト4に入ったので県北大会も(^^)
そんな思いでのあるコートです
注)今は体が重くて無理です

(7)
0703_0819.jpg


ミツマタを撮ったお寺に咲いていました。
イカリソウですね(^^)

(8)
0703_0858.jpg


パティオのチューリップも咲き始めていました
昨年は暖冬だったんですね

(9)
0703_0500.jpg


最後は小川町にあるお寺で撮った枝垂れ桜。
3月になると市内を初め近所でも色々撮るものが増えてきます(^^)

P.S.
本日人間ドック等でお出かけします
ここの返事&下の返事遅れますm(--)m
[ 2008/02/29 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(38)

もう直ぐ本格的な春のお写真になりますね。
本日はサクラですね、
楽しく撮影させていただきます!
一番最後のお寺での写真、いいですね~!
[ 2008/02/29 00:17 ] [ 編集 ]

3月になると、色々咲いてくるので楽しみですね。
どのお写真を見せていただいても、早く咲いて欲しいと思うお花ばかりです。

今日から、花粉の飛散が多くなりそうです。
それだけが、ただひとつ、春が一番好きになれない理由です。
[ 2008/02/29 08:11 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

今朝のニュースで「川津桜」静岡で満開って!
土地柄か?品種でか? どちらにしても速い~♪
ウキウキする季節は、早く来てゆっくり過ぎて欲しいですよ~(^_-)-☆

人間ドックですか・・・一度も行ったことないけど、その刻は、超特急で過ぎると良いですね!
[ 2008/02/29 08:35 ] [ 編集 ]

おはようございます!

人間ドックですか!もしかすると今頃検査を受け始めている頃なんでしょうか?
メジロって本当に目の下が白いんですねi-183ボケの鮮やかな色と黄緑色のメジロがとっても素敵です。
[ 2008/02/29 09:00 ] [ 編集 ]

三月


やっと暖かくなってきました。
ボケにいてもピントクッキリの目白ですね。
花の蜜が好きなんですね。
川津桜も咲き始めますね。
ミツマタや、イカリソウも・・・。
とにかく忙しくなります。
人間ドックですか。よく検査して合格の印が
頂けるといいですね。(笑)
[ 2008/02/29 09:51 ] [ 編集 ]

ミツマタ

こんなに綺麗に咲くんだー
初めて見た。何時もボソボソに咲いているのしか見た事が無かった。
ブログのテンプレが代わり、更に花をアップ。
春爛漫ですでね。
[ 2008/02/29 12:05 ] [ 編集 ]

イカリソウi

河津桜とお寺の屋根かな、とても良いですね。花がとても引き立って。
ミツマタがもうこんなに開いていましたか、こちらでは全く固い蕾のままです。
イカリソウは秀作です。
最高に綺麗に取れています。
怒りそうもう見られる季節なんですね。僕も何処かに見に行きたいものです。
[ 2008/02/29 13:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

おおっ、色んな花のオンパレードですね。
ボケにメジロ良いですね。
桜も待ち遠しいです。この時期は撮るのが忙しい。
[ 2008/02/29 15:34 ] [ 編集 ]

桜、チューリップ楽しみにしています

はや3月を迎えようとしています。
全く時の流れは速いです。
ボケにメジロもいいですね。
ボケの花がもうすこし柔らかいともっと合いますが。
その点、メジロと桜はお似合いです。
桜はいろいろな品種があるので面白味もありますね。
3枚目のような建物ともしっくりきます。
チューリップも咲きますね。
しーたけさんのチューリップ、ファンが多いと思います。
私もとても楽しみにしています。
[ 2008/02/29 15:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

今日で2月も終わりですね
いよいよ3月これからは撮るお花も多くて楽しみですよね
紅梅にメジロかと思ったらボケにメジロだったのですね
今晩TVで伊豆の川津桜が満開と放映していましたね
いよいよ楽しみな季節到来ですね
[ 2008/02/29 19:54 ] [ 編集 ]

春到来!

