 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春は・・・もうすぐ? 

(1)
mebae_5966.jpg


なんだか今年は春の訪れが遅いですね
サンシュユの花ですがまだこの程度・・・
昨年は同じ時期もっと黄色い花がいっぱい咲いていたと思うのですが・・・

他の植物も同様です(--;
(2)
mebae_5983.jpg

(3)
mebae_5973.jpg

(4)
mebae_5978.jpg

(5)
mebae_5983.jpg
mebae_5981.jpg

(6)
mebae_5980.jpg

白梅はきれいに咲きそろっていましたけどね
週末、天気が良ければちょっと春を探しに行ってこようかと思っているのですが大丈夫かな?
[ 2008/02/28 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(32)

サンシュユの丸い蕾、かわいいですね!
おでぶだ おでぶだ!
梅は、咲きだしている所も多くなりましたが
雪が降ったりしたから、なんだか迷っているような
感じにみえます・・・
週末晴れるといいですね!
[ 2008/02/28 00:39 ] [ 編集 ]

でも、春らしいところも

ありましたよ。
初めて訪ねた河津さくらの地、4~5分咲き、それに菜の花が川沿いに咲いていて、春~という感じでした。

でも確かに一般的には蕾の開き具合が遅いですね。
肝心なときに雪になってしまっているからかもしれませんね。
[ 2008/02/28 01:37 ] [ 編集 ]

外は

びゅーびゅー
嵐のような風の朝・・・
こういう写真を見るとほっとします。

花粉症はつらいけど
はやくあったかい春にならないかな~

私も春を感じる心の余裕がほしいです。
[ 2008/02/28 06:43 ] [ 編集 ]

待ち遠しい春

本当に今年の春は足踏みが長いです!
咲き始めた寒桜がなかなか満開にならず
咲いても寒さにおびえて、一気に咲きそろわないです!

この2月が寒かっただけに、花満開の春が待ち遠しいですね~^^
今週末から3月!穏やかな暖かい休日にならないかな?

[ 2008/02/28 07:04 ] [ 編集 ]

ENOさん

おでぶ?
一瞬私の事かと(笑)

この黄色い粒粒の花はもうちょっと開くとマクロで狙いたくなるんですよね(笑)
週末、晴れて欲しいな(^^)
[ 2008/02/28 07:11 ] [ 編集 ]

こすもすさん

河津さくらですか?
松田山までお出かけされたのでしょうか?
埼玉にもちょっとした河津桜のポイントがあります。
先日車で通りすがってみたのですがまだでした。
昨年の今頃はもう咲いていたのですが・・・

気づけばもう3月。そろそろ安定した暖かさが欲しいです(^^)
[ 2008/02/28 07:15 ] [ 編集 ]

kasumiさん

暖かくなるとちょっと肩の力が抜けるような気がしませんか?
私は極度の肩こり・背中こり。そんなところでも季節を感じます。うちにはマッサージチェアがないので電機屋さんにいってマッサージしています(笑)

春はやっぱりいいなぁ
早くそうなって欲しいです
[ 2008/02/28 07:18 ] [ 編集 ]

カルネさん

ほんと、足踏みが続いていますね
花壇にはクロッカスや水仙、チューリップなどだいぶ芽吹いてきたのですがまだまだです(--;

週末は3月ですネ
ちょっと早春の草花でも探しに行ってきます(^^)
[ 2008/02/28 07:21 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

足踏みお春さん~痩せたいのですかね?(≧∇≦)ブァッハハ!
インドアで足踏みするのもダイエットになるらしいので・・・

週末~それだけを楽しみに私は励みます。。。
しーたけさんも晴れた週末だといいですねぇ~♪
今度はどこかな?(^^♪
[ 2008/02/28 08:29 ] [ 編集 ]

サンシュ

先日、万作を撮った時にサンシュもと思ったら、
此方でもまだ咲いてませんでした。
今年はちょっと遅いようですね。
代わりに蝋梅がまだ咲いていました。
[ 2008/02/28 09:40 ] [ 編集 ]

しーたけさんもサンシュユだ~♪
このちょこっと開いた感じもまたいいものですね。
シベが出てきてつんつんもいいですが・・・。
3)のねこちゃんは誰か触った後が見えます。笑)
同じ写真が2枚ありますよ^^
こういうコンセプトだったらお許しを~
[ 2008/02/28 09:46 ] [ 編集 ]

どのお花も温かくなるのを待ちわびているようですね。
蕾も可愛いです。
今年はお花の咲くのが遅れていますね。
本格的な春が待ち遠しいです~。
[ 2008/02/28 10:54 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 そうですね、今年は春が戸惑っているようです!
サンシュユ、こちらもまだのようです・・・
でも場所によるのかもしれませんが!
それでも春は確かに近づいていますぅ♪
 ↓椿=木+春 なんて思ってもいなかったので
素敵な発想に感心しましたぁ(^▽^*)v
椿のお花もたくさん撮りましたが、イマイチでアップ
しないまんまになりました! チョットスランプ!
[ 2008/02/28 11:00 ] [ 編集 ]

しーたけさん、こんにちわ^^
まだまだ春は遠いように感じられますね・・・。今日も気温が思ったように上がらず、風が吹くと寒いです><

今週末、どこがいいですかね~。FSKも梅を見にいきたいんですけどね。
それでは~
[ 2008/02/28 12:58 ] [ 編集 ]

