 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しだれ梅 

(1)


どうも咳が止まらず昨日は更新サボりました(^^;
さて今日は枝垂れ梅です
枝垂れをきれいに撮りたいのですがなかなか難しい(><)
(2)
ume_6574.jpg

(3)
ume_6570.jpg

(4)
ume_6576.jpg

(5)
ume_6579.jpg

(6)
ume_6578.jpg

(7)
ume_6580.jpg


この日は気合を入れて重たいレンズやマクロを持っていったんですけどね(><)
枝垂れを撮る
なんか永遠のテーマになりそうです(^^;
[ 2008/03/14 08:31 ] お散歩 | TB(0) | CM(34)

きれい!

梅はさくらに比べてちょっと地味ですね
でも、しだれは華やかで可愛いです

しーたけさんはこんなに重そうなレンズで撮ってらっしゃるのですね
もちろん三脚も?
写真もある意味体力が要りますね(笑)

下から2番目、いいなぁ

お風邪ですか?
くれぐれもお大事に・・・
[ 2008/03/14 09:03 ] [ 編集 ]

風邪大丈夫ですか?

私も咳だけとまりません(T-T)今年の風邪は咳なのかな?

しだれ梅綺麗ですね!マクロは勿論topは魚眼でしょうか?迫力ですねi-179
でも好きな写真は最後のカメラバックの写真!手前にしだれ梅がぼやけて写っていて、とっても素敵!

風邪お大事に!
[ 2008/03/14 10:09 ] [ 編集 ]

気ままさん

最近は軽くしようとしているのですが今日は撮るぞ!っていう時は重いのも持って行きます。
三脚はこのバックの再度にとめられる程度軽いものを念のため持って行っています
三脚が軽いのでラストのようなレンズをつけるとちょっと心配なのですが無いよりは安定しますので(笑)
下から2番目ですか?
ありがとうございます
これは150mmのマクロで撮りました(^^)
[ 2008/03/14 10:59 ] [ 編集 ]

アッコさん

ホント困っちゃいます
咳って結構体力を消耗しますしね
あと3日分くらい診療所の薬があるので飲みきる頃には咳も止まって欲しいです

ラストは・・・
たまにはこんな写真も撮ってみようかと思い載せて見ました(^^)
そうそうtopは魚眼です(^^)
[ 2008/03/14 11:02 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^
たしかに枝垂れは難しいと思います。広角で全体を撮るが一番しっくりきます。中望遠で切ろうとすると・・・なんだかイメージが表現できないような気がします。ん~今年は枝垂れ桜を何ヶ所か見に行く予定なんですが・・・難しそうですね(涙)

1枚目、やっぱり良いですね♪
それでは!!
[ 2008/03/14 11:23 ] [ 編集 ]

其処此処の梅が満開ですね。
枝垂れ梅ですか。
いい具合に咲いてますね。
とてもやわらかな感じがいいです。
風邪?ですか。
お大事に!
[ 2008/03/14 11:32 ] [ 編集 ]

魚眼大好きです

私もシダレウメの前でしばし立ちつくしました。
ほんとに難しいです。
1枚目の魚眼、この絵が私は一番好きです。
3枚目。これは150mmマクロですか。少し引いて撮られているのですか。ボケが美しいです。
4枚目。内側から撮られたのでしょうか。これも好きです。
7枚目。レンズたくさん持って行かれましたね。荷物も重そうですね。苦労がしのばれます。

風邪、お大事にしてください。
[ 2008/03/14 12:14 ] [ 編集 ]

重い機材を持って出かけられるだけでも体力を消耗します。
咳が出ているのにお出かけだったのでしょうか?
喘息でなければいいのですが・・・
お大事にされてくださいね。

シダレウメは私も大好きです。
シダレザクラもいいですが ウメもね~
特に白いシダレウメが好きですが 画像的には淡いピンクの方がきれいな気がします。
4枚目 好きです。
[ 2008/03/14 14:31 ] [ 編集 ]

