 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本命(2) 

(2)
(1)


本命第二弾です(^^)
前回とあまり変わりませんが(笑)
(2)
setubun2_6475.jpg


ソフトフォーカスも使ってみました。

(3)
setubun2_6484.jpg


こちらはちょうど開きかけてきた花ですね

(4)
setubun2_6461.jpg


苔むす岩との組み合わせがなぜか好きです(^^)

(5)
setubun2_6460.jpg


第一弾のTOP、横バージョンです。

(6)
setubun2_6446.jpg


マクロを撮るときにはやはり辛い体勢ですね

(7)
setubun2_6497.jpg


リッチに花のほうをぼかして切り株にあわせてみました(笑)
時間があればもう一度くらい訪れたいです(^^)
[ 2008/03/11 19:30 ] 花の写真 | TB(0) | CM(28)

2番と6番がとっても好みです♪
ソフトフォーカスかぁ~
私、結局なんだかんだと
いつの間にか色々レンズ買い込んでしまい(汗)
これで打ち止めと毎回思っている身分デス
こそこそ・・
[ 2008/03/11 19:44 ] [ 編集 ]

ENO さん

ENOさんレンズ買ったんですか?
何を買ったんだろう??
マクロかな
あとでこっそり教えてくださいね(^^)

2,6ですか
ありがとうございます
あっ2が2つある Orz...
[ 2008/03/11 20:12 ] [ 編集 ]

セツブンソウ惚れました

セツブンソウ、ほんとうに可憐で愛らしい花ですね。
こけむす岩、私も大好きです。
そこに白い花、とても似合います。
6枚目、マクロ。すばらしいです。
しーたけさん、腹這いですか。
その苦労のし甲斐はあったというものです。
[ 2008/03/11 20:18 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

この花本当にひかれます
やはり春の儚い命は精一杯さが伝わってきて良いですね
6ですか
ありがとうございます
這いつくばると服が汚れるのですがそれでもそうしたくなります(^^)
[ 2008/03/11 21:01 ] [ 編集 ]

はじめまして。。
苔むす岩と節分草は絵になりますね~。
ソフトなのもいい感じですが6のシャープなのもいいなぁ。
前ボケもきれいです。^^
[ 2008/03/11 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

スプリング・エフェメラルの儚さに魅かれるのは私も同じです。
まだ寒い時期にとにかく花をつけようとする頑張りに喝采したいですね。
這いつくばって撮るのが辛いです。
足に力が入ったのかこの後筋肉痛になってしまいました(^^♪
[ 2008/03/11 21:30 ] [ 編集 ]

先ほどはありがとうございました。

何度見させていただいてもかわいいですね。
こんなに沢山咲いているところを見てみたいです。
ソフトフォーカスは光でお花が包まれているようです。
光に透けた花びらは触ると散ってしまいそうに見えますね。
[ 2008/03/11 22:01 ] [ 編集 ]

べいべは今年こそ、節分草の会うぞとおもいながら・・・なかなか行けないのです・・もう枯れちゃうぞって思いながら・・・しーたけさんのフォトみて、ますます会いたくなりました!!
苔の岩との花が一番好きです。庭で手持ちで、マクロしてみましたが。。。ダメでした・・・
[ 2008/03/11 22:58 ] [ 編集 ]

ソフトフォーカスの節分草はまるで花の妖精が背伸びをしているようですねi-237可愛いです!
[ 2008/03/11 23:44 ] [ 編集 ]

ウズウズ(^o^)丿

こんなに綺麗な節分草を拝見してると今にでも飛んで行きたくなっちゃいますね~(⌒-⌒)
こっちがダメなら本当に遠征しようかなぁ。
ここ数日のポカポカで雪が解けてくれることを願ってます。
ソフトレンズ、私も欲しい~~~(^^♪
[ 2008/03/12 06:56 ] [ 編集 ]

コンニチハー♪

 プチご無沙汰ですぅ・・・
もう本当に春なんですねぇ
「春の妖精」のオン・パレードが始まりました!
セツブンソウ、ヤッパ這いつくばって・・・
健気なお花達、今年もしーたけさんのフォトで
堪能させて頂きますね。(^▽^*)b
[ 2008/03/12 10:46 ] [ 編集 ]

saho

こんにちはv-22

セツブンソウの可愛らしさがいっぱいのお写真ですね♪
私もこのお花が見たくて・・・
偶然ロシナンテさんのブログで鎌倉のお寺にあることを知りましたe-266
今回鎌倉に行く予定でしたので寄って見る事にしましたe-348
もうお花の盛りは過ぎていましたが、かろうじて咲いているお花を見ることが出来嬉しかったですe-343
本当に小さくて可愛いお花なんですねe-317
しーたけさんのお写真はどれもステキで選べないのですが、
中でも1,4,6が好きですe-278
今度は行ってみたいですね。。。
[ 2008/03/12 12:40 ] [ 編集 ]

himakanさん

はじめまして
コメントありがとうございます(^^)
同じ花でもレンズによって雰囲気が変わりますよね

こんな感じのブログですけどお気軽にまた遊びに来てくださいね(^^)
[ 2008/03/12 13:22 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