ようやく暖かな日になりつつありますね^^
しーたけさんの写真を見ていたらもう、すっかり春♪
最後のチューリップと枝垂桜がいいですね^^

それはそうと・・・しーたけさん、テニスされてたんですねぇ~(@ 。@)
私は現在もボチボチやってますが、趣味の一番がテニスから写真に変わりました!
独自の世界を残せる写真にどっぷりと・・・(^^;
[ 2008/02/29 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

3月になると色々なお花が一気に咲きはじめてきますね。
なんだか忙しくなって来るような気がします。
休みはカレンダ-通りしかないので焦ってしまいますね。
どれもいい構図の写真が並びましたね。
もしかしたら最後の枝垂れ桜ですれ違いそうですね。
[ 2008/02/29 21:30 ] [ 編集 ]

4年に一度の今日。

普通の年なら今日が3月1日になるとこでしたね。
もう3月かぁ~
春はたくさん花が咲いてウキウキしますね♪
しーたけさんの写真、楽しみにしてます。(*^_^*)
[ 2008/02/29 22:26 ] [ 編集 ]

もう三月ですね。
色々な花が咲き出すのが楽しみです。
サクラ、また沢山撮りたいですが、今年は忙しくて難しそうでうす(T_T)
[ 2008/03/01 08:14 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました。
少しづつ復活して行きたいと思ってます。
[ 2008/03/01 15:53 ] [ 編集 ]

マメザクラ 可愛いです!
カワヅザクラも咲き始めましたね。
今はカンザクラが満開のようです。
ウメもいい香りを漂わせて今が満開ですね。
あ~春爛漫のようですけど 今日からまた寒くなる。
人間ドッグですか~~
偉いですね。
[ 2008/03/01 16:17 ] [ 編集 ]

ソメイヨシノ以外の桜って
もう今頃から見れるんですね。
近所でも見れるかな?(^^)
2枚目、濃厚なブルー背景がいいですね。特に好きです。
おや?人間ドックですかぁ。まだ胃カメラさえ飲んだことのないlotoです^^
[ 2008/03/01 21:01 ] [ 編集 ]

イザワさん

3月になると桜がメインになりますかね
ソメイヨシノの開花予報、今年はこの辺だと4月になりそうなので他の桜を狙おうかと思っています(^^)
[ 2008/03/01 21:54 ] [ 編集 ]

ミューさん

花粉はいやですねぇ
あれだけ舞うと見ているだけで痒くなります(笑)
桜やその他いろいろ咲いてくることでしょうから会社など行っている暇はありませんって思うのですがさすがに給料もらえないと困ります(^^;
[ 2008/03/01 21:57 ] [ 編集 ]

もかままさん

河津桜満開(^^)
いいですよね
ニュースでもやっていましたが凄いですね、人、あっ違いますね。桜

人間ドック、2週間後くらいに郵送らしいです(^^)
[ 2008/03/01 22:03 ] [ 編集 ]

アッコ さん

8時45までに入ってくださいということだったので確かに検診していた頃かも知れません
なんだか歳を取るといろいろと問題が(^^;

メジロ目の周りが可愛いですよ
[ 2008/03/01 22:06 ] [ 編集 ]

和さん

3月になるとようやくいろいろな花が咲いてきますね
今年はちょっと遅れていますけど一気に挽回してもらいたいです。
ドックは今年病院を変えました。いくつか選べるのですが一番評判のいいところにしましたよ
[ 2008/03/01 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
熊谷桜はローカルな桜なのでしょうね!山の神の実家は熊谷ですが、熊谷に熊谷桜があるらしい程度の知識でした。
[ 2008/03/01 22:11 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ミツマタ、結構きれいに咲きますよ
近所のお寺なのですが毎年確認しています(^^)
違う場所でもだいぶ花らしきものが広がってきていましたよ(^^)
春爛漫、お昼寝したい(^^;
[ 2008/03/01 22:13 ] [ 編集 ]

fujimino さん

お寺と桜の組み合わせもまたいいものですよね(^^)
イカリソウもちょっと面白い形をしています
春はいろいろな花が咲いてくるので楽しめます(^^)
[ 2008/03/01 22:17 ] [ 編集 ]

isyotaさん

3月になるといろいろな花が見えますもんね(^^)
まわりたいところがメジロおし(笑)
桜ソメイヨシノはひょっとすると4月になるかも知れませんね
[ 2008/03/01 22:19 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

