 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛しい人 

aga_9024.jpg

撮影地:埼玉県行田市
ISO感度100,300mm,F6.3,1/125sec

アガパンサス(ムラサキクンシラン)
ギリシャ語の愛らしい花の意から来たそうです

青紫の小さな花が多数集まっていること、花の形が美しいことからよく庭などに植えられます(^^)

で、花言葉は愛しい人だそうです(^^)
なるほど、愛しい人を連想させる花だなと思います。

愛しい人大事にしてますか(笑)
今は日にちが変わったので昨日になりますが、結局映画"ゴースト"を最後まで見てしまいました。
ちょっと思い出のある映画なんですよ(^^;
[ 2005/07/16 00:03 ] お散歩 | TB(0) | CM(16)

アガパンサスという名前ですか。
何度か見たことがある花で、形がとても可愛らしい花でしたから、気になっていました。今度見つけたら、撮影したいですね。
「愛しい人」という花言葉も、ぴったり来る花ですね。(^_^)
[ 2005/07/16 00:33 ] [ 編集 ]

アガパンサス

近所にもよく咲いています。
昨年までは気にもしませんでした。

ブログを始めてから、いろいろな方の所へ行くようになって意識したようなものです。

「愛しい人」という花言葉・・・
愛妻家の私はカミさんですかねえ。

ところで、しーたけさんはRSSリーダーは何をお使いなんですか?
参考までにお聞きするんですが・・・
[ 2005/07/16 09:40 ] [ 編集 ]

「ゴースト」ですか?。じつは見ていないんですが、陶芸をするシーンはテレビなどで見ましたね。もしかして奥様と一緒に映画館で御覧になったとか?(^^)v
いいですね~。
「愛しい人」・・・ZEISSさんと同じくかな?(^^)v
[ 2005/07/16 15:37 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

この花、ちょっとしたスペースにも咲いているのですがかわいい花だと思って後で調べたらそうだったんですよ(^^)
お散歩でもいろいろ目にとまりますよね(^^)
[ 2005/07/16 21:04 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

近所でも咲いていますか(^^)
なかなかかわいい花だなって思います。
実は私も名前を調べたのは今年この写真を撮った後なんです(^^;

ZEISSさんの愛しい人は奥様ですか(^^)
たいてい結婚されていればそうですよね(^^)

>ところで、しーたけさんはRSSリーダー
>は何をお使いなんですか?
私はHEADLINE LEADERを使用しています。
最初は無料版の方を使っていましたが今はシェアウェアの方にしています。
自宅と会社の両方に入れています(^^)

[ 2005/07/16 21:11 ] [ 編集 ]

ふみさん

ゴーストの陶芸のシーンはあの映画を代表する1カットですよね(^^)

実はこの映画、うちの妻とは見ていないのですが(^^;
まぁいろいろ思い出がありまして(^^;

あっ誤解無いように言っておきますと今の愛しい人は妻ですから(^^)
[ 2005/07/16 21:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/07/16 21:33 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

HEADLINE LEADERですか?
早速チェックしてみます。
[ 2005/07/16 21:36 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

どういたしまして(^^)
URL書くの忘れちゃいましたがたぶん検索で引っかかると思います(^^;
[ 2005/07/16 21:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/07/16 22:22 ] [ 編集 ]

アガパンサス

やっとサッパリした。
先日見つけたのですが、名前が解らずネットで徘徊。。それでも解らずUP出来ませんでした。

花の名前って、解るとホっとします。(笑い)

緑のボケと花の色。そして光が綺麗です。
こんな光見つける事が出来たらな。
[ 2005/07/16 23:06 ] [ 編集 ]

愛しい人

 今日は久しぶりに愛しい人とずっとふたりきりでデートしていたのに、ずっと喧嘩をして過してしまいました。ラベンダーを見た瞬間だけは、仲良しになったのですが、また振り出しに戻ってしまいました。
 しーたけさんは、愛しい人を大切にしていない私を知っているかのようなコメントに、はっとしました。今夜のうちに、仲直りできるといいのですが、素直に私からごめんなさいは言えそうにありません・・・。
 ずっと、この花の名前を知りたいと思っていました。携帯で何度か写真を撮って、本で探したのですが、見つかりませんでした。ずっと、胸につかえていたものが、すーっとしたので、とっても嬉しいです。
[ 2005/07/17 01:21 ] [ 編集 ]

この花、確か私も撮ってたはず。
アップしようと思ってたのにどこに行っちゃったのかな。。

愛しい人、、また横でゴロゴロ転がりながら寝てますね。良く寝るやつだ。。

なんかFC2少し重いですね。
折角引っ越してきたのにぃ!
[ 2005/07/17 08:08 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

花の名前はヒントになるものがない場合、ネットで探すのって結構むずかしいです。
私は今年に入って山野草や身の回りの花などが載っている本を2冊買ってしまいました。これ結構便利です(^^)
[ 2005/07/17 08:29 ] [ 編集 ]

裕之介さん

早く仲直りできるといいですね(^^)
ぶつかりあうことも時には必要かと思いますが・・・お互いがお互いの気持ちをくんでいいところを引き出せあえるようにできればいいですね。
だってこれからずっとお二人で歩んでいくのですから(^^)
どちらかが足を引っ張っていたらつまらないじゃないですか(^^)
[ 2005/07/17 08:34 ] [ 編集 ]

あんるさん

今はどこのブログも人がかなり増えている状態ですのでやっぱり重くなるみたいですよ。
寝る子は育つということで(^^;
今日は私もなんか気怠いからごろごろしようかな(^^;
[ 2005/07/17 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/97-b13e1815



無料カウンター