筋肉痛とは・・・
そうとう気合い入れてましたね(笑)
私はどういう訳か週末けだるかったのですが週明けにダウン。きのうまでやらなければいけないことがあったので気合いで会社に行ってました
今日は1日家で休んでおります

春の花は短いのではやく治さなくちゃ
[ 2008/03/12 13:25 ] [ 編集 ]

ミューさん

いえいえ
私も細かいことはわからないのですが(^^;

この花は可愛いですよね
なんだか虜になってしまいそう(^^)
[ 2008/03/12 13:27 ] [ 編集 ]

べいべさん

節分草は逃げませんのでのんびり出会える機会を待ちましょうよ(^^)
マクロはピント合わせが大変
きついと思ったときは三脚使いましょう(^^)
[ 2008/03/12 13:29 ] [ 編集 ]

アッコ さん

レンズを換えると同じ花でも雰囲気変わりますよね
これがまた楽しいし難しいです(^^)
可愛い花は大好き!
[ 2008/03/12 13:31 ] [ 編集 ]

可憐なお花の前で這い蹲るしーたけさん~♪
私それを撮りたい!(≧∇≦)ブァッハハ!
4と6~いいなぁ~好きダナァ~♪

↓の梅さん香りが漂ってきますねぇ~春ですよーって!(^^♪
火曜日に「北野さん」で思いっ切り香りに浸ってきました~(pq′▽`*)ぅふっ♪
[ 2008/03/12 13:32 ] [ 編集 ]

茜未さん

こっちまで遠征ですか?
ピーク時だったらその価値あるかも知れません(^^)
節分草そちらでも早く見れるようになるといいですね
やっぱり可憐な気がしますしいいです(^^)
[ 2008/03/12 13:34 ] [ 編集 ]

hiziyさん

PCというかモニタ大丈夫だったのかな?
それとちょっとお疲れのようで心配していました

さて春の儚い命・・・
やはり視線を同じ位置に持って行きたいので極力低い位置で撮るようにしています(^^)
[ 2008/03/12 13:36 ] [ 編集 ]

sahoさん

節分草に出会えたのですね!
雪割草もいいけどこの花もなかなかです(^^)

1,4,6ですか
ありがとうございます

今度は次のターゲット カタクリかな(^^)
[ 2008/03/12 13:38 ] [ 編集 ]

もかままさん

4,6ですか
ありがとうございます(^^)
私を撮っても何も価値ないです(笑)

梅は満開になりましたよ(^^)
[ 2008/03/12 13:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

マクロで背の低い花を撮るのは大変ですよね。
寄れる望遠の方が撮りやすいような・・・。
ソフトも加減が難しいですよね。
5枚目が好みです。
[ 2008/03/12 16:21 ] [ 編集 ]

節分草


今回は、春植物節分草の本当の姿ですね。
「儚げな妖精」まさにその通りの写真です。
この花は、何度でも撮りたくなります。
[ 2008/03/12 16:24 ] [ 編集 ]

isyotaさん

E3のようにLCD部が動いてくれるとそれでも多少はらくなのですが・・・
マクロ時はアングルファインダ使用でした(^^)
5ですか
ありがとうございます
これ、記憶間違いでなければ300mm F4です
このレンズは遠目のものを撮るには良いレンズですね(^^)
[ 2008/03/12 21:24 ] [ 編集 ]

和さん

本当に何度も通いたくなります
例年ですともうちょっと早い時期から見られるのですが・・・
今度の週末当たりは早咲きの桜も見たいしどうしようか思案中です(^^;
[ 2008/03/12 21:25 ] [ 編集 ]

同じ素材でも、取り方を帰るとずいぶんと違うものですね。
それぞれの写真楽しませていただきました。
とても素晴らしいです。
それに、僕も、苔むす岩との組み合わせ大好きです。
素敵な写真ありがとうございます。
[ 2008/03/12 21:41 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

ありがとうございます
私もこの岩との組み合わせが好きで気づけば毎年同じような写真を撮っています。
でも同じものは絶対に撮れませんしそれはそれでいいかなと思っています(^^)
[ 2008/03/13 07:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/972-25f33689



無料カウンター