しーたけさんでも、難しいと思われる被写体がお有りなのですね。
ピンクは白に比べると華やかですね。
魚眼もマクロも好きです。
カメラバッグを撮られても、ただ撮るだけでなくて、前ボケで梅を入れられて、さすがだなと思いました。
[ 2008/03/14 16:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

咳ですか、風邪を引かれてのですか。お大事にして下さい。
しだれ梅は何かまばらな感じに咲いているので難しいです。
桜の方が撮りやすいですね。
4枚目がそれらしくて好みです。
[ 2008/03/14 16:55 ] [ 編集 ]

満開ですね~♪

枝垂れ梅、華やかで好きです。
しーたけさんの写真、とってもきれいです。(*'-'*)
3、6枚目、好きです。
3枚目、まるで赤ちゃんが、ピンクのベッドに眠っているみたい。。。

昨日、出勤前に梅を撮ってきましたが、公園中が梅の香で一杯。
使ったのは100mmマクロだけ。^^;)
花を撮る時は、好きなマクロになります。何本も持つのは重いし。。。
梅って、撮るのが難しいですね。
枝が黒いのが妙に目だって、どう撮るのがいいのか迷ってしまいます。
ちょっと引くと、後ろのボケが汚くなったり・・・。

>なんか永遠のテーマになりそうです(^^;
わかります~。私も同感!
[ 2008/03/14 16:59 ] [ 編集 ]

確かに~

枝垂れ梅って見てると綺麗なのに撮るのは難しいですね!
5~6枚目のマクロは好きなのですが、
枝垂れならやっぱり4枚目がいいです^^
[ 2008/03/14 18:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

枝垂のほんのりピンクになっているのが優しい感じがします。
私も体調が今ひとつ、日曜日は朝早くに渡良瀬までいきたいのに困ったものです。
風邪なのか花粉の所為なのかよくわかりません。
今日は早めに寝ることにします。
[ 2008/03/14 18:22 ] [ 編集 ]

具合は・・・

僕は花粉症でしょうか・・・
休みも必要ですよ!!

フッと一呼吸
そして発信

春の眠りにはいりましょう・・・
[ 2008/03/14 21:33 ] [ 編集 ]

しだれ~かわいいですね~♪
とろーんピンクも素敵!
最後のレンズ写真も素敵(笑
↓の福寿草も、とてもいい色してますね。
さすがだなぁ~
[ 2008/03/14 22:13 ] [ 編集 ]

3枚目の覗き見のようなお写真と最後のカメラバックと
レンズのお写真が面白いと思いました!
[ 2008/03/15 03:26 ] [ 編集 ]

枝垂れて

枝垂れ梅
憧れてます 鉢植えでも綺麗なのに
うわぁほんとに春の花ですね

4と5が好きです♪
白レンズって言うのですってね
最近、やっとそちらに目が行きます(..*)

咳、まだ治らない・・・
大事にしてください。
[ 2008/03/15 05:53 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

しだれ梅~綺麗~♪
この色・・なかなか撮れなくって泣いてます。。。
今日 行こうと思ってたら雨ですよ・・とほほっ
明日に期待です!(≧∇≦)ブァッハハ!

カメラバック~重そう!(≧∇≦)ブァッハハ!
[ 2008/03/15 09:59 ] [ 編集 ]

おはようございます!!