春の訪れは遅いんでしょうかね、今年は。
一気に春めいてきて、梅と桜が一緒に咲くんじゃないかって感じすらします(今年まだほとんど梅を見ていないように思います)
今春は何かキャッシュバックキャンペーンをしないか、そっちにもワクテカしてます(笑)
[ 2008/02/28 13:05 ] [ 編集 ]

もかままさん

インドアで足踏みは・・・
電機屋さんに立っているだけでブルブル震えるのがありますが結構ききますよ(笑)
週末は節分草の群生地か福寿草ですかね
一緒に撮れるところがあります(^^)
[ 2008/02/28 13:14 ] [ 編集 ]

和さん

今年はやはり遅いですね
しかも閏年ですから1日3月になるまで長いのに・・・
県内の河津桜もまだダメでした
白鳥さんも帰るのが遅いかも(笑)
[ 2008/02/28 13:15 ] [ 編集 ]

池田姫さん

同じ写真が並んでいるのは私がボケているからです(--;
昨日、泳いできた後に急いで作ったので(^^;

サンシュユはマクロで撮ると面白いですよ(^^)
3月になったらマクロで挑戦します
年間パスもちょうど切れたので更新してこなくちゃ
[ 2008/02/28 13:17 ] [ 編集 ]

ミューさん

平年だったら明日から3月ですもんね
今年はかなり遅れています
庭の花たちもまだ出てきそうな気配無いです
あっ葉っぱというか芽はもちろんでていますけどね
[ 2008/02/28 13:19 ] [ 編集 ]

hiziyさん

戸惑わずに穏やかな春になってもらいたいものです(^^)
この分じゃ桜も4月かなぁ
早ければ3月から見られるんですけどね

椿のほかにも漢字って良くできているなって思いますよ(^^)
[ 2008/02/28 13:21 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

今週末は秩父ですね
節分草や福寿草に会いに行きます
あと市内でグライダフェスティバルもあるし英国式庭園も開園するし・・・うーんいろいろと回らなくちゃ(笑)
[ 2008/02/28 13:23 ] [ 編集 ]

フランカーさん

昨年が暖かすぎたんですかね?
敷島公園の河津桜も2月に咲いていたような・・・
一気に春めいてくれると助かります
寒いと肩こりも激しいので(^^;
キャンペーンいいですね(笑)
[ 2008/02/28 13:25 ] [ 編集 ]

春が足踏みしてますね

光は春ですが なんだか冷たい
これでは、咲きたくとも咲けません
昨年は、温かい冬で今頃は 色々咲いて
よかったですね どうなるのかしら

夏の心配してます
あの暑さはもうごめんですから

白梅いいですね 
肩凝るの?無理なさらないで下さい。
[ 2008/02/28 16:48 ] [ 編集 ]

春のかおり

今年は寒いですね。春が遅れているのかも知れません。
サンシュユのつぼみ、先がわれて黄がのぞいています。
気温が上がれば、いっせいに開花するでしょうね。
実も花も大好きです。
梅はだいぶ開いてきました。
私は種類が分からなくて、赤と白、しだれ梅しか区別がつきません。
でも、今の時期の梅の花、やはり春の香りを運んできてくれています。
[ 2008/02/28 17:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

春ももうそこまでですね。
明日からは暖かくなるようですよ。
桜の前にも色んな花が咲くので楽しみですよね。
サンシュユは撮りに行かなくっちゃ。
[ 2008/02/28 18:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

暖かくなりそうな時もあったのに冷え込んだりして、
これで結構四季のメリハリがあるもんだと一人納得ししています。
今度の休日あたりは暖かくなってくれそうで、
お出かけ日和になりそうですね。
[ 2008/02/28 21:05 ] [ 編集 ]

春はまだ

今年の冬は長いですね。
昨年は、もう今頃など結構暖かった気がしますがまだ朝晩は
辛い寒さです。

私も、春を探しにいきたいなぁ
[ 2008/02/28 23:21 ] [ 編集 ]

tonkoさん

確かにあの殺人的な猛暑いや酷暑は勘弁ですね(笑)
肩はめちゃくちゃ懲りますね
肩というか背中にかけてですかね(^^;
ここのところ暖かさと寒さが交互に・・・
春が近づいてきた証拠ですね
[ 2008/03/01 21:41 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

私も梅の品種までは今ひとつ
名札がないとわからないです(笑)
暖かと寒さが共存するようになりました。
でもそろそろ春の方が徐々に勢力を増してきそうですね(^^)
[ 2008/03/01 21:45 ] [ 編集 ]

isyotaさん

徐々に暖かになっていくのでしょうね
サンシュユももうちょっと開いてくるといいのですが。
ここのところ暖かい日も出てきたから咲いたかな?
[ 2008/03/01 21:48 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

休日、唯一お出かけできる日ですが・・・
ころころ天気が変わって困りました(><)
今日(土曜)は晴れ>曇り・強風>雨>晴れですからね
[ 2008/03/01 21:49 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

本当に冬が長いですね。今年は・・・
いつもなら咲いている花もだいぶ遅れているようです
今日もちょっと出かけてきたのですがだいぶ遅れていました
暖かな日が待ち遠しいです
[ 2008/03/01 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/964-98d42f7c



無料カウンター



