 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森の妖精 2008 (1) 

(1)
crcs_6516.jpg


森の妖精がようやく寒く長い冬から目覚めてきました(^^)
クロッカス、ご存じの方が多い花だと思いますがこれも小さな花ですよね
topは手前にボケをいれてソフトフォーカスっぽくしてみました(^^)
(2)
crcs_6511.jpg


地上すれすれから(^^)
今年はちょっと少ないかも(T_T)

(3)
crcs_6514.jpg


花が元気だったらこれをtopに持ってこようかと思ったんですけどね
来週もう一度行ってみようかな
(4)
crcs_6522.jpg


群れているところを狙えばこんな感じです

(5)
crcs_6508.jpg


(6)
crcs_6509.jpg


マクロ大好きな私としてはやはりマクロも外せません(笑)
(7)
crcs_6513.jpg


ラストはちょっとだけ持ち上げて魚眼です。
こうしないと花の中が見えないんですよね(^^)

P.S.
なんだか今日は咳が止まりません(T_T)
下のお返事は明日以降書きますね
今日はレンズのお手入れしたら寝ます (-_-;)zzz
[ 2008/03/09 20:39 ] お散歩 | TB(0) | CM(28)

トップとラスト

トップ、しーたけさんらしい絵ですね。
もちろん私も大好きです。ほとんど透明な淡いボケがソフトフォーカスぽくて。
5枚目、幻想的で絵本の世界のようです。
ラスト、魚眼いい感じです。
しーたけさんの魚眼の画像をみると、この面白いレンズがほしくなります。
[ 2008/03/09 21:07 ] [ 編集 ]

しーたけさんのフォトにはマクロは勿論、魚眼撮りも、
毎回はずせなくなってきてますね♪
クロッカスというとどうも水栽培が浮かんでしまうのですが(笑)
かわいいですよね♪

咳ですか・・・
お大事にしてくださいね~
[ 2008/03/09 21:19 ] [ 編集 ]

前ボケ、優しいですね。
これで少ないのですね。
春のお花、昨日に続いて、背が低くて撮りにくいですね。
背が低いので、妖精という言葉が似合います~
マクロも魚眼も、いいですね~

お大事に、ゆっくりお休みください~
[ 2008/03/09 21:48 ] [ 編集 ]

春ですね~♪

3のボケ味最高!
雰囲気いいですね♪
マクロに魚眼。。。私も使ってみたいかも~
[ 2008/03/09 23:39 ] [ 編集 ]

お大事に・・・。

マクロ素敵ですね~!
可愛い春の妖精ですねi-237

風邪お大事に!
実は私も咳だけが異常に出るんですよねi-238
今年の風邪の特徴なんでしょうか?
[ 2008/03/09 23:54 ] [ 編集 ]

流石のマクロ撮影ですね!

こんばんは!

流石にマクロと魚眼のしーたけさんですね。
どのお写真も見ごたえがあります。
特に最後のお写真は地球を意識できるような
素敵なお写真ですね!
[ 2008/03/10 01:58 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

トップとラスト、ありがとうございます
魚眼は普段と違う世界を見せてくれますね
なかなか面白いレンズだと思います(^^)
5はやはりマクロで狙いたくなりますね(^^)
[ 2008/03/10 07:57 ] [ 編集 ]

ENOさん

クロッカスは何にもせず放っておいても増殖する強い花です。
見た目はそう見えないのですが・・・

撮影技術がないのでレンズでごまかしております

咳は困り者ですね
マスクしなくちゃ
[ 2008/03/10 08:02 ] [ 編集 ]

ミューさん

春は背が低いお花が多いです
必然的に私のズボンは凄い事になります
でもやっぱりこういう花を追いかけたくなるんですよね

今日も早めに寝ます(--;
[ 2008/03/10 08:04 ] [ 編集 ]

fuulさん

3はいい感じで周辺がぼけてくれたのですが肝心の主が今ひとつでした(--;
fuulさんのカメラだと魚眼は厳しいけどマクロ・望遠は得意ですね(^^)
[ 2008/03/10 08:06 ] [ 編集 ]

アッコさん

春はマクロの出動回数が増えますね(^^)
やっぱり寄りたくなります(笑)

アッコさんも咳ですか?
私もそうなんです(T_T)
困りました
[ 2008/03/10 08:08 ] [ 編集 ]