しーたけさん、絶好調!!うれしいなあ!!3枚目なんかもうたまりません!!携帯の待ち受けにしたい・・・ど~したらいいんやろ・・・もし、できたら、してもいいですかあ??お礼は愛で返します!!
しーたけさんのような花を撮りたいを言っていて、昨日梅を撮りに行こうと師匠が言ってたのですが雨で朝7時に家にこられて「ピンあま」を直す特訓にかわってしまいました・・・シュン・・
[ 2008/03/15 10:39 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

確かに全体を納めた方が良い感じですよね
ただ望遠で滝のように流れる感じで撮れたらいいなと思いまして・・・
やっぱり難しいかな
[ 2008/03/15 19:30 ] [ 編集 ]

和さん

梅はピークを過ぎてきたようです(^^)
もっとも山の方に行けばまだまだ大丈夫です

風邪といいますか咳だけが止まらないんですよ
だいぶそれでも良くなってきましたけどね(^^)
[ 2008/03/15 19:35 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

やはり撮るときには魚眼のようなもので全体を納めた方が良いのかも知れませんね
この日のマクロは150mmを選択しました
比較的風がなかったので(^^)
結構ピント合わせがシビアなので風があるときついんですよね
[ 2008/03/15 19:38 ] [ 編集 ]

pole poleさん

今日は撮るぞっていうときはレンズもそれなりに持って行くのですが・・・
確かに重いですね(笑)
ぜんそくは大昔小児喘息でしたよ
もちろん今はなんともありませんが(^^)

白の枝垂れですか?
探してみたくなりました

4ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2008/03/15 19:42 ] [ 編集 ]

ミューさん

苦手な方が多いですよ(^^;
枝垂れ今度はサクラで挑戦かな(^^)
ラストはふだん愛用している道具ですのでちょっと前ぼけを入れて自然にとけ込ませてみましたよ(^^)
[ 2008/03/15 19:45 ] [ 編集 ]

isyota さん

今日は午前中ぼーっと過ごしていたらだいぶ良くなりましたよ。
やはり一杯咲いていたほうが撮りやすいですね
4ですか?
ありがとうございます
[ 2008/03/15 19:48 ] [ 編集 ]

haru さん

3,6ですか
ありがとうございます

確かに一杯持って行くと重いので絞りたいところです
根本的に欲張りなのかついあれもこれもとなってしまいます(笑)
本当に難しいですよね(^^)
[ 2008/03/15 19:51 ] [ 編集 ]

カルネさん

たしかに5,6は枝垂れでなくても撮れますよね
どうも心ひかれるのものがあるのですが・・・
実際にフレーミングするのは難しいです

4ですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2008/03/15 19:53 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

おたがい体調管理をしっかりしないと行けませんね
どうも季節の変わり目は体調を崩しやすいです
渡瀬ですか?
私も行きたいなぁ(^^)
[ 2008/03/15 19:59 ] [ 編集 ]

依田竹司さん

時に休息は必要ですね
今日は午前中ボーッと過ごしましたよ
完治はしてませんがだいぶ良くなりましたよ(^^)
[ 2008/03/15 20:01 ] [ 編集 ]

ENOさん

枝垂れかわいいですよね(^^)
ラストの写真、道具と自然の融合です(笑)
福寿草とても綺麗に咲いていましたよ(^^)
[ 2008/03/15 20:04 ] [ 編集 ]

イザワさん

3とラストですか
ありがとうございます(^^)
枝垂れ永遠のテーマになりそう(^^)
[ 2008/03/15 20:05 ] [ 編集 ]

tonkoさん

4,5ですか
ありがとうございます(^^)

確かに大木の垂れは魅力です!
白レンズ、お値段もいいけど写りもいいですよ(笑)
[ 2008/03/15 20:08 ] [ 編集 ]

もかままさん

雨ですか
こっちは風が強かったけど晴れました(^^)
だいぶ春めいてきましたよ(^^)
[ 2008/03/15 20:09 ] [ 編集 ]

べいべさん

ここに掲載している写真は基本的に個人で楽しむ分には使っていただいて構いませんよ(^^)
どんどん使ってください(^^)

こっちは天気良かったですよ
昨日の崩れもあまり大きくは崩れませんでした

今日は午後から春を探しに行きましたよ
[ 2008/03/15 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/974-8d32a37b



無料カウンター