仰るとおりメジロには梅や桜が似合いますね
枝垂れ桜によくメジロが来る場所があるのですがちょっと木が高くて小さくなっちゃうのが難点です
チューリップ、本格的には4月になってからですけど載せちゃいました(^^;
[ 2008/03/01 22:22 ] [ 編集 ]

花水木さん

そう、ボケにメジロなんですよ
3月になると早咲き系の桜やその他いろいろなものが咲いてきますよね(^^)
暖かくなってくれるといいなぁ
[ 2008/03/01 22:27 ] [ 編集 ]

カルネさん

私のは軟式ですよ(笑)
硬式とは打ち方が違うので面食らったことがあります
写真はカメラ保有歴はそれなりに長いのですがやはりデジタルになってフィルムを気にしなくなってから持ち歩くことが増えましたね

チューリップと枝垂桜今年もたくさん撮りたいです(^^)
[ 2008/03/01 22:31 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

もともとtanuki_oyajiさんとエリアが似ていますからどこかですれ違っていてもおかしくないですね(笑)

3月4月は本当に忙しいです(^^;
[ 2008/03/01 22:35 ] [ 編集 ]

fuul さん

春は色々とウキウキしてきますね
ただ花粉が難点ですかね(^^;
今日は風が強かったせいかちょっと目が痒かったです

でもまぁそれでも春を探しにいろいろと出かけちゃうんでしょうね(^^;
[ 2008/03/01 22:42 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

桜の季節、お忙しそうですか?
この季節はすかっと晴れないのも特徴ですかね
休みが良い感じで晴れてくれるといいのですが(^^)
[ 2008/03/01 22:45 ] [ 編集 ]

kuniさん

復活されましたか?
あまり無理なさらないようにマイペースでいきましょう(^^)
[ 2008/03/01 22:47 ] [ 編集 ]

pole poleさん

マメ桜かわいいですよね
この品種が市内に咲いているのを昨年知りました
今年も行く予定です
他にも色々春は忙しいです(^^;

ドックは年齢ですからねぇ
悪いところはいっぱいあると思いますが・・・
致命的なところがなければいいかな(笑)
[ 2008/03/01 22:49 ] [ 編集 ]

lotoさん

えっと3月になればいろいろな桜が見られますよ
2枚目はだいたい20日近辺でしょうか?
ソメイヨシノより1,2週間早く咲きます

胃カメラ、経験者です(笑)
最近は鼻から入れるタイプもできましたね(これは未経験、経験したくないけど)
[ 2008/03/01 22:51 ] [ 編集 ]

シゲさん

奥様はそうでしたよね
熊谷桜は市内で2,3カ所見ることができるようです
ここは市役所のそばなのですが・・・
今年は他の所も探してみようかなと思っています
[ 2008/03/01 22:53 ] [ 編集 ]

早いものですね

今年ももう1/6が過ぎ去ってしまいました。
気がつけば3月・・・何だか月日が経つのが早く感じられます。

しーたけさんもいろいろな所で撮られていますね。
三椏の写真は痺れますね。
それと小川町の枝垂桜・・・あの木は年々勢いがなくなりつつあります。
今年は撮りに行けるかな?

おっ、人間ドックですか。
私もそろそろ半年に一度のメディカルチェックを受けないと。
今の時期って繁忙期だから休みにくくてね~。
[ 2008/03/01 23:33 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

いろいろなところといってもほとんど近所なんですけどね(笑)
1が太田、8が深谷、9が小川町
あとは全部市内です(^^;
小川町の枝垂れ桜、やはりそんな感じですね
今年もたぶん数回お出かけします。
あそこはカタクリもありますからね
カタクリは長瀞の方も行ってみようかと思っています(^^)
[ 2008/03/02 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/962-0e5bd917



無料カウンター