イザワさん

マクロと魚眼、最近はいつもバックに入れています(^^)
春はマクロを使う機会も増えますね

ラスト、ちょっと持ち上げたほうがいい感じかなって思いやってみました(^^)
[ 2008/03/10 08:10 ] [ 編集 ]

はぁ~春ですねぇ~幸せ♪
ここのクロッカスさん穏やかに暖かくて~いいなぁ~♪

咳ですか・・・花粉かな?
大事にしてくださいよ!←えらっそーに~<(_ _)>スンマセン!
[ 2008/03/10 08:43 ] [ 編集 ]

お具合がお悪いのにご無理をされませんように。
咳がとまらないのですか~~
それは辛いですね。

クロッカス あちこちで咲き始めましたね。
しーたけさんのクロッカス 堪能させていただきました。
[ 2008/03/10 10:50 ] [ 編集 ]

さっす~が~~

プロ!!
これから題材には事欠かさない季節!

出番です!
[ 2008/03/10 13:52 ] [ 編集 ]

クロッカス

まだまだ冬枯れの芝の中に、
この花がまず咲き出しますね。
黄色が定番ですが、
最近は白や、紫といろいろな色を
見かけるようです。
何れの花も元気よく綺麗ですね。
[ 2008/03/10 14:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

クロッカスも咲くのが早いんですよね。
自分はまだ見ていませんが。
やっぱ、花は前ボケの活用ですかね。
でも、なかなか良い位置に咲いてくれてません。
3枚目が好みです。
[ 2008/03/10 14:17 ] [ 編集 ]

こんにちわ!!
ワァオ~。なんだか透明感があって吸い込まれそうですね♪ 前ボケの1枚目も良いですが、マクロの色合いも素敵です☆

PS 咳、早く止まるといいですね!
[ 2008/03/10 15:59 ] [ 編集 ]

もかままさん

花粉ですかね?
軽く喉も痛いんだけどいつもの風邪の時とは違うような・・・
何れにしても今日は(も?)早く寝ます(--;
[ 2008/03/10 20:08 ] [ 編集 ]

pole poleさん

普段は滅多にマスクしないのですが今日は1日していました。
なんだか普段以上に怪しい感じとなりました(--;

クロッカス遅いけどようやく咲いてくれましたね(^^)
[ 2008/03/10 20:11 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

プロじゃないですよ(^^;
おばさんも撮っていました。やはり這いつくばりまでいきませんがかなり低姿勢で撮っていましたよ(^^)
[ 2008/03/10 20:16 ] [ 編集 ]

和さん

クロッカスのように背の低い花は他のみんなが芽吹く前に咲きますよね
やはりお日様の光を受けるためには障害物はないほうがいいですから(^^)
クロッカス、色とりどりで今の季節楽しませてくれます(^^)
[ 2008/03/10 20:18 ] [ 編集 ]

isyotaさん

早い年は2月下旬くらいから咲いているんですけど今年はやはり遅いですね
ようやく花が咲き始めた感じです
3ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/03/10 20:21 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

実はクロッカスも好きなんですよね
私も背が低いせいか低い花に共感してしまいます(笑)
例年だとこの場所もっとたくさん咲くんですけどね

咳って結構辛いんですよね
今日も早く寝ます
[ 2008/03/10 20:23 ] [ 編集 ]

クロッカス

クロッカスも山野そうとはちがった意味で大好きな花です。
花の形が素敵ですよね。
しやしんの撮り方が素敵なのでより一層素敵に見えます。
お体大切にしてくださいね。
[ 2008/03/11 13:55 ] [ 編集 ]

妖精

元気のない花の3がいいです♪
青い色でからかもしれません

咳が止まらない・・・
連れ合いと同じです
女は、何も考えないから、咳も出ないと
言います・・そうでしょうか?
[ 2008/03/11 14:27 ] [ 編集 ]

fujiminoさん

私もクロッカス大好き
花壇のクロッカスも成長中です(^^)

今日は会社の診療所へ薬もらいに行きました
なんでも扁桃腺がものすごく腫れているとか
よく痛くないですね?って言われました
[ 2008/03/11 20:18 ] [ 編集 ]

tonkoさん

3ですか
ありがとうございます(^^)

咳止まらなくて困っています
今日ももう少ししたら寝ようかな
[ 2008/03/11 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/973-75a3bcee



無料カウンター



